« 2007年9月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.23

台風と雪の日はこもりん。

大阪守口のさ……。
 
まあ、書かないけどね。
 
 
今年はさ、今のところ悪い滑り出しなんだよね。
なんか何事にも集中できなくて、パッとしない。
集中してなくて、パッとしないのでなんか無駄に疲れる。
こういうときは、時が解決してくれるのを待つしかないのかな。
 
 
今日は雪って予報だったけど、雪が降らなくてよかった。
寒いの苦手なので、雪の日に出勤なんてご免蒙りたいのです。
朝のニュースとかでも、今日は雪で遅れそうだったので、1時間早く出てきましたとか、帰りが遅くなりそうなので心配ですって街角インタビューで答えてる人がいたけど、それってすごいと思う。
うちなら、雪で電車が遅れようものなら遅れていくし、こんな日は遅くは帰らない。
まあ、遅れてはいけない人や帰れない人もいると思うけどね。

はぁぁ、早く春にならないかな~。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.22

マック熱。

先日からマクドナルドに食べに行きたくてしょうがないのですよ。
なんだかよくわからないけど、年末年始も食べたくて食べに行ったのにまだ行きたいみたい。

確かにうちは嵌まると集中的にそのものばかり食べたりするのですが、今更マックはないだろうと思いつつマックが食べたいのです。
普段は一度食べれば、1、2ヶ月はいいやって感じなんですけどね~。

今回のマックブームはなかなか醒めません。

そして、なかなか食べに行くタイミングがなくて、マック熱は醒める気配を感じません。
 
 
ぬこは、5人兄弟の中で男の子ならこの子、女の子ならこの子と言われたので、「一匹は選べないので二匹もらう」と言う結果来た子なのです。
猫馬鹿ながら、うちの子はかわいいと思ってます。
 
プチプチは仕事場から調達するプロジェクトを遂行中です。
貼る場所は寝室なので、寝る時しか行かないからいいかなーと思ってます。
 
 
思いの外、大反響なトップですが、次に変えてもいいなーと思うのが出るまでこのままですー。
ココロちゃんと仲良くお願いします。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.21

寒いのです。

こんばんは、暸乃です。

最近めっきり寒くなりまして、雪などもちらほら降っていますが、うちの寝室がまた寒いのですよ。
マンション住まいの時は、やはりコンクリート造だけあって、密封性が高いので、それなりに暖かかったのですが、また木造の一軒家に戻ったと言うこともあり、木造は寒いんですよ。

先週はそれで布団の中でも震えると言うありえない状況が起こりまして、体調も少し崩しました。
そんなわけで、週末には毛布と布団を買い換えて、寒さ対策に臨んだわけです。
毛布は、セールで高価なのが半額になっていたので、それを購入。
布団は、先日から目をつけていたのを購入。
万全の態勢で夜を迎え、今朝はとても心地よく迎えられました。

そして、今日は窓にプチプチを貼るといいよって言う話も聞きましたのでこれから調べたいと思ってます。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.01.15

さぼりーまん撲滅ブログ。

ぬこの写真を頑張って撮ったのでアップしますぞ。
 
 
Nyanz
 
 
にゃんず。
 
 
Yuzu

 
 
ゆず(男の子)
 
 
Mikage

 
 
みかげ(女の子)です。
 
 
最近一緒に寝るんですが、あいつら出入りが多すぎて寝不足気味です。
 
 
トップは、あえて仕事場とかで見辛いようなのを選んでいるので、頑張れあよねこ。
 
 
FFは、レベル上げをやってる時は他のことをやらないという一点集中型なので、最近はほとんどレベル上げばっかしてます。
まあ、レベル上げをしている人は少ないので、大体同レベル帯では、多くて2PTくらいしか出来ないので、それに入らないと終わりなんですけどね。
LSに人が戻って来ているので、早く終わりにして、LS行動をとりたいものである。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.01.10

ぬこ。

にゃんこの写真を昨晩撮ったんですが、今日見てみるといまいちだったので、今晩再チャレンジしようと思ってます。

やつら動くのでなかなか難しい……。

昨晩は、踊り子でレベル上げに行けた。
レベルが上がるにつれて、確かに微妙になっていくジョブだなと言うことを大きく感じた。
あとは、40~52までって、ずーっとカブトを狩っていて、その後に来たのが、今度はカニと言う寂しさ。

黒と侍がメインなので、カブトとかカニとか硬いのは得意なジョブだったものだから、この短剣の苦労と言うものがさっぱりわかってなかったわ。
青とモンクもやったんですが、青は魔法があったし、モンクは殴り続けることによって解消されてたのか、あまり感じなかったんですけどね。
0ダメとか一桁ダメが並ぶなんてことなかったものだから、ものすごいカルチャーショックと言うか、うち役に立ってないんじゃない?って感じが強くて胃が痛いんですよね。
ものすごく踊り子挫けそうですが、まあ、カンパニエもあるし、この後はコリブリゾーンなので、そこを抜けるまでは頑張ろうかなってくらいのモチベーションです。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.09

日々。

今日は今のところ何もない。

昨日も日記を書いた後は何もなかった。

故に書くことがない。

日記を毎日つけるというのは、非常に難しいことだ。

仕事は、結構毎日凹凸のある仕事をしているのだが、そのことは書けないので、それ以外を書くとなると本当に日々の変化などないものだなと思う。

ニュース記事に対するコメントやら意見を書いていくのもいいのだが、書く為に裏を取って行く時間はない。

一般的にただ流れているニュースがものすごく信用性のないものばかりと言うのが問題なんだけど、まあ現在は一般の人でもネットで1時間も彷徨えばかなりのニュースの裏は取れるようになったのはいいことで、ただそれをやった後さらに日記を書くのはかなり大変なわけだ。

そんなわけで、今日もお弁当が美味しかったと言う思い出で〆。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.08

謹賀新年。

あけまして、おめでとうございます。

今更ですが、やはり新年一発目はこれで始めるしかないと思いますので、書いておきます。

11月までの殺人ワークをこなして、12月は落ち着いた日々を過ごしていたのですが、落ち着きすぎて、気持ちが切れてしまっていた為、時間があってもブログの更新などせずに暇な時間は好きなブログ巡り等をして時間を潰してました。
 
FF的なものの変化といえば、学者をLSで37まで上げたり、踊り子を上げを始めたりとちょっと動きはありました。

LSの方もチェルとプルさんが帰って来たことにより出来ることが増えて活動も活発になってきました。
12月の中頃には、FF辞めようかなと思っていたんですが、今はもう少し続けようかと思ってます。
 
 
あと、内的なことは猫を貰ってきたので、その世話で毎日追われてる感じです。
勢いで二匹も貰っちゃったので、大変なことになってます。
 
 
凹凸のない日々を送っていますが、なんせ、今日の一番の出来事は、お弁当に入っていた明太子が美味しかったことぐらいですから。
またポツポツと更新できたらいいなと思っています。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年2月 »