« 週末の回想。 | トップページ | 週末の回想とかとか。 »

2006.01.24

侍レベル上げ In オンゾゾ。

 昨日も侍レベル上げ。
ちょっとネガティブな侍のスレを昼間に読んだので、テンションは低めだったんですが、どうやら4月からの仕事はまた地獄生活になりそうなので、それまでに侍をカンストさせないとまずいという感じがするので、今は一日も無駄には出来ないということで、気合の玉出し。
それで60からの侍のサポについて調べたかったんですが、ネガ侍の話に捕らわれてしまっていた為、きちんと調べることが出来ずによくわからなかったんですが、取り敢えずはサポシで出しておきました。

 それで、程なくして誘われて入ったPTは、忍侍竜赤黒詩のPTでした。
竜さんがサポ戦だったので、漠然とうちがサポシでだませばいいのかなと思ってそのまま狩場へ。
狩場はオンゾゾのトラマでした。
それで、竜さん迎えでうちがだまして戦闘みたいにやってみたんですが、これが全然よくありません。

 まず、第一にうちがソボロ侍である為か、不意だま入れてもイマイチダメが出ません。
次に、不意だまの一分縛りが連携のタイミングを遅らせてしまいます。ですんで、最初は2×2でいく筈だったんですが、途中から忍さんにはソロで撃ってもらうような事態になってしまいました。これに関しては、うちが両連携とも2番に入ったことも問題ではありました。うちは2×2をやる時は、侍は出来るだけ1番にして欲しいと思っています。そうしないと黙想の力を最大限に生かせないんですよ。
さらに、ソボロ侍にサポシは根本的に間違ってました。両手刀にしてはD値の低いソボロの最大の特徴は手数です。D値が低いけれど手数で圧倒するというのが持ち味なんですが、サポシにしてしまうとサポ戦に比べて一発のダメージは減るし、DAもなくなるし、あの優秀アビ、バーサクも使えないのは痛すぎました。
それと、不意だまと言えば連携〆ですが、60侍には不意を乗せたからといって、有効打の出るWSがないと言うことに早く気がつくべきでした。STRのダメージボーナスが乗るのは雪月花ですが、雪はあっても雪はトスWSなんですよ! 侍は月光を覚えて始めて不意〆にまわるべきだと痛感いたしました。

 そんなわけでボロボロ侍は、精神的にもボロボロだったんですが、狩りの稼ぎとしては非常に稼げてしまったわけで……(^_^;)
釣り役としては、唯一そこだけは仕事したかなと慰めてはみました。
最後にはうちはヘタレですいませんと謝っておいたんですが、みなさんに温かい言葉をかけてもらって、本当によかったです。
フォローされたことで、なんとか気持ちも上がり気味で落ちたんですが、Repを見てまた地獄に落とされました。
うち、竜さんに与ダメでダブルスコアー喰らってました orz。
 
 
 ちなみに昨日のPTは、前衛が3タルの忍侍竜で最初AFで揃ってて非常に可愛かったです。
ただ狩場に行ったら、キチンと着替えるのは、うちとは全然違うところでしたが……。
やはり装備の充実もはからないといけないな~と思いました。
そこで、今ちょっと考えてはいるんですが、バーニーとホーバージョンだとやっぱりバーニーの方が強いんですかね?
命中は今は寿司でなんとかなるので、与ダメを考えるとバーニーのがいいのかな~とか考えてしまいます。
まあ、なにわともあれ、昨日バーニーとホーバージョンが在庫4で買ってる人がいないので、みんな買うのをもう一日くらい我慢してもらいたいものですw(みんな昨日はよく我慢した!)  そろそろ業者が値を安定させる為に買わなければ、値段が下がってきそうな気がしてます。
 
 

|

« 週末の回想。 | トップページ | 週末の回想とかとか。 »

FF11」カテゴリの記事

コメント

全然関係ないですが、そのPTでの黒(PTリーダー)と赤はLSメン、詩人もクニのフレさんでしたよw
LSで、侍と詩人フレだよ~と言ったら、フレばっかりじゃんって突っ込まれましたw

投稿: くに | 2006.01.24 13:05

初めまして~昨日、PTでご一緒させていただいたネコ詩人です。
最初は少々ふらつきましたが、全然問題無かったですよ。
むしろ釣りペースがぐんぐん上がってお話しする暇がありませんでしたw
ブログはよく覗かせてもらってましたので、是非お話しせねば!って思っていたのですが^^;

月習得まで葛藤はつづくかもしれませんが、頑張って下さい。PTまたご一緒できたら一生懸命サポートします♪
今後とも、よろしくです^^

投稿: もりす | 2006.01.24 15:39

>くにちゃん。

そう言えば、リーダーと赤さんは黒玉付けてましたね~
なんか、赤さんに「忙しい~」みたいなことを誤爆されてましたが、「釣るの早すぎw」みたいにLS会話でチクられてたかな?(^_^;)
リーダーには、額に印を押されたので、責任とって下さいと言っておいてください!('-'*)
 
 
>もりすさん。

なんか、どこかでお会いしたような気がずっとしていたんですが、同じブロガー仲間でしたか(^_^;)
RSS Listは毎日チェックしているので、うちももりすさんのブログを読んでいるんですが、基本的にブログはブログの名前で覚えている為、誰が書いているかわからないという事態でありまして……(ノ∀`)タハー
ぺ級職人ですと言っていただければわかったはずです!(←ちょ、迷惑)
丁度、今同レベルですんで、また組みたいですね。今度は「汚名挽回」じゃなくて、「名誉挽回」しますよ~!

投稿: あきの | 2006.01.24 23:33

それの裏方を教えましょう
黒は元々赤メインです
LSでは
黒:「リフレこない~~!」
黒:「状態回復遅い!」
ってやり取りをしてたのですw
いわゆる赤指導ってやつですなw

ちなみに、黒(Aさん)は狩や詩人も出来るのですが・・・釣り速度が半端じゃないですw
詩人でPTでも赤によく裏テルもらったり、PTが終了しても釣りを止めなかったり(本当)
野良では手加減してるらしいですが、クニが赤の時なんて手加減してくれませんよwww
なので、遅くて文句はよくいいますが、早くて文句言うことはないですよw
ちなみに前衛3タルタルはAさんの趣味も思われますw

投稿: くに | 2006.01.25 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/8313281

この記事へのトラックバック一覧です: 侍レベル上げ In オンゾゾ。:

« 週末の回想。 | トップページ | 週末の回想とかとか。 »