« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.28

アポリオンNW攻略計画書。

前回の経験を生かして、今回はクリアーの為の計画書を書きます。

まずは編成ですが、調べた結果、ここの最小編成は突き詰めれば『黒黒赤』の三人で攻略できると言う情報を拾うことが出来ました。
ただこの黒黒赤で攻略できると言うのは、=で黒黒赤がいないと攻略できないといったものであったりします。
そんなわけで、この情報から得られるものにUchinoLSには大きな穴がありまして、ぶっちゃけ黒が足りないんですよ。
何故なら、うちのLSには黒75がうちしかいないので、次点のなゆちゃんが70を越えてるのでなんとかそれで行くしかないみたいです。
 
 
編成でいきなり暗礁に乗り上げた感がありますが、せっかく調べたので、層別の攻略法を書いておきます。

1層目。
おばけは渦が出るまでしか倒さない事とします。
黒が少ないUchinoLSは、おばけはやり辛いし、古銭を大して落とすわけでもないので、おばけは最少数で抜けます。
カエルは倒します。

2層目。
牛もあまり組みやすい敵ではないので、渦が出るまでやって抜けます。
大羊は倒します。

3層目。
ブガードは弱いので、殲滅します。
亀は素材しか落とさないので、無視することにします。
前回は、このことを知らなかったので倒しましたが、素材だけの為にこの硬いのを倒すのは割が合いませんね。

4層目。
ワイバーンは古銭2枚確定なので、殲滅します。
それで真龍ですが、前回は戦い方も調べてなかったし、最終層のベヒーモスが見たかったと言うのがあったので、スルーしたんですが、次回は倒そうと思います。

そんなわけで、真龍の戦い方①
これも赤1、黒2以上が推奨らしいです。
戦い方は、精霊>印スリプルの繰り返しです。黒魔のもっともポピュラーな戦い方ですね。
印は、使える人がなくなったら、後はみんなでスリプル撃って、数撃ちゃ当たるというところらしいです。
寝なかった場合は、ひぃひぃ言って逃げ回るしかないそうでs
 
真龍の戦い方②
箱の近くで、赤の連続魔と黒の泉を使ってなくなったら箱あけてってやることによって、赤1黒1でも倒せるらしいです。
ただこれをやると黒が泉が切れる前にお亡くなりになりそうな気がするのですが、ケアルシャワーをもらったり、ナイトにかばって貰えばもつのでしょうかねぇ?
 
 
5層目。
雑魚ベヒは殲滅します。古銭5個確定のボーナスキャラです。
 
それでカイザーですが、これが黒2のマラソンになります。
一人の黒が精霊撃ち込んで、タゲを取ったら走る。
フリーな方が、逆廻りして待ち構えて精霊撃ち込み、今度はこっちがマラソンする。
…というような感じで、黒2によるピンポン攻撃ですね。
大体黒2で、20分くらいかかるそうです。

ここでの注意ポイントは、メテオを詠唱してきたら、みんな逃げると言うことです。
メテオのタゲは、タゲを持ってる人が範囲外に出たら、自動的に次にヘイトの高い人に移るので、みんなが範囲外に逃げないとメテオ食らうことになるのです。
前回、タゲ取ってないはずなのにメテオ食らった理由がここにありました。

 
 
総括。
今回調べてみてわかったのですが、このエリアはかなりジョブに隔たりがあります。
はっきりいって、黒PTで攻略するような感じですね。
そんなわけで、結構楽しいエリアなんですが、総合的にはUchinoLS向きではないと言うことがわかってしまったのは残念でした。
赤黒の多いLSなら少数でも行けるので、向いているのでしょうね。
UchinoLSの場合は、クリアー目的では行くでしょうが、素材と古銭目的でしたらSEのが向いてるかなと思います。
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.12.26

アポリオンNW。

後発組みが、アルタユに辿り着いた為、やっとリンバス攻略に本腰を入れることが出来るようになったUchinoLS。

先週末には、前から行きたかったぷちHNM広場のアポリオンNWに行って来ました。
当日は仕事帰りでログイン、即アルタユと言う流れだった為、ほとんど前情報を調べることが出来ずに攻略しながら、調べるといった状況での進軍になりました。
 
当日の編成は、ナ忍モシ赤赤黒召の8人。
まずは1層目。
雑魚がおばけで、ボスがカエルでした。
おばけは、この平均的なPTにはやり辛く結構手間取りました。
カエルもHPが多い感じで倒すのに時間がかかりました。

2層目。
雑魚が牛で、ボスが大羊でした。
牛はいやらしい攻撃が多いので面倒なんですが、今回はそれほどやってこなくて、楽にいただけました。
牛以上にいやらしい攻撃の多い大羊ですが、大咆吼でちょっとビビるも問題なく撃破。

3層目。
雑魚がブガードで、ボスが亀でした。
ブガードはHPも低めで狩りやすかったです。
亀はそんなに怖いとも思いませんでしたが、硬くて時間がかかりましたが、無事に撃破できました。

4層目。
雑魚がワイバーンで、ボスが真龍でした。
真龍にビビりながら、ワイバーンは全部食べました。
真龍は危険との情報を見ていたので、今回は放置しました。

5層目。
雑魚がベヒーモスで、ボスがカイザーベヒです。
雑魚ベヒは問題なく処理できましたが、カイザーベヒの処理の仕方がわからなくて、20分くらいマラソンしつつ、ちょこちょこ死者を出して時間切れで終了しました。
 
 
総括としては、ぷちHNMゾーンでの戦闘ということで大変楽しかったです。
ただ未経験だった為、到らない事も多かったので、次回それを生かして是非、カイザーを撃破したいと思います。
 
 
次回、アポリオンNW攻略計画書を書きますので、UchinoLSMは必読で!(←こういうのが大好きなうちがお送りします)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.19

サルベージの装備が……

 
 
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!! 
 
 
件について。


[薄金シリーズ]全Lv75装備 モ侍忍か コンビネーション:ヘイスト+

・薄金総面 防20 STR+3 AGI+3 命中+7 回避+7 ヘイスト+3%
・薄金腹巻 防40 STR+8 DEX+8 INT+8 命中+12 回避+12 ストアTP+6
・薄金篭手 防20 命中+10 回避+10 モクシャ+5 カウンター+2
・薄金膝甲 防30 STR+5 DEX+5 攻+10 ヘイスト+3%
・薄金脛当 防22 命中+7 攻+7 ストアTP+7 ヘイスト+2% 敵対心+5

フル装備時:防132 攻+17 命中+29 回避+29 STR+16 INT+8 AGI+3 DEX+13 STP+13
ヘイスト+8% モクシャ+5 カウンター+2 敵対心+5
 
 
ちょっとサルベージ部つくってk
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.12

模倣魔。

週末、神BCの模倣魔に青魔で行って来ました。
前回、黒で行った時に負けているので、嫌だ嫌だと言ったら、青がいいんじゃない?みたいに言われたのです。
このBCはまると負けるし、それに前回、自分の時は負けてドロップなしなのに他の人の時にボロボロと欲しい風魔足が出やがって、これがまた精神的にものすごく苦痛なのです。どのくらい辛いかと言えば、印章BCが嫌いになるくらいの苦痛です。
あの後、LSで印章BCの話があっても、うちは敢えて参加せずにいたくらいです。
まあ、その傷が癒えたわけではないんですが、このまま引きずっていてもしょうがないなと思う心もありまして、今回の参加になったわけです。
 
編成は、ナ竜青青赤詩と言うこのBCの基本である2Hの危険性の少ないジョブをチョイス。
うちは初の青魔参加、それに青魔の経験値貯めは非常に大変なので、死ねないと言う悲壮な決意の上での参加だったんですが、これが大当たりしました。

何が大当たりかって言えば『レベルが75でないこと』これが素晴らしかったです。

何故なら、このBCのもっとも崩れやすいパターンが石化レベル5>ガ系>グダグダとなることなので、石化されないうちの青魔73大活躍!
みんなが「ギャー、石化!」なんて言ってる時に一人普通に働いてましたよ。
それにアーリマンとヘッドの相性はいい感じなのです。ガは余裕で止められるし、アイズも何もしてなければ普通に止められます。ヘッドならマジックバリアも関係ないし、黒より全然やりやすかったですね。

そんなわけで、危ないところもありましたが、うちの珍しい大活躍ぶりで、6戦全勝しました。

そして、ドロップは・・・・・!!
 
 
 
 
 
またしばらくネット内引きこもりしちゃいそうです (つд⊂)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.04

週末の回想。

先週は、平日は礼拝堂に王さんと篭って、コデックス取りを行って、23時からはアサルト部に参加して就寝というのをやってました。

土曜日は、昼間仕事で夜プロMの手伝いに行きました。
マメット・オメガ・アルテマ3連戦のポリマーを取りにソジャに行きました。
全員分のチップを揃えて、部活をやってこの日も就寝。

日曜日は、昼からずーっと礼拝堂で、サブリガ取り。
最後に1戦だけ、ベルト戦をやりましたが、ドロップせず。
サブリガも要りそうなのは、侍だけという散々たる結果。
そんなわけで、そのまま夜も礼拝堂篭り。
夜1戦目で、ベルト戦をやってもらい今回は運良くドロップ。
コデックスが2個しかなかったので、これで出ないとまたコデックス取りからだったので、ドロップしてくれて本当によかったです。
その後、サブリガ取りを延々とやるも、まったく出ず。
もう飽きてきたので、部活でもしようと提案しかけたら、シ赤詩とドロップした為、無事に目標を達成して終える事が出来ました。

最後にいつもの部活をやって週末終了。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »