« 2005年3月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年4月

2005.04.28

4/27

連日の早出・残業で死にそうです。

昨日は氷河でエレ3匹狩って終了。これで久々に頑張った方というのが悲しい。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.22

4/21

17時間労働をこなし、帰宅。
翌日も早出で家にいる時間が5.5時間しかありません。
風呂に入り、バージョンアップ中に寝ちゃいました。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.20

4/19

昨日は裏ザルカに行きました。
帰り支度をしている途中に上司に捕まったうちは1時間の遅刻。
でも、全滅時には間に合いました。
3回死んで、見事に敗退。やはりザルカはそう簡単にはいかないらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.18

裏の思い出。

「君はUlalaで最初に死んだ者を知ってるかい?」


2004/09/28、裏LS、Ulala初めての日。
それはこんな状況から始まりました。

***********

(Revolver) むむ。どうやら、バッティングした模様
(Montblanc) むむ
(Taru) ぐへ
(Gajiro) まじ?
(Taruzo) 【むむむ。】
(Thoko) 向こうも21時らしいです
(Revolver) うん、今 tellきた
(Montblanc) あら^^;
(Papalas) そういう時は、どうやって決めるのかしら???
(Revolver) ダイスかなぁ・・・自信ないよ;;

**********

初めての場所は裏ジュノと決まり、みんな勇んで庭に集合してました。
そこに訪れたひとつのTell。裏初参戦の我々は、当然バッティングということも初めて。
どうやら、既に火曜に裏に突入する団体は3団体あり、うちらは4団体目ということでした。
今では事前にリーダー同士で突入場所を決めているので、こんなことはありませんが、右も左もわからないまま踏み出した第一歩目らしい展開だったかと懐かしく思い出されます。

今は亡き、初代リーダーリボさん、ダイス自信ないよ~とか言ってますが…

**********

ダイス!Revolverは、656を出した!

ダイス!S***は、277を出した!

(Kazoon) 656!
(Reindeer) で、大きいほうがいいの?
(Montblanc) おお
(Kazoon) おー
(Revolver) やったよぉ~(iдi)
(Mieno) かったぽw
(Thoko) おぉー

**********

初戦をものにした、初代リボリーダー!!

彼女は今後リーダー同士のダイス戦で勝ち続けることになりますw(現リーダーとは……<検閲削除>)


無事にジュノ突入できることになった我々は、PTを組み始めます、そして…


**********

(Akinon) こんばんは~ 本日はよろしくお願いします~

**********


うちのUlala第一声です。なんつうか、ここまで何やってたんでしょうね(^_^;)
ログはあるから、繋いでいて、LPも付けてるんだけど、お風呂にでも入っていたのかな~?


**********

Woodstockからパーティの誘いを受けました。

(Woodstock) よろしく~^^
(Akinon) ('-'*)ヨロシクです♪
(Montblanc) よろしくです^-^
(Mieno) よろしくです
(Reindeer) 宜しく~

**********


そして、この日から今日に至るまで在籍する黒PTに編入されました。
まあ、挨拶してるのも今や見知ったメンバーばかりですねw

それでいつもの集金→時計配りになるんですが、初めてだとそれも見所満載。


**********

(*****) いくらです?

なんて聞こうものなら…

(Cesia) 31250
(Ancient) 31250
(Papalas) 31250
(Reindeer) 31250
(Yuili) 31250
(Taruzo) 怒涛のツッコミ。

があったり、

Ancientが、流れ出した砂時計を使用した。
Ancientが、流れ出した砂時計を使用した。
Ancientが、流れ出した砂時計を使用した。
Ancientが、流れ出した砂時計を使用した。
Ancientが、流れ出した砂時計を使用した。
(Revolver) あ、ごめん、エンさんに全部わたしてしまった ○r2
(Gajiro) あほやw
(Nao) w
(Woodstock) うはw
(Revolver) くばってw

リーダー時計をみんな渡しちゃったりしてますw


そして、遂に裏初突入。


**********

(Ancient) 配置はBBSに書きましたけど 黒PT⇒アタッカーPT=寝かしPTになります
(Ancient) 寝かしPTが最後尾って感じっすね
(Papalas) 黒PTのターゲッターの方はどなたでしょうか?
(Ancient) Woodさんでお願いします
(Ancient) でわ 軽く行きますね
(Ancient) Goblin Replicaを発見。 (?-?)
(Ancient) 【 Goblin Replica 】を釣ります。準備して下さい。


***********

今、だったらなんでもない開始の会話ですが、当時のうちは「黒は石とペットを攻撃する」と言う、古代さんの戦術講座で聞いたことがよく理解できていなくて、石って何?って感じでした。
そして、それもやってりゃわかるだろうって思っていて、詳しくは調べてませんでした。
それに「軽くいきます」という言葉にうちのリミッターは外れちゃいました。
うちの思考は、軽く→弱い→適当って感じになったんですねw

はい、長い言い訳も終わったところで、問題のシーンにいきますか。


**********

(Revolver) がんばりましょう!!

リーダーの掛け声と共に遂にUlalaの戦闘が始まりました。
最初にやってくる敵は「Goblin Replica」いわゆる石像ってやつです。
しかし、知らないってことは怖いもので、うちはこの時、こいつが黒魔が倒す石像っていうことをわかってませんでした。
なんか、ゴブがわらわらとやってきたので、"これを倒せばいいのかな~、まあ、弱いんだしいいか~"って安易な結論に達し以下の行動に出ることに。


**********

Ryuonは、Goblin Replicaにパライズを唱えた。
Maxisは、Goblin ReplicaにブリザドIVを唱えた。
Woodstockは、Goblin ReplicaにサンダーIVを唱えた。
Mienoは、Goblin ReplicaにブリザドIIIを唱えた。
Cesiaは、Goblin ReplicaにブリザドIVを唱えた。
Akinonは、Goblin ReplicaにサンダーIVを唱えた。
Papalasは、Goblin ReplicaにブリザドIIIを唱えた。


**********

今回ログを読み直してわかったんですが、うちはいきなりゴブを攻撃したと思ってたんですが、違うみたいでちょっとほっとしました。
どうやら打てないうちに石像が倒れてたので、欲求不満のうちが焦って次を求めたのが原因みたいです。

それでは、ゴブにソロで挑む墨の記録。

**********

Akinonは、Vanguard PitfighterにサンダーIVを唱えた。
Axlerの攻撃→Vanguard Smithyに、56ダメージ。
Vanguard Pitfighterの攻撃→Orfinaは武器で攻撃をかわした。
Gajiroの攻撃。クリティカル!
→Vanguard Smithyに、114ダメージ。
Poromuは、Gajiroにヘイストを唱えた。
Thokoの攻撃→Vanguard Pitfighterに、48ダメージ。
Reindeerは、Reindeerに魔道士のバラードIIを唱えた。
Gajiroの攻撃→Vanguard Smithyに、67ダメージ。
Thokoの攻撃→Vanguard Pitfighterに、48ダメージ。
Vanguard Smithyのマイティストライク!
Orfinaの攻撃→Vanguard Pitfighterに、26ダメージ。
Taruの遠隔攻撃→Vanguard Smithyに、95ダメージ。
Booksは、Vanguard Pitfighterに魔物達のララバイを唱えた。
追加効果→防御力ダウンの効果。
Orfinaの攻撃→Vanguard Pitfighterに、23ダメージ。
幻影1体がOrfinaの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Vanguard Pitfighterの百烈拳!( ←百烈発動!)
Orfinaの攻撃→Vanguard Pitfighterに、19ダメージ。
Fukuは、Axlerにヘイストを唱えた。
Vanguard Pitfighterの攻撃→Akinonに、0ダメージ。(←何故か、まだ詠唱してるだけなのにタゲを取っているうち。)
Gajiroの攻撃→Vanguard Smithyに、75ダメージ。
幻影1体がGajiroの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Akinonは、ストンスキンの効果がきれた。
幻影1体がAkinonの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Revolverの攻撃→Vanguard Smithyに、49ダメージ。
幻影1体がAkinonの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。(←ブリストもあっという間に剥がされます。)
Mienoは、Vanguard SmithyにファイアIIを唱えた。
Axlerの空蝉の術:弐が発動。
→Axlerは、分身の効果。
Kazoonは、九之太刀・花車の構え。
Taruの遠隔攻撃→Vanguard Smithyに、105ダメージ。
Revolverの攻撃→Vanguard Smithyに、47ダメージ。
Vanguard Pitfighterの攻撃→Akinonに、30ダメージ。
追加効果→25ダメージ。
Vanguard Pitfighterの攻撃→Akinonに、132ダメージ。
Axlerの攻撃。クリティカル!
→Vanguard Smithyに、87ダメージ。
Reindeerの魔道士のバラードIIが発動。
→Reindeerは、バラードの効果。
→Yuiliは、バラードの効果。
Vanguard Pitfighterの攻撃→Akinonに、167ダメージ。
→Mienoは、バラードの効果。
→Cesiaは、バラードの効果。
→Papalasは、バラードの効果。
Orfinaの攻撃→Vanguard Pitfighterに、33ダメージ。
→Maxisは、バラードの効果。
Vanguard Pitfighterの攻撃→Akinonに、162ダメージ。
Naoの遠隔攻撃→Vanguard Smithyに、105ダメージ。
Axlerの攻撃。クリティカル!
→Vanguard Smithyに、79ダメージ。
Thokoの攻撃。クリティカル!
→Vanguard Pitfighterに、100ダメージ。
Kazoonは、九之太刀・花車を実行。
→Vanguard Smithyに、507ダメージ。
追加効果→20ダメージ。
Orfinaの攻撃→Vanguard Pitfighterに、15ダメージ。
AkinonのサンダーIVが発動。
→Vanguard Pitfighterに、754ダメージ。(←死ぬ間際、唯一の抵抗。)

Vanguard Pitfighterの攻撃→Akinonに、121ダメージ。
Thokoの攻撃→Vanguard Pitfighterに、48ダメージ。
Vanguard Pitfighterの攻撃→Akinonに、130ダメージ。
Vanguard Smithyの攻撃→Kazoonに、ミス。
Tokihayaのリフレシュが発動。
→Montblancは、リフレシュの効果。
Axlerの攻撃→Vanguard Smithyに、48ダメージ。
(Axler) 戦士とモンクだたと思うんで、百列件気をつけてくださいな
Reindeerは、Vanguard Pitfighterに魔物のララバイを唱えた。
Pureの攻撃→Vanguard Pitfighterに、85ダメージ。
Kazoonの攻撃→Vanguard Smithyに、81ダメージ。
Vanguard Pitfighterの攻撃→Akinonに、167ダメージ。
Cesiaは、Vanguard PitfighterにファイアIVを唱えた。
幻影1体がOrfinaの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Gajiroの攻撃→Vanguard Smithyに、68ダメージ。

Akinonは、Vanguard Pitfighterに倒された……。


**********

はい、記念すべき第一号のできあがりです!
しかも、百烈で死んでるらしいですw
 
 
昨日ハクタク4戦の手伝いに行って、最後にフレアを喰らい唯一の死者になり、LSMには「どうやってタゲを取ったかわからない」とか「たぶん、なんか出してる」とか散々言われた、うちですが、どうやらこの時も何か出していたようです(^_^;)
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.06

4/5(火)

昨日は裏の日、氷河に行きました。
道中バタバタも多く、多数犠牲者も出しましたが、ボスは問題なく撃破。
ドラゴンは見ただけで逃げました。AFは忍詩。
ドムへの道は果てしなく遠い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.05

4/4(月)

昨日は、ザルク・タブナシアの補給クエをして、今日の裏の為に氷河に移動して終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.04

週末の回想。

土曜日は得意のENM3連戦。ウルガラン→アットワ→ムバルポロスとこなす。ドロップは外ればっかだった。

日曜日は久々のプロM。強いと言われているディアボロス戦です。
ハイポが命と言う記事を読んでいたので、まずはみんなでロラン掃討戦に出向く。ツルを60個ほど貯めて、ハイポに合成。1人10個以上と言うノルマはクリアーし、他には睡眠対策用でカレー、スリップ対策のペルシオス・オレ、あとは各自ジュース、イカロス等BC装備をして、いざソジャへ。
道中の移動は一度行ってしまえば簡単。インスニでちゃっちゃと抜けました。
そして、問題のBF。 まずは威力偵察と言うことで、2H、薬を温存。この戦闘では床が落ちるところで戦うということなのでキャンプ地の確認とディアボロスの攻撃などを確認しようということで1戦目、戦闘開始。
各々が情報系HPなどを調べていたのもよかったのか、キャンプ地はすぐにわかりました。 うちらは前衛と後衛で別れてのキャンプをしました。
ディアボロスの問題の攻撃はナイトメアというもので睡眠とバイオを同時に喰らう非常にいやらしいもの。しかし、うちらは運がよかったのか、前半はまったくこの攻撃がありませんでした。それでディアボロスのHPも半分くらいになり、盾のチェルも安定していたので、威力偵察から本気モードに移行しました。
みんなオレ、ジュース、ハイポなどを飲み、一気に勝負に出ます。後半、ナイトメアが連発され、かなり苦しかったですが、1人の死者も出さずに踏破。
あまりにうまく行ってしまったので、ちょっと拍子抜けしました。 そして、大量のハイポが残ると言う結果に…。
ちなみにMPギリギリで倒したので、バイオがイレースできなくてスリップで死にそうになったのは内緒だ。

日曜夜。昼間いなかったOrfinaさんとRaitosさんの護衛でまたディアボロス戦に行く。
薬・装備と揃っていたので、いっちゃえ~ってノリです。道はほぼ完璧におぼえたのであっさりBFに。
そして、ディアボロス戦もあっさり勝利。やはり忍者の力はでかいと言うか、忍2だと安定して倒せました。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.01

3/31(木)

昨日は繋いだだけで終わり。
吹雪を子守唄に就寝。

毛は30万、在庫10となりました。売れる気配がありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年6月 »