« 無題。 | トップページ | 現実。 »

2010.08.07

少し日記っぽく。

 本日、5:20起床。気温27度。天気:晴。気温ほど暑く感じない日です。
 土曜日だけど出勤なり。
 
 
 
 
 
 ・ストライクウィッチーズ2 第五話「私のロマーニャ」
 
 
 ストパン、レベルたけー。
 第四話に続き、かなり楽しめました。
 内容は、ロマーニャということで、ローマの休日のパロを持ってきたのもわかりやすいと言えばわかりやすいかな。
 ただ世代的にどうなん?とも思わなくはないですけどね。
 しかし、ルッキーニがジョー役なのは予想外でした。アン王女(ヘプバーンの方)じゃないのかよって、突っ込んでしまった。ただ、冷静に考えてみるとルッキーニがアン王女っていうのは無理か!?
 
 ストライカーユニットがトラックの荷台から出てきたのは好きだわー。
 グフとザクをトレーラーに積んでいたランバ・ラル隊が浮かんでしまったんだけどね。
 
 来週も期待大のエイラーニャ回みたいです。
 今回のエイラの枕とかもフリになってるのかな?とか心弾みます。
 
 
 
 しかし、2期は今のところシャーゲル目立ちすぎだろ!
 
 いや、いいんだけどね。もっとやれ!!
 
 
Baruka
 
 
 
 
 
 
 ・菅首相「燃え尽きるまで全力投球」 代表選再選へ協力要請
 
 
 もうお前は20年も前には燃え尽きてんだろ。
 60歳超えてんのを国の代表にすんのとか止めようぜ。
 どうせコイツらは何の責任も取らずにやりっ放しで死んでいくんだからよ。
 
 
 
 
 
 ・[政治] エノラ・ゲイ機長の息子「原爆で日本人の命を救ってやっただろ。なにヒロシマ行ってんだあの大使」
 
 
 こんなもん個人に聞いてもしょうがないと思うけどな。
 別にあの機長が投下を決めたわけじゃないし、責めるならルーズベルトとかトルーマンにしろよ。
 
 戦争を政治の一貫として捉えられないから、こんなことずっと言ってんだろ。
 原爆投下は、軍事的要因でなく、政治的要因によって投下されたってことをいい加減に理解したらいいと思うよ。
 
 
 >>我々は日本人を虐殺したのではなく、戦争を止めたのだ
 
 そして、国民をこうやって、教育しているのが政治。
 
 
 政治→政略→戦略→戦術→戦闘、政治が一番大事。ここで負けたらひっくり返すのはまず無理。
 まあ、政治は経済に従属してるっていうのもあるんだけどね。
 アメリカやイギリスは、決して思想や宗教などからは戦争は起こさないのだよ。
 
 
 
 
 
 
 ・子ども手当、増額で調整…1万8千~2万円案
 
 
 増税、バロス。
 ちなみに元々は26000円からスタートしてんだから、まだ増額じゃないしな。
 
 結局は、ちゃんと生活してる人の減税を控除して、適当にバラ撒くってシステムだな。
 こんなの支持してる人間、馬鹿だなー。
 
 
 
 
 
 
 ・楽天・三木谷社長、都内の決算発表会での説明は全て英語
 
 
 アホだな。
 どうせなら、中国語にするくらいの方がよかっただろうよ。
 
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
 
 

|

« 無題。 | トップページ | 現実。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶり~、なにげなく足跡を残していってみるじぇぃ
 ストライク1期見ずに2期を見てる。うさみみの人がいい感じw

投稿: HONOKA | 2010.08.07 20:11

久しぶりやー!
 
ストパンは1期も名作だから、絶対に見たほうがいいぜ!!
 
うさみみはシャーリーだな。
一期見ないと名前がおぼえられないじぇ~!

投稿: あきの | 2010.08.07 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/49080807

この記事へのトラックバック一覧です: 少し日記っぽく。:

« 無題。 | トップページ | 現実。 »