« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.05

宮廷絵師護衛指令攻略計画書。

三度目の挑戦にして、やっと威力偵察に勝ったので、あたためて置いたのが発表できるようになりました。
これを書いたのが、一ヶ月くらい前なのでもうすっかり書いた内容を本人が忘れてるんですけどね(^_^;)
 
 
このクエは、NPCが絵を書くのでその間護衛すると言うクエらしいです。

ポイント。
・Crew(モ)とMarine(赤)のフォモルが敵です。
・CrewはHPも少なく弱いが、MarineがちょっとHP多めで時間がかかるそうです。
・NPCがかなり弱いので、みんなでケアルを欠かさない。
・大体の敵は絵師を狙って来ますが、挑発や魔法ではタゲは動かないらしい(これ大事)。
・そんなわけで、常に抜刀してタゲを取ります。
・青は、Crewならディセバ一発で沈められ、ヘッドで抜刀しなくてもタゲが取れるので、ここもやりやすいらしい。
・ボスはこちらから手をだすか、NPCがスケッチを完了するまで動かないようです。
 

手堅い戦術を取るとすれば、
1.NPCが殴られないことに集中してスケッチを完了させる。
2.スケッチ完了と同時によってきたボスを退治する
といいらしいです。

力技で、
1.アタッカーを予めボスの沸く位置に配置。
2.ボス沸きと同時に2H→瞬殺。
ってことも出来るらしいです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »