« 侍レベル上げ In 流砂洞。 | トップページ | ソボロ助広所得。 »

2005.12.16

ソボロ助広の所得に向けて。

珍しく主催と言うことで、しっかり調べてみようと思います。

まずはトリガーと戦闘場所。
場所はリヴェーヌ岩塊群サイトB01、レベル50制限でプロMでディアボロスを倒してないと行けません。

NMを沸かす場所は、ミザレオ海岸からワープしてリヴェーヌ岩塊群サイトB01に入ると、広場に飛ばされますのでそこを真っ直ぐ突っ切って、細い道に入ったらあとは左壁沿いに進むと3連ボム、ワイバーンがいる地帯になるので、そこの左小脇にある洞窟です。
前にプロMのなんかを取りに行って、そこにキャンプを張ったような気がします。

トリガーは『クラスタードタール』で、その付近にいる3連ボムが落とします。
ドロップはそれ程悪くはないらしく、現地調達してる人が多いみたいです。

戦闘場所。
???にトリガーをトレードするとNMが沸きます。
???は15分POPみたいです。
NMの沸く場所にも3連ボムが2匹いるので、戦闘は通路まで引っ張って行うとよいということです。

NMの特徴。
NMは3連ボム1匹。
・常時3回攻撃で自爆するたびに攻撃回数が減る。
・自爆のダメは残りHPによって増減される。
・最初のほうに喰らうとレジれなければ即死級。
・1回自爆すると2連ボムになって常時2回攻撃になる。もう1回自爆すると単品ボムになって常時1回攻撃になる。
・ディスペルで消せないブレイズスパイクは反撃ダメ10~20喰らい、50制限ではかなり痛い。
・範囲WSは蝉が剥がされる。
・攻撃間隔短縮の技はディスペルで消せる。
・スリプルはほぼ入りませんが、印スリプルは入るそうです。
 
 
撃破報告編成①
忍忍忍ナ黒黒赤詩白、9人。
戦術は忍3人でのタゲまわしで半分くらいまで削って、そこで1回寝かして立て直して、全力攻撃で押し切ったそうです。
空蝉はタゲが自分のほうを向いたと思ったら、即蝉弐を唱えて詠唱が完了したら、即蝉壱を唱えるくらいの感じでやると3(実際は3×3で9回)ターン程度は凌げるそうです。
遁術は5ダメくらいしか入らず、魔法は効きづらい模様。
 
撃破報告編成②
忍忍白詩モ黒赤赤、8人。
戦術は、忍2人でタゲまわしして、自爆はスタン・ララバイで止める。
WSで500くらい喰らうらしいので、タゲまわし重要。
詩人さんはマンボカロルエレジーを入れたそうです。
自爆来て、忍さん死んだそうですが、寝かして立て直して撃破したそうです。
上記の編成に召喚さんを加え、ストンスキンが入ると事故死がなくなったそうです。
ただトレハンがなかったせいか、ドロップまで7戦かかったそうです。

撃破報告編成③
忍忍忍赤赤赤黒黒白、9人。
忍3人でタゲまわし。スタンとスタンWSで自爆を凌ぎ、撃破したそうです。
スタン大事らしい。

撃破報告編成④
忍忍忍シ白黒黒赤、8人。
この方はディフォルトのブレイブスパイクが嫌なことと一回も自爆していないトリプルアタックが怖いだけで8人でも余裕でしたと書いてありました。

撃破報告編成⑤
忍忍シ黒黒黒白詩、8人。
自爆して、忍者が死ぬと寝かせで立て直すを繰り返す、体を張った撃破PT。
印スリプルが3人使えるのが、強みなのだろうか? 書き方としては普通のスリプルでも寝てないと間に合わないような感じだから、普通のスリプルも入っていたのかな。

撃破報告編成⑥
忍忍シ黒黒赤吟、7人。
前衛歌はマーチマンボでやったそうです。
自爆で死にそうになったそうですが、順調に削り倒せたそうです。2戦2勝。
 
 
あと、ほとんどが忍盾で挑んでいますが、ナ盾の人が別に問題なくいけたように報告しているのもあり、ナ盾もいいのかなと思ったり、召喚を使ってるのが1PTしかも1人しかなくて、よくわからないんですが、3人くらいで範囲スキンをまわして、自爆覚悟でやったりしたらいいのかなとか考えてます。
 
 
以上の研究から、LSだけでもなんとか行けると判断し、編成を考えてみることにしました。
昨日、一昨日と話できた人は協力してくださいと話してありますが、まだ話してなくて名前を載せちゃってる人もいますが、すいませんです、お願いします。
あと当日捕まるフレが入れば、随時追加していこうと思いますが、プロMが結構ネックなんですよね~、フレは進めてない人が多いので。
今、UchinoLSでプロM縛りがなく行ける人は、チェル、Thokoちゃん、Orfinaさん、ほのちゃん、ぷるさん、あよさん、Raitosさん、うちの8人です。Efyiちんが行けるのかどうかが不明です。
それでログイン率の高い7人でまず編成を考えるとチェル<忍>・Orfinaさん<忍>・あよさん<シor忍>・Thokoちゃん<召>・ほのちゃん<召>・ぷるさん<詩or召>・うちが<黒or召>がいいのかなと思っています。
それとRaitosさんが行ければ<赤>をお願いして、Efyiちんが来れれば<黒or狩>をお願いすることになると思います。
 
それで考えた編成ですが、基本は忍3人がいいらしいんですが、スキンがあれば2人でもいけるということで、前は忍忍シの編成がいいのかなと思います。安全性を考えれば忍3なんですが、ドロップがどうもよろしくないらしく、シが入る方がやはり違うということで、一発で決める為にもこれがいいのかなと思ってます。
後ろは、範囲スキンの為に召2は欠かせないのではないかということと、マーチ・マンボ・カロル・エレジー・バラード等を考えると詩はやっぱり欲しいのかなと思います。後はスタン・緊急寝かせ・帰りのD2とまあ微妙な要素なんですが、黒がいいのかなぁと考えます。
この辺の微調整はチェルとThokoちゃんがやったことあるようなので、意見を聞いて決めようと思いますが、一応の結論としては、忍忍シ召召詩黒で行きたいと思います。
また今晩にでも相談したいと思いますが、LSMの方々よろしくお願いします。
 
 
追伸。
Efyiちんは、明日の夜までにディアボロスを倒し、黒のレベルを出来るだけ上げておくようにw
 

|

« 侍レベル上げ In 流砂洞。 | トップページ | ソボロ助広所得。 »

FF11」カテゴリの記事

コメント

この時間までLV上げしましたが、47でした。
プロMシャウトに乗りたいけど、きびしいかな・・・。

投稿: Efyi | 2005.12.17 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソボロ助広の所得に向けて。:

« 侍レベル上げ In 流砂洞。 | トップページ | ソボロ助広所得。 »