« 【FF11】年末年始の回想 | トップページ | 【FF11】「ハヤト、ガンダムに乗る」第23話。 »

2005.01.07

年末の挨拶・年頭の挨拶。

多々の方のブログを見てまわると皆きちんと挨拶などを書いていますね。
年越しなんかなんのそので、普通にFF日記をつけているところなんてどこもありませんよヽ(`Д´)ノ
そんな事実に今日気がついた、暸乃です。
 
 
…ということで今更ながら『挨拶』をば…

みなさま昨年は、色々お世話になりました。
LSのみなさま、ブロガーのみなさまと楽しく過ごさせていただきまして、今日もいいテンションを保ってゲームが出来ております。
関わる方々には、色々ご迷惑等もお掛けしてると思いますが、今年もよろしくお願いします。

今年の目標などを上げてみます。
1.召喚士を使えるまで上げる。
これは固定PTの面子の予定なども絡んでいるのでなんとも言えないのですが、あと2月以降のうちの仕事の様子も怪しいと言うことがあるので、多めに見てゴールデンウィークまでにはと思ってます。

2.黒AF2を揃える。
これはまったくもって運頼みなのでなんとも言えません。

3.赤魔道士を使えるまで上げる。
実はこれが一番早く達成しそう…。



それでは年始の回想。
1日昼。
これを書く為にログを読み直してびっくり。うちは元旦の朝からEfyiたんの為に"スコーピオンアロー"作りに勤しんでました orz。
ちなみにEfyiたんはこの時間酔っ払ってたそうですヽ(`Д´)ノ

20D程作ったところで、もう飽きたし、持ちきれなくなったので、ほのちゃんとぷるさんがやっていたトライマライの鍵取りに行きました。
ぷるさんと行くとかーくんがみんなやってくれるのでとっても楽。うちは両手棍のスキル上げをして、倒していると程なくドロップしました。
ほのちゃんとうちの鍵が揃ったので、そのまま箱あけに移行しました。各自POPポイントを回るとうちがまわった西側奥にありました。たこ焼きに囲まれていてかなり危険な状況でしたが、隙を見計らって無事にあけることが出来ました。
それで三人で安全なところに移動して、30分待ち。30分後、また探し回るとほのちゃんが自ら見つけてあけることが出来ました。
 
 
次にぷるさんの詩人AF3をやる為にダボイに向かいました。
詩人AF3の場所には、うちでも楽がいたり、Orcish Warlordっていう結構強いNMがいるので増援を要請して、チェルに来てもらい、4人PTでやることにしました。
戦闘としては、詩人のNMよりオークのNMのが全然強かったです。無事に倒して、詩人AF3を終えれたみたいです。
 
 
夜はEfyiたんのオズスカベンジ護衛に行きました。昼間、酔っ払って掘っていたせいか、全然掘れなかったそうなので、今度はメイン狩で再度挑戦ってことでうちらが護衛することになりました。
面子はEfyiたん、チェル、ほのちゃん、ぷるさん、うちの5人です。
うちらが護衛に入ってからも、失敗の連続で不安になった我々は知り合いの狩人さんに話を聞いたり、情報系HPで調べたりしていると突然出ました。このクエって、運頼み過ぎますね(^_^;)
 
次に召喚AF3を手伝ってもらう為にボヤに行きました。
AF3前半はラムウのところでウェポン2匹との戦闘です。1匹をぷるさんが受け持ち、残りを4人でボコると言う戦い方で楽勝。

AF3後半は風の回廊。ガルーダのところでマンティコア狩りです。
ぷるさんの時はEfyiたんが死んだという情報を得ていましたが、チェルがいるから平気だろってことでそのままの編成で吶喊。
マンティコアは問題なく撃破できました。
 
 
…マンティコアはね…
 
 
えー、その後、行きがけ駄賃のつもりでやったガルーダ戦でPT大破しましたが!
しかも、原因はうちが『バエアロラ』をかけ忘れたことは内緒ですw
 
 
<バエアロなしで追加ダメをガンガンくらう臼のログ>

Garuda Primeの攻撃→Akinonに、0ダメージ。
追加効果→1ダメージ。
Akinonは、Akinonにストンスキンを唱えた。
Garuda Primeは、真空の鎧を実行。
→Garuda Primeは、ブリンクの効果。
Honokaの攻撃→Garuda Primeに、12ダメージ。
追加ダメージ→Garuda Primeに、1ダメージ。
幻影1体がGaruda Primeの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Garuda Primeの攻撃→Akinonに、107ダメージ。
追加効果→136ダメージ。
Honokaの攻撃→Garuda Primeに、12ダメージ。
追加ダメージ→Garuda Primeに、1ダメージ。
幻影1体がGaruda Primeの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Honokaは、Honokaにリジェネを唱えた。
Carbuncleの攻撃→Garuda Primeに、30ダメージ。
Garuda Primeの攻撃→Akinonに、126ダメージ。
追加効果→172ダメージ。
Garuda Primeの攻撃→Akinonに、106ダメージ。
Akinonは、Garuda Primeに倒された……。
追加効果→92ダメージ。
 
 
<ログ終了>
 
いやー、参った参った!(死)
 
注1:このログの時は既に前衛二人はアストラルフロウで沈んでいました。
注2:結果としては、途中からちゃんと「バエアロ」したほのちゃんが倒しましたw ほのちゃんつぇー!
 
 
 
ガルーダとの戦いで心に傷を追いつつも、次にチェルのAFを取る為にThokoちゃんを加えて古墳の鍵取り→箱あけに行きました。
古墳に着くと骨好きのThokoちゃんが暴れまわり、鍵を一瞬にしてゲット。すぐに箱あけに移行しました。うちはMap1枚目のセンターから落ちるところを見たんですが、そこには無かった為そのままヴァズに飛び、氷河側を調べることにしました。
うちが氷河側に向かっている途中に残りのメンバーで他のすべてのPOP場所を調べても無し、それでうちが氷河側に着いてみると見事に『Treasure Coffer』を見つけました。
その後の会話はなかなか面白いのでリアルログを載せます。

<ログ>

(Akinon) Treasure Cofferを(E-6)で見つけたよ~
(Thoko) おー
(Efyi) お、ごーごーw
(Honoka) 氷河だ
(Chelnie) ぉ
(Honoka) ジュノもどって、ThokoさんかPreさんにかな
(Efyi) だれかに連れて行ってもらったほうがいいのかな。AkinonのHPはウィンだよね
(Thoko) あけてー
(Thoko) おk
(Akinon) うちはここで見張ってます
(Akinon) あけられたら次のPOPはからんといけないし
(Chelnie) 白でOP使ったほうが早い?
(Premiere) 体で隠すのです!
(Akinon) ウィンでOPが早いけど
(Chelnie) そうだw
スニークの効果がきれそうだ。
(Thoko) どうだろ?
(Honoka) 箱は篭手?
(Chelnie) 一応ジュノ戻ってる
(Efyi) ここは、古手だからメインじゃなくてもいいのか
(Chelnie) 篭手だね
(Akinon) 今回フォルガンディがウィン領だから
(Honoka) 篭手ならメインでいった方が
(Akinon) じゃあ、忍者でもいいのか
(Akinon) もしくはレベル1
(Akinon) トラクタでひきあげる
(Thoko) ルテ飛んで、ウィンから行った?
(Honoka) それだw
(Premiere) わたしが
(Premiere) おくりますよー
Akinonは、ストンスキンの効果がきれた。
(Chelnie) レベル1でそこまで行くのもきついぞ
(Akinon) いや
(Akinon) うちがついてるから
Akinonは、ブリンクの効果がきれた。
(Thoko) Lv1だと、OPのレベル制限で、飛べませんが
(Honoka) バタリアでひきあげる
(Akinon) バタまで走ってくれば
(Premiere) ヴァズまでおくりましょうか?
(Thoko) おー
(Thoko) 忍者で、微塵で良いでしょw
(Chelnie) それだw
(Akinon) それでもいいか
(Efyi) それだ!
Akinonは、Akinonにスニークを唱えた。
Akinonのスニークが発動。
→Akinonは、スニークの効果。
=== Area: Batallia Downs ===
(Chelnie) バタリア行きます
(Akinon) 待ちます
(Akinon) どこなら引き上げられるかな
(Akinon) ここが低いか
ChelnieはAkinonに手を振ってみせた。
(Chelnie) いくよ
(Akinon) あい
Chelnieの微塵がくれ→Orcish Impalerに、635ダメージ。
Akinonは、Chelnieにトラクタを唱えた。
Akinonが、Chelnieにトラクタを使った。
Akinonは、Chelnieにトラクタを唱えた。
(Akinon) 一応
Akinonが、Chelnieにトラクタを使った。
Akinonは、ChelnieにレイズIIIを唱えた。
(Chelnie) 1でいいのにw
(Akinon) ぇーw
Akinonが、ChelnieにレイズIIIを使った。
(Chelnie) ありがとう~
(Efyi) ちょこっとりせき
☆☆ケアルV詠唱待機中☆☆
Akinonは、ChelnieにケアルVを唱えた。
Chelnieが遠くにいるため、ケアルVが実行できない。
☆☆ケアルIII詠唱待機中☆☆
Akinonは、ChelnieにケアルIIIを唱えた。
(Chelnie) あり
AkinonのケアルIIIが発動。
→ChelnieのHPが、160回復。
Chelnieは、Chelnieに空蝉の術:弐を唱えた。
Chelnieの空蝉の術:弐が発動。
→Chelnieは、分身の効果。
=== Area: The Eldieme Necropolis ===
Akinonは、Chelnieにスニークを唱えた。
(Akinon) いちおう
(Akinon) 大丈夫だったけど
(Chelnie) あい
(Chelnie) げ、衰弱中は空けられないって
(Honoka) 次はどします?
(Akinon) うひ
(Honoka) Preさんの箱あけか、ナAF3か・・・
Chelnieは、だいじなもの:古びた小手を宝箱から手にいれた!
(Akinon) おめー
(Thoko) ナは、後で良いよ。邪魔だから…
(Honoka) とれた?
(Chelnie) ありがとう~
(Thoko) おめでとー
(Chelnie) うん
(Honoka) おめでとー
(Premiere) おめでとー
 
<ログ終了>

三人集まれば文殊の知恵じゃないけど、個々の意見を言っているうちにベストな選択が出てきたのが面白い感じでした。
これでうちの元日FFは終了。この後、初詣にいく為にここで落ちました。

追伸。
その初詣で「大吉」を引きました!!
今年はロト6でも当たるか!?(夢見すぎ)
 
 

|

« 【FF11】年末年始の回想 | トップページ | 【FF11】「ハヤト、ガンダムに乗る」第23話。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おお~篭手は該当ジョブじゃなくても平気なの知らなかった~~
後は、トラクタ裏わざ、参考にさせていただきますw

シャウトで行ったことはありませんが、AFのお手伝い結構好きです^^
自分と同じジョブの場合は、とった時を思い出し・・・他のジョブは結構新鮮だったりw

そんなクニ赤60になって、赤AFを全部着ることが出来ましたヽ(`Д´)ノ
次は白、3つ目のAF目指してかんばるぞ~

黒?ちゃんとやってますよw
@10000ほど稼いだら、じじぃに特攻してきやすw

投稿: クニ助 | 2005.01.07 14:40

「じじぃのアドバイスを」…とまた思った暸乃です。

はい、うちのじじぃクリアーは白でした。
くにちゃん66で突っ込むのか、素敵過ぎー!

まあ、赤で行くようにならないといいねw

投稿: 暸乃 | 2005.01.11 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/2498320

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の挨拶・年頭の挨拶。:

« 【FF11】年末年始の回想 | トップページ | 【FF11】「ハヤト、ガンダムに乗る」第23話。 »