« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.20

プロマシアミッション『決別の前』

マメット、オメガ、アルテマ3連戦を抜けた後はNM3連戦です。
ここからは無制限だし、そんなに苦戦報告もなかったので気楽に集合です。

それではNM戦を順に追っていきます。

対トンベリ戦 In.ギルド桟橋

トンベリの職はボスが忍者で、雑魚が召喚、シーフ、黒魔です。

それではブリーフィングから戦闘ログへ。

(Honoka) ボスと雑魚どっちからやります?
(Thoko) ボスで良いんじゃない?
(Honoka) ボスから?
(Thoko) TP貯めてからするから、連携で一気に削れるかも
(Orfina) 最初にわくのはボスであとから雑魚がわらわらと。
(Honoka) 残った方が2Hアビ使用するようなるっぽい
(Honoka) ボス忍 雑魚シ黒召
(Thoko) 闇連携が良いみたいね
(Honoka) 微塵がいいかアストラルがいいかw
(Chelnie) 残りHP依存だから微塵の方がいいかもw
(Honoka) それだと雑魚先、ボスマラソン
(Orfina) んじゃ ざこから?
(Thoko) 名前で分からないみたいだけど、武器が違うのかな?
(Thoko) 召黒シー忍?
(Honoka) マラソンは誰します?
(Akinon) ぷるさんに任すか
(Thoko) カー君?
(Honoka) Preさんおk?
(Chelnie) マラソンするなら雑魚任せた方がわかりやすい?
(Honoka) 先にボスわくから
(Thoko) ボスが呼び出すみたいよ
(Honoka) その後に雑魚わくらしい
(Thoko) 引っこ抜くイメージかな
(Chelnie) ふむ
(Premiere) ザコをまらそんするんですか?
(Honoka) ボスまらそん
(Thoko) ボスを。結果的に全部かな
(Honoka) 雑魚寝かしてみる
(Premiere) わいたのにこうげきして
(Premiere) まらそんでいいですか?
(Honoka) うん
(Thoko) Premiereさんが???をたげったら沸くんじゃない?
(Akinon) そうだね
(Thoko) マラソンならカー君じゃない方が良い?
(Premiere) いいですか?
(Akinon) 燃費がいいからね
(Thoko) どぞ
(Honoka) うまくはしれば
(Honoka) うろうろするらしい
(Premiere) いきます
 
…という感じで、うちらはボスマラソン、雑魚から撃破にしました。
うちの中では余裕だと思っていた戦闘ですが、しかし、我々はこの戦闘に死者3人を出す大苦戦します。
それでは問題点を考えながら回想したいと思います。
 
 
HonokaのスリプルIIが発動。
→Cryptonberry Assassinは、魔法効果をレジストした!
Honokaのスリプルが発動。
→Cryptonberry Assassinは、魔法効果をレジストした!
Honokaのスリプガが発動。
→Cryptonberry Assassinは、魔法効果をレジストした!
→Cryptonberry Assassinは、魔法効果をレジストした!
→Cryptonberry Executorは、魔法効果をレジストした!

まず、トンベリ寝ません。
寝るという情報が間違ってるのか、もしくは印を使えば寝たのかも知れませんが、うちらは寝かすことが出来ませんでした。

Cryptonberry Assassinの攻撃→Honokaに、0ダメージ。
Cryptonberry Assassinの反撃効果→Thokoに、0ダメージ。
Chelnieの攻撃→Cryptonberry Assassinに、63ダメージ。
Cryptonberry Assassinの反撃効果→Chelnieに、0ダメージ。
Cryptonberry Executorの攻撃→Honokaに、87ダメージ。

そして、ボスをカー君で釣った時に履行を入れなかったので、スリプルヘイトでほのちゃんがボスのタゲを取ってしまいます。

Cryptonberry Assassinの攻撃→Honokaに、ミス。
Thokoは、空鳴拳を実行。
→Cryptonberry Assassinに、862ダメージ。
(Thoko) よわ
Thokoは、Cryptonberry Assassinを倒した。

そして、事件はこのNMは弱いと感じた直後に起きました。

Cryptonberry Executorは、微塵がくれを実行。
→Carbuncleに、500ダメージ。
→Chelnieに、3021ダメージ。
→Honokaに、3125ダメージ。
→Orfinaに、3088ダメージ。
Chelnieは、Cryptonberry Executorに倒された……。
Honokaは、Cryptonberry Executorに倒された……。
Orfinaは、Cryptonberry Executorに倒された……。

ボス微塵発動です!!

この結果から推測するに、"残った方が2Hを使う"と言うよりは、ボスもしくは雑魚3匹のうちの1匹でも倒されたら、2Hが発動されると考えた方がいいみたいです。

この後、なんとか残り三人で立て直して撃破しましたが、この結果からみますとここはボスから撃破した方がいいみたいです。もしくは、微塵覚悟でボスを遠くまで引っ張っていって被害を最小限にするとかですかね。
 
 
おまけ。
ちょっと感動したモンクの百烈ログ。

Thokoの百烈拳!
PremiereのケアルIIIが発動。
→AkinonのHPが、210回復。
Carbuncleの攻撃→Cryptonberry Executorに、51ダメージ。
Cryptonberry Executorは、遠隔攻撃を実行→Thokoに、ミス。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、ミス。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、60ダメージ。
Cryptonberry Executorの水遁の術:弐が発動。
→Thokoに、75ダメージ。
Thokoの攻撃。クリティカル!
→Cryptonberry Executorに、145ダメージ。
Cryptonberry Executorの攻撃→Thokoに、82ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、85ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、67ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、65ダメージ。
Carbuncleの攻撃→Cryptonberry Executorに、43ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、60ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、73ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、83ダメージ。
Cryptonberry Executorの攻撃→Thokoに、104ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、61ダメージ。
Premiereは、ThokoにケアルIIIを唱えた。
Cryptonberry Executorは、胴斬りの構え。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、58ダメージ。
☆☆リジェネIII詠唱待機中☆☆
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、58ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、52ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、86ダメージ。
Akinonは、ThokoにリジェネIIIを唱えた。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、59ダメージ。
Carbuncleの攻撃→Cryptonberry Executorに、37ダメージ。
Thokoは、夢想阿修羅拳の構え。
Cryptonberry Executorは、胴斬りを実行。
→Thokoに、141ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、82ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、68ダメージ。
Cryptonberry Executorは、遠隔攻撃を実行→Thokoに、ミス。
Thokoは、夢想阿修羅拳を実行。
→Cryptonberry Executorに、653ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、58ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、57ダメージ。
PremiereのケアルIIIが発動。
→ThokoのHPが、231回復。
Carbuncleの攻撃→Cryptonberry Executorに、41ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、79ダメージ。
Cryptonberry Executorの攻撃。クリティカル!
→Thokoに、193ダメージ。
Thokoの攻撃。クリティカル!
→Cryptonberry Executorに、141ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、ミス。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、78ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、54ダメージ。
Thokoの攻撃。クリティカル!
→Cryptonberry Executorに、131ダメージ。
AkinonのリジェネIIIが発動。
→Thokoは、リジェネの効果。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、58ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、60ダメージ。
Cryptonberry Executorは、呪いの言葉の構え。
Premiereは、ThokoにケアルIIIを唱えた。
Carbuncleの攻撃→Cryptonberry Executorに、48ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、56ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、73ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、70ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、58ダメージ。
Thokoの攻撃。クリティカル!
→Cryptonberry Executorに、138ダメージ。
(Thoko) 死んだままでもクリアになるの?
Cryptonberry Executorの攻撃→Thokoに、111ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、83ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、74ダメージ。
Thokoの攻撃。クリティカル!
→Cryptonberry Executorに、109ダメージ。
Carbuncleの攻撃→Cryptonberry Executorに、34ダメージ。
Thokoは、夢想阿修羅拳の構え。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、80ダメージ。
Akinonは、Thokoにイレースを唱えた。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、76ダメージ。
Cryptonberry Executorは、遠隔攻撃を実行→Thokoに、ミス。
Cryptonberry Executorは、呪いの言葉を実行。
→Thokoは、呪いの状態になった。
PremiereのケアルIIIが発動。
→ThokoのHPが、2回復。
Thokoは、夢想阿修羅拳を実行。
→Cryptonberry Executorに、546ダメージ。
Thokoの攻撃→Cryptonberry Executorに、58ダメージ。
Thokoは、Cryptonberry Executorを倒した。

手数多いなww
タルじゃなきゃ、モンクやるんだけどな~('-'*)
 
 
対タコ In.ビビキー湾

はっきり言って、75PTなら問題なく倒せると思いますので書くことないです。
ここの見せ場はスカリーとだけ言っておきましょう。

(Orfina) 惚れそうだスカリーZ・・
(Thoko) スカリー達もかなり身近な存在になってきた
(Akinon) スカリーいいね~
(Akinon) 連敗した時はかなり嫌だったが
(Orfina) w

こんな感じ♪
 
 
対ブガード In.ミザレオ海岸


Aki051016143037a

今回唯一のSS。




ブガードも75PTなら問題ないです。

これでアル・タユまでの道は残すところテンゼン戦のみとなりました。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.19

【やったー!】

先日のプロMの続きを書かないといけないのですが、苦節1年と1ヶ月、参加回数32回をもって遂に念願かなったので、今日はこの記事にします!!

Aki051019003108a

やっ




Aki051019003108b

たー!




一番欲しかったAF2胴を手に入れたのであります!

キャ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

思い起こせば、第二回裏開催デュナミス-サンド(2004年10月6日)の日記に『まあ、そのうち胴で神ロット出すのを夢見て頑張ります。』と書いてから、長く、非常に長い旅路でした。
第二回開催の日記で書いているくらいですのでおわかりかと思いますが、うちはAF2の中ではこれが一番欲しかったんですよ。
確かに能力的にはエラントの方がいいんじゃない?って感じのものなんですが、"リフレがついてて、チュニックじゃない" これがうちの中では大事なんですよ。
黒の正装とも呼ばれるブラクロは能力的には高いんですが、チュニックであることが最大の難点なんですよ。
チュニックですとね、黒魔の宝物"シャントット"様からもらった帽子がかぶれないんですよ!!

…ということで、垂涎の品を手に入れて、今朝、夢じゃないかと確認してしまうくらい浮かれてるのであります!

それと、いつも裏から応援してくれていた、みえちゃんとあおいちゃんありがとうございました('-'*)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.17

プロマシアミッション『畏れよ、我を』

先日のバージョンアップのせいで■eが、アル・タユに来やがれって言うもんですから、重い腰を上げてプロMを再開させました。
次のミッションは何かというと鬼のBC3連戦です。
敵はマメット5匹→オメガ→アルテマというこれもまた癖のある敵です。
色々調べていてもやはり苦戦報告がかなりありました。まあ、プロMはこんなのばっかりだからもうこれには馴れましたけどね…。

土曜夜。
海獅子前に集合。またログイン障害が起きていて、集合にかなり苦戦しました。
ちぇるに至っては準備だけで『もう既に疲れ果てたw』とか弱音を吐く始末(^_^;)
確かに最近の不安定ぶりはウンザリしてますけどね。

そんなわけで幸先のいいスタートとはならなかったんですが、なんとか全員揃ってブリーフィングです。

(Chelnie) 連携とかする?
(Chelnie) 刀か剣か
(Thoko) 2人の時はした方が良いんじゃない?
(Thoko) やめとく?
(Premiere) おとりはだれでしょう?
(Honoka) マラソンどっち?
(Thoko) Orfinaさん
(Chelnie) んじゃレタスでいい?
(Thoko) ほい
(Chelnie) ありがとう~
(Thoko) タイミング合わないようなら単発にしよ
(Chelnie) あい
(Honoka) リキッド1個しかない
(Chelnie) ちょっとマクロを
(Thoko) 1つもない
(Orfina) おなじく1
(Orfina) 1匹倒すと複数おとすみたいです。
(Thoko) どうする?最初から飛ばす?様子みします?
(Premiere) オメガHP半分でアビをつかうんですよね
(Akinon) 最初から飛ばそう
(Premiere) あるてま
(Akinon) なんか余裕もってやれそうな気がしない
(Honoka) オメガは途中からじゃないと
(Thoko) そうそう、だから1回様子みた方が良いかな~と
(Akinon) ふむ、んじゃそれでもいいよ
(Thoko) Premiereさんはアルテマが良いのかな
(Orfina) オメガ半分なったらポリマーはじめに使います。
(Premiere) 詩人だと緊張しますね・・
(Thoko) こっちはオメガに
(Thoko) マメット10分以内に倒さないと厳しいみたいだから、その後に決める?
(Chelnie) ポリマーってどのタイミングで?
(Akinon) ポリマーは後半のWSラッシュで使うと書いてあった
(Thoko) 10分超えていたら、やり直しで
(Chelnie) ほう
(Orfina) つかいだしてからにする?
(Honoka) ポリマー1分
(Premiere) オメガ残り3分の1ってかいてますね
(Orfina) WS食らう前に使った方がいいとあるけど。
(Akinon) 使い出すまではそうでもないらしいから
(Orfina) 1/3了解
(Thoko) 順番どうする?
(Premiere) 一番モンクとかいてます
(Premiere) あぅ
(Thoko) 3つずつ使う感じかな
(Thoko) ほい
(Premiere) 渡す人もきめますか?
(Honoka) オメガ最後、連魔で追い込みます
(Orfina) オメガでつかう?
(Honoka) アルテマのがいい?
(Thoko) オメガで3つ使って、後衛から貰って3つじゃない?
(Akinon) オメガのがきついっていうとこのが多かったかな
(Thoko) 途中で全回復するタイミングがあるらしい
(Orfina) どうだろう?2アビの追い込みはアルテマが多いみたいだけど。
(Premiere) 私はThokoさんにわたしますね
(Premiere) ぽりまー
(Chelnie) アビとポリマーの話が混じってる
(Thoko) らじゃ
(Thoko) うんw
(Orfina) うむ・・
(Akinon) もう、もてんの?
(Thoko) アルテマが厳しそうだけど
(Chelnie) あ、60ある
(Premiere) 使った後にですー
(Thoko) レアだからね
(Akinon) オメガの後に渡すよ
(Chelnie) あい
(Honoka) アルテマまで、アビとっておくの?
(Chelnie) 様子見てかな
(Akinon) とりあえずはそれで行こうか
(Akinon) 最悪温存になるし
(Akinon) アルテマの強さもわかる
(Orfina) ポリマーの順番は?
(Honoka) ひとまず、様子見で何も使わずにいってみよっか
(Premiere) 詩人のしかかいてないですね・・
(Thoko) じゃあ、2Hアビ+薬封印でやれるとこまで、様子見します?
(Orfina) おーk-
(Premiere) あい
(Chelnie) あい
(Akinon) それだとオメガくらいまではいけるかな?
(Thoko) 段取りとかだけでも見てた方が落ち着く
(Chelnie) そうだね
(Akinon) オメガではゾンビできるらしいけど
(Thoko) それでも良いんじゃない?オメガの強さが見れるし
(Orfina) まずは 入ってすぐでるのよね?w
(Thoko) 昔の話しじゃないの?
(Premiere) リレイズはしておきますね(はいってから
(Chelnie) でるの?
(Akinon) 5分経っても全快しないんだっけ?
(Thoko) とりあえず出ますか?もしかして物凄く順調かもしれないしw
(Honoka) 試してみる?
(Orfina) いちお タイム短縮もしときましょう。
(Akinon) 出ましょう

Aki051015213845a

上記時の絵。
 
 
 
まずはお試しってことでやってみることにしました。
ただ最近はお試しから本気モードって戦闘が多いんだよねって思ってましたが、今回もそんな感じだったわけです。


(Thoko) 行きますか
(Chelnie) 夜に突入が理想?
(Akinon) もう少し待つか、夜のが忍者がいいらしい
(Chelnie) AF発動は18:00から
(Akinon) 17:30くらいから行くか
(Thoko) 様子見だと思ってもドキドキする
(Akinon) Orfinaさんは絡まれ釣りね
Akinonは、バラードの効果がきれた。
(Orfina) あいな。
(Thoko) 抜刀も挑発もなしよ
(Orfina) マラソンしとる。
(Chelnie) あ、60で迅撃てるのかな
(Thoko) じっとしておくんじゃ?
(Orfina) あーそうなの?
(Akinon) 端を走り回るとか言ってたような
(Honoka) マラソンしないと死ぬようなw
(Thoko) そんなスペースあった?w
(Premiere) 上げいどうってかいてますね
(Akinon) 右端とかを走り回るらしいよ
(Orfina) 左はじを上下にいったいきたりとあるね。
(Thoko) そろそろかな
(Akinon) いきましょ

『畏れよ、我を』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:45分
Akinonのレベルは、60に制限されます。
Akinonは、プロテスの効果がきれた。
Akinonは、シェルの効果がきれた。
現在の『畏れよ、我を』ベストタイム:35分55秒
記録保持メンバー:E・・・・・・ほか5名
(Thoko) 悪疫もあるんだ
(Premiere) 35ふんがべすとです・・
(Thoko) ドキドキ
(Akinon) このドキドキはちょっと癖にはなるのよね~


今回の編成は忍忍モ赤白詩でいきました。
ということで突入後、おとり忍者の為にマンボマンボ。その後前衛はメヌメヌ、後衛はバラバラって感じだったんですが、なんせ狭いので歌い分けがかなり難しそうでした、というか前衛の歌い分けは無理っぽかったです。
忍者はマメットの攻撃はかなり避けます。うちのO猫は回避重視って言うのもあるんでしょうが、物理の時は、ほとんどHPは減りませんでした。
お試しってことでリキッド使わずに行った為、魔法型になった時にはちょっとバタつきましたが、それでも精神的にはまだ余裕がありました。

Chelnieは、Mammet-22 Zetaを倒した。
Mammet-22 Zetaは、イエローリキッドを持っていた!
残り時間:35分38秒

そんなわけで、予定通り10分以内に第一戦は無事に突破しました。


次にオメガ戦です。
お試し戦ってことですが、これ始まってしまうとそういうことを忘れますね。
うちはかなりいい集中力を保ったまま第二戦に突入です。

残り時間:34分12秒
(Premiere) みんなの 回避 UP!【【マンボ】】

またもマンボマンボから戦闘開始。
前半オメガの攻撃は、

Omegaは、イオンエフラクスを実行。
→Orfinaは、麻痺の状態になった。
Omegaは、リアレーザーを実行。
→Orfinaは、石化の状態になった。
→Chelnieは、石化の状態になった。
Omegaは、ハイパーパルスを実行。
→Orfinaに、102ダメージ。
→Thokoに、221ダメージ。
→Chelnieに、209ダメージ。

手数は多くないものの麻痺、石、範囲といやらしいものが多く、マメット戦とは段違いに忙しかったです。
この時の注意ポイントとしては、立ち位置を気をつけましょうってことです。うちの猫二匹は仲良く喰らってるので忙しかったのですよw
まあ状態異常は忙しいのですが、戦闘自体は安定していて、順調に削っていけた為、我々はギアをローからトップに入れることにしました。

(Thoko) なんか妙に順調
(Akinon) いつもわれわれはこうだw
(Thoko) いくか!
(Akinon) こりゃ勝負か

と、本気モードに移った我々ですが、この後のオメガの大暴れぶりからするとこの時の判断は絶妙のタイミングでした。

その後の戦闘ログ↓

Omegaは、パイルピッチを実行。
→Orfinaに、802ダメージ。
Orfinaが、ハイポーションを使用した。
Thokoが、CCBポリマー剤を使用した。
Orfinaが、ハイポーションを使用した。
Omegaは、パイルピッチを実行。
→Thokoに、1385ダメージ。

バイルピッチはかなり痛いですね。
そして、1385喰らってへっちゃらなガルモンクの見えない活躍ぶりも際立ちます!
ただこのバイルピッチがヘイトリセットの為、減ったHPを回復する為にケアルⅢを使ったほのちゃんにタゲが張り付き、昇天。


Orfinaが、ハイポーションを使用した。
OrfinaのHPが、100回復。
Omegaの攻撃→Honokaに、155ダメージ。
Chelnieの攻撃→Omegaに、17ダメージ。
Chelnieの攻撃→Omegaに、21ダメージ。
Premiereは、ThokoにケアルIIIを唱えた。
☆☆ケアルV詠唱待機中☆☆
Honokaの詠唱は中断された。
Omegaの攻撃→Honokaに、208ダメージ。
追加効果→スタン状態になった。
Akinonは、ThokoにケアルIVを唱えた。
(Orfina) 【挑発】可能です!・・・TP「49%」
(Orfina) 【挑発】 >> Omega ・・・TP「49%」
Thokoの攻撃→Omegaに、44ダメージ。
Omegaの攻撃→Honokaに、ミス。
Chelnieの攻撃→Omegaに、26ダメージ。
Chelnieの攻撃→Omegaに、17ダメージ。
Thokoの攻撃→Omegaに、44ダメージ。
Thokoが、ハイポーションを使用した。
Thokoは、リジェネの効果がきれた。
OrfinaのHPが、5回復。
Omegaの攻撃→Honokaに、ミス。
Orfinaの挑発→Omega。
Orfinaは、ヘイストの効果がきれた。
PremiereのケアルIIIが発動。
→ThokoのHPが、195回復。
Omegaの攻撃→Akinonに、226ダメージ。
Chelnieの攻撃→Omegaに、30ダメージ。
Chelnieの攻撃→Omegaに、22ダメージ。
AkinonのケアルIVが発動。
→ThokoのHPが、420回復。
Omegaの攻撃→Honokaに、187ダメージ。
Honokaは、OmegaにファイアIIを唱えた。
ThokoのHPが、100回復。
Orfinaの遠隔攻撃→Omegaに、27ダメージ。
Omegaの攻撃→Akinonに、176ダメージ。
追加効果→スタン状態になった。
Thokoの攻撃→Omegaに、31ダメージ。
Omegaの攻撃→Honokaに、174ダメージ。
追加効果→スタン状態になった。
Thokoの攻撃→Omegaに、22ダメージ。
HonokaのファイアIIが発動。
→Omegaに、166ダメージ。
Omegaの攻撃→Honokaに、256ダメージ。
Orfinaの遠隔攻撃→Omegaに、32ダメージ。
Honokaは、Omegaに倒された……。
Premiereが、ハイエーテルを使用した。

ケアルⅣを使ってるうちより、Ⅲのほのちゃんの方に取り付くのは敵対心の差なのかな。
後衛には追加スタンが結構こたえます。
そして、ほのちゃんの後はうちにタゲが取り付き、うちも昇天。

Omegaの攻撃→Akinonに、226ダメージ。
Omegaの攻撃→Akinonに、176ダメージ。
追加効果→スタン状態になった。
Omegaの攻撃→Akinonに、240ダメージ。
Orfinaの攻撃→Omegaに、26ダメージ。
(Orfina) 挑発から15秒経過・・・TP「60%」
Akinonは、スタン状態から回復した。
Orfinaの攻撃→Omegaに、20ダメージ。
Orfinaの攻撃→Omegaに、ミス。
Omegaの攻撃→Akinonに、ミス。
Thokoの攻撃→Omegaに、24ダメージ。
Thokoの集中→Thokoの命中率アップ。
Akinonのレベルは、60に制限されます。
Thokoの攻撃→Omegaに、48ダメージ。
Omegaの攻撃→Akinonに、266ダメージ。
Chelnieの攻撃→Omegaに、25ダメージ。
Chelnieの攻撃。クリティカル!
→Omegaに、40ダメージ。
Chelnieの挑発→Omega。
Akinonは、Omegaに倒された……。

どっかのブログでバイルをポリマーで押さえ込めれば、忍盾はそうは死なないのでタゲを取らない為にケアルⅡを使うとよいなんて書いてる人もいましたが、あのまっかっかな状況でケアルⅡなんかやってる余裕はなかったですねぇ。
ただ、今、冷静にログを見返してみるとポリマーの後のオメガの動きはたいしたこと無いみたいなので、ちゃんと盾にタゲが行ってれば問題なかったかもとも思いました。


Thokoは、乱撃の構え。
Chelnieの攻撃→Omegaに、32ダメージ。
Chelnieの攻撃→Omegaに、15ダメージ。
Omegaの攻撃→Chelnieに、ミス。
Orfinaの雷遁の術:弐が発動。
→Omegaに、70ダメージ。
Chelnieの攻撃。
Omegaのカウンター→Chelnieは、320ダメージ。
Thokoは、乱撃を実行。
→Omegaに、344ダメージ。
Thokoは、Omegaを倒した。
残り時間:26分06秒

赤ほのちゃん、白うちが死んでもみんな冷静に対処して、オメガを撃破。

(Thoko) 26分ある
(Akinon) これは勝負でしょ
(Orfina) 半分でポリマー使いますね。
(Thoko) ポリマーくださいな
(Thoko) Akinonさんに貰った方が良さそうかな?
(Honoka) ポリマー無い人は?
(Chelnie) ある
(Thoko) Premiereさん、前いるから4版で
(Honoka) Thokoさんだけ?
(Thoko) うん
(Akinon) 使った人は?
(Chelnie) 使ってない
(Thoko) つかった
(Orfina) Thokoさんだけかな。
(Thoko) 半分で使うね
(Akinon) ほい
(Orfina) はじめThokoさん?
(Thoko) うん
(Premiere) ハイポはありますか?
(Orfina) じゃあ2番目で
(Thoko) 使ってないからねw
(Akinon) また範囲石化あるから
(Thoko) あ、プロしておこ
(Chelnie) んじゃ3かな
(Thoko) クロウ装備かなり良いです
(Premiere) マンボ歌いわけむずかしいですね
(Honoka) アイテムが滅茶苦茶余る予感・・・
(Akinon) へー
(Chelnie) ここで歌い分け無理っぽいね
(Thoko) メヌマンボにする?
(Akinon) モンク向きではあるなーって思ってはいたけどね
(Thoko) タゲウロウロしてない?
(Thoko) 敵対心マイナスの効果が体感できるね
(Premiere) おぉ
(Chelnie) ほほう
(Orfina) マンボマンボでこうはんメヌメヌでいいかも
(Honoka) ハイポいる人は?
(Akinon) だろうねー 後衛じゃないからそこまでなかっただろうし
(Orfina) 8個あります。
(Chelnie) ハイポ後10個
(Premiere) あい
(Thoko) 11個
(Honoka) たりそうかな?
(Chelnie) そういやまだオレ使ってない
(Thoko) うん

(Akinon) なんか、この忍2って意外と強いよね
(Premiere) 半分でソウルメヌメヌいきますね
(Chelnie) 意外とは心外だw
(Akinon) あまり他のPTやらないから事例がないんだけどさ
(Thoko) うん。追い込みないけどw
(Akinon) 事例がないんだよw
Akinonは、バラードの効果がきれた。
Akinonは、衰弱状態から回復した。

衰弱待ち中の会話です。
結構余裕ありますね。
それとここで話している忍×2ですが、これが意外と強いのですよ。うちらはたまたま面子の中に忍メインが2人いるという状況だったので、この編成で戦って来たのですが、これがかなりいいみたいです。
大体ミッション前には他の事例をいくつも読むのですけど、その編成をみても忍2って言うのは滅多になくて、これはヴァナの現状が盾1、アタッカー2、後衛3と言う編成を組むのが一般的ということから、みんな忍2という編成は取らない事に起因してるかと思います。
特に6人BCなんかはバランスが命ですから、みんな一番手堅い編成を組むんでしょうね。
忍者、派手さはないかも知れませんが、神ジョブと呼ばれることもあるだけに底力は相当高いと今回のプロMを進めていく度に身をもって感じさせられました。
うちらは狩なしで苦労はしましたが、忍2という幸福に恵まれていたということもあったみたいです。
 
さて、話が逸れました。
まだこれからアルテマ戦が残ってるのに感傷に浸ってる場合じゃありません。
プロM総括はまた今度やるとして、アルテマ戦について書いていきます。

(Thoko) @20分
(Chelnie) 普通に行けば余裕かな
(Akinon) いこか
(Chelnie) そろそろかな
(Thoko) あいさ
残り時間:18分04秒


Aki051015221724a

遠くに見えるのがアルテマ。この3連戦で唯一撮れたSSだったりもします(^_^;)
 
 
戦闘開始。
コイツは序盤ケミカルボムっていうスロウの状態異常をやってくるんですが、これはヘイストで消せないのでイレースで消すことになりこれがうちとしては鬱陶しかったです。
ただこれ以外はやることもなく、序盤によくやってくるワイヤーカッターという技は空蝉で回避できるので、ほとんど被弾はありませんでした。

でもね、油断大敵とはこういうことを言うのか、まだ5分の1も削らないうちに猫一匹が早々に昇天しましたw

死亡ログはこんな感じ↓

Ultimaは、ワイヤーカッターの構え。
幻影1体がChelnieの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Thokoの攻撃→Ultimaに、35ダメージ。
Orfinaの攻撃→Ultimaに、5ダメージ。
Chelnieの攻撃。クリティカル!
→Ultimaに、60ダメージ。
Orfinaの攻撃→Ultimaに、22ダメージ。
Chelnieの攻撃→Ultimaに、25ダメージ。
Akinonのイレースが発動。
→Chelnieのスロウの効果を消し去った!
幻影2体がChelnieの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Chelnieは、Chelnieに空蝉の術:壱を唱えた。
Orfinaは、Ultimaに土遁の術:弐を唱えた。
Honokaは、Chelnieにヘイストを唱えた。
Orfinaの雷遁の術:弐が発動。
→Ultimaに、67ダメージ。
☆☆ヘイスト詠唱待機中☆☆
Ultimaの攻撃→Chelnieに、220ダメージ。
Thokoの攻撃→Ultimaに、11ダメージ。
Chelnieの詠唱は中断された。
Thokoの攻撃→Ultimaに、ミス。
(Orfina) 挑発から15秒経過・・・TP「90%」
Thokoの攻撃。クリティカル!
→Ultimaに、41ダメージ。
☆☆ケアルIII詠唱待機中☆☆
Ultimaは、ワイヤーカッターの構え。
Honokaは、Ultimaにパライズを唱えた。
Akinonは、ChelnieにケアルIIIを唱えた。
Ultimaの攻撃→Chelnieに、153ダメージ。
Orfinaの土遁の術:弐が発動。
→Ultimaに、33ダメージ。
Honokaのヘイストが発動。
→Chelnieは、ヘイストの効果。
Orfinaの攻撃→Ultimaに、19ダメージ。
Ultimaは、ワイヤーカッターを実行。
→Chelnieに、723ダメージ。
(Orfina) 【挑発】 >> Ultima ・・・TP「90%」
Orfinaの攻撃→Ultimaに、27ダメージ。
Thokoの攻撃→Ultimaに、24ダメージ。
(Akinon) げ
Chelnieは、Ultimaに倒された……。

なんか、ちぇるに長い間張り付いてたみたいですな。
本人も馬鹿なことをしたと言っていたので許しましょう(ここまで晒してそれもないが…('-'*))←鬼
 
 
ただこの後が素晴らしかったよ。
ちぇるはすぐに生き返り戦線復帰。忍者はうまく立ち回れば、ノーダメで生きていける職ですからね。先日の規制で能力は下がるようになってしまいましたが、普通に戦っていけます。
残念ながら、もう一つの盾職、ナイトではこれはできないんですよ……ナイトって結構好きなんで悲しいことなんですがね。
話がずれた。

それでですね、ここで偶然にも戦闘直前に誉めてた忍2という編成特性が最大限に生かされましたよ。
大体PTは盾が落ちるとそのままずるずるというケースが多いのですが、うちらは盾が2人いるので、1人が落ちても立て直すことが結構できるのですよ。
それでO猫とちょこちゃんでタゲをまわしながら、崩れないで見事に戦線を立てなおしてくれました。

自分たちの力を最大限に使って遊ばしてくれるプロMはこの辺は面白いところですね。
ENMも経験値の減らない遊びBCとして生かす為に、もうちょっと難度を上げるのもいいのかなと今、思ったりしました。
 

そして、戦闘は遂に終盤を迎えます。

(Orfina) おいこみを
Honokaが、プロエーテルを使用した。
(Thoko) ソウルメヌメヌかな?
Premiereのソウルボイス!
Akinonが、ヤグードドリンクを使用した。
Thokoが、CCBポリマー剤を使用した。
Thokoの百烈拳!

みんなアビ開放、ドーピング開始で勝負にでます。
うちはヤグドリ飲んだだけって言うのがちょっと寂しいですが、あと祝福マクロの確認くらいはしましたw

そして、遂に…

Chelnieは、レッドロータスの構え。
Chelnieの攻撃→Ultimaに、12ダメージ。
Ultimaの攻撃→Thokoに、ミス。
Orfinaは、Ultimaに火遁の術:弐を唱えた。
Thokoの攻撃→Ultimaに、25ダメージ。
Thokoの攻撃→Ultimaに、ミス。
PremiereのケアルIIIが発動。
→ThokoのHPが、221回復。
Chelnieは、レッドロータスを実行。
→Ultimaに、93ダメージ。
HonokaのブリザドIIが発動。
→Ultimaに、102ダメージ。
Honokaは、UltimaにブリザドIIを唱えた。
Premiereが、ハイエーテルを使用した。
Thokoのためる→Thokoの攻撃力アップ。
Ultimaの攻撃→Thokoに、247ダメージ。
Thokoは、乱撃の構え。
Orfinaの攻撃→Ultimaに、26ダメージ。
Orfinaは、Ultimaに水遁の術:弐を唱えた。
AkinonのケアルIVが発動。
→ThokoのHPが、462回復。
Orfinaの攻撃→Ultimaに、17ダメージ。
☆☆ケアルV詠唱待機中☆☆
Orfinaの火遁の術:弐が発動。
→Ultimaに、7ダメージ。
Ultimaの攻撃→Thokoに、ミス。
Thokoは、乱撃を実行。
→Ultimaに、226ダメージ。
HonokaのブリザドIIが発動。
→Ultimaに、207ダメージ。
Thokoは、Thokoに空蝉の術:壱を唱えた。
Akinonは、ThokoにケアルIVを唱えた。
Ultimaの攻撃→Thokoに、ミス。
Chelnieの攻撃→Ultimaに、34ダメージ。
技連携・核熱→Ultimaに、135ダメージ。
Orfinaは、Ultimaに雷遁の術:弐を唱えた。
Chelnieの攻撃→Ultimaに、25ダメージ。
(Orfina) 挑発から15秒経過・・・TP「97%」
Honokaのコンバート!
Ultimaの攻撃→Thokoに、ミス。
☆☆ケアルIII詠唱待機中☆☆
Orfinaの水遁の術:弐が発動。
→Ultimaに、67ダメージ。
幻影1体がThokoの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Akinonは、ChelnieにケアルIIIを唱えた。
Chelnieの攻撃。クリティカル!
→Ultimaに、68ダメージ。
Chelnieの攻撃→Ultimaに、21ダメージ。
AkinonのケアルIVが発動。
→ThokoのHPが、462回復。
PremiereのMPが、50回復。
Thokoの空蝉の術:壱が発動。
→Thokoは、分身の効果。
Chelnieが、ペルシコス・オレを使用した。
Ultimaの攻撃→Thokoに、ミス。
Orfinaは、Ultimaに土遁の術:弐を唱えた。
Thokoの攻撃→Ultimaに、42ダメージ。
Orfinaの雷遁の術:弐が発動。
→Ultimaに、67ダメージ。
Thokoの攻撃→Ultimaに、51ダメージ。
Ultimaの攻撃→Thokoに、ミス。
Honokaは、UltimaにブリザドIIを唱えた。
Ultimaの攻撃→Thokoに、ミス。
Orfinaの攻撃→Ultimaに、13ダメージ。
Orfinaの攻撃→Ultimaに、24ダメージ。
Chelnieの攻撃。クリティカル!
→Ultimaに、72ダメージ。
☆☆ケアルIII詠唱待機中☆☆
AkinonのケアルIIIが発動。
→ChelnieのHPが、213回復。
Chelnieの攻撃→Ultimaに、ミス。
Orfinaは、Ultimaに風遁の術:弐を唱えた。
Chelnieが、ハイポーションを使用した。
幻影1体がThokoの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Premiereは、ChelnieにケアルIIIを唱えた。
Honokaは、UltimaにブリザドIIを唱えた。
Akinonは、ChelnieにケアルIIIを唱えた。
Orfinaの土遁の術:弐が発動。
→Ultimaに、67ダメージ。
Thokoの攻撃→Ultimaに、51ダメージ。
HonokaのブリザドIIが発動。
→Ultimaに、207ダメージ。
Thokoの攻撃→Ultimaに、51ダメージ。
Chelnieが、ハイポーションを使用した。
(Orfina) 【挑発】可能です!・・・TP「107%」
Ultimaの攻撃→Thokoに、ミス。
Honokaは、UltimaにブリザドIIを唱えた。
HonokaのブリザドIIが発動。
→Ultimaに、207ダメージ。
Orfinaは、迅の構え。
ChelnieのHPが、100回復。
Orfinaの風遁の術:弐が発動。
→Ultimaに、16ダメージ。
幻影1体がThokoの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Orfinaの攻撃→Ultimaに、27ダメージ。
Orfinaの攻撃→Ultimaに、23ダメージ。
Orfinaの攻撃→Ultimaに、ミス。
Thokoは、麻痺している。
AkinonのケアルIIIが発動。
→ChelnieのHPが、213回復。
PremiereのケアルIIIが発動。
→ChelnieのHPが、201回復。
Honokaは、UltimaにブリザドIIを唱えた。
Orfinaは、迅を実行。
→Ultimaに、192ダメージ。
ChelnieのHPが、24回復。
Chelnieの挑発→Ultima。
HonokaのブリザドIIが発動。
→Ultimaに、207ダメージ。
(Thoko) おおー
HonokaのブリザドIIが発動。
→Ultimaに、207ダメージ。
Honokaは、Ultimaを倒した。
(Premiere) おぉ
(Thoko) 10分くらい残ってる

バトルフィールドクリアタイム:35分18秒
『畏れよ、我を』のベストタイムを更新

ベストタイムの更新つきで撃破!
アルタユまでの道の最後のBCを抜けました。
 
 
感想戦。

(Premiere) ごそごそやってみましった
(Orfina) w
(Akinon) それでいいのだ
(Honoka) やりましたw
(Thoko) これはやるなw
(Akinon) この指輪非常に便利なんだけど、5回って制限付いてるのがねぇ、、、
(Orfina) これなにが5回つかえるんだろうか・・
(Akinon) ただ邪魔なものが増えたような気がしてならない・・・
(Orfina) ぐほぁ・・減らすつもりでもってきたリキッドがふえてるやん・・
(Thoko) リージョンで復活しないのかな?
(Honoka) この指輪なんだろ
(Akinon) もううっちゃえば
(Akinon) ジュノのル・ルデに戻れるって書いてあるよ
(Chelnie) おわた
(Honoka) おー
(Orfina) まぁ・・倉庫にしまっておくさ。
(Honoka) 便利そうだw
(Akinon) 5回って制限がついてるのがどうかなぁ・・
(Thoko) 次の戦闘は無制限?
(Akinon) これからは無制限
(Akinon) タブナシアいこか
(Thoko) 装備片付けないと
(Orfina) うん。
(Premiere) このメンバーだと負けることが少ないですねー^^
(Akinon) 速戦以外はね・・・
(Thoko) 錬度と、一緒にやってる時間も長いし
(Orfina) ボムきつかったもんねぇ・・
(Chelnie) 今回も早々に死んでしまった
(Thoko) 1回死にかけた
(Akinon) まあ馴れは大きいかな
(Orfina) あれ、なにくらたの?
(Akinon) なんだか空蝉でかわせるやつだけど
(Honoka) 前衛1回づつくらっていましたね
(Akinon) ちょうど切れたのよね
(Thoko) イコライザーかな?
(Akinon) やばいと思ったら死んだ
(Chelnie) ワイヤーカッター直撃食らってる
(Orfina) なる。
(Thoko) もっとフラッシュ使わないとー
(Honoka) 余裕無さそうだったけど
(Chelnie) いやまぁ、こっちもかなり下手糞なことした
(Orfina) ケアルと状態回復でたいへんそうだったけどw
(Thoko) 死にかけたらフラッシュ!
(Thoko) うん、状態異常多かったね
(Akinon) フラッシュに頭が行かなかった(^_^;)
(Thoko) ケアル遅いからね
(Akinon) なんかとかぶってたんだよな~ んでやばいと思ったら一気に死んだ
(Honoka) フラッシュって確実によける?
(Thoko) いいえ
(Orfina) いや
(Thoko) その辺は運
(Honoka) アイテム使用とかぶってたかな
(Thoko) ケアルより早いだけ
(Akinon) スタンは反射でできるんだけどねー

タブナシアに着いて、感想戦終了。
なんか、貧乏性には使えない指輪をもらいました。
 
 
今日は長くなったのでこの辺で……書ききるのに今週一杯かかるかも(^_^;)ネタニハコマラナイケドナ-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.15

屍を晒して。

昨日は外食をしてから帰って来たので、ちょっと遅くお酒も飲んでいたので、暗黒上げだけやりました。
序盤は指輪効果と暗黒の素の強さに順調に狩れてたんですが、指輪の効果が切れて、フェローに頼りだし、調子に乗りすぎて、最後にはゴブに絡まれて死にました。
この時フェローは生きていたんですが、これでもフェローの友好さは下がってしまうのかな?
これだと友好度を上げる為に召喚したのにまったくの逆効果に…(つД`)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.14

フェローとか。

昨日は、フェロークエの食材集めをしながら、つっきーのジラMを手伝って、護衛の段取りをしながら、フェロークエをクリアーするという瞬間的に濃い日を過ごしました。
護衛は2回失敗して、要塞に恥を晒しましたが、ミラテテは当たりで1200程もらえました。
ただそれでも行ったメンバーの中ではビリというハイレベルな争いに負けました。

今日、暗黒をやる為に落ち際に準備をしたんですが、プロMを進めようって話が出ているのと、フェローをちょっと可愛がらないといけないので、今日は帰ったらズヴァに行ってみようと思っています。
ちなみに明日は仕事っぽいです……ごめん、みんなー。夜は早く帰って来るのでいますから!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.13

敷居。

バージョンアップが行われ、それにともなう情報も出だしたところでちょっと意見。
今回のVUはプロMより過ぎますね。まあ、せっかくあるミッションなんだからやれって事なんでしょうけど、はっきり言ってプロMは敷居が高すぎます。
6人BCが多いことでメンバーも限定され、しかも敵が強いので職も限定され、さらに膨大な時間を拘束されます。
これをやれとはどういうことかって感じです。

うちはね、もうアル・タユまであと一歩ってところまで来てるし、面子も固定で決まってるのでいいんですよ。
気分的には「んじゃ、やろか」ってぐらいの気持ちがあれば辿り着けるんですけど、フレとかでまだまだの人もいっぱいいるんですよ。
この人たちはどうしたらいいんでしょうかってことですよ。はっきり言って、ジラMも面倒だと思ってましたが、これはまだ手伝ってもいいなってレベルなんですが、ここまでプロMをやった経験者としては、これはもう二度とやりたくないってレベルなんですよ。
しかも必須と言われている狩が弱体された今、難度はさらに上がっているかと思われます。まあ、うちらは狩なしのPTでここまで来たんで、できないことはないんですが、それがわかっているだけに苦労がわかると言うか、今からあれをやるのかと思うとゾッとするんですよ。

昨日は裏LSのメンバーで空に遊びに行ったんですが、その時にみえちゃんがバージョンアップの情報でアル・タユって見た瞬間にポチって×を押したって言ってたのが印象的でした。
うちの中では裏に行ってる面子はかなり廃な印象があるんですけど、そのメンバーすら行けないところかってことで。

リンバスだけの情報を聞いた時は、軽く入れる裏みたいな感じでなかなか好感がもてたんですがねぇ。
裏LSでリンバス突入なんかもできればいいな~とか思ってましたよ。

なんか、■eのベクトルが"一般<廃"に向かっていることにかなりの疑問を感じます。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.12

裏ザルカ。

昨日は裏の日。前回惜しくも闇王で敗れた場所です。
今度こそ、打倒闇王ってことで意気込んで行きましたが、成績は全然でした。
道中もぐだぐだ。3回ほど全滅し、最終ラインでは転進して抜ける始末。
結局、闇王戦も前回の半分も戦えずに敗退。

前回より戦力も気力も揃っていたはずですが、成績は振るわず、原因はなんなんでしょうねぇ。
前回うまくいってしまった為の油断とか、参加者が増えたことによる統率の低下とかこの辺なのかな。
まあ、今回の我々は烏合の衆であったということです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.11

週末の回想。

なんか、今回は3連休だったせいか内容を結構忘れてるような感じの中、回想します。

土曜日。
昼はたしかフェローをやりました。
やっとレベル50になりました。今日のVUで限界突破クエが追加されるらしいので、ギリギリ間に合った感じです。
ただ数日は混んでるでしょうから、落ち着いたのをみてサクっとやろうかなと思っています。

夜はLSMとENMめぐりをしました。
ウルガランとアットワに行って、結構儲けました。
全部で5つアイテムが出たんですが、一つも売り担当にならなかったので、何が出たのか覚えておりません(^_^;)
なんかお金がガンガン送られてきたので、当たりだったのでしょう。
最近の錬金上げで資金が凹み気味だったので、大変助かりました。

深夜。
ENMが終わって、時間が中途半端だったので何をしようかとサーチするとオティがあいていたので、行くことにしました。
ただ軽い気持ちで行ったこれがえらいことになってしまい、結局午前3時近くまで狩り続けましたが、NMは出ずに敗退となりました。

日曜日。
昼は、錬金上げの為に釣りに行ってみましたが、竿が全然折れずに撤退しました。
色々考えてみましたが、これから先はやはりアーリマンの道を歩まなければならないみたいです…。
暇な時はズヴァに篭ってみようと思っています。

夜は、ちぇるが来たので召喚上げに行きました。
また今回も海流の回廊前と言うことで、皆をヨトに送ったあと、ノーグに走り召喚で飛んで場所取りです。
もう一般的なPTならば、ちょっと低いかなって場所なんですが、うちらは特殊な編成ですので、ここがいい感じなのです。
…というより、ここ以外まともに狩れる場所が思いつかないと言うか、苦肉の選択なんですがね。
遅い出発ながらも、翌日も休みということで午前1時過ぎまで頑張って、70まで@12000とこまで来ました。
明日は70になれそうだねーってことで終了。

月曜日。
今日こそ念願の70と言うことで勇んで早起き。まあ、最近休みは大体早起きなんですけどね(^_^;)
しかーし、皆さんもご存知のとおり昨日は20時までずっと繋げずに気合は空回り、ストレスは満タンって感じで日中を過ごしました。

夜は、みんな雪崩を打つようにインしてそのまま1日潰された怒りをぶつけるようにレベリングに行きました。
狩場はまたも回廊前。ここで70にしようということだったので、迷いはありません。
ポストが使えずに倉庫からの移動ができなかったりして苦戦しましたが、なんとか準備して出発です。
そして、回廊前で狩り続けること約3時間、遂に70になれました!!ヽ(`Д´)ノヒャッホーイ!

ただ楽しみにしていた70履行は、とて、とてとてにはもう一つでした……(´・ω・`)イイモン、ソザイガリデガンバルモン……。
 
 
Aki051010232020a

最後に、もはや悪猫と呼ばれるようになったうちのネコとのツーショット。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.07

栗。

昨日は合成しようにも不漁だったのか、在庫がなかったので仕入れができなくて、何もしないで寝ました。

…ということで書くことが無いので、おいしそうな栗を貰った時の写真でも載せておきます。

IMG_1446

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.06

免許皆伝。

ムバルポロスがずっと獣人支配の為、止めていた錬金上げを久々に始めました。
今のうちのレベルですとスキルアップの為には、昔なら材料をそろえるのも躊躇するような投資金額になるんですが、ここ1年くらい大きい買い物をしていないということもあって、今、個人的懐はあったかい……というより、むしろお金があまってるので使っちゃえってことで、材料を買い込んでやりました。
あとね、なんか、今のヴァナってインフレが凄過ぎて、ただお金を持っているだけでは、ドンドン価値が下がってる気がしてならないのですよ。といって、何か装備を買ってっていうのも新装備による暴落が怖いので出来ないし、だから、ここで一発自分投資ってわけです。
それで錬金の里バスに篭って、久々のランクアップで、皆伝になりました。

Aki051005230929a

師匠。
師匠は嫌いではないですが、後ろにいるタルタルは嫌いです……辛いエプロンの思い出が…。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.05

吐き気と眩暈。

今日は朝からすこぶる調子が悪いです。
昨日もAFが取れなかったのが、大分ショックだったってわけじゃないでしょうが、仕事が忙しくて弱っているわけでもない身体には変な基調です。
ん~、気持ち悪い…。

一応、昨日の裏の結果。
冒頭でも書いたように黒AFはまたロット負けしました。遂にバスの黒AF持ってないのはうちだけになるという事態に……orz。
まあ、ロット勝負はキチュたんとだったので、これに関してはよかったというところなんですがね。
キチュたんとかにょたんとかは、最初からの黒仲間だし、非常に真面目なお子さんなのでかわいいのですよ('-'*)

途中召喚NMのアスフロで死んだ以外は問題なし。
久々にアスフロなんかで死んだなーって印象です。
まあ、サポシで行ったのにそこでしか死ななかったのは奇跡かねぇw
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.03

週末の回想。

土曜日。
昼はフェローやった程度で、あとはぼーっとしてました。
夜はメリポでランペに篭りました。詩なしで移動狩りというちょっと命知らずなことをやった為、最後に全滅しました(´・ω・`)イガイトガンバッタンダケドナ-
アットワENMでロスト分を保管して終了。
 
日曜日。
午前中リフレクソロジーに行って身体リフレッシュしたつもりが、帰って来ると調子悪くなってました。なんか、鼻水が止まりません。
薬を飲んで症状を押えつつ、昼から召喚上げ。リヴァ前で狩り。この場所はうちのPTにマッチしていたのか、かなり順調に狩れました。
13000くらい稼いで69が見えてきたということで、夜もその場所で狩ることになりました。
…そうなると補給が必要と言うことで、行き来のしやすいうちがパシリで買出しに行くことになりました。
矢買って、ボルト買って、食事を買って……となんか旅行の準備みたいな感じです。
一通り買ったり預かったりして、ノーグへと向かいました。ここでみんなが戻って来るのを待ち、揃ったところで回廊にジャンプ!
召喚って、これが便利です('-'*)
夜も順調に狩って、レベルアップ! 69になりました。遂に@1ですよ、奥さん!!
最後に他のPTが来て、周りで絡まれて死んだり、敵を引っ張ってきたりしてバタバタしましたが、うちらは邪魔されたくらいで被害なく終了。
来週の連休で70にいけるかな~、期待です♪

Aki051003000709a

最後にドンドン悪役っぽくなっていってるうちのネコを激写!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »