« 世界のハイボール。 | トップページ | カリフォルニアバーガー。 »

2010.03.16

漫画。

 ・ワンピースの尾田栄一郎先生、ついにサンデーでもデビューか 3大少年誌制覇へ


24c42286


 ジャンプのワンピースとマガジンのフェアリーテイルが似ていると言われていることには、あまり気にならなかったんですが、これはちょっとアウトだわ。
 別に個人的には、模写がどうこうと言う気はないんですが、これはプロとしてダメだと思います。だって、まともに見れないもん。
 
 スラムダンクの井上雄彦もドカベンを模写しまくって、見ないでかけるまで練習したとは言ってましたので、漫画家になる為に好きな漫画家の漫画を模写するのは普通なんでしょうが、自分の作品として世に出す時にそれをしちゃダメだと思うんですよね。 
 同人誌ならいいレベルなんでしょうけどねぇ……、ただ今の同人は元よりさらにアレンジして上をいったりするからなぁ。
 
 
 今日は、漫画のことを一つ書いたので、ついでにいくつかダラダラっと。
 
 
2212bleachissin2

 ジャンプでブリーチってやってるじゃないですか、もう内容がグダグダなんで、早く終わらせてあげた方がいいと思うんですが、この漫画全然好きではないんですが、20秒くらいで読めるのと「一護の親父も死神だった」という設定をどう納めるのかだけが気になって読んでるんですよ。
 この設定、絶対作者失敗したと思ってると思うんですよね。なんか、勢いでやっちゃったけど、どうすんだこれ? みたいなニオイがプンプンするのです。あだち充みたいに作中であっさりなかった事にするよ、みたいに宣言したりするような作者とは思えないので、ワクワクが止まりません。まあ、どうせ何も触れずに終わるのに100ペリカくらいでしょうけどね。
 
 
 
R0010316

 最近のマガジンのはじめの一歩の無限ループっぷりは、擁護派であった私も庇いきれないレベル。
 
 
 
20091116225533

 サンデーのメジャーは早く終わらせろ。作者のマゾっぷりにはホトホト呆れる。
 
 
 

|

« 世界のハイボール。 | トップページ | カリフォルニアバーガー。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/47789649

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画。:

« 世界のハイボール。 | トップページ | カリフォルニアバーガー。 »