« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.30

サソリ狩り。

昨日もフェローしかやりませんでした。
早く帰って来てもなんか無駄に過ごしてる感じではあります。

フェローはカブト狩りからサソリ狩りに変えました。
なかなかサソリ強いですが、ドロップが意外においしいのでこれで50を目指そうかと思います。

次のバージョンアップでフェローの上限が上がるってサイトをいくつか見ましたが、バージョンアップはいつなんでしょう (・_・?)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.29

つまらないこと。

昨日は早く寝る為に倉庫整理とちょっとした買出し、フェローをやって落ちました。

それで22時には布団に入ったのですが、なんかゴタゴタして結局遅かった模様。
朝の目覚めはあまりよくなかったです。朝食も食べれずに出勤。おなかすきました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.28

裏ジュノ。

ぶっちゃけ今日は眠くてしょうがありません。
昨日の裏は正直期待していたんですが、AFは出ないし、2回死んだし、4国は長いし、なんかぐったりって感じです。

昨日の見所は順調に進みすぎた為、油断して噴水のところでトラップ踏んで、大量POPさせてしまい全滅したところですかな。
なんか、久々にあんな大行進を見ました。石像は我々を全滅させたあと、スキップしてよろこんでました。SSは撮ったんですが、動きまでわからないので微妙です。
Aki050927225248a

よろこぶ石像達。
 
 

2回目に死んだ時ははっちゃけすぎました。あー、これは撃てば死ぬかなと思ったんですけど、詠唱を止めませんでした。んで、予想通り死にました。
昨日はみえちゃんもいなかったし、つまらなかったです。裏参加が精神的に苦しくなってきました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.27

明太子はお酒のつまみより白いご飯の友だと思う。

昨日は何もなかったので、書くことがありません。
あったといえば、朝市を朝一と書き間違えていることを指摘されたことぐらい…。

家に帰って、自家製生姜の漬物(ようするにガリ)を取り合って寝ました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.26

週末の回想。

23日金曜日は祭日なのに仕事。
夜はお好み焼きを食べに行きました。あまり量がない上に高かったです。たぶん、あそこにはもう行かないと思う。

24日土曜日。
朝からぼーっと繋いで、たまったビデオをみて過ごしていたら、昼過ぎにみんな集まって来たので召喚PTをしました。
狩場はボヤで芋。久々に普通の狩りが出来た感じ。レベルも上がって68になりました。変身まで@2です。なんとか弱体される前に辿り着きたいものです。
夜は、所用でお出かけ。帰ってきて、フェローを育成して寝ました。

25日日曜日。
朝、近くのスーパーで朝市があったので大雨の中出掛ける。
その後、実家に寄ってびしょ濡れになって帰って来ました。
帰って来てシャワーを浴びるとなんとなくみんな揃っていて、また今日も召喚PTに行けました。珍しく二日連続です。
狩場はねぐら前ボヤ側でクモを狩りました。1万くらい稼いで終了。
夜はフェローやって、護衛やって終了。
 
そろそろプロMの緊張感を味わいたいなと思ってきました。
アル・タユまであと一歩まで来てますしね。このミッション辛かったので制覇したら泣いてしまうかもしれないです…。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.23

黒再び。

昨日は帰ってから、諸事が終わるまで繋いでいたんですが、人も少なく何もする様子がなかったので、落としてつっきーの黒上げを見ていました。
昨日のPTはいいみたいで経験値も200ぐらいもらえてました。

今晩はお好み焼き屋に行く予定です。最近ビールにはまってきたので飲むのが楽しみです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.22

闇王。

昨日はフェローした後にはなにもやることがなくて、ぼーっとマガジンとサンデーを読みふけってしまい書くことがないので、一昨日の画像をアップ。
 
 
Aki050921000631a

城前の闇王。
怖くてこれ以上近寄れませんでした。
 
 
Aki050921002720b
 
襲いくる闇王。ずんずんって感じ。
 
 
Aki050921002722a
 
でかーって感じです。
この後の戦闘は昨日書いたとおりです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.21

裏ザルカ。

今日は裏の日、そして、久々のザルカでした。
ただ集まった人数的には、ザルカ開催も危ぶまれる30数名ギリギリでした。
しかし、数は少なくとも集まった人たちは猛者ばかりでした。
さすがに裏開催40回、来週には1周年を向かえるLSというところでしょうか。
裏の中でも段違いに大混戦になるザルカの中、ほとんどの人間が組織的に動き、各々の仕事を的確にこなしました。
その結果、シャドウドラゴン撃破まで大破は一回のみ、忍者の微塵に巻き込まれた時だけという優秀な結果を出しました。
順調に来た為、残り時間は1時間もあり、みんな闇王と記念撮影に臨む余裕さでした。
 
そして、遂に闇王戦ですが、ほとんどの人がここまで来れるとは思っておらず、準備が整ってなかったのとやはり絶対的な数量の差があり、闇王のHPを半分削ったところで壊滅しました。
黒だけで言えば8人といううちらにしてはかなりの火力がそろっていたんですが、HPゲージの減り方が尋常じゃなかったですね。黒の楽しみを奪われたような感じでした。
あとうちらに不運があったとすれば、ゾンビ規制後であったのと闇曜日であったことがありますかな。精霊に関しては、火と雷は入りましたが、大好きな氷はほとんどレジられました。やはり闇には強いのねってことでしょうか。

SS何枚か撮ったんですが、今日は持って来れなかったので後日アップする予定です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.20

週末の回想。

今週末は土曜日は仕事で、夜帰ってくるとすぐに焼き鳥屋に拉致され、そのままカラオケに流れ込むというような、学生みたいな生活をしたので、FFはなし。

日曜は、昼間出かけてコロコロバックと小皿を買ってきました。なかなかいい小皿が買えたので写真に撮ればよかったと今思っています。
夜は、カラオケの後に借りてきた、今話題のNANAを読んでました。

月曜は、FF繋いではいたんですが、人も少なくやることがなかったので、引き続きNANAを読んだり、貯まっていたビデオを見たりしてました。後、昼寝もいっぱいしました。
 
 
最近のレベル上げ事情レス。
装備も食事も優秀なのがでているので狩りやすくなってるような気はするんですけどね。
その後、考えてみるとやはりPTと狩場に問題があるのかなと思いました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.17

最近のレベル上げ事情。

昨日もつっきーのレベル上げを見ながら過ごしたわけですが、最近は稼げなくなってるのだろうか?
自分の召喚PTも含めて、時給2000がやっとみたいなレベル上げをやっているのをみて、経験値が入らなくなってるのだろうかと感じます。
ただ単にPT&狩場が悪いっていうのも言えるが、どうも感覚的に違う。
うちが全盛期でやっていた時は、トラブルがなければ普通に時給3000は越えていたはずだし、平日でも日に10000くらいはゆうに稼いでいたはずなのですが、今のを見ているとさっぱり稼げない様子。
追加ディスクで新ジョブなんて話のある中、レベル上げがきつくなってるのは辛いなーと思うわけです。
 
追加ジョブの青魔道士はまだどんな職かよくわかりませんが、見た目が風水士似なのはポイント高いです。
うちはFFシリーズで一番好きな職が風水士だったのでー

ただ追加ジョブが1職ってことはないですよね?
みんな青魔道士なんて怖い世界は想像したくないです。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.16

アルテパカブトの次を考え時か。

昨日はつっきーのレベル上げを見つつ、テレビチャンピオンの秋葉王を見て過ごしました。

社会人になって、秋葉に行かなくなって数年が経ちますが、変わりつつもなかなか懐かしい物がありました。
ただ電気街だったころと比べるともはや懐かしいと言うよりは、昭和の思い出みたいな感じがするんですけどね。
あんまり昔を喋ると年寄りに見られるので、この辺でやめておきましょう。

その後、つっきーのレベル上げが早く終わったので、電車男を見つつフェロー上げ。
フェローにいくつの経験値が入ってるかわからないんですが、なんとなくアルテパカブトはそろそろ卒業な予感。
次は、どこにするかなー?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.15

フェローだけ。

昨日は、なにげに人は多くいたんですが、やったのはフェローだけ。
最近は、平日にレベル上げする気なんか到底起こらないので、こんな日も多いです。
せっかく仕事が楽になってきたので、何か熱くなるものが欲しいなとも思います。

ヴァナ内の物価が上がり続けていることに、バブル時代を思い出し、お金を持ってるより何かを買って投資しておいた方が資産運用としてはいいのかな~と思いますが、はじけても嫌なので地道に持っておくことにします。
リアルのようにバブル崩壊するかな~?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.14

裏サンド

昨日は裏サンドの日。
最近は早く帰れてるので余裕の参加。サンドへの移動もチョコボクエをやりながら行こうと思って、森の区に行ったら、チョコボジュノ港に連れてってとのこと。
前回話した時は、サンドとか言ってたからサンド固定かと思ったら違うのね。まあ、ジュノ港まで行って飛行船に乗ればいいやってことでクエ開始。
久々のウィン~ジュノ間のチョコ疾走に少し迷いましたが、大体14分で到着。誉められたけど、くれたのはギザールの野菜一個でした……なんですか、このクエは!!
 
昨日の裏サンドは参加者も多くて楽でした。うちは黒AFがでないので、テンションは上がりませんが、もう別に手を抜くとかそんなレベルでもないので普通にプレイ。
赤白詩と昨日は後衛職がよくでました。戦士も2個でていましたがね。
召喚NMではっちゃけすぎて1回死亡。まあ、昨日の見せ場はそれくらい。
早く名前の横が赤くなるといいのー。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.13

雪山遭難。

昨日は、まずフェロー上げ。
西アルテパのカブト山にて、レベル上げの邪魔をしつつ狩り。
レベル上げの目の前のを取ったりはしませんが、瞬間的に枯らしてはいます。
 
フェロー途中で皆がウルガランにメリポに行くと聞いていたので、フェロー終了後合流。
雪山の移動狩りは、なかなかはじけたものでした。
なんか、行く前の情報だと"危険"と感じたので、いちごで行ったら、黒のがいいらしかったです。確かにうちの負担的にも黒のが楽そうでした。
まあ、これで先月の神威の傷がやっと癒えたので、次はどっちでもいい状況にはなりました。
5000程稼いだところで、眠くてしょうがなくなり、雪山での寝落ちは死を意味するので離脱。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.12

近況。

プライベートで色々あったにも関わらず、そういうことをブログにしないので、更新が止まっている次第であります。
FFに関しては一時期の熱中も冷め、今は淡々と遊ぶことが多いです。
平日できる日は、フェローを育てて終わり、火曜の裏はまた参加しだしました。相変わらず、ロットは冴えず、横綱の冠は返すに至っていません。
週末の召喚上げが復活しました。ただ前よりは皆情熱も薄れているので、ぼちぼち行っている感じです。
合成はムバルポロスが落ちつづけているので、さっぱり上がりません。
引退によってメンバーの減り続けていたLSに久々に人が入りました。長続きしていただけると嬉しいです。
 
さあ、今日は帰って何するかな~?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »