« 政治は覚悟。 | トップページ | 日本の総理大臣。 »

2010.06.01

いぬまるだしっ。

561178

 昨日、週刊少年ジャンプを読んでいて、フッと気づいちゃったんですけど、今、私がジャンプで一番楽しく読んでるのが「いぬまるだしっ」だということに!
 
 なんていうか、大石浩二氏の前作「メゾン・ド・ペンギン」も実は好きでなんで終わったかわからないくらいだったんですけど、どうやら、私は大石氏のファンらしいこともわかってしまいました。
 
 今週の"いぬまるだしっ"は、特に私のお気に入りのすずめちゃんが活躍していることもあって、面白かったです。
 
 
 今週のいぬまるだしっ抜粋↓
 
  
 す:「自分探しの旅なんて、格好つけてないで、正直に気晴らしの旅って言っちゃいなよ! 大体、どこへ行って何をしようと思ってたのっ!?」
 
 男:「え…取り敢えず、北の方に行って、おいしい塩ラーメンでも食べようかと…」
 
 す:「それよ! やりたかったのは、ラーメン珍道中!! それがアナタ! はい、自分見つかったァ!!」

  
 この辺とか、

 
 男:「俺も若い頃は馬鹿ばっかりしてたよ。だいたい、悪そうな友達とつるんでバイク盗んで走ったりよ。夜中とか校舎の窓ガラスを割ったりしてよ、何度も警察の世話になったりよ。やることがなかったんだなぁ、今は反省してよ、あの頃、迷惑かけたぶん朝から晩まで働いてるよ」
  
 す:「反省して、更生して新たに頑張るのは結構! でも、悪かった自分を武勇伝的に誇らしく語るのは違うでしょォ!! 真面目になってプラスみたいに言うけど、真面目な人は最初から頑張ってるからね!!」
 
 す:「マイナスから0になっただけ…いいやっ…まだ0ではないわっ。自分では忘れてる今までたくさん迷惑かけた人に謝って許してもらった時点で0よっ!! 今、真面目に働いたからって、許されないし知らんがなって話よ!!」
 
 
 すずめちゃん、素敵すぎる。
 
 
 女:「うちらなんてぇー、やりたいことやっててもォ~、周りがウルサくてぇ~、もォ、超うぜーし」
 
 す:「最低限の協調性とか、我慢とかは必要でしょ!! 時には自分に嘘つくこともあるわよ! そのくらい社会の中で生きるのは大変だってことでしょーーーッ!!」
 
 す:「『自分に正直』と『わがまま』は紙一重ーーッ!! 自分に正直に生きれたとしたらそれは他人のフォローのおかげ!! みんながみんな自分に正直なら世の中トラブルだらけー!!」
 
 
 『自分に正直とわがままは紙一重』『自分に正直に生きれたとしたら、それは他人のフォローのおかげ』は私的名言リストに入れるくらい好きな発言です。
 
 
 
 うん、いぬまるだしっは面白い。
 
 私も自分に正直に生きて行こうと思いました。
 
 
 

|

« 政治は覚悟。 | トップページ | 日本の総理大臣。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/48515054

この記事へのトラックバック一覧です: いぬまるだしっ。:

« 政治は覚悟。 | トップページ | 日本の総理大臣。 »