« リンバス死の行軍か!? | トップページ | 侍レベル上げ In ユガンダ »

2005.11.24

侍レベル上げ In ユガンダ

昨日は、なんか微妙にLS内でも人気の上がっている侍上げです。

ご飯を食べ終わり、玉を出してサーチしてみると結構人はいるんですが、どうやら盾職と白がいない為に、皆動けないのかなって感じでした。
そんなんで、うちも様子見しつつ、競売見たり、みえちゃんと話したりしていたら、盾白POPがまだでしたが、同レベルの侍さんが勝負に出ました。
そんな状況に陥ったので、これは厳しいなぁと思って、まあ、今日はいいかなとも思ったりして、ハリーポッターがTVでやっていたので、大人しくそれを見ることにしました。

FFとは全然関係無いですが、ハリーポッターのハーマイオニーって、やっぱりこの1作目の時が一番可愛いなと思ったりしてました。
たぶん、年齢的なものなんでしょうね。女の子はこの年くらいが一番可愛いと言うか、表情豊かにおしゃまに喋る女の子ってかわいいのですよ('-'*)
そんなわけで、ハーマイオニーに萌え~じゃなくて、惚れ~って見ていたら、誘われちゃいました。

編成は戦暗侍白黒召でした。
戦・白さんは、11月から始めたという初心者さん。
ということで戦さんのサポはシーフでしたので、真空の3人タゲ回しで行くことにしました。

それで狩場ですが、初心者さんなのでカザムパスを持ってないのかなと思いましたら、2人共持っているということでしたので、お得意のエルシモ地方に行くことにしました。
まずは第一候補の海蛇前を見ましたが、1PTやってましたので、近くの段差のところでやることにしました。
28~29の構成だったんですが、なんかうまいことサハギンが狩れません。まあ、ちょっと厳しめの編成だったということもあって、とてとて戦はきついのかなって感じでした。

それでこういう状況で思い出されるは、あのノーグ前の思い出。
初心者さん、編成厳しい、うまく狩れないと来たら、どうすればいいのか。
敵のレベルを落とすんです。うちは失敗から学びましたよ!
あ、誤解されると困るんで書いておきますが、ちなみに今回の戦白さんは初心者でしたが、全然下手じゃなかったです。
戦士さんなんか、ランク1だったんですが、セカンドとか倉庫上げかと思うくらいいい動きしてました。ちゃんと弓ゴブの挑発の仕方とかも出来てたしね。
やはりPTスキルはランクに比例しないとよく言われますが、出来る人は最初から出来るということですかね。

そんなわけで近くに先日忍者で行ったゴブ広場があるので、そっちへの移動を提案しました。
さすがにこのレベル帯10職目にもなり、今回の前衛上げではすべての狩場をチェック&記録しているので、この辺の対応が楽に出来るようになりました。
それにゴブは強もいましたが、とてとてもいるので、それを組み合わせていけば意外にいけるのではないかという読みもありました。30まではいけるというのは実証済みでしたしね。

皆さんの賛同を得て、移動してゴブ狩りをするとこれがうまいこと狩れました。
やはりいくら単価が高いとはいえ、ヘトヘトになって狩るより、単価が低くてもサクサク狩ってる方が楽しいって言うのもあるし、それにたまにとてとてが混ざるので、それはそれでウマーって感じがよかったです。
あと、クリが炎クリってこともあって、これも喜ばれました。
それで何故か、クリスタルウマーから滝川クリステルの話になり、23時になって滝川クリステルがTVに出ると話の盛り上がりは最高潮に達し、にわかクリステルファンの集いが行われました。
あの盛り上がりはなんだったのか、今考えるとさっぱりわからないのですが…w
 
結局2時間半で8000くらい稼いだかな。記録を見てもわかるように色々あった割には、それなりに満足行く数字が出ちゃいました。
皆さんからも稼げましたねって、喜ばれてよかったです。
うちもこのレベル上げ記録が役にたって、満足の狩りでしたd(゚-^*)♪
 
侍は無事に29になりました。あと少しで黙想です!
 

|

« リンバス死の行軍か!? | トップページ | 侍レベル上げ In ユガンダ »

FF11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 侍レベル上げ In ユガンダ:

« リンバス死の行軍か!? | トップページ | 侍レベル上げ In ユガンダ »