« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年3月

2007.03.13

めざせ、特務曹長!

イギト装備を揃える為に最近頑張っていたアサルトですが、また目標がひとつ追加された為、更なる頑張りをしないといけなくなりました。
それは、今回のVUで追加された片手剣のせいです。

その片手剣は………これだ!

ぺルデュハンガー 片手剣
D38 隔225 潜在能力:D44
Lv73~ 戦シ暗侍青

潜在発動の条件は片手斧のマンイータとかと同様でTP100以下の時に発動ということだそうです。
あと隠し効果で 攻撃+15&命中+5 が付加されているそうです。

これは青魔道士としては是非とも欲しい一本です。

それで、この剣の入手方法なんですけど、皇国軍戦績による交換品なんです。
そして、必要戦績は40000です。
うちは今、戦績60000近くあるので、交換できる!と思っていたら、これが『特務曹長』ランクによる交換品だったんですよ。

うちのランクはと言えば、まだ軍曹。
あと二つも上じゃないですか。
二つ上と言えば、死ぬほどの活躍をしないと上がれない階級差ですよ。

しかし、ただぼーっとしていても特務曹長への道も開けてこないので、千里の道も一歩からと言うことで、まず曹長へ上げる計画を立てたいと思います。
 
 
昨晩、勤務評価を聞いた所、『結構頑張ってますねぇ。公務代理店からの評判もイイ感じです。まぁ、これでようやくボーダーラインに立ったとこです。』と言われたので、現在のうちのポイントは「12~18」と言うことになります。
ということは、大体新しい場所を二ヶ所クリアーすれば昇進試験が受けられるんじゃないかと思うんですよ。

そこで、二ヶ所クリアーしやすそうなところをチョイスしてみました。
 

まずは、レベロス風穴の『土筆作戦』です。
選んだ理由は、よくシャウトで聞くので簡単なんだろうと言う、直球な選び方です。

それで二ヶ所目ですが、二ヶ所目もレベロス風穴で『傭兵軍師狙撃作戦』にすることにします。
選んだ理由は、トロールを倒しまくればいいだけの脳筋万歳ステージと言う記事を読んだからです。
うちのLSは今極度の後衛不足ですんで、脳筋万歳なのですよ。
 
 
そんなわけで、まずはこの二つのクリアーを目指したいと思います。
今日は体調があまり宜しくないので計画書は、明日にでも載せる予定です。

あと、協力していただけるお友達も大募集中です。
最近、人がいなくて寂しいのです。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »