« スタ丼。 | トップページ | ニューヨークバーガー。 »

2010.02.16

確定申告の季節ですね。

 “無申告”首相「よい国のためぜひ納税を」 確定申告16日にスタート

 鳩山由紀夫首相は15日夜、16日から平成21年分の所得税の確定申告がスタートするにあたり、「当然税金を払っていただき、そのことで国民の皆さんのお暮らしを守る政治をつくり上げていく。この国をさらによい国にしていくために税金をお支払いいただきたい」と述べ、国民に納税を呼びかけた。首相官邸で記者団の質問に答えた。


Img_6070


 だが、だが、お前にだけは言われたくねェ!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
 
 
 もうね、コイツのために一日分の記事を使うのは無駄なので嫌なんですけど、今日は言わずにはいられない。
 
 確実に歴代最悪の総理大臣だわ。毎日の発言がツッコミどころが多すぎて拾いきれんわ。
 
 民主党に入れた人間もみんな腹を斬って欲しいが、そうなると未だに3割強にも及ぶ気が狂ってる人間の割合が多くなるので、せめて次回では改心して欲しいと思う今日この頃です。
 
 

 ★子ども手当「不十分」過半数…20~30代女性ネット調査

 政府の子ども手当(2010年度は月1万3000円、11年度以降2万6000円。中学卒業まで支給)について、この金額では過半数の人が経済的不安の解消に「不十分」と感じているという調査結果がまとまった。
 

 今日は、もう一稿潰したと思って、思うことはあったけど、取り上げなかったネタを書いていくことに決めました。
 それで上記の件ですが、人間の欲望には底が無いってことですよ。だから、無条件でお金を配るなんてことはしちゃダメなんです。
 ことわざは、あくまでもことわざなんでこんなことには使いたくないんですが、『鍬をかたげた乞食は来ない』ってことわざがありまして、今、すべきことは金品のばら撒きではなく、職をどれだけ提供出来るかを議論することなんですよ。
 それに、この答えた人達も、今、こうやってもらってその後どうなるかわかって答えてるのでしょうか? いや、愚問でした。絶対にわかってないから答えられる答えでした。今コレを決めている爺さん婆さんは、平均寿命からみてもあと10~20年で死ぬからいいんですよ。まあ、うちも30~40年生きればお腹いっぱいですし、親の世代の負の遺産は、子供なのでしょうがないかとそこまでは我慢出きますが、孫にまで背負わせるって、死ねやジジイども!!!( ゚皿゚)キーッ!!

 自分たちの子供、そして、これから生まれてくる子は、50年、100年後を生きるんですよ。このまま行くとその子達がどんなに貧困に生きるかわかってるのでしょうか。今でも、40兆しか収入がないのに90兆も使って、借金も900兆超えてるんですよ、その上、まだ金を配るってもう言葉を失います…。
 
 なんか、最近になって「消費税がアップを始めました」なんて、記事を見始めましたが、うちは基本的には赤字国債の返還に限って言えば、消費税アップも反対意見ではありませんが、月額26000円配って消費税をアップするのは間違ってると思っています。
 現在のサラリーマンの平均年収が450万くらいです。それの5%が225000円です。これを12ヶ月で割ると18833円となります。消費税を何%にするかは知りませんが、2008年の調査ですと13.5%に引き上げる必要があるというのが一応の数字として出ていましたので、それで計算すると450万の13.5%で607500円で、12ヶ月で割ると50625円です。自分で、今、計算しててももの凄い極論だなと思いましたが、消費税を上げることによって、月額31792円の負担増となります。単純計算ではありますが、消費税を上げてお金を配っても意味が無いので、やめましょうってことです。

|

« スタ丼。 | トップページ | ニューヨークバーガー。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告の季節ですね。:

« スタ丼。 | トップページ | ニューヨークバーガー。 »