« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.31

ポルナレフさん、働きすぎ。

   ,. -‐’’’’’""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話そうと思ったがやめた
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 

 
 
 
 
 ・郵政改革:首相、連立を優先 郵貯上限2千万円(毎日新聞)
 
 
 今を時めく政治家の鳩山由紀夫と亀井静香と原口一博と菅直人と岡田克也と福島みずほは、同じ東京大学卒業って知ってました?
 
 まあ、叩き上げと坊ちゃんじゃあ勝負にならないって言うのを目の当たりに出来たいい例です。
 
 
 ちなみにまったく名が体を現さない、亀井静香の経歴はメッチャ面白いです。
 
 
 高校生時代、ブサイクさでフラれて、一念発起して東大入学。
 ↓
 東大生なのに大学時代遊びまくり就職活動でことごとく試験に落ちて、やっと就職が決まるレベル。
 ↓
 警察がデモ隊にやられてるのを見て、警察なのになんて弱いんだと思い、やっと就職出来た会社を一年で辞めて、またメッチャ勉強して公務員試験上級に受かり、警察官僚へ。
 ↓
 警察にいても社会のゴミ掃除しか出来ん、ゴミを出さないようにするには政治家だと思い、政治家になる。
 
 
 ……これだもん、「弟が政治家になったから、自分もやってみようかな」で政治家になったぽっぽじゃ、絶対に勝てないでしょうね。
 
 うっさい静香ちゃん、死刑反対論者じゃなければ、意外と支持出来るところも多いんですけどねぇ。
 
 
 まあ、それでもって今日のお題であるところの郵便貯金の上限2000万円の話です。
 
 これって、ちょろっと考えると今、限度額1000万の郵貯を2000万に上げて、金持ちに銀行からこっちに金を移させようって言う法案ですよね。
 これによって、どんなことが起こるかと言うと小金を持ってるジジババに親方日の丸である郵貯が安全ですよ的な事で、金を預けさせてそれで赤字国債を買わせようって腹ですよね?
 
 
 ……ばっかじゃねーの!
 
 
 能無し役人に金を預けると無くなるってことがまだわからないのか。
 散々、かんぽの宿とかで失敗したのにまだ懲りないのか。
 社保庁しかり、責任を取らない役人に金を預けたら、絶対にダメなのだ。
 
 まあね、これがね、郵貯が破綻して預けたやつの金だけが無くなるならいいけど、絶対に最終的には税金で補填しようとするだろうが!!
 
 まあ、銀行も破綻しそうになると「経済がボロボロになるなる詐欺」をして、税金で逃げるんだけど、官営よりはまだマシだと思うので極力こんなことには、国は手を出すなってことです。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.30

ぐぬぬ。

121ff1ac
 
 
 体調を崩しました。
 昨日の朝、ソーセージエッグマフィンの二個目がイマイチ胃に入らなかったのはこのせいだったみたいです。
 一日中、寒くて寒くておかしいと思ってましたが、家に帰って熱を計ったら37.7度ありました。
 
 それで一刻も早く寝たかったんですが、タバコのせいで風呂に入らなければいけないことに「ぐぬぬ」です。
 
 私の勤めている業界は、ひどくこの件(分煙)に関しては後進的なので、しょうがないと普段は諦めてるんですが、昨日は体調の悪さもあってブチ切れですわ。
 15時から打合せがあったので、その時がすごいんですよ。打合せというと灰皿を並べてプカプカと始める我が業界。もう服と髪の毛にメッチャ臭いがつくんですよ。
 この臭いがついたままベッドに入ったら気が狂うかと思うくらいイライラするので、どうしてもお風呂に入らないといけないんですよ。
 そんなわけで、震えながらお風呂に入り、風邪薬と睡眠導入剤を飲んで寝たら、今日は案外調子が戻ってたので、良かったですけどね。
 
 
 
580e71d2
 
 
 ジャンプで連載中のブリーチに先日取り上げた親父が出てきやがったことに「ぐぬぬ」です。
 この間、やっちゃった感満点なんて書いたと思ったら、この展開。
 
 してやられたぜ……。 
 
 
 
Gununukin
 
 
 ・詐欺山総理「今月中でなければならないと法的に決まっているわけではない」
 
 
 
 「ぐぬぬ
 
 
 このこども総理が!
 小学生の言い訳じゃねーんだぞ!!
 法的に決まってる決まってないじゃなくて、"お前"が言ったんだろうが!!!
 
 もう今すぐ腹を切れ。
 
 このままじゃ、5月には「5月までに決めなければならないと法的に決まっている訳ではない」って必ず言うわ!!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.29

ソーセージエッグマフィン。

P3290026


 今、朝マックで100円なんですよ。
 そんなわけで、クーポン乞食の私の今週の朝食は決まったようなものなのです。
 
 それで、今朝は2個ほど買ってみました。
 
 個人的、朝マックの順位は、マックグリドル>>>マフィンなんですけど、ソーセージエッグマフィンも好きなのでドカ食いですよ。なんせ、100円ですしね!
 
 それで、朝からもぐもぐっと食べたんですが、これが2個目になると結構、胃に重いんですよ。今まで普通に朝セットで食べている時は、物足りないなくらいの感覚だったと思ってたんですがねぇ。
 
 気になったので、カロリーを調べたら結論が出ました。

 これ1個、449kcalもありやがんの。2個食べたら、900kcalもあるじゃん。
 
 大体、2000kcal/日を目指してる私にとって、これで半分を摂取してしまったと言うことに……sad
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.26

ネコ耳もーど。

Catbudphoto04_4


 !?(゚ロ゚;)
 
 こっ、これは、想像を絶する恥ずかしい商品だ……。
 
 ミッキーの耳と同じようにパークの中ではできるが、普段は絶対に出来ないレベルの恥ずかし商品だと思う。
 
 「通勤、通学にも是非!heart04」とか書いてあるけど、無理すぎ!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.25

くかっ!

 あー、もう昨日の仕事のゴタゴタで今日はもう更新する気なかったんですけど、取り敢えず、いろいろ上司に迷惑をかけた結果、解決したので書こうと思う。
 精神的に何か重荷を抱えているとブログなんて書けないんですよね、メンタルが弱いもので……bearing
 
 でも、今回のトラブルに関しては、上司が私と同じ意見でよかったわ。変な営業が絡んでなければ、もっとあっさり終わったんだけどな!!(←イライラが収まらない原因)
 
 
 
 
 
Nori_ttl
 
 
 それで、今日書こうと思ってたのは、ほっともっとでのり弁が新しくなった為に、のり弁200円セールなんて言うのを先日やってたわけですよ。
 ほか弁って好きなんだけど、まあ、私は普段はほぼ食べないんですけどね、これは食べたいなと思ってました。
 
 まあ、結果的には食べそこねたんですが……weep
 
 普段の値段でもこれで290円はかなり優秀だと思うんですよね。
 
 すき家の牛丼280円、松屋の牛丼320円、吉野家は置いておいても、これは越えるレベルかなとも思ってます。
 
 
 あ~、あ~、200円の時に食べたかったなっていうお話。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.24

頭の中がゼロベース。

Imamadenani
 
 
 絶妙な言い回しだと思います。
 
 それでは今日は小ネタをちょこちょことです。
 
 
 ・結果次第で見直し?6月までに子ども手当試算(読売新聞)
 
 
 
 は?
 
 
 
 どこの組織に試算しないで、予算を出すバカが居るんだと思ったら『日本国』だったって話。
 
 こんなの学生の飲み会の幹事だってするわ! ばぁ~か!!
 
 
 
 Ama宅急便。
 
 先日、町をフラフラっとしてたら、宅急便屋さんが荷台を開けて搬入してたわけですよ。
 それで、私はちょっと興味が湧いて「ほほー、何が積んであるのかな~」と軽い気持ちで中を覗いたら、中にはamazonの箱が山のように積まれてたんですよ。
 昔、友達がクロネコの集配倉庫でバイトしてた時の話にドモホルンリンクルだけを扱うベースがあって、そこにはドモホルンリンクルの箱が鬼のように積んであって、そこの担当にだけはなりなくないって言ってたのを思い出しましたよ。
 今じゃあ、集配場にamazonゾーンとかあってもおかしくないなと思いました。
 
 
 
 ・NHK北海道に異動になった俺達の麿がすごい待遇を受けている。
 
 
 朝からこれは勘弁して下さいhappy02
 
 マジでコーヒー吹くわ。

 でも、登板さん、ちょーかっこいいわー!
 
 北海道は愚民が多いけど、ガンバッテ欲しいものです。
 
 
 
 それでは、今日はこの辺でお別れです。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.23

炊飯器+豚肉=チャーシュー。

 とてつもなく焼豚が食べたくなったので、作ることにしました。
 
 ただこれって結構調理するのが面倒なんですよね。
 基本はただタレを作って煮ればいいんだけど、それの火加減とか火の番が面倒くさいんですよ。
 そんなわけで、前々からちょっと気になっていた炊飯器クッキングにチャレンジしてみました。
 
 
 炊飯器を使ってのチャーシューの作り方をググって、私がやった方法を書いていきます。
 
 1. 醤油、砂糖、酒、味覇、塩、胡椒、生姜を混ぜ混ぜしたタレを作る。

 2. タコ糸で縛った豚バラブロック肉をフライパンで表面に焦げ目がつくように焼く。

 3. タレ、焼いた豚肉、切った長ネギを炊飯器の中にブチ込む。
 
 4. 炊飯スイッチを押して、15分ほど放置。

 5. すごいタレのニオイが部屋中にたちこめてきたら開けて裏返すを4回くらい繰り返し、1時間くらいで出来上がりです。
 
 
Img_6203
 
 出来上がり直後の写真。
 
 
Img_6211
 
 
 出来上がり。
 
 
 なかなかよく味も染み込んでうまく出来たと思います。
 一時間、本を読んでれば出来たので、非常に楽でした。
 
 初めて炊飯器を使った料理をしてみましたが、これはなかなか侮れないですね。また、何かあったら調べてやってみようと思いました。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.20

スタバタンブラ、2009Xmas。

 今更なんですが、今、仕事場でパートナーとなっているタンブラの紹介です。
 
 Img_6168a
 
 
 2009Xmas仕様のショートタンブラです。
 雪ん子がものすごく可愛くてお気に入りです。
 ショートなので、コーヒーを飲むのに丁度いいんですよ。
 
 そろそろ季節感がヤバくなってるのですが、気に入ってるのでなるべく使っていきたいなと思ってますcoldsweats01
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.19

無題。

Maguwata


 今日は小ネタの日です。
 
 
 ・ワシントン条約締約国会議 大西洋クロマグロ禁輸案を委員会で否決(産経新聞)
 
 さすが、食べ物だけキレる国、日本。
 まあ、普通に中国の力っぽいけどね。
「リビアがモナコ提案への反対を表明して、採決動議を提出」って、さすが"俺たちのカダフィ"、優秀だなぁ。こういうのを"機を見るに敏"って言うんだろうな。
 
 ちなみに賛成にまわったEUとかアメリカには、お灸をすえるため「牛のゲップは、メタンガスを発生するので、地球温暖化に繋がるから、家畜制限を設け、25%減らせ」と、ナンチャライニシアティブで言ってやれ。
 
 
 
 ・民主、生方副幹事長を解任 辞任拒否で“粛清” 「動き出てくる」?(産経新聞)
 
 二連発のさすがスタート。
 さすが、独裁党です。小沢様を批判するものは、人にあらずって感じですな。内ゲバ、粛清は左翼の十八番って言うけれど、その通りですな。
 しかも、参院幹部は「役職どころか議員も辞めればいい。人間失格だ」と生方氏を手厳しくこき下ろしたって、記事に書いてあるけど、これはすごい。言ってる本人が、この発言の意味わかってないところがスゴイと思う。参院幹部ってなんでか記事は名前を濁してるけど、なんとなく輿石っぽいけどな。日教組は、子供に人間失格というレッテルを付けて、やる気を失わせたりするの大好きっぽいしな。
 取り敢えず、議員辞職に関しては、もっと先に辞めないといけない人が一杯いるとおもうぞ。
 
 
 
 ・民主・山岡氏「外国人参政権、参院選があるからできないが、選挙が終わったらやる」(毎日新聞)
 
 さすが、三連発でした。
 
 さすが、馬鹿三羽ガラスのひとりは、ここにきてもぬかりがない。ここまで正直に言われるとむしろ清々し………
 
 
 わけあるか!
 
 この詐欺野郎が!!
 
 
 このことはちゃんと詐欺フェストに書くんだろうな。
 
 こんな奴に投票しちゃった栃木4区の139,878人はキチガイかチャレンジド。
 
 当落 得票数 候補者  党派
当   139,878 山岡賢次 民主党
当(比)109,287 佐藤勉 自由民主党
 
 
 
 最後は熱くなりましたが、今日はこの辺でお別れです。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.18

吉野家。

Yosiore


Yosiao
 
 
 もはや経営者が小学生としか思えない、吉野家ホールディングス。
 むしろ、この例えすら小学生に失礼にあたるかもしれない。
 
 ・苦戦する吉野家、ついに「牛丼小盛り」を導入…価格は300円の予定
 
 こんなニュースと見かけまして、これはヤバイと思って内容を読んだら、予想通りのヤバさで参りました。
 正直、私は最近、吉野家には全然行ってないのですが、吉野家派だった時が長かったのとやはり資本主義は競争がないといい物も生まれないと思ってるので、吉野家・すき家・松屋が競っているのが理想かなと思ってるわけですよ。
 それなのに、この試合を投げたような企画には、開いた口がふさがらないわけですよ。
 
 ここの経営者は、本当に世間の需要と自分の立ち位置というものがわかっていない。
 まずね、「女性客を中心」なんて考えてることが足りないにもほどがある。自分のところにどれだけ女性客がいると思ってんだよ。それに女性客で、すき家と松屋に勝てると思ってるんなら、それこそ頭に"鳩が巣を作ってる"としか思えない。
 次に「価格は300円」って、パーかコイツらは。すき家が普通盛りを280円で売ってるのにそれより高いって、もうすき家で普通盛り買ってきて、出せばいいじゃんってレベル。
 もし、これが本気で「味の差」なんて、言い出したら味覚障害だと思った方がいい。
 
 
 それにさ、先日「そば処吉野家」の店舗拡大なんてことを始めたじゃないですか。
 ここのそばの味は意外と評判がいいので、それはいいと思うんですが、看板が悪いと思います。
 飲食店で青い看板って、結構タブーだと思うんですよ。青って、食欲を抑制するって言われるじゃないですか、だから、有名ファーストフード店なんかでは、ほぼ使われてないわけなんですよね。吉野家と言えば、あのオレンジ色の看板がもうブランドだというのに、あえてこのマイナスな看板に直していく店をみるともうげんなりなんです。
 
 
 このまま行くと吉野家は…

 女性客を取り込む!なんて始めた事によって
 ↓
 固定の男性客が離れる
 ↓
 会社更生法の申請
 
 …なんて、なりそうでしょうがないわ。
 
 
 あーあー、吉野家100年の歴史もそろそろ幕を閉じるのかなぁ。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010.03.17

カリフォルニアバーガー。

Q_bigamericaca_l


 遂に来ました第4弾。
 なんか、食べなきゃっていうプレッシャーは意外ときつかったので、発売したらすぐに食べてやりました。
 
 
 それではまず恒例の公式紹介です。
 
 Big America「カリフォルニアバーガー」が期間限定で登場!カリフォルニアの自然とそこに降り注ぐ太陽からの恵みを感じさせる、カリフォルニアバーガー。一番のポイントはカリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソース。ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を芳醇な香りと深いコクで引き立てます。トマト、レタス、旨みたっぷりのベーコン、この地が発祥といわれるモントレージャックチーズとの豊かなハーモニーをご堪能ください。粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せません。(マックHP参照)
 
 
 なんか、今までの3作品を合わせたような紹介で、お味の方も可もなく不可もなくって感じに収まってました。
 前回のハワイアンバーガーと同じ粉チーズをまぶしたバンズを使ってるみたいですが、こっちはあまり臭くなかったです。ソース、トマト、チーズと食べやすい素材が揃っていて、美味しいのですが逆に普通のちょっといいハンバーガーというか、無個性な感じでした。
 それと4作品のなかで唯一、500Kcal台と言う低カロリー(笑)も食べやすさを増長してたのかな。今まではかなりお腹いっぱいになったんですが、意外とあっさり食べれた気がします。

 カルフォルニアバーガーは、総合2位で、4つの順位をつけると…

 1位 テキサスバーガー
 2位 カルフォルニアバーガー
 3位 ニューヨークバーガー
 4位 ハワイアンバーガー

 …でした。
 なかなか売上も良かったようで、いい企画だったと思いますが、もう少し安くしてもらえればな~と思いました。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.03.16

漫画。

 ・ワンピースの尾田栄一郎先生、ついにサンデーでもデビューか 3大少年誌制覇へ


24c42286


 ジャンプのワンピースとマガジンのフェアリーテイルが似ていると言われていることには、あまり気にならなかったんですが、これはちょっとアウトだわ。
 別に個人的には、模写がどうこうと言う気はないんですが、これはプロとしてダメだと思います。だって、まともに見れないもん。
 
 スラムダンクの井上雄彦もドカベンを模写しまくって、見ないでかけるまで練習したとは言ってましたので、漫画家になる為に好きな漫画家の漫画を模写するのは普通なんでしょうが、自分の作品として世に出す時にそれをしちゃダメだと思うんですよね。 
 同人誌ならいいレベルなんでしょうけどねぇ……、ただ今の同人は元よりさらにアレンジして上をいったりするからなぁ。
 
 
 今日は、漫画のことを一つ書いたので、ついでにいくつかダラダラっと。
 
 
2212bleachissin2

 ジャンプでブリーチってやってるじゃないですか、もう内容がグダグダなんで、早く終わらせてあげた方がいいと思うんですが、この漫画全然好きではないんですが、20秒くらいで読めるのと「一護の親父も死神だった」という設定をどう納めるのかだけが気になって読んでるんですよ。
 この設定、絶対作者失敗したと思ってると思うんですよね。なんか、勢いでやっちゃったけど、どうすんだこれ? みたいなニオイがプンプンするのです。あだち充みたいに作中であっさりなかった事にするよ、みたいに宣言したりするような作者とは思えないので、ワクワクが止まりません。まあ、どうせ何も触れずに終わるのに100ペリカくらいでしょうけどね。
 
 
 
R0010316

 最近のマガジンのはじめの一歩の無限ループっぷりは、擁護派であった私も庇いきれないレベル。
 
 
 
20091116225533

 サンデーのメジャーは早く終わらせろ。作者のマゾっぷりにはホトホト呆れる。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.15

世界のハイボール。

1125_01_b


 若者のビール離れ(笑)のせいか、今冬のビール会社のビールは全然気合の感じられない昨今です。
 
 そんなわけで、酒屋さんにビールを買いに行ったのですが、全然新製品もないし、魅力も感じなく、それ以外でどうやらハイボールが流行ってるようで、多くの売り場スペースがとられていたので、安かったし買ってみることにしました。
 私は、ちょっと前にブログでも記事にしましたが、お酒に国境も思想も宗教もないので、すぐに移動可能なわけです。

 それで、一番目立つところに売っていたキリン「世界のハイボール」シリーズを買ってみました。

『樽熟ウイスキーソーダ』と『樽熟シェリーソーダ』の二種類がありまして、
  
 商品特長
 【コンセプト】世界にある樽熟成したお酒を使用したハイボール
 【製法・中味】世界から厳選して調達した樽熟酒を、「キリンチューハイ 氷結」で培った当社独自のクリアウォッカとソーダをベースに用いてブレンドした、新しいハイボールのお酒。
 ・樽熟ウイスキーソーダ:華やかな香りと豊かなコクが特長のアメリカ ケンタッキー州産のウイスキーを使用し、オレンジピールを思わせる香りと味わいを楽しめる
 ・樽熟シェリーソーダ:スペイン アンダルシア地方で熟成されたシェリーを使用し、爽やかなライムを一搾りしたイメージの味わいを実現している。
 【アルコール度数】
 ・樽熟ウイスキーソーダ:7%
 ・樽熟シェリーソーダ :6%
                (キリン公式説明)
 
 
 ……こんな感じみたいです。

 昨日、一昨日で「シェリーソーダ」→「ウイスキーソーダ」の順で飲んでみましたが、私個人は、シェリーソーダの方がお気に入りです。ウイスキーソーダは、まさに普通のハイボールでちょっと面白みに欠けました。
 想像以上に美味しかったので、ビール会社がやる気を出す、気候が暖かくなるまで、これを飲んで過ごそうかなとも思いました。
 
 あと、まあ、他にも缶酎ハイを買ってきたので、機会があれば紹介しようと思います。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.13

浴槽とドライヤー。

Image0024


 冬場は特にお風呂を出たら、すぐに洗面所で髪を乾かします。その際、濡れた手でドライヤーを持ってて、ふっと思ったのです。
 ドラマとか漫画で、ドライヤーを浴槽に投げ込んで、感電死させるみたいなのがあるじゃないですか、あれって本当に死ぬのかな?と思ったわけです。もし本当ならこうやって、濡れた手でドライヤーを持って、髪を乾かしているのも結構危険なんじゃないかと……。
 
 
 それで調べてみました。

ドライヤーをお風呂に落とすと感電死するの?
 
 ……あんまり件数は引っかからなかったのですが、どうも同じ疑問を持った人がいたみたいで、この質疑が一番しっくりきたので、これをあげておきます。
 内容を精査すると死ぬって言う人もいるし、死なないって言う人もいて、はっきりはしないんですが、死ぬって言う人の方が、説明がはっきりしていたので、私個人的には死ぬってことにしておこうと思います。死なないと思ってチャレンジする勇気も無いしね。
 
 濡れた手でドライヤーを使ってるのも危険みたいなので、これからは気をつけようと思いました。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.12

大銀杏。

Turuhachi_08


 ・古都の象徴倒れ「残念」 鶴岡八幡宮(読売新聞)
 
 こんなニュースが先ごろありました。
 この大銀杏って、鶴岡八幡宮では有名で、階段の途中にどがーんとあったんですけど、私も修学旅行で見に行ったことがあって、その際写真も撮ったんですけど、何故かこれだけ写ってなかったと言う思い出があったので、すごく印象深い樹でした。
 
 当時から歴史好きであった私にとっては、この大銀杏は「源実朝の暗殺の舞台」として、非常に楽しみにしていて、見たときは感慨深いものがあったので、帰ってきて写真が撮れてなかったのには非常にショックを受けたものでした。
 今みたいに、デジカメがデフォルトの時代ならそんなこともなかったんでしょうけど、当時はまだアナログが主流の時代だったんですよ。 ちゃんと撮った記憶はあるんですけどね、暗殺の舞台なんで実朝の怨念だなと自分に言い聞かせた気がします。
 
 それで去年、一昨年かな鎌倉に行こうって話があって、「あー、今度は絶対に撮り逃さないようにしないと」って思って計画してたんですけど、ちょっといろいろあって計画が駄目になった為、行けなかったんですよね。
 
 是非にもう一度見ておきたかったんですけど、倒れちゃったという事で非常に残念です。
 
 
 余談ですが、『東原亜希さん「鶴岡八幡宮に行ってきたよ~ ぎんなん食べたかった~」』←偶然もここまでくれば、必然。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.11

NWEC(ヌエック)

Facilities2


 今日の題名が指すものって知ってますか?

 National Women's Education Centerの略です。

 日本語で書くと「国立女性教育会館」です。

 そろそろピンと来る人もいるでしょうか。
 
 そう、去年の事業仕分けで、蓮舫議員と戦ってたあのおばちゃんのいるところです。
 
 またあのパフォーマンスをやるというので、ちょっと気になっていたことを思い出して調べてみたのです。
 そうしたらですね、この組織、調べれば調べるほどスゴイことがわかりました。
 
 
 まずですね、一応目的と理念がHPに書いてあったので、引用しておきます。
 
 
 <目的と理念>
 独立行政法人国立女性教育会館(ヌエック)は、女性教育指導者その他の女性教育関係者に対する研修、女性教育に関する専門的な調査及び研究等を行うことにより、女性教育の振興を図り、男女共同参画社会の形成に資することを目的としており、文部科学大臣より中期目標が示されています。(NWEC、HP参照)
 
 
 まず、第一ポイント~!
 「独立行政法人」
 まー、こういう組織は微妙なのが多いのですわ。
 造幣局とか、博物館とかはまあいいとして、なんとか振興とか機構とかは意味わかんないの多すぎ。
 多くは天下り団体ですな。
 
 第二のポイント~!
 「男女共同参画」
 まー、これを掲げてるところにロクなものはない。
 それで今回調べてわかったんですが、こんなの(男女共同参画関連とされる事業における、女性の労働環境整備等の予算)に国家予算を1.7兆円も裂いてるんですよ。
 もうアフォかと…。
 その金で保育所とか運営したら勝手に女性が社会に出て行くんじゃねと思ったりしますけどね。
 
 
 どうです、金の無駄遣いっぽい雰囲気がプンプンしますね。

 それで、この教育会館施設が半端じゃないですよ!
 
 敷地面積はなんと14万㎡!!(東京ドームで言うと三個分です)
 宿泊棟がA棟B棟C棟と3棟、部屋数は164部屋。他に会議室、大浴場、シャワールーム、売店を完備。
 体育館、テニスコート、運動場、屋内温水プール、音楽室、美術・工芸室、調理室、試食室、日本家屋、茶室、講堂、研修室等があります。
 
 これは蓮舫じゃなくても、仕分けしたくなるわって感じです。

 こんなの本当に誰得だよ!!
 
 それでね、蓮舫に仕分けられて、テレビにも取り上げられたこともあって、流石に減らさないとってなって、年間予算が6億2000万から5億8000万になったんですってheart
 
 
 今すぐつぶせ!!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.10

今日も時事か。

Plc0902112101015n1


 あんまり時事ネタはやりたくないんだけど、今は仕事も生活も安定してるので、時事くらいしか扱うものがないというのがねぇ。
 そういえば、生活が安定してないと政治とかに興味がなくなるって、知ってました? 自分理論ですけどね。
 正直、個人的にテンパってる時には、鳩が何を言おうがそれどころじゃないんですよね。政治って、ある種の道楽なのかなとそういう時は思います。実際は、そうテンパってるのが政治のせいの時も多々あるんですけどね。仕事がないとか、生活が苦しいとか目先のことで苦しい時こそ大事なものなのかなと。
 
 わけわかんなくなってきましたので、サラッと今日のお題にいきます。

 
 ・「密約」報告書 非核三原則の見直し図れ 検証を同盟の未来に生かそう(産経新聞)


 リンクをどれにしようかと手間取って、結局産経にしちゃったんだけど、まあ、今日の主要新聞は全紙これが一面みたいですよ。
 私個人としては、だから何!?としか言いようがない話題を全紙が一面に取り上げるとか、どんだけ暇なんだよと思いますが、これを一面にしないと屑新聞なんかは、芸能人の覚醒剤使用の話題なんかを大きく取り上げちゃいそうだから、それよりはマシかと思いますけどね。
 
 この話ってさ、去年からの流れを見てると……
 
 
 民主党が政権を取る。
 ↓
 イオン岡田、手柄探しの為、有識者(笑)が考えればすぐにわかる、そりゃあるわなって言うこの件を調べる。
 ↓
 年末に重大な発表があるとファビョるが、確証でずに先延ばし。
 ↓
 "広義の密約"なんて言う、今まで聞いたことのない言葉を作り出しやっと発表。←今ココ
 
 
 ……こんな感じだと思うんですけど、結局、これは「民主党に政権が変わったから、こんなことも出てきましたよ」って事が言いたいだけなわけだよね。

 もうこれね、絶対『ブーメラン』で自分のところに返ってくるから!! 普天間からまったく懲りてないね。岡田は、次は心労で死ぬね。まあ、氏ねばいいと思うけどね。


 ちなみにこの裏で起こっていたチラシの裏的なことを書くと……

 鳩、辺野古でトラストミー。
 ↓
 TOYOTAが米でリコール嵐。
 ↓
 イオンちゃんが教室で米くんからのラブレターを晒す。
 ↓
 任天堂Willのコントローラーが米で拳銃と間違えられる。←New

 ……偶然、妄想、どっちにしてもちょっと面白い。
 
 
 
 それで話を戻して、この問題についてちょっと話すとまず国家間の外交で、ホンネとタテマエのないものなんて無いから。
 どんな政治家も自分の国の国民にはいい顔をしなくちゃいけないし、そんな人達同士が話し合うんだから、大きくは「どっちもよかったね」って、終わらせないと外交の話し合いなんて終わる訳ないだろが。
 それにこれはだいぶアメリカも譲歩してると思うよ。それがわからない人は、まず当時から現在に到るまで日本はずっとアメリカの核の傘の下に守られてるってことをちゃんと理解した方がいい。アメリカからすれば、核の傘で守ってるのに、核を入れないってワケ分かんないと思うよ。だから、当時の佐藤栄作首相も説明に悩んだだろうし、自分で言い出した"非核三原則"にも後悔して、苦労してるわけだ。まあ、佐藤は自分で言っちゃったんだからしょうがないとして、後の人間はとんだとばっちりだよね。本人はノーベル平和賞なんかもらったんだし、自業自得だけどね。余談になるけど、最近の傾向とこの件を見るとノーベル平和賞のいい加減さってなんだろうねぇ?

 それで「国民を欺き続けてきたこれまでの政府の責任は重い」という原水爆被害者団体協議会なんて人達がいますが、こういう発言をする輩がいるから公表出来なかったのであって、国策としてこの事が国益に反していたかといえば、そうではないので、国策としてこの判断は正しかったというわけですよ。
 ちなみに歴代首相がこの件に黙っていたのも国を担うものとしては当然であります。小さい単位で例えれば、マックで出来損ないのハンバーガーが出てきて、店長を呼び出して怒ったら「バイトがやったんですよ!」なんて言う人は信用しないでしょ?そんなもんです。コレをバイトのせいにするのではなく、内部に持ち帰り、バイトの教育方法や作業運用など諸々考えて直していくのが正しい者の姿勢です。 わかります? すべてを自民党のせいにしている民主党さん。
 
 それで、外交でこういう事をしたくないなら、ガハラさんみたいに「戦争をしましょう」ってあっさり言うしかないでしょうよ。
 ただこの問題を大きく扱ってる者ほど、"非核三原則""軍靴の足音"とか言うヤツらなんだよ。それに当時こんなの大ぴらにしたら、すぐに港に集合する奴等とかがいたからだろうが。

 こんなのを大きく扱う日本の新聞社がバカばっかりだから、馬鹿な日本人を過った方向に導き失敗したことがいくつあると思ってんだ。しかも、一回焚き付けると馬鹿ほど声が大きいんだから始末に終えないんだよ。
 
 
 もう今日はさ、仕分けのこととか公務員制度改革の話もあったんだけど、長くなったのでコレで終ります。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.09

夕食ジャンキー。

Img_6197
 
 
 昨日の私の夕食がジャンキー過ぎて泣けるweep
 
 ポテトとソーセージにケチャップとフレンチマスタードをかけてるのがさらにジャンク臭をプラスしてますな。

 うまかったけどbleah
 
 
 左下の検索フレーズランキングで「ハワイアンバーガー 臭い」があがっててワロタ。やっぱりそう思う人いるのね。
 あれは確かに臭い。
 
 
 今日は話に全く広がりを見せずにここまで!
 
 今更ながら、また今日は超寒くなってきてるsnowΣ(゚д゚;)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.08

無題。

 「自民にお灸を据える」と言って、自分にお灸を据え続けている民主党支持者の皆様お元気ですか?
 新卒の内定率低下も留まるところを知らないみたいで、団塊世代の命はばっちり守られてるみたいですね。新卒の方々~、あなた方の祖父祖母両親の遺産をたっぷり味わって生きて下さいねー。
 
 おはようございます、暸乃です。
 
 
 今日はあまり書くことが浮かばないので、適当に流します。
 
 
 
 ・「とんでもない心得違い」 山岡氏また批判発言 県議会の懲罰動議問題(下野新聞)

 この山岡賢次って、発言だけ聞いていても普通の人ならかなりヤバイと気づくと思いますが、私はコイツの発言以前に名乗りからして、むかついてしょうがないのです。
 コイツの名乗っている山岡って、かの有名歴史小説家「山岡荘八」氏から取ってるからなんですよ。 山岡荘八氏はとても素晴らしい小説を書いた人で、リベラルな平和主義ではなく、保守平和主義という感じでしょうか、平和を念仏のようにとなえる嘘平和主義者とは違う本質を捉えた立派な平和主義者です。
 その素晴らしい方の苗字を血も繋がってないコイツが使ってるって、どういうことやねんって感じなんですangry
 しかもね、コイツのHPには「山岡荘八が国民のための政治と真の平和を切望し、その遺志を息子山岡けんじに託し」と書いてあるんですが、確実に嘘八百です。 保守の山岡荘八氏が『外国人参政権』推進派急先鋒のコイツに後を託すわけがありません。
 そもそも、コイツは山岡荘八氏の生前には、山岡姓を認められず、金子→藤野という姓であり、山岡荘八氏の実子は、山内一史という方です。山岡荘八氏の死後、家裁に訴えて、どういう圧力をかけたか知りませんが、それによってやっと名乗ることが出来たという次第です。
 どうですか、最近は巷にクズが多いので、なかなか「稀にみる屑」という言葉を使い辛いのですが、コイツはかなり上位にいるクズだと思います。
 
 
 
 ・一緒に考える思いほしい…自民に対し防衛相(読売新聞)
 
 はぁ??

Miruko
 
 ミルコ・クロコップがマッハで脳裏に浮かんだわ。
 
 
 今までのこの問題の経緯は……
 
 
 自民:辺野古移設案を13年かけてまとめてやっと合意
 ↓
 履行直前
 ↓
 民主:政権交代、約束を反故、トラストミー
 
 
 …なんだから、自民は「辺野古案」でFA出てるだろうが。
 
 自分で壊したんだから、自分でやれ。
 自民党は、うちは辺野古案ですってあっさり言ってやれ!!
 
 
 
 ・「鳩山の名に恥じない仕事を」 首相、祖父・一郎氏の墓参り(日経新聞)
 
 まあ「先祖のおかげでこの立場に云々…」は、ぽっぽにしては珍しく正しいことを言っているが、祖父一郎も結構売国奴だったから、鳩山の名には恥てないと思うよ。
 100年後はわからないが、200年後には確実に祖父と一緒に「売国奴」として教科書に載るレベルだから心配すんな。
 
 
 
 なんか、まだ書きたらないくらいになったけど、長くなったので今日はこの辺でやめます。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.06

FF11VU

Odhin


 もうね、どうしたらいいのかわからないんですよ。
 今更、新エリア開放とか、レベル開放とか、召喚獣追加とか……
 
 
 一年遅いわ!!
 
 
 一年前なら倍の需要があったと思うんですよ。だけどね、先日書いたようにもうヴァナは半死状態なんですよ。
 もう本当に残念でしかたないわ。オーディンはFFシリーズの中では、好きな召喚獣なのですごく使いたいけど、今更ひとり集めても全然面白くないやん…
 
 
 マジ解約したいっす。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.05

殺人犯に人権などない。

 ……と言ってるだろうが!!


 「餓死の5歳児、1日1食のみ 体重6キロで健診も受けず」

 「また虐待死…4歳次男に食事与えず放置 容疑の両親逮捕」
 
 
 またクズのせいで、幼い命が奪われました。
 もうね、この二つの事件の胸糞悪さは半端じゃない。
 5歳の子供が3年前から言う事聞かなかったとか、やさしくしてくれなくなった夫に似て憎かったとか、しかも、死因が餓死とか……。もうコイツらには何も食わせるな!
 埼玉のほうも4歳の子供に「お水をください」なんて言わせるなんて、もうコイツらには水を飲ますな!!
 
 
 しかも、一番ムカツクのがこのバカ親、たぶん、懲役10年もくらわずに出てきやがるんだぜ。
 くだらねー、休日いじりや外国人に参政権を与えるような法案を考えてる暇があるなら、こっちの厳罰化を先にやれっていうんだ!
 
 
 犯罪には厳罰! これ以上の抑止力はない!!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.04

ひな祭り。

117266033615717326


 昨日はひな祭りだったですね。
 帰りのケーキ屋さんの前で、ひな祭りケーキの看板を見て気がつきました。お店の中も意外と混んでいて、女の子連れが多いように外から見えましたが、最近はひな祭りにもケーキを食べるんですね。
 個人的イメージでは、ひなあられと菱餅って感じなんですけど、古いでしょうか?
 そういえば、昨日か一昨日、テレビでひなあられを食べた事ない子供が出ていて初めて食べた感想を言っていたのを見た気がします。最近の子は、ひなあられ食べないんですかね。まあ、私もそんなに食べた記憶もないし、好きだった思い出もありませんが。

 しかし、ケーキ屋さんの商魂はたくましいですね。
 先日も恵方巻ロールなるものがあると書いた気がしますが、節目節目を逃しませんね。
 年に一回の行事を一生懸命待ち望む、海苔屋やチョコ屋を尻目に突き抜けてる感じです。
 まあ、私もケーキは好きなので、ちょこちょこ買ってしまうのでなんとも言えませんが……。
 
 
 話がだいぶ逸れましたが、話を戻して、せっかくですので今日はひな祭りについて、Google先生で調べてみました。
 
 
 雛祭り(ひなまつり)は女の子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。ひいなあそびともいう。
 日本では和暦(太陰太陽暦)の3月の節句(上巳)である3月3日(現在の4月頃)に行われていたが、明治6年(1873年)1月1日の改暦以後は一般的にグレゴリオ暦(新暦)の3月3日に行なう。しかし一部では引き続き旧暦3月3日に祝うか、新暦4月3日に祝う(東北・北陸など積雪・寒冷地に多い)。旧暦では桃の花が咲く季節になるため桃の節句となった。
 男雛と女雛を中心とする人形を飾り、桃の花を飾って、白酒などの飲食を楽しむ節句祭り。関東雛と京雛では男雛と女雛の並ぶ位置は逆。本来「内裏雛」とは雛人形の男雛と女雛の一対を指すが、男雛を「お内裏様」、女雛を「お雛様」と呼ぶ誤りは童謡「うれしいひなまつり」の歌詞から一般化している。三人官女以下のその他大勢の随臣、従者人形を「供揃い」という。(Wiki参照)
 
 
 …って、ことみたいです。
 特別に目新しいことはなかったですね。まあ、普通に言われてるように女の子のお祭りってことみたいです。
 
  
 ちなみに、雛人形を祭りの日が終わった後も片付けずにいると結婚が遅れる、という俗説は昭和初期に作られた迷信みたいです。
 ただ、地域によっては「おひな様は春の飾りもの。季節の節できちんと片付ける、などのけじめを持たずにだらしなくしていると嫁の貰い手も現れない」という、躾の意味からもいわれている、って言うのは納得せざるをえないという感じですcoldsweats01
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.03

通勤。

 毎朝、電車で通勤しています。
 人ごみが基本的にキライなので、ストレスのたまることが多いです。
 毎朝、同じ電車の同じ場所から乗るので、一緒の人も多いです。その中に不満を感じる人もいます。

 まずは毎日同じ駅から乗る人なんですが、数駅先の乗り換えの多い駅で、必ず降りる人が座ってる場所が、私の乗るところから近い場所にあるんですが、そこを取るために強引に乗り込む人がいるんですよ。私はその座ってる人と同じ場所で乗り換えるので、知っていても全然その場所に興味が無いのですが、そのハゲ親父がその座ってる人の前を取ろうとして、私の前に並んでいても、後ろに並んでいても体を当ててきたり、通せんぼのように立ちふさがったり、邪魔なのです。なんか、去年の終りくらいから乗り始めた新人のくせにぃぃぃ!って感じです。
 あと、もう一人は降りる時です。降りる時も乗り換えの多い駅で降りるので、結構みんな乗り換えに急いでる人が多いいんですよ。特に私も乗り換えるので、階段の近くに止まる車両に乗っているのですが、そこで降りる時にチンタラ歩く人がいるんですよ。しかもね、コイツタチの悪いことにいっつも一番最後の方に乗るの。だから、コイツがサッサと降りないとみんな降りられないの。もう本当にタチが悪いとしかいいようがない。そんなに急いでないなら乗るときに先に乗ればいいのに、一番最後に乗るのを待ってて、降りるのに遅いってどんな神経をしてるんだか、理解不能です。しかも、混んでる中で毎週サンデーを読んだり、他の日は携帯小説を読んだりしてます。たぶん、40歳近いいい大人なのにです。
 
 
 こんなストレスを抱えて乗る通勤電車ですが、和むこともあります。
 それは、東京メトロの月替わりマナーポスターです。最近は「〇〇でやろう」というシリーズをしていて、それがとても和むのです。
 
 
Manner201003_pic

 今月はこれです。今月はなかなか激しい4本立てみたいですね。
 
 
Manner200808_pic

 ちなみに一番人気はコレだと思います。
 コレを始めて見たときは、流石に吹き出しましたhappy01
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.02

牛丼

177_gyudon


 先日のスタ丼を作りましたが、今回は牛丼を作ってみました。
 レシピは、スタ丼以上に超簡単。

 1. 鍋に湯を沸かし、玉ねぎを入れる。
 2. 醤油、砂糖、酒、だし、塩をまぜまぜして作る。
 3. 玉ねぎが煮えたら、タレと肉を投入。
 4. 生姜を少々入れたら完成です。
 
 ほら、超簡単。
 でも、お味はばっちり!と思ったら、そうでもなかったです。
 敗因としては、肉が高級すぎて、味の染み込みが甘かったのです。基本、肉の脂身はあまり好きじゃないので、赤身の多い国産牛を買ったら、うまいこと味が染み込まなかったのよね。牛丼屋がああいう脂身のあるこま肉を使ってる理由が、作ってみて始めてわかりました。
 
 料理は経験といいますが、確かに一回ではなかなか上手くいかないものです。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »