« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005.03.31

3/30(水)

一昨日、終わった後にちょっと話してたら2時くらいになってしまって、昨日はかなり眠かったので、繋いでぼーっとして終わり。早く寝ました。

仕事場からはなんかコメントがつけられないので、こっちで。

>くにちゃん

なんか、初期メンバーで取ってないのうちだけらしくて、精神的にかなりきついよw
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.30

3/29(火)

昨日は裏バスに行きました。
21時に帰宅したので、ちょっと遅刻しての参加。今回はリーダーでもなく、ターゲッターでもなかったので気楽に楽しんでいたんですが、黒AFが出てロット負けするとテンション激下がり。
まあ、うちもここまで来たら横綱という称号にもちょっと憧れていたんですけど、実際負けるとかなり辛かったです。
終了後、みえちゃんに慰められて就寝。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.03.26

【FF11】トレハン in ゴブ街。

アットワの敗戦で心に傷を負ったのですが、久しぶりのゴブ街に少し懐かしさを覚え、心癒されました。

ここでのENMクエストは、シルバーストーンって言う石をもってこいと言うもの。
Bugbearが落とすらしいので、新街入ってすぐのバグベア3匹を狩ることにしました。最初の3個までは調子よくでたんですが、その後苦戦して、結局18時までかかってしまい、BCは夜再集結してやることになりました。
 
 
そして、夜。BCは新街の奥、2716号採石場にあるのでそこに突き進みます。

=== Area: Mine Shaft #2716 ===
(Thoko) Shaft Entranceを発見。(?-?)
(Havyayo) ここかぁ
(Havyayo) 相手 マラソンできそうなんだっけ?
(Akinon) 初めてLSで来た時以来だな
(Premiere) プロ・シェルします! 集まって下さい!(5秒前)
(Thoko) グラビデ入るって
(Thoko) プロいらない
(Akinon) ぷるさん消えちゃうよ
(Havyayo) うっかり ちぇるさん 死んだら また マラソンか・
(Thoko) パライズ、スロウ、ブライン入ると書いてるけど、遁術するか
(Chelnie) はいるんだ
(Honoka) 範囲痛いから後衛は離れるのかな
(Havyayo) 回避+10ロープ使う?
(Chelnie) いままでのENM、ぜんぶれじられたから
(Thoko) スコハネも借りるとか
(Havyayo) そこで 夜叉装備をww
(Chelnie) え~^^;
(Thoko) 後半範囲攻撃連発とかかいてる
(Chelnie) おかりします
(Havyayo) スコピオも貸したら?
(Honoka) 使う?
(Chelnie) いいかな?
(Havyayo) もう少しで Myスコピオでしょ
(Akinon) 買うんだw
(Chelnie) ありがとう~
(Thoko) 後半精霊2000オーバーとか書いてるw Akinonさん、死ぬなw
(Chelnie) @100万欲しいけどねw

ThokoはAkinonを応援した!
(Havyayo) 夜のうちにいきますか
(Akinon) おさえこんでくださいw
(Havyayo) 連携は 光だっけか
(Akinon) 連携は?
(Thoko) だね
(Thoko) 【夢想阿修羅拳】ー【迅】ーシャークだっけ?
(Havyayo) うn
(Chelnie) 回避+65なった
(Havyayo) Σ( ̄□ ̄;)
(Havyayo) いきますか
(Akinon) いきましょう
(Chelnie) あい
(Honoka) ほい
(Premiere) あい

2716号採石場の開閉レバーが壊れた!
『幻の右』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分
Akinonは、プロテスの効果がきれた。
Akinonは、シェルの効果がきれた。
Akinonは、リレイズの効果がきれた。
現在の『幻の右』ベストタイム:4分41秒
記録保持メンバー:M。。。。。ほか4名

(Havyayo) 幻の右・・
(Thoko) モンクタイプだからねw
(Premiere) プロ・シェルします! 集まって下さい!(5秒前)
(Havyayo) リレイズいちお
(Thoko) 寿司1個ありますか?
(Havyayo) ある
(Thoko) あとでかえす
(Thoko) ありがとー
(Havyayo) あい
(Havyayo) もう 食べた

今回の敵はモンクタイプの上、1匹と言うことで戦術的なブリーフィングはほとんどしてませんね。


(Akinon) いた
(Chelnie) Bugboyを発見!(?-?)
(Premiere) Chelnie さんに ヘイスト~!
(Havyayo) いこう
(Chelnie) k
(Thoko) 良い名だw

Chelnieの挑発→Bugboy。
(Havyayo) 意外と回避たかい・
Honokaは、Bugboyにパライズを唱えた。
Honokaのパライズが発動。
→Bugboyは、麻痺の状態になった!
Bugboyは、麻痺している。
(Havyayo) お 麻痺ってる・

さすがにモンクタイプということで手数も多いせいか、麻痺も目立ってました。
ただね、こいつモンクタイプと言うことだったんですが、

Bugboyのマイティストライク!

2Hは戦士なんですよねw
はっきり言って、百烈に比べたらマイティなんて雑魚2Hなのでいくらやってもいいよと思ってたら、コイツ最終的に3回もやりやがったという予想外なことはありましたが、結果は圧勝。
今までやったENMのBCの中で一番楽でした。
 
 
最後、

AkinonのサンダーIVが発動。
→Bugboyに、1650ダメージ。

PremiereのケアルVが発動。
→ThokoのHPが、657回復。
(Havyayo) 今日はだめだめだ (;´Д`)
Akinonは、Bugboyを倒した。
(Premiere) Thoko さんに ケアルIV
Premiereは、ThokoにケアルIVを唱えた。
PremiereのケアルIVが発動。
→ThokoのHPが、392回復。
(Thoko) w
Akinonは、3000リミットポイントを獲得した。
(Havyayo) 報告とWSを押しミスってるorz
Armoury Crateに、鉄刀木材が入っていた!
(Thoko) ハズレだ
バトルフィールドクリアタイム:9分21秒
現在のベストタイム:4分41秒
Akinonは、レベル制限の効果がきれた。
(Chelnie) むぅ

1650のダメはなかなか爽快でした。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

【FF11】アットワの砂塵(猛進転進BC)。

日曜日も前日に続きENMをやることにしました。
昨日の面子の他にぷるさんを補強して、本日はちゃんと6人での開催です。
アットワENMは先週苦もなくクリアーしていたので、気楽ーな感じで向かいました。
ぶっちゃけて言えば、アットワENMよりこの後に行く予定のムバルポロスENMの方が気になってました。
 
以下が、そんな気の抜けた状態でのBC戦経過です。
 
 
(Akinon) どんな戦術だったけ?
(Honoka) もぐらたたき
(Thoko) 餌が走って、まってるw
(Havyayo) なぐって 隠れたのを探す
(Akinon) 特徴それだけだっけ?
(Thoko) 雑魚は無視

(Havyayo) あるていど減ったら 一気に押すんだっけ?
(Thoko) 雑魚沸いたら、餌係りは走り続けるんじゃなかったかな?
(Havyayo) 気にせずボスさがすのかな
(Thoko) 他の人は、雑魚で良いっぽいけど、HPへったら逃げるから
(Thoko) T~がボス
(Havyayo) うん
(Premiere) アストラルはどうしますか?
(Thoko) これ15分制限だ
(Honoka) 15ですよ
(Akinon) 取り敢えずはいらなかったような
(Havyayo) 半過ぎたあたりからでも
(Honoka) だから時間が厳しい
(Premiere) 次の女神が暫く使えなくなります
(Thoko) 雑魚が沸いたら、辛いのかもね
(Havyayo) 一回隠れたの釣ってきたからとか
(Thoko) 前回は雑魚沸かなかったし
(Thoko) まあ、次は、トリガーアイテム取りみたいなのがあるから
(Akinon) まあ旧町でも2時間くらいかかるだろうから使ってもいいかな
(Havyayo) 雑魚無視でボスつってきてアストラルかな
(Premiere) あい
(Thoko) 連携はまた闇か
(Akinon) 闇ね
(Chelnie) あい
(Akinon) 3連?
(Thoko) かな

 
やっぱり前回勝っているだけに、余裕を感じるブリーフィングですね。
 
(Akinon) いきまっか
(Havyayo) ほい

防毒面が壊れた!
『猛進転進』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:15分
現在の『猛進転進』ベストタイム:2分45秒
記録保持メンバー:N。。。。。。。ほか5名
(Thoko) 2分w
(Havyayo) まじかよw
(Havyayo) 召還PTっぽいな
(Akinon) ベストタイムは参考にならん(^_^;)
(Honoka) アストラルか黒かかな
(Havyayo) つってきま

 
 
そして、戦闘開始! (`・ω・´)
 
 
(Thoko) なんかしにかけてるw
(Havyayo) 蝉貫通した。
(Honoka) はがれるよ
(Chelnie) へいすと
(Thoko) 寿司にすれば良かった
(Havyayo) デストロイヤーモンク 期待してますよ
(Thoko) なかなか当らんのよw

 
戦闘開始直後からあよさんが死にかけたり、チェルにヘイストがかかってなかったり、Thokoちゃんが当たり辛かったりとバタバタ目のスタートを切ってしまいました。
ただまだこの時は会話にも余裕がありますね。
 
そして、戦闘中盤ボスが地中に逃げます。 
 
Tuchulchaは、サンドピットを実行→レジスト効果発動!Chelnieに、ミス。
Tuchulchaは、すごい速さで地中に逃げた!

(Chelnie) 雑魚
(Chelnie) Swift Hunterを発見!(?-?)
(Thoko) Tuchulchaを発見。(?-?)
(Chelnie) わき

 
雑魚とボスが同時にPOPします。
それでここは戦術通り、雑魚をほのちゃんがキープして、ボス集中攻撃をします。
 
 
(Chelnie) #1【空】: TP=136%
(Havyayo) どぞ
(Chelnie) いきます

Chelnieは、空の構え。
幻影1体がChelnieの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
PremiereのケアルIIIが発動。
→HavyayoのHPが、191回復。
Havyayoの攻撃→Tuchulchaに、ミス。
(Premiere) 【 【フェンリル】 】 を召喚します~!
Premiereは、Premiereにフェンリル召喚を唱えた。
Havyayoの攻撃→Tuchulchaに、ミス。
Chelnieは、空を実行。
→Tuchulchaに、258ダメージ。
Thokoの攻撃→Tuchulchaに、58ダメージ。
Tuchulchaの攻撃→Chelnieは武器で攻撃をかわした。
Havyayoは、ダンシングエッジの構え。
(Havyayo) Tuchulcha → 【ダンシングエッジ】
Thokoの攻撃→Tuchulchaに、40ダメージ。
Havyayoのだまし討ち!
Chelnieは、Chelnieに空蝉の術:壱を唱えた。
☆☆ブリザドIII詠唱待機中☆☆
Akinonのブライナが発動。
→Havyayoは暗闇の状態から回復した。
Honokaは、Chelnieにヘイストを唱えた。
Havyayoは、ダンシングエッジを実行。
→Tuchulchaに、461ダメージ。
幻影1体がChelnieの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
技連携・湾曲→Tuchulchaに、234ダメージ。
Thokoの攻撃→Tuchulchaに、40ダメージ。
Tuchulchaは、サンドピットの構え。
Thokoの攻撃→Tuchulchaに、42ダメージ。
Havyayoの不意打ち!
Thokoは、夢想阿修羅拳の構え。
Chelnieの攻撃→Tuchulchaに、ミス。
Premiereのアストラルフロウ!
Thokoの攻撃→Tuchulchaに、56ダメージ。
Thokoのだまし討ち!
Havyayoの攻撃。クリティカル!
→Tuchulchaに、212ダメージ。
Akinonは、TuchulchaにブリザドIIIを唱えた。
Chelnieの攻撃→Tuchulchaに、39ダメージ。
Tuchulchaは、サンドピットを実行。
→Chelnieは、バインドの状態になった。
Havyayoの攻撃→Tuchulchaに、12ダメージ。
Honokaのヘイストが発動。
→Chelnieは、ヘイストの効果。
Tuchulchaは、すごい速さで地中に逃げた!
Thokoは、夢想阿修羅拳を実行。
→Tuchulchaに、336ダメージ。
Chelnieの空蝉の術:壱が発動。
→Chelnieは、分身の効果。
(Thoko) く
Honokaは、Honokaにリフレシュを唱えた。
(Thoko) 雑魚やってく?
(Chelnie) ばいんど

Chelnieは、Chelnieに空蝉の術:弐を唱えた。
Honokaのリフレシュが発動。
→Honokaは、リフレシュの効果。
(Premiere) 【 Fenrir 】 を帰還させます~!
(Akinon) まだ10分あるから落ち着いていこう

  
ここでの連携がMBまできっちり入らなかったのが、後に響きました。
 
(Havyayo) ざこ
(Thoko) 減らすか
(Akinon) ほい
(Havyayo) さがしてよ・

 
そして、次に釣れたのが雑魚。
これで雑魚2匹となった為、ほのちゃん1人でのキープが難しいので、1匹倒すことにしました。
 
(Havyayo) どこだ・・
(Chelnie) #1【空】: TP=118%
(Havyayo) いた

Akinonは、Swift HunterにサンダーIVを唱えた。
AkinonのサンダーIVが発動。
→Swift Hunterに、993ダメージ。
Akinonは、Swift Hunterを倒した。

Chelnieの挑発→Tuchulcha。
(Thoko) #番「夢想阿修羅拳」 現在 TP129%
(Thoko) 【核熱】しますか
(Akinon) k
(Premiere) 【 【リヴァイアサン】 】 を召喚します~!
(Thoko) ◆がる◆連携いくよーーーーーーーーーーーーー
(Havyayo) おしてー
(Premiere) Leviathan に 【 Tuchulcha 】 を攻撃させます~!

Thokoは、夢想阿修羅拳の構え。
Thokoは、夢想阿修羅拳を実行。
→Tuchulchaに、381ダメージ。
Havyayoの攻撃。クリティカル!
→Tuchulchaに、195ダメージ。
Leviathanの攻撃→Tuchulchaに、38ダメージ。
Leviathanは、スピニングダイブの構え。
Havyayoの攻撃→Tuchulchaに、20ダメージ。
Thokoの攻撃→Tuchulchaに、42ダメージ。
Thokoの攻撃→Tuchulchaに、29ダメージ。
Tuchulchaの攻撃→Chelnieに、176ダメージ。
Chelnieの詠唱は中断された。
Akinonは、TuchulchaにファイアIVを唱えた。
Tuchulchaの攻撃→Chelnieに、159ダメージ。
Honokaは、Armored HunterにスリプルIIを唱えた。
Havyayoの遠隔攻撃→Tuchulchaに、ミス。
Armored Hunterの攻撃→Honokaに、0ダメージ。
Chelnieは、迅の構え。
Chelnieの攻撃→Tuchulchaに、32ダメージ。
Tuchulchaの攻撃→Leviathanに、85ダメージ。
Chelnieの攻撃→Tuchulchaに、16ダメージ。
Leviathanは、スピニングダイブを実行。
→Tuchulchaに、552ダメージ。
Thokoの攻撃→Tuchulchaに、ミス。
Chelnieは、迅を実行。
→Tuchulchaに、178ダメージ。
Thokoの攻撃→Tuchulchaに、55ダメージ。
(Premiere) 【 Leviathan 】 を帰還させます~!
Tuchulchaの攻撃→Chelnieは武器で攻撃をかわした。
Havyayoの遠隔攻撃→Tuchulchaに、ミス。
HonokaのスリプルIIが発動。
→Armored Hunterは、睡眠の状態になった!
技連携・核熱→Tuchulchaに、45ダメージ。
Premiereは、ChelnieにケアルIIIを唱えた。
Tuchulchaは、サンドピットの構え。
AkinonのファイアIVが発動。
→マジックバースト!Tuchulchaに、966ダメージ。
Chelnieは、Chelnieに空蝉の術:弐を唱えた。
Thokoの攻撃→Tuchulchaに、55ダメージ。
Tuchulchaは、サンドピットを実行。
→Akinonは、バインドの状態になった。
Thokoの攻撃→Tuchulchaに、45ダメージ。
Tuchulchaは、すごい速さで地中に逃げた!
(Thoko) ぐ
 
 
非常にわかりづらくなっていますので、この時の状況を説明しますと、ボス1雑魚1の状況から>ボス逃げる・計雑魚1>雑魚釣れる・計雑魚2>ボス釣れる・雑魚を1匹倒す・計ボス1雑魚1>ボス逃げる・雑魚1匹沸く・計雑魚2って言うのが現在の状況。
 
(Thoko) ヘイトリセットあるし、サポ戦の方が良かったか
HonokaのケアルIVが発動。
→HavyayoのHPが、387回復。
Havyayoのとんずら→移動速度アップ。
Honokaのコンバート!
Honokaは、HonokaにケアルIVを唱えた。
Armored Hunterの攻撃→Honokaに、0ダメージ。
HonokaのケアルIVが発動。
→HonokaのHPが、387回復。
Honokaは、Armored HunterにスリプルIIを唱えた。
Chelnieの挑発→Armored Hunter。
Armored Hunterの攻撃→Honokaに、72ダメージ。
(Akinon) まだ6分あるからがんばろう
HonokaのスリプルIIが発動。
→Armored Hunterは、睡眠の状態になった!
Honokaは、Honokaにストンスキンを唱えた。
Honokaのストンスキンが発動。
→Honokaは、ストンスキンの効果。
Akinonは、バインド状態から回復した。
(Premiere) アストラルなくなりました^^;
Honokaは、HonokaにケアルIIIを唱えた。
Honokaは、Honokaにブリンクを唱えた。
HonokaのケアルIIIが発動。
→HonokaのHPが、194回復。
(Akinon) 普通のりこうで
(Akinon) あとちょっとさ
(Premiere) あい

Honokaのブリンクが発動。
→Honokaは、ブリンクの効果。
Armored Hunterの攻撃→Honokaに、0ダメージ。
Honokaは、Armored HunterにスリプルIIを唱えた。
幻影1体がHonokaの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
(Havyayo) どこだー
Premiereは、HonokaにケアルIIIを唱えた。
HonokaのスリプルIIが発動。
→Armored Hunterは、睡眠の状態になった!
(Akinon) もういっかいくらいあててくれれば、勝負するから
PremiereのケアルIIIが発動。
→HonokaのHPが、192回復。
Honokaは、Honokaにリフレシュを唱えた。
Honokaのリフレシュが発動。
→Honokaは、リフレシュの効果。
(Havyayo) いた
(Thoko) @何分?
(Akinon) 5

Honokaは、Shrewd HunterにスリプルIIを唱えた。
Chelnieの挑発→Shrewd Hunter。
HonokaのスリプルIIが発動。
→Shrewd Hunterは、睡眠の状態になった!
Havyayoは、Havyayoに空蝉の術:壱を唱えた。
☆☆ケアルIII詠唱待機中☆☆
Akinonは、HavyayoにケアルIIIを唱えた。
(Thoko) これ?
Havyayoの空蝉の術:壱が発動。
→Havyayoは、分身の効果。
(Havyayo) ちがう
(Chelnie) ざこだ

 
このログを見てわかったんですが、ほのちゃんがかなり忙しかったですね。ここで焦らずに雑魚1匹を倒していれば、よかったと思われる場面です。完全な判断ミスでした。
 
(Havyayo) 死ぬかも
(Havyayo) げ
(Chelnie) はう
(Honoka) これ雑魚?
(Honoka) Tか
(Chelnie) 雑魚おきた
(Havyayo) NMはT
(Thoko) いた?
(Honoka) 1回でた方が
(Honoka) Aだから違うか
(Chelnie) きた

 
えー、この時はどういう状況かと言うと、雑魚3匹+ボスがPOPしている上、戦線が間延びしてしまい前衛後衛の連携もさっぱり取れないといった状況です。
そして、終局へ……

Premiereは、Armored Hunterに倒された……。
Akinonは、Shrewd Hunterに倒された……。
(Premiere) ごめんなさい
(Akinon) 雑魚が多すぎた
(Thoko) 遠いんだけど
(Thoko) ボスが逃げてく

Havyayoは、Shrewd Hunterに倒された……。
(Havyayo) あうち
(Honoka) 2匹だしちゃうと、倒さないとだめかも

Thokoは、Shrewd Hunterに倒された……。
入室したメンバー全員が戦闘不能ですので、3分経過後退出させられます。
 
(Havyayo) ミス(゜ーÅ)
(Thoko) くう
(Honoka) れじられて寝ない時ある
(Chelnie) 前が楽すぎたのか
(Akinon) 倒した方が手っ取り早かったね
(Thoko) Havyayoさん、そのまま戦ってくれれば良かったのに
(Havyayo) HPがなさすぎですお・

バトルフィールドの占有制限時間が過ぎました
退出します。
Akinonは、レベル制限の効果がきれた。
(Akinon) しぬんかw
(Havyayo) あうー・
(Thoko) 誰かリレイズした?
(Honoka) リレイズは?
(Akinon) してないね
(Premiere) してないです
(Chelnie) ふむ
(Havyayo) んではHPに
(Chelnie) 戻るか

=== Area: Windurst Woods ===
(Havyayo) 残念・
(Akinon) 雑魚は倒した方が手っ取り早いことがわかった
(Havyayo) だね・後々面倒に(--;
(Thoko) 2匹になったら邪魔ね
(Honoka) 再ちゃれんじ?
(Thoko) もう無理でしょ
(Chelnie) 5日後にね
(Havyayo) 5日後
(Thoko) 次、デムに
(Akinon) ゴブ街行きますか

Akinonは、Akinonにテレポデムを唱えた。
 

総括。 
まあ、最後の会話で反省しているように雑魚は2匹になったら、倒した方が無難ですね。
雑魚倒すのにそんなに時間がかかるわけでもないし、安定度を考えたらこっちのがいい感じかもです。

とにかく悔しいので是非週末リベンジを!!
 
 
次回は、トレハン in ゴブ街をお送りします。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.16

【FF11】熱戦、唇亡びて(Brothers)BC。

(Honoka) ついたのかな
(Havyayo) ついた?
(Akinon) なんか久々の大冒険だったなー
(Chelnie) うん
(Akinon) ちょっと楽しかったかもー
(Thoko) うん
(Chelnie) これからが本番ですよ・・w
(Thoko) w
(Thoko) 今までのはオマケだよねw
(Havyayo) ここが 本番なはず・・
(Akinon) もううちは満足した・・
(Thoko) 4時間くらい掛かってるようなw
(Chelnie) 壮大なおまけですなw
 

壮大なおまけを終えたうちらは、BC戦ブリーフィング。

(Havyayo) 戦法は?
(Akinon) おっきいほう寝るらしいから、印スリプルで寝かして、少しでも時間稼いで小さい方から
やるのがいいのかな
(Havyayo) 中はいったら昏睡する(。。?
(Akinon) んで、おっきいのが起きたらマラソンかなぁ
(Thoko) いらないんじゃない?
(Chelnie) ふむ
(Thoko) もってきてないし
(Havyayo) いらんか
(Havyayo) もってきてるけど アイテム一個で三人分だと時間かかっちゃうね

(Havyayo) 連携どします?
(Havyayo) 空 だまだんす だま 夢想?
(Thoko) そんな感じかな
(Akinon) んじゃ、おっきいのをほのちゃんが印スリプルIIで寝かして開幕かな
(Honoka) ほい
(Thoko) 寝るのかな?
(Akinon) 寝るって報告では書いてある
(Havyayo) バインドかけてから 寝かしてみて だめなら グラビデマラソンかな・
(Akinon) ちっこいのは寝ないんだって
(Akinon) それと印がないと寝ないとも書いてある
(Thoko) ちっこいのは、引き寄せあるから、マラソン無理なんじゃない
(Akinon) だから、ちっこいのを全力で倒す
(Havyayo) ふむ
(Akinon) 1対5になれば勝機が見えるかと・・
(Havyayo) 【百烈拳】いっとく?
(Thoko) 大きい方が強いらしいよ
(Akinon) 強いみたいね
(Akinon) だから、弱いのを倒す
(Havyayo) 強くても1:5にもっていかないと 話にならんしなぁ・
(Akinon) そんな感じなんでどうかな
(Chelnie) あい
(Thoko) そんな気にしなくても、適当適当
(Akinon) 百烈はThokoちゃんの自己判断におまかせ~
(Havyayo) ま いきますか
(Akinon) いけるね
(Chelnie) うん
  

2:5のガチンコ対決が遂に幕を切って落とされました。
大きいタウルス→Mindertaur
小さいタウルス→Eldertaur
 
Honokaは、MindertaurにスリプルIIを唱えた。
幻影1体がHonokaの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Chelnieの挑発→Eldertaur。
Chelnieは、Eldertaurに暗闇の術:弐を唱えた。
幻影1体がChelnieの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Havyayoの遠隔攻撃→Eldertaurに、ミス。
幻影1体がChelnieの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Thokoの攻撃→Eldertaurに、ミス。
幻影1体がHonokaの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Thokoの攻撃→Eldertaurに、ミス。
Thokoの攻撃→Eldertaurに、ミス。
Mindertaurの攻撃→Honokaに、0ダメージ。
幻影1体がChelnieの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Chelnieの攻撃→Eldertaurに、22ダメージ。
Chelnieの攻撃→Eldertaurに、38ダメージ。
Chelnieの暗闇の術:弐が発動。
→Eldertaurは、魔法効果をレジストした!
HonokaのスリプルIIが発動。
→Mindertaurは、睡眠の状態になった!

戦闘開始! (`・ω・´)
予定通り大きい方は眠らせることができ、小さい方に残り4人が襲い掛かったのですが、弱体が入らなくてチェルがかなりきつい感じでした。
その上、

Mindertaurは、ケアルVを唱えた。
MindertaurのケアルVが発動。
→EldertaurのHPが、625回復。

…ってな感じでマラソン中の大きい奴が小さいのを回復しやがります。
さらに、

Eldertaurは、ケアルVを唱えた。
EldertaurのケアルVが発動。
→EldertaurのHPが、625回復。

…ってな感じでこのちいこいの自分でも回復するんですよ。
速戦を狙っていたのになかなか小さいのを倒せないうちらでしたが、大きいのが結構マラソンしやすいらしく、ほのちゃんが粘ってくれていた為、小さいのを無事に撃破。
うちのMPがほぼカラだった為、ほのちゃんには引き続きマラソンしてもらい、MP回復をしました。
そして、回復を終えて、二回戦開始です。
今度は1対5と言うことで精神的には余裕があったんですが、突如事故が起こりました。
 
(Thoko) 硬いな
Mindertaurは、ソニアンレイの構え。
Akinonは、MindertaurにディアIIを唱えた。
Thokoの攻撃→Mindertaurに、4ダメージ。
Havyayoの攻撃。クリティカル!
→Mindertaurに、137ダメージ。
Havyayoの攻撃→Mindertaurに、0ダメージ。
Chelnieは、Mindertaurに捕縄の術:弐を唱えた。
Chelnieの暗闇の術:弐が発動。
→Mindertaurは、魔法効果をレジストした!
Honokaのパライズが発動。
→Mindertaurは、魔法効果をレジストした!
Thokoの攻撃→Mindertaurに、33ダメージ。
Thokoの攻撃→Mindertaurに、18ダメージ。
(Havyayo) せんこく
Chelnieの攻撃→Mindertaurに、23ダメージ。
AkinonのディアIIが発動。
→Mindertaurに、3ダメージ。
Mindertaurは、ソニアンレイを実行。
→Chelnieは、死の宣告の状態になった。
 

 
チェル、宣告を受けちゃいました(^_^;)
しかし、そこで慌てずに冷静な行動を取れたのが、素晴らしかったです。
 
 
(Chelnie) みじんするね
Havyayoの攻撃→Mindertaurに、11ダメージ。
Chelnieの攻撃→Mindertaurに、4ダメージ。
Havyayoの攻撃→Mindertaurに、1ダメージ。
Akinonのカーズナが発動→Chelnieに、効果なし。
Havyayoの攻撃→Mindertaurに、8ダメージ。
Chelnieの攻撃。クリティカル!
→Mindertaurに、38ダメージ。
(Chelnie) 【微塵がくれ】、発動準備中です
Thokoの攻撃→Mindertaurに、ミス。
Thokoの攻撃。クリティカル!
→Mindertaurに、90ダメージ。
Chelnieは倒れた。
Havyayoの攻撃→Mindertaurに、4ダメージ。
Havyayoの攻撃→Mindertaurに、ミス。
Mindertaurの攻撃→Chelnieに、124ダメージ。
Chelnieの微塵がくれ→Mindertaurに、250ダメージ。
幻影1体がHonokaの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Mindertaurの攻撃→Honokaに、0ダメージ。
Akinonは、ChelnieにレイズIIIを唱えた。
(Honoka) Mindertaurの尻尾に錘のせちゃう♪
Honokaは、Mindertaurにグラビデを唱えた。
(Havyayo) レイズしてもいいんじゃ
Mindertaurの攻撃。クリティカル!
→Honokaに、42ダメージ。
Thokoの攻撃→Mindertaurに、26ダメージ。
Thokoの攻撃→Mindertaurに、ミス。
Honokaのグラビデが発動。
→Mindertaurは、ヘヴィの効果。
(Havyayo) まらそんして
 
 
チェル微塵>ほのちゃん再度マラソンでPTの立て直しをはかります。
 
 
(Havyayo) 微塵 判断いかったね・
(Chelnie) 言われてたからw
(Thoko) 微塵マクロは危険そうだけどねw
(Akinon) まだ20分くらいあるはずだから
(Akinon) がんばろう
 

 
徐々に赤の弱体も入りにくくなってるらしいのですが、ほのちゃん5分間頑張ってくれました。
 
 
(Akinon) @15分ごーごー
(Havyayo) かた・・
(Havyayo) ディスペルいれてみて・
(Honoka) Mindertaurちゃん、無駄な抵抗は止めなさい!

Honokaは、Mindertaurにディスペルを唱えた。
Honokaのディスペルが発動。
→Mindertaurのシェルの効果を消し去った!
(Thoko) しぇるだ
Honokaは、Mindertaurにディスペルを唱えた。
Honokaのディスペルが発動。
→Mindertaurのプロテスの効果を消し去った!
Honokaは、Mindertaurにディスペルを唱えた。
Honokaのディスペルが発動→Mindertaurに、効果なし。

(Havyayo) サイレスははいる?
Akinonは、Mindertaurにサイレスを唱えた。
Akinonのサイレスが発動。
→Mindertaurは、魔法効果をレジストした!
Honokaは、Mindertaurにサイレスを唱えた。
Honokaのサイレスが発動。
→Mindertaurは、魔法効果をレジストした!
(Akinon) うちのは相変わらずはいらんなー
(Honoka) だめだね
(Havyayo) きあいだな
 

 
そして、終局。
 
 
(Chelnie) 連携します!
Chelnieは、空の構え。
Mindertaurは、フライトフルロアの構え。
Thokoの攻撃→Mindertaurに、26ダメージ。
Thokoの攻撃。クリティカル!
→Mindertaurに、59ダメージ。
Havyayoの攻撃→Mindertaurに、19ダメージ。
Chelnieは、空を実行。
→Mindertaurに、88ダメージ。
Havyayoの攻撃→Mindertaurに、7ダメージ。
Havyayoのだまし討ち!
Havyayoは、ダンシングエッジの構え。
Honokaは、Akinonにリフレシュを唱えた。
Akinonのヘイストが発動。
→Thokoは、ヘイストの効果。
Mindertaurは、フライトフルロアを実行。
→Chelnieは、防御力ダウンの効果。
→Thokoに、効果なし。
→Havyayoに、効果なし。
(Havyayo) Mindertaur → 【ダンシングエッジ】
Thokoの攻撃→Mindertaurに、16ダメージ。
Chelnieの攻撃→Mindertaurに、5ダメージ。
Thokoの攻撃→Mindertaurに、ミス。
Chelnieの攻撃→Mindertaurに、13ダメージ。
Akinonは、Chelnieにイレースを唱えた。
Havyayoは、ダンシングエッジを実行。
→Mindertaurに、306ダメージ。
Mindertaurの攻撃→Chelnieに、ミス。
技連携・湾曲→Mindertaurに、22ダメージ。
Thokoの攻撃→Mindertaurに、25ダメージ。
Chelnieの攻撃→Mindertaurに、10ダメージ。
Thokoの攻撃→Mindertaurに、ミス。
追加効果→スタン状態になった。
Havyayoの攻撃→Mindertaurに、5ダメージ。
Chelnieの攻撃→Mindertaurに、21ダメージ。
Havyayoの攻撃→Mindertaurに、8ダメージ。
Thokoは、夢想阿修羅拳の構え。
Chelnieの攻撃。クリティカル!
→Mindertaurに、68ダメージ。
Thokoのだまし討ち!
Havyayoの不意打ち!
Honokaのリフレシュが発動。
→Akinonは、リフレシュの効果。
Mindertaurは、フライトフルロアの構え。
Thokoは、夢想阿修羅拳を実行。
→Mindertaurに、223ダメージ。
Akinonのイレースが発動。
→Chelnieの防御力ダウンの効果を消し去った!
Chelnieの攻撃→Mindertaurに、ミス。
Honokaは、MindertaurにブリザドIIIを唱えた。
Chelnieの攻撃→Mindertaurに、ミス。
Chelnieの挑発→Mindertaur。
技連携・闇→Mindertaurに、150ダメージ。
Havyayoの攻撃。クリティカル!
→Mindertaurに、187ダメージ。
Mindertaurは、フライトフルロアを実行。
→Chelnieは、防御力ダウンの効果。
→Havyayoに、効果なし。
→Thokoに、効果なし。
Thokoの攻撃→Mindertaurに、44ダメージ。
Havyayoの攻撃→Mindertaurに、2ダメージ。
Thokoの攻撃→Mindertaurに、ミス。
Thokoの攻撃→Mindertaurに、ミス。
(Akinon) おー
HonokaのブリザドIIIが発動。
→Mindertaurに、362ダメージ。
Honokaは、Mindertaurを倒した。
(Havyayo) 勝ったw
(Chelnie) やった
(Akinon) かったー^^
(Thoko) 何かなー

Havyayoは勝ちどきをあげた!
Akinonは勝ちどきをあげた!
ThokoはHonokaを応援した!
(Havyayo) あけよー
(Honoka) あけるなりー

Akinonは、3500ポイントの経験値を獲得した。
Armoury Crateに、龍骨が入っていた!
Armoury Crateに、スカウターロープが入っていた!
(Havyayo) おお・・
(Thoko) あら

バトルフィールドクリアタイム:20分11秒
現在のベストタイム:3分17秒
Akinonは、レベル制限の効果がきれた。
 
 
総括。
なんかこう緊迫した状態での戦闘って言うのがとても楽しめました。
ただ結果として、ほのちゃんが欲しがってた物はでませんでしたので、次週再戦があると思われますw
 
 
次回は、翌日挑んだアットワの砂塵の予定です!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.15

【FF11】ウルガラン登山。

チャラ~ン♪ 『1周目』


ウルガランと言えば、もっとも高度なインスニ移動を要求される恐怖の土地。
そんな恐怖の雪原の中を颯爽と我々は登る。
道中、レベリングPTが何PTかいて、デーモン&タウロスの数が減っていたのは幸いだった。
特に事故などなく、絶壁に着く。
そして、恐怖の絶壁下り。失敗すればまたスタートからだ。この場所に一番なれているほのちゃんが大体の場所を決めて、皆それに続いて降りた。
うちは初めてだった為、滑り落ちるのが楽しくて左右に動いて遊びながら降りた。 これは後に思ったことだが、落ちたことのない者だから出来たことではなかったかと思った。
そして、スキーゲームでもしているかのようないい気分で滑り降りたうちの落ちた場所は、なんと目的の洞窟前だった。ビギナーズ炸裂といったところだ。
他の4人はどうだったかと言うと、チェル・Thokoちゃんは成功で、ほのちゃん・あよさんが失敗となった。
 
 
チャラ~ン♪ 『2周目』
 
 
うちがサポ黒で来ていて、トラクタ出来ればそこで終わっていたんだが、今回はサポ召で来ていた為にほのちゃんとあよさんは2周目に突入した。
そして、絡まれることなく2周目を回り終えた二人は、再度ダイブ。 ほのちゃんはまたも外れて落ちていき、あよさんは一旦は引っかかったのにまた落ちていくのだった。
 
 
チャラ~ン♪ 『3周目』
 
 
ぼーっとしている我々の前に強いアーリマンを引っ張って来たタルがいてビビッたりしたが、絡まれることはなく無事過ごせた。
登山部隊の方は、道中あよさんが絡まれたりしたが、二人の冷静な対処で死者もなく、遂に3度目の絶壁下りに挑戦。
今度は見事2人とも辿り着くことができた。
少し奥に進み、氷だったかなんかを手に入れて、入口のガルに報告してクエ完了。

今度はBC目指して、再度全員で山を登る。
もうこの時既に3時間くらいここで遊んでいることになっていた。もはやスタート時に思っていた、経験値も印章も減らないお気楽ENMなんて意識はこの時には既になかった。
ここまで来たら、5人でも絶対に勝ちたいと言う気持ちになり、うちは登りながらBCの情報を集めるのだった。

目指すBCは晴れの滝をくぐった先にあった。
敵は2匹のタウロス。でっかいのとちっちゃいのがいるとのこと。
でっかいのとちっちゃいのとの差は何かと言うと強さに関しては、見た目どおりでかいのが強くて、ちっちゃいのが少し弱いらしいとのこと。それで、でっかいのは寝るが、ちっちゃいのは寝ないとのことだった。
そこで今回我々が取った作戦は、でっかいのを開幕印スリプガⅡで寝かせ、起きたらほのちゃんがマラソン。その間にちっちゃいのを倒し、なんとか早めに1対5に持ち込もうというものだった。

編成は忍モシ赤白。久々にガチンコと思えるような対決だった!
 
 
次回へ続く。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.14

【FF11】たまには役に立つ。

土曜日仕事で帰ってきてぼーっとしてると、どっか行こうということになり、それで大体ウルガランのENMだなって決まったあたりで、くにちゃんからHelpTellが入りました。
用件はジュワ蛸退治を手伝って欲しいとのことだったので、LSメンバーには了解をとって、先に行ってもらい海蛇に手伝いに行きました。
話によると既に2敗を喫してるということで、かなり緊張感のある戦闘となりました。
編成は忍シ赤赤黒黒で、戦闘はかなりの激戦になりました。
うちは今までジュワ蛸3戦して3勝の上、白で参加して後ろの方でぼーっとしていた記憶しかなかった為、コイツの強さがわかってませんで道中はかなりドキドキしました。
最後に忍さんが死んでしまいましたが、押し切って無事に倒すことができました。お手伝いに行って負けるとかなり凹むので、とにかく勝ててよかったです('-'*)

それで今回戦ってわかったことですが、どうやらうちがやった時は編成がよかったみたいです。
それで、過去の編成を思い出してみると、ジュワ戦1戦目は忍シ詩・・・白の7人。2戦目は忍忍詩・・白6人。3戦目は忍忍詩・・白の6人。はい、キモは一目瞭然。帰ってからLSメンに聞いてみても『忍忍詩』これが楽だった原因らしいです。今回サポ詩でマンボ歌ってはいたんですけど、やはりサポと本職とでは段違いだそうでこの辺が苦戦の原因みたいです。

その後、くにちゃんのLSメンにはとても感謝されて、こっちも気分よくウルガランへ行きました。
ウルガランのENMをやる為のクエは、あの絶壁を滑り降りる先にあり、そこは例えレベル75あろうともあっさり遭難する恐怖の場所で、しかも滑り降りる場所をミスるとまたやり直しになる八甲田山も真っ青の土地です。
その上、最後に制限75のBCがあると言うのに何故かPTには5人しかいません! まったくもって雪山に軽装で登山する馬鹿そのものです!!

しかし、我々の中では『暇』という大きな敵に比べたらそんな雪山登山などは屁みたいなもののはずでした…。
 
 
次回へ続く。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.09

【FF11】近況報告。

かなりの期間更新が滞りましたが、内訳は2月は節目で休暇を取ってて更新をサボってました。
それで3月になって仕事が始まったので、また書こうと思っていたら、いきなり尋常じゃない忙しさに襲われた為、更新が出来ずに今日に至りました。

その間のFFはというと裏LSの参加は3回、ジュノ→ボスディン→ボスディンでした。AF結果は言わずもがな…。
レベリングでは召喚士が66になり、戦士が14、忍者が18、侍が21になりました。微妙に前衛にはまってました。
プロMは3章の山登りを終えました。
ENMのアットワの奴を倒しました。毛が出ました。
猫BCに行ってロープを出し、泡銭を得た為、杖の買い替えを勢いよくやって結局お金を減らす。まあこれで光闇炎氷雷の5本がHQに買い換えられたので、黒魔としては満足しました。召喚、白のことを考えると土風も入って来るんだけど、まあ取り敢えずはいいかな。

近日は帰宅→ログイン→競売確認→風呂ご飯放置→ログアウト→睡眠ってな感じの日々を送ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »