« 買い物。 | トップページ | 無題。 »

2010.07.20

暑いっすね。

Natuatui
 
 
 
 なんか猛暑日っていうのに入ってるみたいですね。
 外の暑さがハンパないんですけど…。
 
 もうこういう日って外で運動が禁止らしいですけど、仕事してるうちらはどうしたらいいのでしょう?
 まあ、私はまだ見ているだけだからいいけど、職人さんは死んじゃう気がします。
 それに高校とか中学の総体とが最盛期じゃないですか、若者はバタバタ倒れたりしないんですかね?
 私が小さい頃は、夏休みなんていうと外で朝から晩まで全力で遊んでましたが、今じゃあこの暑さの中、子供に全力で遊べなんて言ったら、殺人行為になっちゃうかもね。
 地球温暖化の話は嘘だったみたいな話も出ている昨今ですが、やっぱり体感的に夏が熱くなってますよね。
 それは、エアコンや電気消費の多い、私が住んでる都市部に限っているのでしょうか?
 江戸生まれで田舎のない私には田舎の状況がわからないのですが、田舎はそれなりにまだ涼しいのですかね?
 今年はもうダメだけど、来年あたりはお盆休みに避暑地ってものに久しぶりに行ってみますかね。
 
 
 
 
 

 ・岡田外相、数百億円規模アフガン支援表明へ
 
 
 その前に日本国民を支援しろよ、馬鹿!
 
 もうだから、仕分けなんて意味がないって言うんだ。
 
 これじゃあ、パチンカスの生き方と一緒じゃないか!
 
 
 朝。
 ・パチンカス → 子供に飯も食わさずにパチンコで金を消費。
 ・国      → 内需産業を仕分けて外国へ金を消費。
 
 昼。
 ・パチンカス → 給食費は払わない。
 ・国      → 児童手当、扶養控除等は廃止。
 
 夜。
 ・パチンカス → 菓子パンを一つ二つ子供に与える。
 ・国      → 子供手当て()
 
 
 更に。
 ・パチンカス → 稼ぎが悪いと旦那にあたり、闇金で借金。
 ・国      → 税金が足りないと消費税アップし、国債大発行。
 
 
 まさに闇金ウシジマくんに出てくるパチンカス主婦そのものだな。
 
 国の借金も収入の1/3以下しか出来ない法律をつくらないとダメじゃん。
 
 
 
 
 
 ・ウィンドウズ2000期限切れ、15万台に脅威
 
 
 >>市役所には、職員用の端末が約400台あり、うち60台は「2000」のまま。新しいOSを載せた端末に買い替えるには1台15万円かかり、「早く交換したいが予算がつかない。IT関係は一番後回し」と嘆く。
 
 
 ・【賞与支給】 国家公務員「不況? そんなの関係ぇネェ、そんなの関係ぇネェ」
 
 
 ↑の金を使え馬鹿!!
 
 
 
 

|

« 買い物。 | トップページ | 無題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/48924091

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いっすね。:

« 買い物。 | トップページ | 無題。 »