« 忍者レベル上げ In ユガンダ | トップページ | 侍レベル上げ In ユガンダ »

2005.11.23

リンバス死の行軍か!?

昨日はインすると即PTのお誘いが来ました。
まあLSMからだったんですけどね。
そして、それは、今はまっているレベリングではなくて、リンバスへのお誘いでした。

リンバス。
それは苦しいプロMを乗り越えた者だけが行ける遠い地。
そこに行くには週一に一個ミッションをこなしていっても約五ヶ月かかると言う、頭痛くなるような事実を先日知った地。

一応うちは無事に行けるようになってるんですが、その後に低レベル上げにはまったと言うこともあり触れないことにしていたんですが、まあ確かにせっかく行けるようになってるんだから、一度くらいは行っておこうとは思ってましたので、この誘いは悪いものではなかったです。
 
 
ただ……

「今、忍赤の2人です~♪」
 
 
ちょwwwまtttwwwww

こんな素敵な誘いだったことを除けばね(;-_-)
 
 
Aki:「マジで?(^_^;)」

「うん、是非ブログのネタにw」
 
 
……うちを死地に招く時はいつもその言葉だ……

そう『ネタ』これを言われてはブロガーは逃げることが出来ません。
 
 
Aki:「3人で行くの?」

「んー、そろそろちょこさんが来ないかなと」

Aki:「それで…」

「終わり♪」
 
 
……4人ですかー orz。
 
いや、いいんですけどね。
むしろ、どうせやるなら少ない方が面白いんで!
 
 
まあ、ちゃんと話を聞けば、

「取り敢えず、行き方とか覚えたいこともあるしね」

という、まともな答えも返ってきました。

確かに人一杯集めてから行き方がわかりませんじゃ、洒落にならないので、先行偵察は大事だと思います。

…ということで、無事に?ちょこちゃんもゲットして、4人で出発。

まずはアルタユで「Aw'euvhi」と言うNMを探すところから始めます。
このNMはランダムにそこら辺って場所に沸くらしいので、みんなで探索。
ウロウロとみんなで散らばって探しているとここで最初の犠牲者がでました。
ちょこちゃんとO猫さんがくらげかな?に絡まれて、うちらも駆けつけましたが、間に合わず死亡。

さすが死の行軍、最初から容赦ないですって感じだったんですが、この時、それ以上に容赦なかったのが……

Pre:「こんばんはー」

「あ、Preさん来たw」「生贄がw」「捕まえるんだw」
 
 
……このPTのメンバー、鬼です……

これで道連れを5人に増やし、我らは行きます。むしろ、逝きますなんですが。

ぷるさんを待ってる間に、他のPTが「Aw'euvhi」を倒したので、15分ほど待ってまた探索です。
 
その時、後から来たぷるさんの一言。

Pre:「何を探せばいいんですか?」

「花」
「花です」
「花w」

Pre:「おぉ^^」

いや、だって、このNM花なんですもん…。
SS撮ったんですけど、めんどくさいので家に置いてきた為、見せられないのが残念です(^_^;)
 
 
そして、またみんなで探索していると犠牲者が!!

探索中のほのちゃんが絡まれて死亡。
救出に向かっていたうちも絡まれて死亡しました。

これで初期メンバーは、仲良く1回づつ死亡です…。
まあ、今回はぷるさんが白で来てくれていたので、傷は浅かったですが。
 
 
衰弱回復後、無事にNM「Aw'euvhi」を発見、撃破し、『だいじなもの:ホワイトカード』を貰いました。
これでテメナス突入の条件である、洗剤(5万G)とホワイトカードを手に入れたので、テメナスに向かいました。

今回入るところは、テメナス西塔。通称「動物園」とでもつけたい場所です。
なんでかって言えば、中の敵が…

一層目 トラ
二層目 マンドラ
三層目 カブト
四層目 トカゲ
五層目 スライム
六層目 魚
七層目 鳥

なんですよ。またよく集めたなっと。

それで、各フロアにはちょっぴり大きめなボスがいて、それを倒すと次に進めるらしいんですが、うちらは取り敢えずお試しなので、殲滅で行きました。
 
 
それでは、遂に初突入です。

一層目 トラ
とてとてくらいの強さなのかな? 5人だし、75とてとてってあんまりやったことがないのではっきりは言えませんが、連携MBを二回やらないと倒せないくらいです。
わさわさといるので、大体リンクしますが、リンクしても普通に寝るので、3匹まではこの構成でも問題はなかったです。

すぐに死ぬかと思って来たのですが、結構やれまして、一層目は殲滅できました。
宝箱が2個でて、一回目はHPMP回復。二回目はアイテムでした。
古銭が5枚と戦士の素材が出ました。
5人で行ったので、古銭は当分。素材は誰も希望者のない職のだったので、放って置いたらうちのところに来ました。即捨てましたが。

今回は一層目を殲滅したところで時間切れとなりました。
それで今回わかったことは、単体の敵としてはあまり強くないと言うことで、上を目指さなければ1PTとかで古銭集めとかは出来そうってことと裏に比べてシステムが素敵ってことです。
素材は楽に出るみたいですし、古銭を集めたら好きなものと交換ってところが自動ポイント制みたいな感じでいいです。
これなら、今もめてる裏LSのようなこともないのかな~と思いますねぇ。
参加し続ければ、いずれはちゃんとした見返りが皆平等に返って来るわけですしね。
 
■eさん、こういうシステムはもうちょっと早く導入してくださいよ!!
ただ、まあ、女帝といい、最近はちょっといい追加がいくつかありますね、この調子で頑張って下さい('-'*)
 

|

« 忍者レベル上げ In ユガンダ | トップページ | 侍レベル上げ In ユガンダ »

FF11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リンバス死の行軍か!?:

« 忍者レベル上げ In ユガンダ | トップページ | 侍レベル上げ In ユガンダ »