« 平等を履き違えてる。 | トップページ | ナイスプレー! »

2010.08.11

なごむ記事を書きたいよね。

 昨日22:45臥床。本日6:30起床。気温28℃。天気;曇時々雨。
 実家に行く。両親とも元気なり。

 
 
 
 

 ・声優の池澤春菜さん、ゴッグを制作

 

 今日はこの話題以外は楽しくないので、これだけは楽しく書こうと思います。

 声優の池澤春菜さん、脳内的には春菜ちゃんって呼んでます。
 なんの番組だったか忘れましたが、たぶん、井上喜久子姉さんと一緒の番組に出てた時に、春菜ちゃん、春菜ちゃんって呼ばれてたのが印象に残ってるんだと思います。

 このスレの通り、ものすごくガンプラ作りに造形があるんですよ。
 まあ、今回のゴッグのようにちょっと受け付けないのもあるんですが、基本的にはすごいのが多いです。

 それでまあ、池澤春菜さんって言うと最近は花澤香菜さんって言う若い声優さんが出てきてる関係で、よく間違えられたりしてるみたいですが、個人的には花澤香菜さんには申し訳ありませんが、全盛期?の池澤春菜さんを知ってる私には、まだまだ全然格が違うという思いです。
 池澤春菜さんって、ギリシャ生まれのお嬢様で、世界をかなり点々としていて、ギリシャの話は当たり前にミクロネシアにいた時の話とか、ラジオでしてくれてたんですよ。
 それがまた、こんな人いるんだーって言うくらい漫画から出てきたような話をするんです。
 当時は微笑ましくもネタか?なんて疑ったりもしたりしてましたが、知れば知るほど天然なんだってことが分かってくるんですね。

 まずですね、この春菜ちゃん、結構レベルの高いお嬢様なんですよ。
 お父さんが、池澤夏樹っていう小説家さんです。
 それで、私はこのお父様の小説を読んだことないのですが、お祖父様が実は福永武彦って言うまた小説家さんなんですよ。
 私は、この福永武彦さんの小説は読んだことないのですが、翻訳した「日本書紀」と「古事記」は読んだことあるんですよ! まあ、ちょっと難しくて一回読んだだけじゃまったく理解できなかったレベルなんですけどね。

 それとですね、私の中で春菜ちゃんの地位が高いのは、テレ東で普通に顔出しで番組をやってたことがあるんですよ。
 その番組って言うのがね、「渋谷でチュッ!」って番組で、あのジャリズムと一緒にやっていたのですよ。
 ジャリズムと言うとピンとこない人も"世界のナベアツ"と山下しげのりのコンビと言えばわかるでしょうか。この二人と番組をやってたわけですよ。
 そんなわけで、私の中では池澤春菜さんは素晴らしい声優です。
 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の豪役だしね!! これは名作。

 
 
 
 

Sasitan

 

 

・【経済】日銀、政策金利を据え置きへ 「(ドバイショック)当時と比べて円高への耐久力がついている」

 

 さてっと、つまらない話を書いていきましょうかね。

 こいつらの仕事ってさ、「刺身の盛り合わせにタンポポの花をつける」仕事より楽だろ。

 だって、なんにもしなくていいんだもん。
 今の日銀総裁の白川って、バードウォッチングが趣味みたいだけど、お前は円の値も見てるだけだろって言いたい。

 もう日銀なんていらないじゃん。
 バブルの着地失敗からこいつら日本経済の足ばっか引っ張ってるじゃん。
 今日の日経250円も下がったけどさ、このまま行ったら円が妙に高くなった挙句、一気に価値がなくなると思うよ。

 大企業の外国への逃避が完了した瞬間にな!

 
 
 
 
 
 

 ・【そら来た】返還!返還!宮内庁は当然、日本全国の博物館や図書館などにあるもの全てよこすニダ!

 

 朝鮮との付き合いは百害あって一利なし。

 どうしても付き合いたければ、まずグーで殴って、地べた這いずらして、靴を舐めますって、チョンが言い出してからだって言ってるだろ。

 
 
 
 
 

|

« 平等を履き違えてる。 | トップページ | ナイスプレー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/49124006

この記事へのトラックバック一覧です: なごむ記事を書きたいよね。:

« 平等を履き違えてる。 | トップページ | ナイスプレー! »