« 忍者レベル上げ In 東アルテパ。 | トップページ | 侍レベル上げ In クロ巣。 »

2005.12.05

週末の回想。

今週も土曜日が仕事だったので、土曜夜からの週末FF日記。

土曜夜は忍者レベル上げ。
玉出して荷物整理していると誘われました。
編成は忍戦シ白黒黒。狩場は最初リーダーさんは要塞でって言われたんですが、サーチすると2PTいたので、お得意のベヒ巣を提案してそっちにしてもらいました。
それで狩り結果ですが、最初はシーフさんが釣り2回目で釣ってくるタイミングがわからない、そして、不意だまもままならないという状況でバタバタしましたが、みんなでアドバイスしたりして教えていくと戦闘を重ねるごとにみるみる成長し、最終的には5チェーン出来るくらいまでになり、なかなかおいしい狩りとなりました。
ここで忍者は36になりました。

ジュノに帰って少しボーっとしているとみえちゃんが仕事から帰って来ました。
週休1日の土曜の夜は、非常に貴重な感じがしてなかなか寝る気になれなかったので、ENMでも行かない?って声をかけてみたらフレとか集めてくれてENMに行けることになりました。
編成は忍戦狩シ黒召です。うちは忍者上げを終わらせてしまえってことで忍者を出しました。
なかなか良編成に見えたこのPTですが、しかし、このPTには大きな落とし穴があることは、まだ出発時点では我々は気がつかないのでした……。
 
 
(´・ω・`)CM
 
 
まずはホラからです。
「プロテスなんて、まじないはしないw」と言いきり突っ走る、みえの隊長に続く我らは途中のワープもみんな一発で当たりをひき、あっという間にBFまで辿り着きました。
ボスも楽勝で、楽々3000ゲットです。たぶん、ここまで30分かからなかったような気がしますw

次にデムです。
そして、勢いに乗るPTはデムも突っ走ります。最後にとんずらで敵を引っ張っていたシーフさんがAC直前でお亡くなりになったこと以外は問題はなかったんですが、これが意外と大問題でして、ここで気がついたんですが、うちらのPTにはレイズ出来る人がいなかったんですよね(^_^;)
少し後続のPTが来るのを待っていたんですが、どうも来る気配がないので、シーフさんにはHPに戻ってもらい、残り5人でBFに突っ込むことになりました。
戦闘はさすがに5人では苦しいながらも、それでもなんとかいけるかなって先が見えたあたりまで来たところで、うちは4連撃をくらって昇天。
それでも何とか残りの4人でボスを撃破はできました。しかし、ここでもレイズがないという問題が出てきまして、うちは泣く泣くジュノに戻りました。まあ、デスペナがなかったんで、それほど痛手ではなかったですけどね。

最後に前回負けているメアです。
ここは道中3回くらいはずれを引いた為、ちょっと時間がかかりました。
もう眠くて、途中意識を失って、敵陣に突っ込み、迷惑をかけたりもしました(^_^;)
それでも死者もなく、無事にBFに辿り着き、遂にリベンジ戦です。
一応保険のハイポをみえちゃんからもらって、準備万端で突っ込みました。
それで戦闘ですが、ここのボスはなんか強くて何度か死にかけるもハイポを貰っていたことが結果的にはすごく幸いして、無事に撃破できました。
経験値3000をゲットして、忍者が遂に37になりました。

ドロップは10万くらいのが2個と5万くらいのを1個を貰いました。残念ながら、大当たりはなかったです。
ジュノに戻って空蝉弐を覚えて終了。
せっかく覚えても使う機会がないのが、ちょっと寂しいので忍者40くらいまで上げてやろうかと思いましたが、侍上げもあるのでなんとか思いとどまって装備を整理しちゃいました。

これで戦シ暗忍侍の前衛サポ上げは終了となりました。後は狩があるんですけど、狩弱体されてからは、あまりサポ狩はしないらしいので、これは取り敢えず保留しておこうと思ってます。
 
 
(´・ω・`)CM
 
 
そう言えば、昨日FFXIのCMをはじめて見ました。
ガルがちょこに乗って突っ走ってました。なんか毎日見ている世界なのにTVで見るとすごく新鮮でした('-'*)
 
 
(´・ω・`)CM
 
 
日曜。
連日の前衛上げでお金が減ってきたので、金策にせいを出しましたが、ENMは外ればっか引いてあんまり儲かりませんでした。
 
 

|

« 忍者レベル上げ In 東アルテパ。 | トップページ | 侍レベル上げ In クロ巣。 »

FF11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週末の回想。:

« 忍者レベル上げ In 東アルテパ。 | トップページ | 侍レベル上げ In クロ巣。 »