« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.31

無題。

 昨日22:03臥床。本日5:10起床。気温30℃。天気:曇、霧多し。
 昨日は臥床は早かったんだけど、22:40にくしゃみが止まらなくなり、薬を飲んだんだけど、薬を飲んでも30分くらいは効かないので、結局寝たのは23:30くらいでした。
 
 今日で8月も終わりですね。
 今日ブログを更新すれば、一ヶ月連続更新だーと思っていたら、8/1に更新してなかったでござるの巻。
 
 
 
 
 
 ・いぬまるだしっ。
 
 
 今週の"いぬまるだしっ"は、先週からの続きで「ナカジマ」回。もとい、野球回。
 先週のナカジマ押しで、今週のサザエさん1時間スペシャルを見てて、カツオが野球をする話があったんだけど、頭から「ナカジマか」が離れなくて変なところで可笑しかったわ。
 
 今週の"いぬまるだしっ"の中では、「じゃ、ポジションを決めるからーっ」「ちんちんの?」「なんでアタシが他人のチンポジを決めなきゃいけないのよ」ってところから、「ピッチャーやりたい人~」「シュッ」「それはピッチャーじゃなくて、ジャイアント馬場戦で地獄突きをするアブドーラ・ザ・ブッチャーだろ!!」までが電車の中でアウトでした。
 うつむいて必死で笑いを堪えたわ~、「くっ、こんなので…」って感じです。
 
 まだ野球回を引っ張るみたいで、来週もあの『果たしてワシらの年齢まで元気に生きられるかな…!? フハハハハハハッ』という素晴らしい教訓をくれた老人たちの登場で続くみたいです。
 
 
 
 
 
 
 ・【政治】菅・鳩山両氏、「トロイカ体制」維持で一致
 
 
 茶番劇 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
 
 
 ・【政治】鳩山前首相「フレミングだよ!」 記者団に3本指を突き出しトロイカ体制を解説
 
 
 そして、理系元総理ーーーーー!!(´,_ゝ`)プッ
 
 
 鳩山は毎回ネタのレベルが違うな。
 
 フレミングの左手の法則って、三方違うベクトルを利用して、グルグルモーターを回すっていうのだっけ。
 まあ、その辺は微妙に合ってるかな。
 
 三バカが権力をグルグル回すってトコだけな。
 
 
 一方通行さん、出番ですよ!!
 
 
Akusera
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.08.30

煩悩寺。

 昨日21:30臥床。本日5:28起床。気温29℃。天気:晴。
 昨日、床に入ったのは早かったのに妹のメールで二回も起こされる。しかも、一回目は空メールで、二回目はフェイスローラーを買ったというどうでもいい報告メールだったという……。
 
 
 
 

煩悩寺(1)

煩悩寺(1)

価格:620円(税込、送料別)


 
 

 ・煩悩寺。
 
 
 
 また巷の噂から買ってみたのですが、コレは面白いです。
 なんていうか、予想を裏切る小沢さんのかわいさです。
 
 あんまりこう言う社会人の女の人のかわいさって出てこないと思うんですけど、小沢さんはかわいいわー。
 1巻の最後で転換期が訪れているので、この後どうなるのかが楽しみです。
 
 
 
 
 
 ・菅はラーメンを食べ、小沢はスーパーで買い物 庶民派アピール合戦激化
 
 
 >>これほど茶番という言葉の似合う集団もないな
 >>そんな事してないで政策を考えろよ
 >>声出してワロタ 俺ら完全にアホ扱い
 >>どっちもイメージ戦略としたら貧困過ぎwww 何十年前の手だよ 参謀居るんだろ?能無しか?ww
 >>庶民アピールなんて今更やられたって国民は白い目で見てるよ
 
 
 ↑普通の人が感じる感想。
 
 でも、今の日本は普通じゃない人が、4割もいるから国民は白い目で見ないし、庶民派アピールに乗っちゃうんだよ。
 
 
 乗らない民族だったら、
 
 
 >>麻生のバー通い
  ホテルオークラ東京の「バー・ハイランダー」
  入会金0円、年会費0円
  ビール …… ¥998~
  2万5千円のウイスキーをキープしていたことで連日叩かれる
 
 
 ↑こんなんで、連日首相を叩くかっちゅうの!
 
 
 
 
 
 
 ・夏 「あと1ヶ月くらいこの暑さだけどよろしくな!」
 
 
 なーーーつーーー! いい加減にしろ!!
 
 夏好きだけど、今年も頑張りすぎだョ!!!
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.08.29

ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」

 昨日22:30臥床。本日6:50起床。気温29℃。天気:晴。
 昨日、地元の祭に行ったら、10年ぶりくらいに中学の友達と会ったわー。めっちゃ懐かしかった。

 
 
 
 
 

 ・ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」

 

 それでは、お楽しみのストパン2の第8話の感想です。

 今回はロボットアニメで一番燃えるという新型の登場回でした。
 題名からなんとなく想像は出来ていましたが、何が出てくるか楽しみに待っていたら、相変わらずの超燃える展開での「震電」の登場でした。

 震電といえば、日本海軍が開発した局地戦闘機で、日米戦の仮想小説とかアニメとかには、大体登場する人気機体です。
 なんで人気かといえば、それは日本人がとても嫌いな、対B-29スーパーフォートレス用に開発された機体だからかとも思われます。
 そんなわけで、仮想小説などでは、震電がB-29を撃墜するシーンとかがよくあります。

 私の震電の印象は、よくあんなところにプロペラがあって飛べるなーといつも思います。
 普通、レシプロ機って、座席の前にプロペラがあるもんじゃないですか、でもね、震電ってお尻の方にプロペラがあるんですよ。
 なんか、すごく不思議なんですよね、ただでさえ飛行機に乗るのが嫌いな私にとっては、絶対に乗れない機体だわと思ってます。

 

 ちなみに宮藤芳佳の元ネタと言われる空の宮本武蔵 "武藤金義" の最後の機体は「紫電改」です。
 紫電改が嫌いで、あんまり乗らなくて、最後の出撃も零戦で出撃した大空のサムライ "坂井三郎" が元ネタになっているもっさんに「紫電改」取られちゃったからかな。もっさんは「烈風」に乗ればいいのにと思いつつ、それは持ってるからいいのか?

 
 

 今回のお話は、正直2話構成でもいいくらいだったかなと思いました。
 まあ、1クールしかない悲しさなのか、チャチャっと行っちゃった感じなんですよね。
 燃える展開だっただけに少し残念かな。

 第2期は、すごくみんなが満遍なく出てくるような気がしてます。
 メイン回の終わった、おねーちゃんが保健室出てきたり、シャーリーがエプロンつけてたりね。
 エイラーニャも大体出てくるしねー、1期は出ない時は全然出なかった回とかあったような気がしてます。

 

Neuroi8

 

Fat_man

 

 しかし、今回のネウロイはあれでいいのでしょうか?
 察かに「ファットマン」だったんですけど…。
 
 私的には、B-29で運ばれてきた原子爆弾を現実では破壊できなかった震電が、ここで破壊するという行為には、胸熱だったですけれどもね。
 
 
 
 
 
 
 余談ですが、面白かったので。
 高村監督の10年前の絵だそうです。
 
 

Tensai_2

 

 

 股監督 「全然成長してない……(いい意味で)」
 
 
 一生ついて行きたくなる素晴らしい監督です!
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.28

漢民族をナメるな。

 昨日の記事の最後の奥田のせいで、また今日も中国について書かないといけなくなったので、どうせだから「北魏」から奥田を批判してみようと思います。
 
 まず、この売国奴"奥田 碩"の言っている「若い外国人に日本にもっと来てもらい」という移民受け入れ発言は、暗に中国人のことを差しているかと思われますが、そんなことをしたら「第二の大和民族」どころか、普通に日本人が漢民族になります。
 
 
 
 『漢民族をナメるな!!』
 
 
 
 この件は、知ってて言っているなら、それは日本民族を滅ぼそうとしている売国奴であり、知らずに言っているなら、無知な売国奴であると断言できる。
 
 なぜなら、中国・漢民族は古代から現代まで何度となりと侵略、征服されているが、最後には同化してしまう民族だからです。
 
 昨日まで取り上げていた「北魏」もそうです。
 北魏の拓跋氏は、元は中国の北、今のモンゴル周辺に居を構えていた鮮卑族なんですが、華北を制圧すると次第に漢化し、馮太后の孫にあたる、8代皇帝・宣武帝に至っては鮮卑の血は1/32しかひいていないと言った状況になっているのです。
 北魏が華北を統一したのが第3代皇帝・太武帝の439年で、第8代皇帝・宣武帝が帝位についたのが499年ですから、僅か60年あまりで、鮮卑族の皇帝は、ほぼ漢民族の皇帝になったと言えるのです。
 
 これはですね、中国の歴史にずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと続く、漢化政策というものなのです。
 
 これ超恐ろしいからね。
 
 中国と北方民族との争いって、まず間違いなく最初は中国が負けるんだけど、その後は侵略してきた民族をドンドン飲み込んで、漢化させていく歴史と言ってもいいくらいです。
 
 この北魏、五胡十六国時代もまったくもって、この歴史を歩んでいます。
 
 五胡十六国の言われとなっている、五胡とは「匈奴・鮮卑・羯・テイ・羌」族のことをいい、前趙を立てた匈奴の劉淵からズラズラズラッと鮮卑族の北魏まで、代わる代わるボンボン国を立てていくわけですよ。
 それで、大体が「おっ、この国は強い、統一か!?」ってところまで行くと漢化されて弱くなり、また北からやって来た漢化されてない民族に滅ぼされてを繰り返すわけです。
 まあ、それで一番最後まで漢化されないで残っていたのが、北魏の拓跋氏であったというわけで、拓跋氏によって華北が統一されるのです。
 で、まあ、統一されると上記しましたが、結局、漢化されていくのです。
 
 これは、この五胡十六国時代の後も度々起こります。
 宋の時代には、北方に遼、金という国が出来て、この二国とも遼は「契丹人」の国であり、金は「女真族」の国で、中華から見ると胡の民族の国家ですが、「華北を制する→漢化→滅ぼされる」という同じような道を歩んでいます。
 そして、まあ、この金を滅ぼしたのが、有名な"チンギス・ハーン"率いる「モンゴル族」なわけです。
 ちなみに中華史上、華北を統一して、唯一とも言っていい漢化しなかったのは、このモンゴル族だけです。
 北から興った国の滅亡は、大体漢民族に同化しちゃうんですが、モンゴル族の中華支配の結末は、『北帰』と言われている所以がここにあるのです。
 ただこれは、世界最大の領土を抱えていたことがあり、モンゴルという帰るところがあったモンゴル族だからこそ出来たことであり、乗り込まれたら逃げ場のない島国・日本でこれが起こったらどうなるかは、すぐにわかると思います。
 
 余談ですが、モンゴルは「反中そして反韓」で、町に中国語とハングル語の看板があると塗りつぶされるのが容認されている国です。
 さすが世界を股にかけた民族は、扱い方をわかってらっしゃる。
 朝青龍が、韓国人記者に「このキムチ野郎!」って言うのは、お国柄です。
 

 そんなこんなで、モンゴル族を除けば、あとはすべてを飲み込んだのが、漢民族なんです。
 そして、今や全世界の20%が漢民族って言われているこのご時世に中国人を国に入れて、第二の大和民族なんかになるわけがないのです。

 こんな政策を推し進めたら、北魏のように半世紀は支配できても、その後には漢民族しかいなくなったなんてことになっちゃうョ!

 

 あ、それとこの移民政策と外国人参政権と日本の合法的占領はセットだからね!
 1000万人の移民受け入れだからと言って、日本国民の1/10だから大丈夫だろうなんて思っていたら、甘々だかんね!!

 中国の漢人国家は、よく自分の国が傾きだすと北方の胡に助けを求め、利用するだけ利用しようとして、毎回、国を蹂躙されてんだかんね!
 その胡とも同化した現在の漢民族は、それをよく知っているわけであり、まずは手始めに1000万の尖兵を送り込もうとしているのですよ。
 ここからまた巻き返せるのは、膨大な領土と膨大な人口を抱えている漢民族ならともかく、漢民族の1/10しかいない日本人がそんなこと出来るわけ無いんだからね。

 

 移民受け入れ → 参政権の確保 → 地方の支配 → 国政参加 → 民族の同化 → 占領完了となるわけで、コレは100年後のテストに出るからみんな忘れんな!!

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.27

北魏 馮太后 弐。

 昨日23:05臥床。本日5:10起床。気温29℃。天気:晴。
 昨日の帰りの電車でタバコ臭いオヤジが隣りに座る。服臭い、息臭い、コイツらは本当にクズ。
 
 
 
 
 
 
 ・北魏 馮太后続き。
 
 
 昨日の続きで、胡太后の話。
 権力を握った胡太后、超浪費家でして、父の胡国珍の為に築いた"永寧寺"の九重の大塔が有名で、この大塔には各説ありますが、最小でも120mと言われ、最大では300m超えるという代物です。
 ちなみに日本では、名前だけは知らない人がいないと思われる「達摩(ダルマ)」さんは、この時代の人でインドから当時の南朝"梁"へと渡り、梁の武帝(蕭衍)と会うも話が合わずに北魏へとやって来た時にコレを見て、「この永寧寺の素晴らしさは閻浮にはまたと無いもの、たとえ仏国土を隈なく求めても見当たらないと言い、口に『南無』と唱えつつ、幾日も合掌し続けていた」と記録されています。
 
 それで、この永寧寺ですが、胡太后の父親への孝行心からだけで建てられたのならまだよかったのですが、実のところ、胡太后にとっては建物を建てるより、その後の竣工式が好きで建物を建てたりしてるから、凄まじいんです。
 永寧寺を建てた後、父親の葬儀と称して、数々の式典を行い、今では直会と言えばいいのでしょうか? とにかく大規模な宴会を何回も行ったのです。
 
 そして、宴会好きの胡太后、女官数百人を率いて、崇山(先述した達摩さんが9年坐禅をしたと言われる少林寺があるところ)を詣でたり、龍門石窟(現在では世界遺産)に行った時は、得意の射的に興じたりとやりたい放題。
 それで、胡太后は気前もよかったと言われ、ある時には、王公や公主、妃嬪を従えて宮中の宝物庫に行くと扉を開け放って、 欲しいだけ絹布を持って行くよう命じたりもしています。
 この時の逸話で、多いものは絹布200匹以上、少ないものでも100匹は持ち出したと言われ、そんな中"長楽公主"は20匹しか持ち出さなかった為、廉潔を讃えられ、"陳留公李祟"と"章武王元融"は多く持ち過ぎた為、転倒してそれぞれ腰を打ち、足を挫いて、世間の物笑いになったという、かなりバカバカしい話があったりします。
 
 こんなやりたい放題の胡太后の世は当然長くは続かなく、その内に「跡継ぎになれるなら、死んでもかまいません」とまで祈願して生んだ孝明帝にまで疎んじられるようになります。
 そして、胡太后は、そんな孝明帝の不満を察知して、先に動き、わが子孝明帝を毒殺するのです。
 
 実の息子じゃないのに、馮太后が死んだ時には、孝文帝は5日は悲しみのあまり食事を取らず、4ヶ月の間、政務を取らなかったと言われた母子関係とは雲泥の差です。
 
 胡太后は、孝明帝には皇子がいなかった為、唯一の子供"敬哀公主"を皇子と偽り、皇帝へと即位させるのですが、それはすぐに廻りにバレて、孝明帝の甥に当たる3歳になったばかりの元釗を皇帝に立てます。
 しかし、もう胡太后の栄華は末期を迎え、孝明帝が胡太后に対抗する為に使いを出していた山西のボス"爾朱栄"は洛陽へと兵を進めていた為、胡太后の行為に激怒し、洛陽を15日で陥落させると胡太后と3歳皇帝元釗を黄河の濁流へと投げ込むのでした。
 この時、爾朱栄軍の先鋒として、洛陽に攻め入った"高歓"が、後の東魏を立て、北斉の祖と言われるのはもう少し後の話です。
 
 
 どうです、胡太后。
 あきらかに馮太后より中国的魅力のある太后でしょう。
 まあ、当然、この胡太后ではドラマにならないのは明白なのでしょうがないですけどね。
 
 そして、やっぱりたかだか太后二人を取り扱っただけで、これだけ長くなる北魏。
 北魏を書いていくのには、日数がかかるなぁ~と思うのです。
 
 
 余談というか、気になることなんですが、馮太后のドラマのルビに馮太后を(ふうたいごう)って書いてあるんですが、個人的には馮太后(ひょうたいごう)ではないかと思うんですが、いかがなものでしょうね?
 
 
 
 
 
 ・【政治】鳩山前首相「菅首相には友愛が見えぬ」
 
 
 菅を養護する気はサラサラ無いけど、菅なんて、お前のせいで6月に就任して、しかも一週間しか国会開いてないのに政治も糞もあるか!
 
 
 
 
 
 ・トヨタ・奥田氏「人間の国際化しないと日本ダメになる。第2の大和民族を作ってもよいから若い外国人に来て貰い少子化対策を」
 
 
 それは、他国を植民地化して連れてくるってことか?
 そうじゃなければ、日本をその国に植民地化してもらうってことだってわからないようなヤツがこんなこと語るなよ。
 
 お前ら老人を殺して、日本の人口を6000万人くらいの適正にすれば、もっと平和に解決するわ。
 
 
 
 
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010.08.26

北魏 馮太后。

 昨日23:10臥床。本日5:22起床。気温29℃。天気:晴。
 最近、文学に関して怠けを感じる。もうちょっと日々の生活に取り込んでいかなければと思う。
 
 
 
 
 
 ・北魏 馮太后。
 
 
 最近、ちょこちょこと雑誌とかでこの文字を見かけてから、いつか書こうと心に決めていたので、今日のお題です。
 なんか、中国ドラマみたいですね。なので、ドラマの中身には全く興味がありませんが、北魏なんて言うマイナーな国を扱っていることには、興味津々なわけです。
 中国史の中で、五胡十六国時代に非常に関心のある私としては、触れずにはいられない感じなのです。
 
 それでですね、日本の政治の話題が至極つまらない今日としては、一大長文を書いてやろうと意気込んで、朝から今日の文章のアプローチをずっと考えていたんですが、ここに至り、北魏では纏まらないという結論に達しました、午後3時過ぎです。
 なんて言うか、北魏って今更ながらものすごく掴みにくいんですよね。
 やっぱり魏って言えば、一番メジャーなのが、三国志時代の「曹魏」が挙げられると思うんですよ。
 次にと言えば、春秋戦国時代の「魏」ですよね。
 そして、随分と離されて「北魏」ではないかと思います。
 
 …とまあ、北魏の話をしていくとこんな話からしていかないといけないので、多分今日中には馮太后に辿り着かないことが明白なので、北魏からのアプローチは中止なわけです。
 そんなわけで、今度は馮太后ということを絞って書いていこうと思うと馮太后は、反乱を治め、三長制や均田制などの諸改革を実施し、北魏の中央集権化に務めるなど数々の治績を挙げたって、かなり優秀な政治家なわけですけど、その分、面白味がないんですよ。
 
 やっぱり中国の太后と言えば、『呂后』『則天武后』『西太后』という「中国三大悪女」と言われるスーパースターがいるわけで、ドラマの紹介に「中国初の女帝といわれる則天武后が生まれる100年以上も前に、中国史上初の女性権力者が存在した!」なんて、盛り上げてますけど、その更に700年も前に「呂雉」って言うスーパースターがいるからねって思っちゃうんですよね。
 しかも、北魏って、華北は治めたけど、当時中国は南北朝時代であって、南には「宋→斉」と国家が存在し、中華統一していない王朝だしね。
 でも、ドラマの見どころに書いてある「中国版「善徳女王」が登場!」は、馮太后に失礼すぎと思うよ。
 馮太后が行った政策の均田制は、北魏均田制→唐均田制→日本の班田収授法に影響を与えたと言われるくらい歴史的に大きな制度だからね。善徳女王()。
 
 そして、北魏の太后の中では、馮太后よりその約20年後に出てきた「胡太后」(霊太后)の方が、ずっと中国的で面白い太后です。
 胡太后は、宮中に出入していた時に、宣武帝に見初められて側に仕えることになったのが、事の始まり。
 北魏では、皇子が立太子するとその生母が死を賜るという習慣があったので、宮女たちは妊娠すること恐れ、妊娠しても公主を生むことを祈願していた。
 そんな中、胡太后は「天子に跡継ぎがいなくてもいいのかしら?」「自分の死を恐れて、跡継ぎを産まないなんて、宮女として道理はない」と言い放ち、妊娠するや「どうか生まれるのが男でありますように。跡継ぎになれるなら、死んでもかまいません」と夜な夜な願掛けをするまでに至ったのです。
 
 そして、待望の男児を出産し、その子は皇子に立てられ、一介の宮女から皇太后へとなっていくのです。
 ところで、上記した「皇子が立太子するとその生母が死を賜るという習慣」がどうなったかというと、宣武帝の時代に重臣たちの反対もあって、廃止されたんです。
 ちなみに今日のお題の馮太后の時代には、この習慣があった為、垂簾した孝文帝の生母は死を賜っているので、孝文帝は馮太后の子ではありません。
 
 そして、制度改革によって、辛くも命をつないだ胡太后は、太后に付き、権力を握った瞬間にタガがハズレました。
 今度は「命がけで掴んだこの地位、つかわなソンソン!」って言い出したんです。
 わずか6歳で即位した、わが子孝明帝を摂政し、当初、胡太后は「殿下」と呼ばれていたが、後には自ら「朕」と称し、群臣からは「陛下」と尊称されるまでに至り、やりたい放題やり始めたのです。
 むしろ、馮太后はあくまでも太后としての垂簾政治に徹していましたが、胡太后に至っては、自らを朕と称するなど、こちらこそ、事実上の女帝であったと言えるかも知れません。
 
 
 
 
 

 予想通りというか、馮太后に絞ってもここまでしか書けず……時間切れです。
 
 明日に続きます。
 
 
 
 
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.08.25

国民主権。

 昨日23:30臥床。本日5:03起床。気温28℃。天気:晴。
 ゲリラ豪雨は、廻りでちょこちょこ降ってるみたいだけど、私の家の廻りは全然降りません。
 芝も野菜もピンチです。
 
 
 
 
 
 
 ・【経済】 東証、1年3カ月ぶり9000円下回る
 ・菅首相「やるべきことはしっかりやってます」→円高株安
 ・【政治】民主党・鳩山前首相「小沢、菅の両氏は(個性が)強すぎる。そこでやさしい私が仲介に入る」と意欲
 ・【経済】円高・株安、身動きできず=民主党代表選を優先-政府・日銀
 ・菅内閣、石炭石油税を増税へ 使途は温暖化対策
 
 
 すべて民主党が悪いわけじゃない。
 民主党は、日本を破壊する為に政権を取ったんだし、当然のことをしてるだけ。
 
 前回の第45回衆議院議員総選挙は、翼賛選挙でもなく、著しく選挙権が制限された選挙でもない。
 
 それなのに、民主党に入れた『日本人』が悪いだけ。
 
 
 日本人は、選挙というもの、その根本である国民主権と言うものを理解していないものが多すぎる。
 国民主権とは、決して国民お殿様権利ではない。
 国民は一番偉い、政治家はその偉い私たちを代行して、責任をもって政治を行うのが政治家だと思ってる人がいるみたいですが、そうではなく国民主権とは「国民に責任がある政治制度」ということです。
 
 何故日本に、この思想が育たないかというと現在の教育が一番悪いのですが、その上、日本は成り立ち上、市民革命なく近代化してしまったということが大きくあります。
 その上、WWⅡ後、一部指導者を戦犯という名で悪者に仕立て上げ、自らの罪の懺悔を行わずに社会を構築してきてしまったことにもあります。
 
 これは常に日本という国は、一定の技量を持った指導者しか政権担当したことなく、国を破壊するような独裁者にも支配されたこともなかった為、お上に任せておけば一定の生活が出来ちゃったことにあります。
 独裁者と大量虐殺に虐げられた世界の人々の歴史とは、ここが違うんです。
 故に、政治と政治家に対する緊張感が足りないので、こういう選択をしてしまうのです。
 
 政治に緊張感がないから、世界のマスコミからは日本は「スキャンダルマニア」という蔑称で呼ばれたりもします。
 これはどういう事から言っているかというと、欧米各国なんかは政治家に対しては「善を行うことしか考えない者は、悪しき者の中にあって破滅せざるを得なくなる」と言う"ニッコロ・マキャヴェッリ"の言葉を政治家に対して理解しているからなんです。
 マキャヴェッリが出てきたので、誤解を受けるといけないので、マキャベリズムの誤解について書いておきますとマキャベリズムをよく「目的のためなら手段を選ばなくてもよい」という意味で使う人がいますが、これはマキャヴェッリの思想からは離れています。
 正確には「国家が危機に陥った場合、政治家は(国家存続の)目的のために有効ならば、手段を選ぶべきではない」とマキャヴェッリは言っているのです。
 
 話が逸れましたが、要は、成熟した民主主義国家の国民は政治家が「漢字の読み間違い」をするとか「カップラーメンの値段を知ってる」とか「ホッケの煮付けがあるかないか」は、どうでもいいことなんです、
 近年の例を挙げれば、アメリカ大統領であった"ビル・クリントン"に不倫問題があがった時に三流ゴシップ誌は狂喜して取り上げたでしょうが、辞任はしましたか? フランスの大統領"ニコラ・サルコジ"は、大統領就任直後、約3000万円かけて、自家用ジェットを使い豪華ヨットでクルージングをして、野党から批判を受けたりしましたが、「何が問題か。私は逃げも隠れも謝りもしない」と反論し、大臣人事を画期的に行ったり、官僚と対決し閉鎖的なフランス社会に風穴をあけたとして、国民支持率は70%台に達し、無様な離婚騒動を起こしたりしても、現在も現職の大統領です。イタリアの首相"シルヴィオ・ベルルスコーニ"も発言は奔放、マフィアとの関係も噂され、離婚、売春騒動などもある超問題児ですが、第74、79、81代首相として、三回も首相につき、現職です。
 歴史上で言えば、イギリスの"ウィンストン・チャーチル"とアメリカの"フランクリン・ルーズベルト"がクリーンな政治家だったか!?ということなんです。
 日本は、世界がルーズベルト、チャーチル、ヒトラー、スターリン、蒋介石と言う超大物政治家達が闊歩してる時に、近衛文麿を選んだような愚民だから、戦争して負けたということをいい加減学んでほしいと思います。
 
 小沢、鳩山は「政治と金」の問題があると騒いでいるが、そうじゃなくて、小鳩&民主党は『売国奴』として、政治の舞台から葬り去らないといけないのです。
 国民に信託された政治家というのは、自らがどんなに悪に手を染めようとも、国家と国民の生活を保護するもののことを言うのです。
 
 
 そんなことも知らずにワーワー騒いでいる愚民が日本人だということ。
 
 
 
 
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.24

戦国武将データファイル 11号。

 昨日23:20臥床。本日5:10起床。気温28℃。天気:晴。
 暑いねー、2.3日涼しくなったと思ったら、また暑くなってきたね。
 
 
 
 
 
 
Busyo_11
 
 
 ・戦国武将データファイル 11号。
 
 
 今週号の表紙は、北条氏康です。
 優秀な方です。
 北条家は、秀吉への負け方が悪かったので、後年に「小田原評定」なんて不名誉な故事成語を作られちゃったりしますが、後北条家は5代、それ相応に優秀です。その中でもNo.1と言えば、この氏康なんでしょうけど。
 
 北条家の後に関東に入った家康は北条家の残党を上手く処理したから、その後を治めることが出来たので、秀吉にして、苦労するだろうと思う場所だったのです。
 それは、北条家の統治がうまくいっていたことがあり、小田原付近においては特に北条家を懐かしむ声が強かったとも言われています。
 
 北条家において、個人的に注目すべきは、北条氏直と北条氏規です。
 氏直のどこが興味深いかと言いますと血縁です。
 母は、武田信玄の娘なので、信玄の孫となり、父は北条氏政なので、当然、北条氏康の孫でもあるわけです。
 それで、いろいろな外交取引上、今川氏真を養父としていたりもするんです。
 そして、奥さんは、徳川家康の娘なのです。
 素晴らしいでしょ? 惜しむらくは30歳という若さで亡くなったことです。
 
 それで、北条氏規の方はといいますと生まれは北条氏康の5男として、生を受け、父や兄たちを助けて家を盛り立てます。
 父や兄は、民政家や武将として有名ですが、氏規は外交官としての職務が多かったと言われています。
 史上、秀吉と面会したり、最後まで小田原征伐を防ごうと努力しています。
 その功あってか、北条家滅亡後も切腹を命ぜられずに氏直同様、高野山への追放のみとなっている上、すぐに許されて秀吉に取り立てられています。
 逸話としては、家康の駿河人質時代に、氏規も人質として駿河にいた為、家康と交流があったと言われています。
 家康は、表には出さないのですが、こう言う不遇の時の仲とかを非常に大事にする人なので、たぶん、家康とは仲が良かったのではないかと思われます。
 氏規の家系は江戸時代もずっと狭山藩主として、明治維新まで存続するのですから。
 
 余談ですが、この家康駿河人質時代に、家康に冷たくあたったとされる"孕石元泰"は、後に家康に切腹させられています。
 家康には珍しく個人的羞悪にて処断した例と司馬遼太郎・山岡荘八氏と歴史小説の大家も言っていたりします。
 ちなみにこの孕石家は、元泰の息子に元成、泰時って言うのがいるんですけど、元成は山内一豊に仕え、土佐山内家の家老として代々仕えていきます。私は坂本龍馬にあまり詳しくないので、正しくはわかりませんが、1838年時にも孕石家は土佐山内家の家老って資料があるので、龍馬の話なんかには出てきてるのでしょうかねぇ。
 そして、泰時は、井伊直政に仕えて、彦根藩士として代々とはこちらは行かずに「番町皿屋敷」という怪談になって名を残していきます。「い~ちまい、に~まい、さ~んまい」で有名なお菊の割った皿って言うのが、家康→井伊直孝→孕石政之進へと与えられたものということです。政之進は、お菊の供養に後半生を捧げた為、彦根孕石家はここで断絶となります。ちなみに全国津々浦々に皿屋敷怪談はあるのですが、このお皿だけは滋賀県長久寺に現存しています。
 
 
 
 
 合戦リストは、川中島の戦い(第4次~第5次)です。
 有名なキツツキ作戦の第4次です。
 
 
 
 名城コレクションは、福岡城。
 まあ、あまり興味がないです。
 
 
 
 
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010.08.23

無題。

 昨日23:10臥床。本日5:20起床。気温28℃。天気:晴。
 眠いわー、土日と両方共出かけたけど、昼寝したりして、体力回復に努めたつもりだったけど、イマイチ回復せず。
 朝、うちの最寄りの駅のキヨスクが、最近しょっちゅうサボるんですけど……。
 月曜とか、週刊誌買うのでちゃんと開けて欲しいんですよね。キヨスクなんて、朝やらないでいつやるんだよ?って感じなんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 ・担ぎ手いなけりゃ軽トラで 秋田の神社「お祭り守る」
 
 
 後ろ姿がシュールすぎて、フイタ。
 
 >>軽トラックで移動するようになって30年ほどたつという。
 
 ただこういうことだともはやこれがデフォルトになってんじゃんね。
 今更取り上げることか?って感じ。
 
 
 
 
 
 ・新卒。2年3年経って全く育たず、やっぱこいつ使えねえと分かったときどうしてる?
 
 
 まあ、うちの会社だと100%新卒より既存の爺の方が使えないわ。
 老害は電話すらまともに取れないの一杯いるしな。
 
 なんか、若いのが育たないから、爺さん共がいないと会社がまわらないとか言って、60歳過ぎた爺が世間を一杯闊歩してますが、こんなの「回らない回らない詐欺」だからね。
 50歳代の執行部も自分のことがあるから、批判もしないで雇ってるけど、今の社会の無駄はここに集約してると言ってもいい。
 
 試しに本当に会社が回らないかどうか、60歳以上の社員・属託社員を全部辞めさせてみろよ。
 半年もすれば、普通に廻るわ。
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.22

無題。

 昨日0:20臥床。本日8:00起床。気温28℃。天気:晴。
 今日も暑かった。
 金曜日からの仕事のイライラをずっと抱えての休日だった。もう本当にアイツは首にしようかと思う。

 
 
 
 
B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic” at TOKYO DOME

B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic” at TOKYO DOME

価格:4,662円(税込、送料別)

 
 

 B'zのMagicって言うライブのDVDを借りましたが、相変わらずいいです。
 私のツレはこの東京ドームライブに行ったので、興奮して説明してくれます。

 最初の「B'zの……B'zの……」って言うところの稲葉さんと松本さんの掛け合いが好きすぎて、そこばっか見てます。

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.21

ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」

 昨日1:20臥床。本日7:10起床。気温26℃。天気:晴。
 体が痛い、筋肉痛やー。

 
 

71

 

 

 ・ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」
 
 
 マジキチ回キターーーー!(褒め言葉)
 
 
 一期に続き、第7話は凄すぎて感想しづらいわ。
 
 まあ、まずは無難に史実からのお話を書いていきましょうか。
 
 
 今回はミーナ回ということで、ミーナ・ディートリンデ・ヴィル中佐の元ネタの人「ヴォルフ・ディートリッヒ・ヴィルケ」について少し書きます。
 ヴィルケ大佐もWWⅡ時代のドイツのエースパイロット。撃墜数は162機と記録されています。
 でも、今回のお話ではミーナは199機撃墜していることになっていて、そこの絡めてのお話だったわけです。
 このヴィルケ大佐とミーナの撃墜数の差は、たぶん、ヴィルケ大佐は史実1944年3月23日に戦死してるんですが、ミーナが今生きているのが1945年春ってことなので、その間の撃墜数なのかなと考察します。
 
 それで、このヴィルケ大佐ですが、バルクホルンやハルトマンよりちょっと上の世代のパイロットなわけで、アニメと同じように第二次世界大戦中期から後期にかけては、パイロットというよりは司令官としてのポジションのが強くなるので、まあ、ストパンのアニメと同じような地位にいるわけです。
 ただ、このヴィルケ大佐は司令官としての優秀だったので、その才能を惜しみ、戦死されるのを恐れたドイツ軍部が出撃禁止命令なども出しているんですが、度々、なんやかんやと理由をつけては出撃してたっていうのが資料にはうかがい知れます。
 まさに軍規違反の第501統合戦闘航空団としては、史実からも選びぬかれたような司令官なわけです。
 
 そして、このヴィルケ大佐は当然のごとく、戦歴がまた半端じゃありません。
 ちょっとこの人は、戦中に死んじゃった件もあって、資料もすごく少なくて、名前も全然売れてないのですが、その中から抜粋していくとデビューはドイツ西部戦線でスペインの内戦に派遣され、WWⅡ時開戦時にも西部戦線にいて、初期のフランス侵攻とイギリス戦に戦っています。
 そして、その後、ドイツがソ連侵攻に手をつけると「バルバロッサ作戦」では、あの"疾風ハインツ"ことハインツ・グーデリアン上級大将の空を守ることとなります。
 それでそれで、バルバロッサ作戦が落ち着くと北アフリカで突っ走ってた名将"エルヴィン・ロンメル"の救援の為、地中海・北アフリカ戦線へと配属されます。この時にフランコ・ルッキーニもシチリア島にいたみたいなので、交流があったかも知れないというのは妄想の域です。
 
 1941年6月22日から始まったバルバロッサ作戦ですが、実はこの日は129年前にナポレオンがロシア戦役を起こした日と同じ日だったりします。
 絶頂期だったヒトラーは、ワザとこの日を選び「ナポレオンは冬までかかった為に負けたが、私はそんなヘマをしない」なんて、気持ちで始めたとも言われたりしてます。まあ、結果言わずもがな、なんですけどね。
 
 さて、話を戻して、ヴィルケ大佐ですが、北アフリカを転戦した後、独ソ戦の山場とも言えるスターリングラード攻防戦へと配属されていきます。
 この時に、ストパンではサーニャの元ネタとなった「リディア・ウラジミーロヴナ・リトヴァク」中尉とスターリングラードの空で戦うのです。
 
 そして、その後も東部戦線で戦い続け、撃墜数が150機を超えると上記したように、エースで優秀な司令官であったヴィルケ大佐は、出撃が禁止されるのです。時は、1942年12月23日であり、剣付柏葉騎士鉄十字章を授与された日でした。
 余談ですが、遡ること数日前、1942年11月5日に後に"黒い悪魔"と呼ばれるようになるエーリヒ・ハルトマンがデビューを飾っています。余談の余談ですが、アニメ第一期第7話で、ハルトマンが授与されたのが、コレです。
 
 一期から、もっさんに「飛ばないで、飛ばないで」と言っているミーナですが、実は飛んじゃダメって言われていたのは、ミーナだったというわけだったりします。
 まあ、これも上記しましたが、ヴィルケ大佐は出撃禁止命令が出たあとも、普通に出撃しちゃってますけどね。
 
 なんせ、最後が撃墜にて、戦死だしね……。
 
 
 
 さてと、長くなってきたことだし、話をアニメに戻しましょう。
 
 第7話って、一期もサーニャのズボンから始まったのですが、二期もサーニャのズボンから始まるって、なんか決まりがあるんでしょうか?
 今回の第7話は、その後もみんなの寝起きシーンが入り、大分、一期7話をリスペクトしてましたけどね。
 
 そんでもって、今回の流れと見どころは一杯あったので、ズラズラと羅列して感想を書いていきます。
 
 
 もっさんとミーナの撃墜数話が、オチへの振りとはねー、私は撃墜数が増えてることだけ気にしちゃってたのでダメでしたね。
 
 ハルトマンとバルクホルンのジークフリート線の話は、やっぱりあっさり超えられるのが、ジークフリート線って言う皮肉だったのかな?と笑っちゃいました。
 
 バルクホルンのお尻についたネウロイを撃墜王ハルトマンが外すのもまたいいネタだったなぁ。

 
 

 

 

 シャーリーと芳佳の掛け合いは、マジでコーヒー吹いたわ。

 

 

Ws000001

 

 

芳佳:でも、それならなんで私たちのお尻に?

 
 
 

Ws000000

 

 

シャーリー:それはしりません(キリッ

 
 
  

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三  
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

 
 
 

 マジ、こんなオヤジギャグで……。

 
 
 
 
 

Eiranya

 

 エイラとダウジングとたんこぶはよかった。サーニャの怒り方も可愛かったし。
 
 

 

Baruzu1

 

Haruzu1

 

 このおもいっきりが恐るべし、カールスラント軍人。

 この二人って、仲いいんだけどあんまり意見があったことをみたことないから貴重かと思う。

 

 

 最後のもっさんの「見えたッ!」からミーナの「つづく」までは、素晴らしい馬鹿としか言いようがない流れだった。
 
 エンターテイメントの粋を存分に味あわせてもらった第7話でした。
 
 
 まあ、最後の勲章がこれでいいのか?っていうのは、ありますけどね!
 

Sw200

 

 

 

 第8話からは遂にシリアス回に入りそうですね。

 扶桑海軍も出てくるみたいなので、私はまた違う意味で胸熱で待ってます。
 
 
 

 

 


 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010.08.20

マックグリドル。

 昨日22:30臥床。本日5:25起床。気温26℃。天気:晴。
 なんか身体が痛い。そして、眠い。金曜だからだろうか?
 
 
 
 
 
 ・マックグリドルソーセージ。
 
P8204639
 
 
 
 ソーセージマフィンに続き100円になったので、朝食のレパートリーに加わりました。
 
 甘いバンズが嫌われたりもしますが、私は塩っぱいソーセージと合ってるんじゃないかと思い、結構好きです。
 
 
 
 
 
 
 ・【政治】菅首相知らなかった?「昨日予習しましたら、大臣は自衛官じゃないんですよ」
 
 
 
 はぁぁぁぁぁ?
 
 
 マジでこんなこと言ってるのか?
 
 これは冗談のきくところじゃないんだぞ。
 まさか、なんで軍隊のない日本に「内閣総理大臣その他の国務大臣は、文民でなければならない」って言う一文が日本国憲法に書かれたのも知らずに「癌談話」なんて出したんじゃないだろうな!?
 
 
 お前の同郷の山縣有朋が、大好きな政争の為に作った「軍部大臣現役武官制」から予習してこい。
 
 
 
 
 
 
 ・[政治] 第95代内閣総理大臣 小沢一郎 クル━━━━(°Д°)━━━━!!!
 
 
 これもまさかだけど、これを支持するヤツっているのかよ!?
 
 なんか、個人的には怖いもの見たさで「オラワクワクすっぞ」って感情がなくもないんだよね。
 
 
 もう一度、メタメタに破壊してからのが、再建が早そうって言うのもある。
 
 
 あれ、でも、小沢一郎って「人民解放軍の野戦軍司令官」って言う現役武官だから、総理どころか大臣も無理じゃね?()
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.08.19

無題。

 昨日22:20臥床。本日5:20起床。気温26℃。天気:晴。
 ここ数日で一番涼しい。このままだと過ごしやすいかな。
 
 
 
 
 
 
P8074635
 
 
 
 
P8074636
 
 
 
 ・ロゴドーム
 
 スタバで、この間買ったロゴドームタンブラーに柚子グリーンティーフラペチーノを入れて帰ってきたんだけど、ベンティサイズのタンブラーに入れると備え付けの使い捨てストローが長さ足りなんですけど……。
 
 タンブラーに長い使い捨てじゃないのが付いてるんですが、あれはあれで長くて持ち歩きづらいし、使うとストローの中を洗うのが超大変なんでなんとかならないんですかねぇ、コレって。
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010.08.18

稲作。

 昨日0:00臥床。本日5:17起床。気温28℃。天気:晴。
 暑い、ムシ暑い。
 昨日プールで1500m程泳ぐ。休みの時と同じ感じで泳いで失敗する。仕事後は辛し。
 
 
 
 
 
 ・稲作。
 
 
Img_4883
 
 
Img_4880
 
 

 田んぼです。
 お盆の時に撮りました。
 今年は関東は台風もなく、成長が順調みたいです。
 来週、稲刈りだそうだ。
 
 
 
Img_4887
 
 

Img_4889
 
 
 これは枝豆だそうです。
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.17

戦国武将データファイル 10号。

 昨日21:50臥床。本日5:20起床。気温30℃。天気:晴。
 昨日に引き続き、猛暑。運動しちゃダメみたいなことを朝の天気予報で言ってたけど、仕事する人はいいのだろうか?
 
 
 
 
Busyo_10
 
 
 ・戦国武将データファイル 10号。
 
 
 表紙は、真田昌幸です。
 真田家はそんなに好きじゃないので、特に取り上げません。
 
 そして、今週は真田昌幸、吉川元春、丹羽長秀と有名どころが紹介されていますが、その中で一番マイナーっぽい酒井忠次を取り上げます。
 
 
 酒井忠次は、徳川四天王として有名で、家康に最も初期から仕えた重臣です。
 まあ、元々が酒井家と松平家が同じ家系なので、当然といえば当然なのでしょうか。
 
 この酒井家の祖とされている人が、酒井広親といい、松平家の祖と言われる松平親氏の子だからです。
 松平親氏が流浪中、酒井村というところに身を寄せていたときに生まれた子って言われてます。
 
 その上、この忠次の奥さんが家康の祖父である、松平清康の娘だから伯父さんにも当たるわけです。
 更に更に複雑なのが、この忠次の奥さんと家康の母親が、父違いの姉妹なのですよ。
 もはや、私にはなんて言うのかわかりませんが、かなりのインブリードが行われている気がします。
 
 
 それで、酒井忠次の戦歴なんかは有名なので省きます。
 私的なポイントは、この酒井家の後のことです。
 酒井忠次は、1588年に隠居って言われてるので、まだ家康の関東移封前であり、関東移封時には子の家次が継いでいるわけです。
 その時に酒井家次には、下総臼井3万石が与えられるのですが、この事に同じ徳川四天王と呼ばれた他の三人が10万石クラスの土地を与えられているのにうちの息子だけ少ないと家康に抗議したなんてことも伝えられています。
 まあ、家康にしたら、忠次だから忠勝、康政、直政と同格なのであり、家次じゃあ同じく扱えないよってことなんでしょうけど、この時の忠次の抗議に対して、信康自刃事件に託つけて「そちでもわが子は可愛いか?」と家康にあしらわれたと言われています。
 
 それでそれで、まあ、江戸時代には廻りまわって、忠次の孫の忠勝の時に出羽庄内藩へと落ち着きます。
 この庄内藩は、色々と有名で江戸時代初期には、逃散などもあったりして、藩と農民との関係はよくなかったですが、その後の改革などによって、藩主・家臣・領民の結束が固い藩として名を残すまでになります。
 そして、領民との結束が固かった為、江戸時代中期から明治時代に到るまでに「三方領地替え」や「藩主呼び戻し」などの歴史的事項を残しています。
 戊辰戦争時も東軍として、唯一、藩領内に西軍を入れなかった藩であり、西軍を圧倒し続けた藩でした。
 
 そして、最後のお話になりますが、この酒井家が庄内藩に入った理由というのが、幕府の奥羽の押さえであり、隣藩の山形藩藩主・鳥居忠政は、庄内藩藩主・酒井忠勝の舅であり、鳥居家・酒井家という徳川家にとっては譜代中の譜代の家が、伊達政宗の押さえに付けられたということなのです。
 ちなみに更に隣藩の出羽新庄藩には、戸沢政盛が入り、政盛もまた忠政の娘婿なので、鳥居忠政を中心としたデルタ地域がここに出来たわけです。
 
 そして、私は、こう言う昔の家と家の繋がりが大好きなわけです。
 
 
 
 合戦リストは川中島の戦い、第一次~第三次。
 まあ、あんまり語ることもないので、有名だしいいでしょ。
 
 
 名城コレクションは、二条城。
 京都に行った時に見ました。
 なんか城というよりは、宮みたいな感じ?
 
 
 
 
 
 
 ・「日本の侵略でアジアの2000万人が犠牲」「在日韓国人に参政権を」「慰安婦に賠償を」…共産・志位氏、民団で挨拶
 
 ・原爆死没者を慰霊→1700万人虐殺したくせにと非難される
 
 
 どうやったら、2000万人も殺せんだよ。
 そんなん殺してる余裕があったら、戦争に勝ってるわ。
 
 2000万人を開放したならわかる。
 むしろ、こっちが正しいな。こっちは2000万人以上だろうけどな。
 
 
 
 
 
 
 ・夏 「今日暑いだろ?ちなみにこの暑さ、あと2週間続けるからよろしくな!」
 
 

Natusyo
 
 
 
 夏将軍パネェっっっす。
 
 
 
 
 
 
Konatu
 
 
 小夏ちゃん、かむばーーーーーく!!
 
 
 
 
 
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.08.16

無題。

 昨日21:40臥床。本日5:20起床。気温30℃。天気:晴。
 朝から暑い。左肩から背中の中央ぐらいまで痛い。
 お盆明け、仕事始めなり。
 
 
 
 
 
 
 ・「日韓併合を肯定する人に歴史を語る資格はない!」 NHK討論番組で崔洋一監督が一般参加者に発言
 
 
 日韓併合=植民地化 ×
 
 日韓併合を植民地化と論じている時点で、歴史を語る資格なし。
 世界ではドイツ・オーストリア併合ですら、植民地化って言わないんだぞ。
 あの時のオーストリアなんて、軍事的に占領されて、オーストリアという名前すらなくなり、国民は二流市民として扱われたにも関わらず、今の歴史では植民地化ではない。
 欧米列強に植民地化された地域の凄まじさを知らない者が語っているに過ぎない。
 
 
 
 
 
 
 ・【ブーメラン】麻生元首相→政財界要人とバーで密かに会う 菅首相→身内と高級レストンラン通い
 
 
 そりゃ、行動の予定をみたら、高級レストランに食いに行った予定しか入ってないんだからそうなるだろうよ。
 
 >>批判を受ける可能性もありそうだ。
 
 大マスコミ様が、報道しないから大丈夫。
 
 
 
 
 
Sibire
 
 
 ・奈良市職員が、違法コピー→賠償金補填へ職員にカンパ呼び掛け→不足分は、市民負担に
 
 
 公務員の犯罪はいつもサラッと流すよな。
 
 民間は、コンプラ、コンプラってうるさく言われてるのにな。
 
 
 
 
 
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.15

無題。

 昨日22:10臥床。本日6:40起床。気温30℃。天気:晴。
 予定通り墓参りへと赴く。

 
 

 今日は終戦記念日なので、いろいろTVなどでもやってるだろうけど、もうそう言うのは見ない。
 内容が馬鹿すぎるので。

 どうせ、戦争は悲しいのでやっちゃいけないとか、日本軍は悪だから中韓に謝罪しろだとか、わけわかんないことばっかりやってるんだろうからな。
 戦争がなんで起こったのかを知らず、戦争を一部の軍部のせいだとか、そんな話をしてる日本人は馬鹿ばっかりだ。

 結局、認識が他人事なんだよ。
 だから、簡単に謝るし、靖国神社も批判したりする。

 今日という日なので、書いておきますが、私はどんなことがあろうとも靖国神社に参拝しない首相は支持しない。
 だから、この点において、安倍も麻生ももう二度と支持はできない。
 小泉は、行ったので支持できる。

 靖国神社に行く理由は簡単に理解出来るが、行かない理由は私はまったく理解出来ないのです。

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.14

無題。

昨日22:40臥床。本日6:20起床。気温29℃。天気:曇
朝から芝の手入れをして、蚊と格闘する。
そして、手のひらを切る、生活しづらし。

お盆の為、墓参りに赴く。
従兄弟が結婚した為、嫁を連れてくる。仲よきはいいことかな。
明日もまた、墓参り予定。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.13

すげーぜ、スト魔女。

 昨日22:40臥床。本日6:30起床。気温26℃。天気:曇
 銀行、郵便局にまたも赴く。プールで安定して1kmを30分以内で泳げるようになった。

 
 
 
 

 ・ストライクウィッチーズ2 第6話「空よりも高く」

 

Eiragnu

 

 

 本編にて堂々と公開された『ぐぬぬ』
 
 
 
 ストパン2期は、神回連発しすぎ。
 もうこれがデフォルトと思ったほうがいいってことかな。
 
 期待のエイラーニャ回でしたが、最後に挿入歌まで入れて、なんて最終回ってほどの盛り上がりでした。
 ストパン2期は、起承転結がきっちりしていて、これで30分か?っていうくらい一話一話楽しませてくれますね。
 戦闘を毎回入れられるのも大きいのかな。
 
 前回の枕はところどころに出てましたが、結局、エイラのなのか、サーニャのなのかわからない感じで説明もなく流されました。
 これからもエイラーニャ絡みでは出てきそうですが、このまま流されていくのでしょうか。
 
 
 そんなこんなで、私の今回のちょっと違った胸熱シーンは、反跳爆弾が出てきたところですかね。
 これって、紙面では知っていましたが、実際に動くのは初めて見ました。
 日本軍ではほとんど成果をあげなかったと言われている爆弾だけあって、日本のアニメとか映画とかでも取り上げられないので、動画は初めて見ましたよ。
 こうやって、本当に石の水切りみたいに飛ぶんですねー。
 ただ今回のだと海面を飛んで、空中でネウロイに当たって爆発してましたが、これだと本来の反跳爆弾の意味と性能を生かせてないはずなんですよね。
 なんせ、この爆弾はなんで作られたかというとダムの壁を破壊するためで、この爆弾を使った部隊に「ダムバスター」なんて名称が付けられるくらいの爆弾なので、爆弾は水面を跳ねることによって魚雷防御網を避けて、壁に当たりそのまま水中に沈んでいって、ある水深になると爆発するように設定して投下するものなんですからね。
 水中で爆発することによって、ダムの喫水線下の弱いところで爆発させ、しかも、なんか水中で爆弾が爆発するとその威力が上がるという特性を生かした爆弾なはずなんですよ。
 無駄に細かいところに軍オタの影を出すストパンには珍しいちょっと意味不明な描写でした。
 もしかしたら、私の知識に間違いがあるのかも知れませんけどね。
 
 
 
 しかし、超盛り上がった第6話もまた次回予告にすべてを喰われていくという……この貪欲ぶりが凄まじい……。
 
 

Mozomozo

 

 

 

 

 

 ・アンパンマン人気投票でカバオ1位にしてファン泣かせようぜwwww
 
 
 これはさすがのお前らも反省しろ!
 まあ、公式じゃないみたいだから、それほどとはいえ、やりすぎフイタ。
 

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010.08.12

ナイスプレー!

 昨日23:10臥床。本日6:10起床。気温27℃。天気:晴後雨。
 住所変更に銀行、郵便局に赴く。郵便局で配達の変更届の手続きを忘れる。明日再来せねばならなくなる。

 
 
 
 
 
 

 ・ <マモノ甲子園> 負けかけてた育英が9回2死走者なしからエラーで逆転勝利

 

 実家でずっと見てたけど、超いい試合だったよ。
 終始、開星が押し気味だっただけに開星は悔しいだろうけどね。

 なんていうかさ、これぞ、THE・高校野球みたいでいいじゃん。
 この試合はさ、最後の仙台育英のレフトを褒めて終えようよ。

 
 
 

 そんなわけで高校野球漫画の登場人物の中で最も爽やかな選手だと思う、あおい坂高校野球部っていう漫画で主人公側のあお高ではなくライバル校の静浜の四番打者・仲島選手の甲子園決勝戦で負けた時の最後のセリフをお送りします。

 

Nakasima

 

 

 『ナイスプレー!』
 
 
 
 ちなみにこの時の言葉が出た状況というのが、甲子園決勝九回裏 得点7-6 二死満塁で、仲島の打った打球があお高のファインプレーによってアウトとなった直後のセリフなんですよ。

 さらにこのセリフのすごいところは、あお高ナインはみんなマウンドに集まっていて誰も聞いていないというところ。

 それなのにこの爽やかなセリフ。

 あきらかに主人公側より、主人公らしかったと思われる佇まいが素晴らしかった!
 
 
 
 
 
 
 
 ・【政治】景気回復遅れ…株安円高、さえない民主党政権下の日本の夏
 
 
 もうさっさと日本なんか破綻しちゃえよ。
 馬鹿ばっかりで面倒見切れねーよ。
 
 西郷隆盛がさ、明治維新の時に日本を焦土にするっていって、トコトン敵を作って戦い続けたっていうのがあるんだけど、私はこの考えにはずっと反対してきたんだけど、今はちょっと西郷隆盛の気持ちがわかるわー。
 なんか、こんな時にチョンから来たアイドルグループ追ってる馬鹿をテレビとかで見ると、ヤラセかよ!と思いつつも、民主党に投票する多数の馬鹿が居る国ではこんな馬鹿も普通にいるんだよなーって考えるとコイツら処分しないと確かに維新は無理だわって思っちゃうよ。
 
 
 
 
 
 
 
 ・【速報】国内最高齢127歳男性の死亡確認
 
 
 日本の地方公務員は仕事できなさすぎ。
 もう公務員の新卒採用はやめろよ。
 民間の企業ってものを知らない奴には普通の仕事すら無理だ。
 もう公務員は中途で、民間での業務経験5年以上とかさ揉まれてきたのを取ろうぜ。
 民間で使えないのが集まっても、まだ今のよりはマシな気がする。
 もう能力っていうより、モラルって感じだからな。
 
 しかしさ、これって死亡届はちゃんと出してたのに役所の処理ミスって話みたいね。
 それでさ、せっかく死亡届って文字が出てきたので書きますが、実は死亡届って市町村に出しても、年金って止まらないって知ってました?
 年金受給権者死亡届って、また別な書類を社保庁に出さないといけないんですよ!
 もうアホでしょ。こんなの役所の中でピピッとやれって!!
 無駄な書類ばっか書かせるくせに全然システム統一がはかられてないからあっちこっちで間違えるんだろうが。
 
 
 ちなみにこの年金受給権者死亡届は、さすがにダメさがわかっていたのか、2011年の4月から住民基本台帳ネットワークシステムに対応されるので、やっとそれ以後は社保庁に届け出を出さなくて済むようになるみたいだけどね。
 
 ただご存知かと思いますが、住基ネットは反対してる市町村もあったりして、100%加入じゃないのがまだまだなところです。
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.11

なごむ記事を書きたいよね。

 昨日22:45臥床。本日6:30起床。気温28℃。天気;曇時々雨。
 実家に行く。両親とも元気なり。

 
 
 
 

 ・声優の池澤春菜さん、ゴッグを制作

 

 今日はこの話題以外は楽しくないので、これだけは楽しく書こうと思います。

 声優の池澤春菜さん、脳内的には春菜ちゃんって呼んでます。
 なんの番組だったか忘れましたが、たぶん、井上喜久子姉さんと一緒の番組に出てた時に、春菜ちゃん、春菜ちゃんって呼ばれてたのが印象に残ってるんだと思います。

 このスレの通り、ものすごくガンプラ作りに造形があるんですよ。
 まあ、今回のゴッグのようにちょっと受け付けないのもあるんですが、基本的にはすごいのが多いです。

 それでまあ、池澤春菜さんって言うと最近は花澤香菜さんって言う若い声優さんが出てきてる関係で、よく間違えられたりしてるみたいですが、個人的には花澤香菜さんには申し訳ありませんが、全盛期?の池澤春菜さんを知ってる私には、まだまだ全然格が違うという思いです。
 池澤春菜さんって、ギリシャ生まれのお嬢様で、世界をかなり点々としていて、ギリシャの話は当たり前にミクロネシアにいた時の話とか、ラジオでしてくれてたんですよ。
 それがまた、こんな人いるんだーって言うくらい漫画から出てきたような話をするんです。
 当時は微笑ましくもネタか?なんて疑ったりもしたりしてましたが、知れば知るほど天然なんだってことが分かってくるんですね。

 まずですね、この春菜ちゃん、結構レベルの高いお嬢様なんですよ。
 お父さんが、池澤夏樹っていう小説家さんです。
 それで、私はこのお父様の小説を読んだことないのですが、お祖父様が実は福永武彦って言うまた小説家さんなんですよ。
 私は、この福永武彦さんの小説は読んだことないのですが、翻訳した「日本書紀」と「古事記」は読んだことあるんですよ! まあ、ちょっと難しくて一回読んだだけじゃまったく理解できなかったレベルなんですけどね。

 それとですね、私の中で春菜ちゃんの地位が高いのは、テレ東で普通に顔出しで番組をやってたことがあるんですよ。
 その番組って言うのがね、「渋谷でチュッ!」って番組で、あのジャリズムと一緒にやっていたのですよ。
 ジャリズムと言うとピンとこない人も"世界のナベアツ"と山下しげのりのコンビと言えばわかるでしょうか。この二人と番組をやってたわけですよ。
 そんなわけで、私の中では池澤春菜さんは素晴らしい声優です。
 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の豪役だしね!! これは名作。

 
 
 
 

Sasitan

 

 

・【経済】日銀、政策金利を据え置きへ 「(ドバイショック)当時と比べて円高への耐久力がついている」

 

 さてっと、つまらない話を書いていきましょうかね。

 こいつらの仕事ってさ、「刺身の盛り合わせにタンポポの花をつける」仕事より楽だろ。

 だって、なんにもしなくていいんだもん。
 今の日銀総裁の白川って、バードウォッチングが趣味みたいだけど、お前は円の値も見てるだけだろって言いたい。

 もう日銀なんていらないじゃん。
 バブルの着地失敗からこいつら日本経済の足ばっか引っ張ってるじゃん。
 今日の日経250円も下がったけどさ、このまま行ったら円が妙に高くなった挙句、一気に価値がなくなると思うよ。

 大企業の外国への逃避が完了した瞬間にな!

 
 
 
 
 
 

 ・【そら来た】返還!返還!宮内庁は当然、日本全国の博物館や図書館などにあるもの全てよこすニダ!

 

 朝鮮との付き合いは百害あって一利なし。

 どうしても付き合いたければ、まずグーで殴って、地べた這いずらして、靴を舐めますって、チョンが言い出してからだって言ってるだろ。

 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.10

平等を履き違えてる。

 昨日0:45臥床。本日6:40起床。気温27℃。天気:晴時々雨。
 冬、熱下がる。元気なり。
 朝、昼食を抜く。減量追い込みなり。

 

Moyasidon

 

 

 ・一番大盛りのラーメン画像貼った人が優勝

 

 というわけで、今日はちょっと食を抑えてる時にこんなの見ちゃいました。

 よく二郎は、ラーメンじゃなくて、二郎って食べ物だって言うけど、個人的にはこれはもやし丼です。

 
 
 
 
 
 
 

 ・生活に介助必要な難病女児(3)、一度は入園断られながら保育園に正式入園…介助員8人が朝から夕方までケア - 東京

 

 一人のために公的機関が8人雇うってどんなお嬢様だよ。
 陛下の侍従や総理大臣のSPだってそんなにいないわ!

 42000人の署名した奴らで面倒みてやればいいじゃん。
 もやしもんの9巻でも無農薬栽培の話で描かれていたけど、どうせ自分が金出すとか手間かけるとかになるとすぐにいなくなるんだろから、そうしてみー。

 

 健常者と同じ生活を求めることが平等じゃねーんだよ!
 一人の人間の為に8人の人間をつけるのがどこが平等だ!!

 もうさ、老人とかもそうだけどさ、全国でやるなよって、私は思ってます。
 バリアフリーとかもそこらじゅうでやってるけどさ、あれいいことだけじゃないんだぞ。
 段差によって、外部と内部を隔離して、水の浸入を止めたりとかさ、意味があったりするんだから、真っ平らが全ていいと思うな。
 変にみんなでって考えないで、特区とか作ればいいんじゃないかと思ってます。
 老人特区とか、障害者特区とか、生活保護特区とかね!!

 
 
 
 
 
 

 ・AAの元になってる画像ください

 

 メシ食ってる場合じゃねえっ!の元ネタを初めて読んだわ。

 
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.08.09

お前らがすべてやってきたこと。

 昨日22:50臥床。本日6:30起床。気温25℃。天気:雨。里、胃癌の宣告をされる。危険なり。冬、熱下がらず最高39.6度に達す、心配なり。
 昨晩のエアコンが効きすぎて、頭痛あり。

 
 
 

 ・【政治】菅直人首相「「ちょっとラーメンを食べに行こうと思っても、3時間前に手続きが必要だ。公邸での生活は窮屈だ」

 
 

一年半前のぽっぽ。

 
          ノ´⌒`ヽ
      γ⌒´      \
     .// ""´ ⌒\  )
     .i /  \  /  i )
      i   (・ )` ´( ・) i,/
     l    (__人_)  |      総理、今の職が嫌なら
     \    `ー'  /        すみやかに辞めて下さいッ!
     /^ .~" ̄, ̄ ̄〆⌒ニつ
     |  ___゙___、rヾイソ⊃
     |          `l ̄

 
 

 三時間後の予定も立てられないようじゃあ辞めたら?

 
 

首相動静(8月7日)

8月8日0時4分配信 時事通信
 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、公邸で過ごす。
 午後も来客なく、公邸で過ごす。
 午後7時3分、公邸発。同9分、東京・赤坂の赤坂中川ビル着。同ビル内の焼き肉店「叙々苑 游玄亭赤坂」で秘書官と食事。
 午後9時16分、同所発。同22分、公邸着。
 8日午前0時現在、公邸。来客なし。

 

 お前、超ヒマそうじゃん!
 夕食に焼肉食いに行く予定しかないんだからどうにでもなるだろが!!

 
 

Koizumira

 

 

 在任中の小泉。
 別にちゃんと予定立てて行けばいいってこと。
 
 ただ首相という立場になった以上、周りの人のことも考えるべきなのも当たり前。
 ホテルのバー云々で、麻生元首相を責めていたが、首相ともなれば、SPや秘書官を連れ歩くんだから、それなりの場所を考えるのが普通。
 
 首相は、庶民じゃないんだから、庶民と同じことを求めるのは間違っている。
 日本人は「庶民的」って言葉が好きみたいだが、庶民的な国のトップなんて、『バカでーす』って言ってるようなものだということを理解したほうがいい。
 
 
 
 
 
 
 
 ・不明「100歳」事情様々…「買い物出たまま」
 
 
 これがまた続々と出てるけどさ。
 これに対して、ニュースとか、ワイドショーのコメンテーター()とか、果ては首相が「家族の絆云々…」言ってるけどさ…
 
 
 その家族の絆を破壊し続けてきたのが、お前らだろうが!!……と言いたい。
 
 
 ・選択的夫婦別姓。
 ・戸籍の廃止。
 ・扶養控除の廃止。
 ・人権擁護法。
 ・男女共同参画。
 ・ジェンダーフリー。
 
 
 みんな家族の絆をなくす法じゃん。
 
 氏の流れを否定し、姓の集合体を否定し、親族・親戚関係を否定し、果ては核家族の絆すら否定して、「個人の権利、個人の権利」って言い続けてきたのがテメーらだろうが!!
 
 
 私は、正直、今回の問題はもっと他の(行政的不手際)のほうがウェートは大きいと思うんだけど、なにはともあれ、お前ら左の人間に「家族の絆」は絶対に言われたくないわ!
 
 
 
 
 
 
 ・【社会】万引き…摘発の25%が65歳以上の高齢者 「寂しかった」「孤独だった」
 
 
 これもな、家族の絆をドンドン破壊し続けてきた世代が、年を食ってから寂しかったとか孤独だったとか言うなよ。
 
 お前らが望んでできた世の中だろ。
 ずっと"自分が自分が"で来たんだから、最後まで独りで生きていけよ。
 
 
 
 

 

 ・「闇金ウシジマくん」TVドラマ化決定、10月深夜から放送

 

 マジでー!
 ちょっと楽しみな自分がいる!! 

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.08

現実。

 昨日22:10臥床、本日9:50起床。気温30℃。天気:曇。氏、熱を出す38.4℃。
 今日からお盆休みだが、予定立たず。

 
 
 
 
 

 ・小学校の授業でホラー映画「リアル鬼ごっこ」「輪廻」を上映→児童がトラウマに

 

 まあ、最初にホラーなんか好き嫌いがあるんだから、子供みんなで見るものではないというのがあるけど、「リアル鬼ごっこ」はホラーの中ではゆるい方だと思うから、こんなのでトラウマって言うのも精神的に弱いとは思うけどね。自分たちで観たいって言ったわけなのにな。

 こんなんじゃ、本当のリアル生存ごっこ「はだしのゲン」とか見れないんじゃないのかな?
 私にとっては、夏ははだしのゲンと御巣鷹山が二大巨頭です。

 

 ・「今もスーツ姿の首のないマネキンを見られない」看護師が語り継ぐ過酷な現場…日航機事故25年

 御巣鷹山。

 

 この時期になると普通にニュースでやったり、原爆慰霊祭なんか小学生に作文とか読ませてるじゃん。ということは、原爆資料館をみせたり、その時のことを教えたりしてんでしょ? そっちのが十分キチガイだと思うよ。
 私は普通に両方共みなきゃよかったといまだに思ってるよ。

 この二つは、普通に小学校の図書館とかでも読めると思うけど、あんなもん小学生に見せるなよと思うよ、まあ、知ることは大切だと思うけど、なんていうのかな、視覚に訴えるのは自分の意思を持ってからでいいと思うのですよ。

 
 
 

Suthi

 

 

 ・日本人が勝手にボクの赤ちゃんの頃の画像を使っている! なんてこったい!!
 
 
 親父、ノリノリ過ぎである。
 
 麻呂の元ネタの水戸黄門を見たとき以来の衝撃だわ。
 
 当たり前だけど、元ネタの人ってちゃんといるんだね。
 
 
 
 
 
 
 
 ・「ブレーキを踏んだが、効かなかった」 歩道で車を暴走させ1人を死亡させた62歳男を逮捕
 
 
 ダメリカのせいで、馬鹿な言い訳するやつが増えちゃったじゃん。
 
 車は、アクセルを踏まないと動かないの!
 老害のお前が踏んだのは、世間ではブレーキじゃなくて、アクセルというもの!!
 
 まあ、この車プリウスぽいから、ブラックボックス開ければ、あのダメリカも沈黙させた操作記録が出てきちゃうから、すぐに嘘が分かっちゃうんだぞ~っと。
 
 
 
 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.07

少し日記っぽく。

 本日、5:20起床。気温27度。天気:晴。気温ほど暑く感じない日です。
 土曜日だけど出勤なり。
 
 
 
 
 
 ・ストライクウィッチーズ2 第五話「私のロマーニャ」
 
 
 ストパン、レベルたけー。
 第四話に続き、かなり楽しめました。
 内容は、ロマーニャということで、ローマの休日のパロを持ってきたのもわかりやすいと言えばわかりやすいかな。
 ただ世代的にどうなん?とも思わなくはないですけどね。
 しかし、ルッキーニがジョー役なのは予想外でした。アン王女(ヘプバーンの方)じゃないのかよって、突っ込んでしまった。ただ、冷静に考えてみるとルッキーニがアン王女っていうのは無理か!?
 
 ストライカーユニットがトラックの荷台から出てきたのは好きだわー。
 グフとザクをトレーラーに積んでいたランバ・ラル隊が浮かんでしまったんだけどね。
 
 来週も期待大のエイラーニャ回みたいです。
 今回のエイラの枕とかもフリになってるのかな?とか心弾みます。
 
 
 
 しかし、2期は今のところシャーゲル目立ちすぎだろ!
 
 いや、いいんだけどね。もっとやれ!!
 
 
Baruka
 
 
 
 
 
 
 ・菅首相「燃え尽きるまで全力投球」 代表選再選へ協力要請
 
 
 もうお前は20年も前には燃え尽きてんだろ。
 60歳超えてんのを国の代表にすんのとか止めようぜ。
 どうせコイツらは何の責任も取らずにやりっ放しで死んでいくんだからよ。
 
 
 
 
 
 ・[政治] エノラ・ゲイ機長の息子「原爆で日本人の命を救ってやっただろ。なにヒロシマ行ってんだあの大使」
 
 
 こんなもん個人に聞いてもしょうがないと思うけどな。
 別にあの機長が投下を決めたわけじゃないし、責めるならルーズベルトとかトルーマンにしろよ。
 
 戦争を政治の一貫として捉えられないから、こんなことずっと言ってんだろ。
 原爆投下は、軍事的要因でなく、政治的要因によって投下されたってことをいい加減に理解したらいいと思うよ。
 
 
 >>我々は日本人を虐殺したのではなく、戦争を止めたのだ
 
 そして、国民をこうやって、教育しているのが政治。
 
 
 政治→政略→戦略→戦術→戦闘、政治が一番大事。ここで負けたらひっくり返すのはまず無理。
 まあ、政治は経済に従属してるっていうのもあるんだけどね。
 アメリカやイギリスは、決して思想や宗教などからは戦争は起こさないのだよ。
 
 
 
 
 
 
 ・子ども手当、増額で調整…1万8千~2万円案
 
 
 増税、バロス。
 ちなみに元々は26000円からスタートしてんだから、まだ増額じゃないしな。
 
 結局は、ちゃんと生活してる人の減税を控除して、適当にバラ撒くってシステムだな。
 こんなの支持してる人間、馬鹿だなー。
 
 
 
 
 
 
 ・楽天・三木谷社長、都内の決算発表会での説明は全て英語
 
 
 アホだな。
 どうせなら、中国語にするくらいの方がよかっただろうよ。
 
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.06

無題。

Ribonorenji
 
 
 ・高齢者の安否確認に「答えたくない」…拒否相次ぐ
 
 
 こんなのダメだろ。
 まあ、生きてようが死んでようが、年金さえ支給してなきゃ、個人的にはどっちでもいいので、年金止めりゃいいと思うけどね。
 あとは一年に一回の健康診断義務でもつければいいんじゃね。
 そうすれば、保険証で所在が管理できるだろし、老人の健康も管理できていいじゃん。
 
 
 ただね、やっぱりこれの絡みが「日本年金機構」なんだよねー。
 
 
 ミスター年金()こと、社会保険庁=日本年金機構の尖兵、長妻厚生労働大臣が…
 
 
 >>職員が訪問して生存を確認する考えを表明した。対象者は「100人以内」(長妻厚労相)とされるが、年齢層を広げれば、仕事量が膨大になりかねない。
 
 
 …といきなりやらない気満点なので、またなあなあで終わると思うよ。
 
 コイツらは100%仕事をナメてる。
 仕事量が膨大するって、100歳以上約4万人調べるのに、22000人の職員を抱える日本年金機構が言うなよ。
 一人が二人調べりゃいいんじゃん、アホか。
 
 こんなの夏休みの宿題を「明日やろう、明日やろう…」って言いながら、8月31日を迎えるちびっ子と一緒。
 また、数年後に大爆発するわ。
 
 
 >>個人情報保護の流れなどが行政の壁
 
 あとさ、これね。
 個人情報保護法って、言葉と最初の理念はよかったけど、出来上がった法案は「役人の仕事しない法」だからね。
 なにかあるとすぐにこれを持ち出して、出来ません出来ませんって言うだろ。
 じゃあ、もう「国民背番号制」という悪名をつけて潰した、ID制を導入しろよ。
 お前らの大好きな欧米じゃあ、普通に導入されてんじゃないか。
 自分たちの都合のいいことは、「欧米じゃあ普通」って言うくせに、都合の悪いのは全然導入しないからな。
 まあ、そうするといろいろと"無駄な仕事"がなくなっちゃうから困るんだろうけどな。
 
 
  
 だから、もう結論として、社保庁に期待すんなよ。
 結局、社保庁から日本年金機構に民営化しましたよ、みたいなことやったけど、中身はそのまんまだからね。
 現在の職員数は、全部で約22000人。
 正社員が約10000人。その内、社保庁からの雇用組が約9500人。変わるわけ無いじゃん。
 
 それにさ、あんだけ騒いだ時に、金と手間をかけてやった「ねんきん特別便」とかってどうなったんだよ。
 結局、まだ全然確認が終わってないってことじゃん。
 いつまでこんなことやってんだ。年金記録問題が出たのって、2007年だぞ、もう今年は2010年で、それも半分過ぎてますよ。
 
 
 なんで、こう悪いことはダラダラと引きずっていくの? この国は。
 
 
 
 
 
 
 ・アホの民主党政権 日韓併合100年でジャンピング土下座を「談話」ではなく「閣議決定」にバージョンアップ
 
 
 悪いことを引きずると言えばこれもね。
 
 昨日もチラッと書いたけど、いつまでやってんだよ、こんなこと。
 もうやめろよ。
 もしくは、やりたきゃ個人でやれよ。
 これからのさ、子供たちを巻き込むなって。
 
 これは本当にアホなことなんで、批判する方法はいくらでもあるんだけど、私個人として、一番気に入らないのがこれが今の子供たちに振りかかっていることなんだよ。
 今年とかさ、去年生まれた1歳、2歳の子供をみて、この子たちに罪があるのかと言いたい。
 いや、それどころか、今年20歳になった子だって、もう生まれは1990年なんだぞ。
 戦後45年も経って生まれた子に、その賠償やら罪をきせるなよって言いたいんですよ。
 取りたきゃ、取りたい人が勝手に取るか、もしくは一律でやるなら、これもダメだけどさ最悪、戦中に20歳を迎えていた1920年生まれ以前のヤツとかに限れよ。
 
 1920年生まれって言うと今90歳か。
 上記の年金でも迷惑かけてるし、お前らどうなのよ?
 いつまでも、いつまでも、いつまでも子孫に迷惑をかけ続けるって、恥ずかしくないのかよ。
 私たちはもう引退した者だから、みたいな顔してシレッと生きてないで、最後にこれを解決してから死んでみたら!?
 
 
 
 最後にこれに対しての私の意見を書きます。
 
 
 個人の感情で国民全部を巻き込むな! 私はもう最悪いいよ、なんせ爺さんが戦前生まれだから、まだしょうがないかなと思えても、自分の子達を巻き込むことは絶対に許せないんだよ。
 
 
 
 今、子供のいる親御さん達は本当に考えて欲しい。
 
 今、自分に笑いかけてくれる子供の顔を見て、この子たちに戦争の罪があると思いますか?
 
 このまま菅が、いや、日本政府がこんな対応をする限り、私たちは子供たちにこの罪をかぶせ、なぶり続けているんだということを真剣に考えて欲しいと思います。
 
 
 
 現在の日本国民は、子供たちに対して、謝罪を続けることによって「心理的虐待」、賠償請求に応じることによって「身体的虐待」、正しい歴史教育を行わないことによって「ネグレクト(育児放棄)」を行ってるとしか思えないんです。
 
 
 昨日、『日本国民総児童虐待』だと言ったのはこんな意味があります。
 
 
 
 
 
 
 ・リビア、韓国に対し謝罪と賠償を要求、10億ドルの無料工事を応じなければ韓国企業制裁
 
 
 ちなみに韓国に対しては、これが正しい対応の仕方だよ。
 
 韓国に対しては、中国人ですら、犬をしつけるのように扱わないとダメだって言ってるくらいだからな。
 韓国人の頭の中は、犬とかと一緒で上下関係があるだけで、平等っていうのがないからな。
 上じゃなければ、従うまで自分が下だということを教えないとダメということ。
 
 
 カダフィは、さすがにそこら辺をわかってらっしゃる。
 
 
 
 
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010.08.05

肝油。

 


 
 
 なんとなく、懐かしさに誘われて買っちゃいました。
 正直、そんなに美味しいとは思わないし、歯にくっついて食べやすいとも思えないのですが、なんか、ぽわーんとした味が好きです。
 
 
 
 
 
 
 ・【政治】日本による植民地支配と侵略への謝罪を盛り込む 4日に骨格が判明、菅直人首相が発表する予定の日韓併合首相談話
 
 
 そんなに謝りたければ、勝手に韓国行って謝ってこいよ。
 ただし、菅から順番にソウル市街で「ゴメンなさい」って、腹切ってこい。
 民主党に投票した2000万人も行けや。
 
 
 このバカ共が!!
 
 
 いつまでこんなこと続ける気だ。
 これが一ミリでも正しいと思えるヤツは、今すぐ死ね。
 お前らは人ではない。
 
 人は、いや、生物は、子や孫を守るものだ。
 いつまでもいつまでもダラダラダラダラダラダラと引きずりやがって!
 そんなに責任が取りたいなら、取って終わらせてこいよ!!
 
 補償が何だとか言うんなら、徹子みたいにまず自分の財産を処分して、渡してこいよ。
 それもしないで、人の財布をアテにすんなよ。
 それで金で解決しないなら、命差し出して、許してもらってこいよ。
 
 本当に「悪いと思ってる」んならな!!
 
 
 
 こんなこと、何代続ける気だ!!!
 それともなにか? 今の現代社会とは三代前の父祖の罪も子や孫に及ぶのか!?
 
 こんな民主党と民主党に投票したバカは、人でもなく、親でもない。
 
 
 いい加減にしてくれ。
 
 日本国民総"Child abuse"かよ!!
 
 
 
 
 
 
 ・新たな埋蔵金『年金積立金取り崩し』2.5兆財源不足のため
 
 
 ワロス、ワロス。
 
 私がサラリーマンじゃなきゃ、絶対に年金なんか払わないな。
 自分で運用したほうが、100倍硬いわ。
 
 
 
 >>107:名無しさん@十一周年:2010/08/05(木) 01:00:03 ID:X84EJTZu0
    種もみまで食べてしまって餓死する百姓のようだwwwwwwwwwww
 
 
 
 >>210:名無しさん@十一周年:2010/08/05(木) 01:10:24 ID:ICRzruGT0
    つまり・・・どういうことだってばよ?
 
 
 >>245:名無しさん@十一周年:2010/08/05(木) 01:14:18 ID:TP8En4XV0
    >>210
    親「お年玉貯金しとくから預かっとくねえ」
    ↓
    子「確かお年玉あずけてたよね?」
    ↓
    親「ああ、あれ使っちゃったよ。ごめんね~」
 
 
 
 この辺の受け答えが好きだわ。
 
 
 
 
 
 
 ・【政治】 「国民に約束した。もう無駄遣いはこれ以上絶対に許さない」 ~蓮舫大臣が動き出す 特別会計の事業仕分け始まる
 
 
 もう大体レス10くらいで、すべて書かれるようになったな。
 
 
 こんな茶番ばっかりやってて、国を傾けたり、子や孫に苦労をかけてもさ、自分らはやりっ放しで墓に入る気なんだろ。
 
 伍子胥が責められる理由が一つもわからないわ。
 
 
 
 
 
 
 
Tontei
 
 
 ・卵かけご飯専門店オープン メニューは「たまごかけごはん定食」(みそ汁付き)のみ
 
 
 なか卯のとん定290円美味しいよ。
 
 


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.08.04

戦国武将データファイル 9号。

Busyo_9
 
 
 
 今回は毛利元就が表紙です。
 
 正直、あまり詳しくありません。というか、好きじゃないんです。
 別に中国地方の三大謀将って呼ばれたりしてる負のイメージが強いとかじゃなくて、毛利家があまり好きじゃないんです、後世の関係で。
 
 実際、私の中での元就はあまり謀将というイメージはなくて、あの状態からよくもまああそこまで版図を広げたなという正のイメージのが強いです。
 謀将というよりは、知将のイメージかな。かなり戦もこなしてて、ガチンコの修羅場をいくつもくぐってますからね。
 
 
 そんなわけで、今回の武将名鑑は毛利元就より、九鬼嘉隆や結城秀康、先々週の小牧長久手の戦いで出てきた森長可などの方が楽しめます。
 
 九鬼嘉隆は、九鬼水軍で有名な海賊大名なんて呼ばれた人です。
 毛利元就とも関係が深く、摂津木津川沖で水軍戦を二度に渡って行ったりしてます。
 第一次は毛利家の勝利で、第二次は有名な鉄甲船を擁した九鬼水軍が勝っています。
 嘉隆は最後は残念で真田家よろしく、父子が東西に別れて戦うことになり、西軍についた嘉隆は関ヶ原の戦いで、西軍の敗報が伝わると身を隠して自害してしまうのです。
 
 結城秀康は、秀康も面白いですが、実は結城氏がそれ以上に面白いです。
 これを書くと長くなるので今回は書きませんが、結城氏って、小山氏の傍流なんですけど、結城氏は源氏を名乗っていて、嫡流の小山氏は藤原氏の出自だったりするところが面白いんですよ。
 
 森長可も先々週の7号で負け、負けの小牧長久手で取り上げられていますが、実は長可はこの戦い以外は、結構素晴らしい活躍をしていて、信長の寵愛も篤く全盛期は美濃信濃に30万石近い石高を持っていたと思われます。
 まあ、寵愛の度合いではどうしても弟の森蘭丸こと森成利のが有名ですけどね。
 ちなみに私は、信濃制圧時のなで斬りや本能寺の変の後の信濃撤退戦において、人質を騙して全部殺したりしている長可は、人間的に好きではありません。
 なんていうかね、この森氏自体に問題が多い気がします。
 この長可の弟の忠政も後に兄と同じく、上杉謙信対武田信玄で有名な信濃川中島海津城主となるんですが、上記した長可の信濃撤退戦時に武田信玄の名臣で高坂昌信の息子である高坂昌元の息子、ようは昌信の孫です、を騙して殺してんのに何を血迷ったか、あの時の恨みとばかりに入領と共に高坂一族を全員磔にしたりしてるんですよ。
 もうこの辺が私は全然受け付けないので、能力的なことはともかく、生理的に森氏は好きになれません。
 
 
 
 合戦リストは小田原攻めですね。
 今日は文章が長くなってることもあって、取り上げるのはやめます。
 
 
 
 名城コレクションは犬山城です。
 久しぶりに戦国期の血生臭い城じゃないですか。
 この城は好きなので、ちょっと書きます。
 
 先々週の小牧長久手の戦いで引き金を引いた城としてが一番有名ですかね。
 その後は関ヶ原の戦い時にちょっと出てきます。
 まあ、熱い籠城戦とかはありませんが、勇壮な戦国期の城ですね。
 木曽川の畔に建つ姿は、実に一度は下から見上げて欲しい城です、ものすごくカッコいいんです。
 
 それで、この犬山城、実はつい近年まで個人の城だったのです。
 2004年4月に財団法人に移管されたのですが、それまでは日本で一番最後の個人所有の城で成瀬家の物だったのですよ。
 それでですね、この成瀬家というのは、徳川家康の側近であった成瀬正成が尾張藩附家老として、城主になったのが始まりなんですが、どちらから話すべきかと悩みますが、まずは成瀬正成という人について書きます。
 
 成瀬正成は、先々週の小牧長久手の戦いでちょっと書いた安藤直次・永井直勝らと同じで、徳川十六神将と呼ばれる人達の一つ下の世代で、家康が育て上げた若き俊秀の一人です。
 成瀬正成のデビュー戦も小牧長久手の戦いで、当時17歳でした。
 その時に敵の首を取り、その働きによって家康に目をつけられ、500石を与えられたのが出世の始まりと言われています。
 そして、その翌年には秀吉の紀州征伐によって、紀州を追われた根来衆を配下に付けられ、一軍の将となるのです。ちなみにこれは家康の配下では最年少記録と言われています。
 なんとなく育てられ方が、武田の旧臣を配下につけられて育てられた井伊直政に似てる感じもします。
 
 そして、その後は家康の側近として、根来組という鉄砲隊を率いて、小田原攻め、関ヶ原の戦い、大坂の役などで活躍します。
 正成は武将としても優秀でしたが、内政の腕も抜群で江戸幕府初期の老中として、上記した安藤直次と共に幕政に参与しています。
 
 そして、後年、尾張藩附家老になるのですが、この附家老というのがどういうものかと簡単にいいますと、家康の子供が藩主として立った藩に家康が「子供の面倒をみてくれや」みたいな感じで付けた家老を附家老と呼ぶのです。
 そんなわけで、普通、諸藩の家老と言ったら、将軍→藩主→家老となるわけで、本筋では将軍の陪臣になっちゃうんですけど、この附家老だけは特別扱いされて、叙爵が受けられたり、将軍家と直接交渉なども出来たりしました。それどころか、将軍の為の藩主の目付みたいな感じになっちゃった人もいたりして、結構藩主からは煙たがれたりもしました。
 まあ、この正成の他にも一緒に出てきた安藤直次も紀州藩附家老となるわけで、この二人なんかはちゃんと藩主を助けたので、安藤直次は紀州頼宣に「自分が大名としていることができるのは、直次がいてくれたからだ」とまで言われたりしています。
 
 …というわけで、犬山城は尾張藩附家老、成瀬家の物として代々江戸時代を受け継がれ、その後、明治維新で政府に接収されますが、地震で壊れたのを直すのを約束にまた成瀬家に戻ってきて、政府が個人に直せって下賜するのもどうかと思いますが、現在の財団法人に移管されるまでに至るのです。
 
 
 成瀬正成・安藤直次は、戦国武将としては知名度は低いかも知れませんが、ものすごく優秀なので興味のある方は調べてみると楽しいと思います。
 私は、二人共すごく好きです。
 
 正直、この戦国武将データファイルは何回も同じ武将を取り上げてないで、こういう武将を取り上げて欲しいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 ・【社会】日本人の平均寿命はインチキ!? “名ばかり100歳超”相次ぎ発覚で世界一の座も危うい
 
 
 あーあー、本当に老人の社会機構っていい加減だわ。
 でも、これって規則も罰則もないから、誰も悪くないんだって。
 
 日本の長寿は、インチキ公務員が捏造してたんやー!
 
 
 ちなみに私の祖父が105歳なんですけど、昨日、区から会いに行ってもいいですか?って電話が来たそうです。母が笑って言ってました。
 うちの爺様は、千鳥ケ淵戦没慰霊祭に行って、最年長ということで小泉純一郎から賞状もらって帰ってきた強者で、まだピンピンしてます。
 1歳の曾孫たちと撮った1世紀差の写真は壮観です。
 
 
 
 
 
 ・【マスコミ】テレビ東京、「終戦の日」池上彰で特番
 
 
 この間の選挙特番のように、少しでも正しいことが語られることを期待します。
 
 ひとつ言えることは、丁度シーズンで原爆のことなんかもやってますが、「平和、平和……」と念仏を唱えたって、平和になんかならないということです。
 
 
 
 
 
 ・緊急!トップページの右サイドバーのデザインが崩れている!
 
 
 バカログがまたやりやがった。
 そして、全然情報を流しやがらねぇ。
 この辺の態度が一番気にいらねぇ。
 
 
 もう無駄な改悪はやめろ!!
 
 
 
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.03

無題。

 ストライクウィッチーズ2 第四話。
 
 
 いやー、神回来ましたね。
 
 シャーリーとバルクホルン回ということで、これだけで胸熱なんですが、内容も良かったです。
 
 Wonderful&Wunderbarです。
 
 
 この日の為に用意しておいたとも言える絵で今回の話の流れを以下に紹介。
 
 
 
 
Bs1
 
 
 
 
 
 
 
 

 ↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Bs2
 
 
 
 
 
 こんな感じです。
 
 
 Marvelousです。
 
 
 
 そんなわけで、心を打たれた素晴らしい回だったので、少しだけ私っぽい余談などを書いていきます。
 
 私は軍オタではないので、今回のジェットストライカーのMe262の元ネタの機体の性能などは詳しく知らないので、装備なんかの小ネタには触れられないのですが、私は人物オタ?なので、ゲルトルート・バルクホルンのモデルである「ゲルハルト・バルクホルン」については話せるのでちょっと書きます。
 
 いきなり余談ですが、ゲルハルトって入れたらGoogleの日本語変換は"ゲルハルト・ベルガー"を真っ先に変換しやがって、ものすごく懐かしくなりました。
 知っている人は、知っていると思いますが、ベルガーはF1ドライバーでマクラーレン時代のセナの盟友です。
 今日のストパンの話には全く関係の無い人です。
 
 
 はい、それではバルクホルンの話です。
 
 ゲルハルト・バルクホルンはWWⅡ時代のドイツのエースパイロットです。
 撃墜数は301。歴史上撃墜数が300を超えているのは、このバルクホルンとストパンにも同じく出ているハルトマン(352機撃墜)だけです。この辺は有名かな。
 被撃墜が9回で、300機も撃墜してるわりには自分もしょっちゅう怪我をしてます。
 それでケガが治るとすぐに出撃して、また怪我をして戻ってくるというような荒れた戦績なわけです。
 ただバルクホルンの性格は、物静かで控えめだったと言われているので、無茶をしてそんな戦績だったってわけではなさそうですけどね。
 ちなみに戦友のハルトマンは、撃墜数も半端なく多いですが、被撃墜も多くて16回を数えるのにほとんど怪我らしい、怪我をしていない不思議なパイロットです。
 
 それで、今回の第四話と史実の絡みを記載しておくと史実バルクホルンが最後に乗った戦闘機がMe262ジェット戦闘機で、最後の出撃の時にエンジン不調でエンジンが燃え上がり、降下し、負傷して病院へ担ぎ込まれ、アメリカ軍の捕虜として終戦を迎えるのです。
 この辺がうまい具合にシャーリーとも絡めてて良かったのではないかと思うところです。
 
 
 ちなみにバルクホルンとハルトマンは、ストパンの中でも仲良しですが、史実も仲良しです。
 バルクホルンの方がちょっと年上なので、上司だったこともあったりします。
 それでハルトマンは、史実ではストパンでも名前の出てくるガーランド中将の部隊に配属されたりしたのですが、入るのを嫌がったりして(これが後に自分の不幸にもなるのですが)、上司にはウルサイのですが、バルクホルンに対しては「指揮官として、友達として、仲間として、そして父親として、彼は私が出会った最高の人間である」と言っています。
 
 最後になりますが、ゲルハルト・バルクホルン氏は1983年に交通事故で亡くなっています。
 以来、ハルトマンはアウトバーンやハイウェイでの車の運転をしなくなったとも言われています。
 戦闘機に乗って、16回も撃墜されて、敵兵を殴ってまで帰ってきた戦績を持つハルトマンなのに、バルクホルンを失った衝撃とはこれ程大きかったのかと思いたい逸話だったりします。
 
 
 
 
 
 
 ・菅首相、対アフリカODA倍増を実施へ
 
 
 アフリカへの投資は悪く無いと思うが、今までのやり方は変えろ。
 
 まず中国へのODAは廃止しろ。
 日本ODA→中国ODA→アフリカになってるって言うのは何年も前から言われてるだろう。
 
 それと、適当にばら蒔くのはやめろ。
 適当に金をばら蒔いても砂漠に水をまくようなものだ。
 
 やるなら、めぼしい親日国を一国を選び、集中投資しろ。
 中国の投資と日本の投資の違いを見せつけないともう意味が無い。
 アフリカの台湾になるように、日本が手がけた国がどれだけ素晴らしく教育やインフラ整備されるかを見せつけるのが効果的なやり方。
 
 
 
 
 
 ・都内最高齢の113歳女性が所在不明
 
 
 あーあー、これまだまだ出てくるな。
 100歳を超えた父母の所在がわからないって、どっちもアホだ。
 
 
 
 
 
 ・3歳長女と1歳弟、1畳ほどのスペースで、ウンコとゴミまみれで寄り添い死んだ事が判明
 
 
 正直、読むだけで反吐が出そうな記事なんですけど、風化させない為にこういう記事はなるべく取り上げていきます。
 
 
 
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.02

ラー油。

 誰が火をつけたかわかりませんが、巷ではラー油がブームですね。
 
 
 ・ラー油ブームがここまで来た!“食べる”の次は「飲むラー油」
 
 
 ブームに乗ってこんなのも発売されてるみたいです。
 
 その火付け役である桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」ですが、私はちょっと苦手であります。
 なんか、油っぽくてとてもこれを白いご飯にかけて食べて美味しいなどと思える舌を持ちあわせておりません。
 加熱料理に使えば、それなりに美味しいとは思いますけどね。素では無理っす。
 
 そんなラー油ブームに乗って、モスが「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」というのを発売しているんですよ。
 期間限定で一度終わったのですが、また31日から再発売していて無くなるまでってことでやっています。
 このラー油はね、なかなか美味しいです。
 まあ、最後の方になると油っぽくはなるんですが、味の濃いハンバーグとのコラボなので食べられます。
 
 
Img_6234


Img_6235


Img_6236
 
 
 そこで、土曜日に食べてきた画像が上です。
 ナン・チョリソーカレーのが美味しそうに撮れてますが、ラー油の方が美味しいです。
 個人的にはナン・チョリソーカレーはあんまり美味しくない部類でした。
 食べにくいし、キャベツはモッサリしてるし、カレーは甘いし、値段が高いし、チリドッグのが全然美味しいです。
 
 
 
 
 
 ・【実況】フジテレビ Mr.サンデー 「やっぱりバンキシャか」「またバンキシャか」「バン記者では言っていなかったぞ」
 
 
 「バンキシャ」おまえらに大人気すぎ。
 
 
 
 
 
 ・【学力テスト】「新聞記事」と「コラム」の違い、半数が区別できず (毎日jp)
 
 
 変態新聞が「新聞記事」と「コラム」の違いについて書くとは予想外だわ。
 まず子供たちより、自分たちが書いている内容が記事とコラムの区別が出来てるか考えて方がいいんじゃね?
 まあ、変態さんクラスだと記事・コラムどころか、「願望」まで記事として書くから、コラムとの区別くらい大した事無いのかもな。
 
 
 
 
 
 ・スーパーゴキブリ「俺に殺虫剤は効かない・・・」 人類「どうやって倒せばいいんだ!」
 
 
 我が家は"生物兵器・にゃんこ"様を投入してから、まったくGに出会わない。
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »