« 【FF11】裏ウィン。 | トップページ | 【FF11】BC『美髯公』 »

2005.01.17

【FF11】Guivre。

この題名を見て、ピンときた人は大抵踏み潰された経験をお持ちかと思います。
そうクフタルのボス『Guivre』です。
奴が踏み潰した勇者たちの数は幾知れず、レベル上げメッカでの暴れん坊ぶりは最凶とも言えるドラゴンです。
そんな奴にLSで勇者を募り挑んできました。

ことの発端は土曜の昼下がり、固定PTも組めずに暇していたので"まりあっち"(クフタルのサボテンNM)狩りでもやるかってことで現地に向かったことでした。
それで主催のayo猫が先に行って、壁際でぼーっとしてたら、がぶ、がぶ、がぶ・・って食べられました。
ギーブルがいるってことでまりあっち狩りもできないから、ayo猫を救出して、ミッション終了かなって空気が流れる中、ayo猫が叫びました。

(Havyayo) ぎーぶるたおしてぇぇぇぇヽ(`Д´)ノむかつく

この一言をきっかけに我々の中の何かが変わりました。
 
 
(Thoko) 忍者ならいけるのかな?
(Akinon) 空蝉頼みでやってみる?
(Havyayo) 忍盾たげ回しとかできれば やれそーではあるが
(Thoko) 助けてから、退治してみようか
(Akinon) サルベージして仕切りなおしかな

 
 
こうして我々のギーブルへの挑戦が決まりました。
集まった勇者は7人。
ayoさん<詩>・Thokoちゃん<モ>・チェル<忍>・Efyi<戦>・ほのちゃん<赤>・Raitosさん<赤>・うち<白>でした。

うちがルテ石~西アルテパ間で土エレに絡まれていたレベリングPTを見つけて助けたので、一番最後の到着となり戦場となる広場に行くと既に2PTくらいがギーブルに挑んでるじゃないですか!
先発したみんなは、まりあっちの方で待機していたのか、それに気がつかず一様に驚きの様子。
ギーブルのHPは既に1/5といったところ。これは勝つだろうと思って悔しがって様子を見ているとその討伐PTの盾が陥落した途端、流れが一気に変わりました。続けざまに2人、3人と落ちてそのまま総崩れ。最後に3人が少し粘りましたが、それも僅かに死ぬ時間を伸ばしただけで、結局全滅しちゃいました。

引上げムードの漂っていた我PT内が一気にヒートアップ。
戦闘態勢を整えつつも、目の前で自分たちより多い人数のPTが敗れている現状に躊躇しないわけもなく、やるかやらないかの協議中にせっかくHPの減っていたギーブルは奥に行ってしまいました。
そして、全回復して帰ってきたギーブルを見たときのうちらの生の反応が下記です。
 
 
(Havyayo) あれ ぎーぶる たん 消えた?
(Akinon) あっちいった
(Efyi) はしっていったw
(Honoka) 奥にはしってた
(Thoko) 向こうに走っていった
(Honoka) 回復されると無理のような

(Havyayo) ------- Guivre  ------(call10)

(Thoko) きた
(Thoko) 完全復活してるw
(Efyi) w
(Havyayo) たはーw
(Honoka) 全快してるね
(Efyi) きついかなw
(Akinon) そりゃ無理だな
(Havyayo) とりあえず ネタとして 特攻しますかw?
(Thoko) プロおくれ
(Honoka) 無理
(Thoko) 連続魔エスケプあるんじゃw
(Efyi) 今日のあきのんの日記のねたとしてw
(Honoka) この人数でやられてるとなると
(Thoko) スコハネ借りたら?
(Havyayo) yes ネタ万歳
(Akinon) Thokoちゃん置いていくけどねw
(Thoko) とんずらーw
(Efyi) 札で?w
(Akinon) まあ、レイズ3でいいというなら特攻かな
(Havyayo) 蝉回ししれ って フレからいわれたぞ
(Efyi) とりあえず、起こしてあげる?w
(Thoko) 回せるんじゃないの?
(Havyayo) この辺で待機しますか・
(Chelnie) 釣りに行くのも怖いな
(Havyayo) 戻ってくるまでに 死ぬね(え
(Chelnie) うん

(Efyi) きた
(Honoka) きた
(Thoko) きたー
(Efyi) Guivre 発見。
(Thoko) ごーごーw

 
 
 
なんか最近、特攻の理由がうちのブログのネタになるってことで大概片付けられてるんですけど…

うちは、助かるんだけどね!! こんなUchinoLS万歳!
 
 
そんなこんなでギーブルとの戦闘です。
チェル、Efyiたん二人でのタゲ回しでギーブルの攻撃を分散。
弱体は普通に入って「Guivreは、麻痺している。」が結構出ました。


<戦闘中の会話>
(Havyayo) ブレス方向きいつけて
(Havyayo) かてーw
(Thoko) てか、当らん
(Havyayo) マドもいれるね


Guivreは、レイディアントブレスを実行。
→Efyiに、700ダメージ。
→Akinonに、63ダメージ。
→Honokaに、336ダメージ。
→Raitosに、512ダメージ。

(Havyayo) ぶれす 方向きいつけて っていったのに・・
(Efyi) 沈黙なのね

(Havyayo) 時間かけてがんばろう・
(Thoko) MPは大丈夫そうな感じ?
(Havyayo) 落ち着いてれば勝てそう
(Efyi) へいきそうだね
(Akinon) バラバラにオートリフレついてるからね

(Thoko) Efyiさんにも、不意だまいれた方がよいか
(Efyi) うん
(Havyayo) 大丈夫まだ 挑発でむくぽ
(Havyayo) Efyiちん持ちすぎないようにきいつけてね

(Thoko) スコハネ、借りたら良かったな
(Havyayo) だね・

(Efyi) だれかSSとった?
(Akinon) うちとった
(Thoko) 適当なのはw
(Efyi) おk

↑この辺って、気分は従軍記者だよね(^_^;)
それとネタの為にやってるっていうのがよく出てる会話だと思うw
 
そして、戦闘も終盤。
 
 
Guivreは、ディスペルウィンドの構え。
Thokoの攻撃→Guivreに、ミス。
Chelnieの攻撃→Guivreに、ミス。
Efyiの攻撃→Guivreに、15ダメージ。
Akinonのストンスキンが発動。
→Akinonは、ストンスキンの効果。
Chelnieは、Chelnieに空蝉の術:壱を唱えた。
Guivreのディスペルウィンドが発動。
→Chelnieのマンボの効果を消し去った!
Guivreのディスペルウィンドが発動。
→Akinonのストンスキンの効果を消し去った!
Guivreのディスペルウィンドが発動。
→Havyayoのバラードの効果を消し去った!
Guivreのディスペルウィンドが発動。
→Honokaのリフレシュの効果を消し去った!
Guivreのディスペルウィンドが発動。
→Raitosのリフレシュの効果を消し去った!
Guivreのディスペルウィンドが発動。
→Thokoのプロテスの効果を消し去った!
Guivreのディスペルウィンドが発動。
→Efyiのヘイストの効果を消し去った!
Akinonは、Efyiにポイゾナを唱えた。
Guivreの攻撃→Chelnieに、293ダメージ。
Thokoの攻撃→Guivreに、ミス。
Kirchekのリフレシュが発動。
→Ahranaは、リフレシュの効果。
Thokoの攻撃→Guivreに、ミス。
Efyiの攻撃→Guivreに、26ダメージ。
Chelnieの詠唱は中断された。
Thokoの攻撃→Guivreに、ミス。
Efyiの攻撃→Guivreに、ミス。
Chelnieの攻撃→Guivreに、8ダメージ。
☆☆ヘイスト詠唱待機中☆☆
Honokaは、ChelnieにケアルIIIを唱えた。
Guivreの攻撃→Chelnieは武器で攻撃をかわした。
Havyayoの闘羊士のマンボが発動。
→Havyayoは、マンボの効果。
Chelnieの攻撃→Guivreに、3ダメージ。
→Efyiは、マンボの効果。
Akinonのポイゾナが発動。
→Efyiは毒の状態から回復した。
→Chelnieは、マンボの効果。
(Havyayo) ディスペルウィンド がんば
Akinonは、Efyiにヘイストを唱えた。
Chelnieは、Chelnieに空蝉の術:壱を唱えた。
Efyiは、Efyiに空蝉の術:壱を唱えた。
Guivreの攻撃→Chelnieに、292ダメージ。
Thokoの攻撃→Guivreに、ミス。
Guivreの攻撃→Chelnieに、243ダメージ。
Thokoの攻撃→Guivreに、31ダメージ。
HonokaのケアルIIIが発動。
→ChelnieのHPが、194回復。
Chelnieの詠唱は中断された。
Havyayoは、ChelnieにケアルIIIを唱えた。
Raitosは、ChelnieにケアルIIIを唱えた。
Guivreの攻撃→Chelnieに、ミス。
Honokaは、ChelnieにケアルIVを唱えた。
Chelnieの攻撃→Guivreに、34ダメージ。
追加効果→スタン状態になった。

Chelnieの攻撃→Guivreに、26ダメージ。
Akinonは、ヘイストの効果がきれた。
Akinonのヘイストが発動。
→Efyiは、ヘイストの効果。
Chelnieは、Chelnieに空蝉の術:壱を唱えた。
Efyiの空蝉の術:壱が発動→Efyiに、効果なし。
Thokoの攻撃→Guivreに、ミス。
Thokoの攻撃→Guivreに、40ダメージ。
Efyiの挑発→Guivre。
RaitosのケアルIIIが発動。
→ChelnieのHPが、191回復。
HavyayoのケアルIIIが発動。
→ChelnieのHPが、198回復。
HonokaのケアルIVが発動。
→ChelnieのHPが、245回復。
Kirchekは、Kirchekにリフレシュを唱えた。
Honokaは、Honokaにリフレシュを唱えた。
Efyiの攻撃→Guivreに、22ダメージ。
幻影1体がEfyiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Thokoの攻撃→Guivreに、ミス。
Chelnieの空蝉の術:壱が発動。
→Chelnieは、分身の効果。

Thokoの攻撃→Guivreに、ミス。
Chelnieの攻撃→Guivreに、ミス。
Chelnieの攻撃→Guivreに、ミス。

(Chelnie) かみすたんw
(Havyayo) 神だwww 

 

瀕死のチェルを救ったのは自らのスタンだったというワンシーン。
ここであのスタンが無かったら、うちらも前のPTのように崩れていたかもしれません。
 
最終局面。
  
Thokoの攻撃。クリティカル!
→Guivreに、70ダメージ。
Havyayoは、Havyayoに魔道士のバラードを唱えた。
Akinonのホーリーが発動。
→Guivreに、89ダメージ。

Honokaのストンスキンが発動→Honokaに、効果なし。
Thokoは、Guivreを倒した。
Akinonは、114ポイントの経験値を獲得した。
Akinonは、2671ギルを手にいれた!
Guivreは、ギーヴルの頭骨を持っていた!
Guivreは、飛竜の皮を持っていた!
Guivreは、飛竜の翼を持っていた!
 
 
ギーブルって言うと近寄っちゃいけないって印象がずっとあったけど、やればできるもんね。
んー、倒せて非常に嬉しかったです。
ホーリーで引導を渡せなかったのは、残念ですが!!


Aki050115161954a

戦闘中。
 
 


|

« 【FF11】裏ウィン。 | トップページ | 【FF11】BC『美髯公』 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ギーブルたん・・・UchinoLSでもリベンジを誓っています!
いつかは!!ヽ(`Д´)ノ

投稿: クニ助 | 2005.01.17 16:21

スタン神降臨はリアルに笑いましたw

会話も抜粋して読み直してみると面白いね。
心配性なHonokaさんを尻目にやる気満々ってのが何ともw

投稿: Havyayo | 2005.01.17 18:20

おおお!あのギブールを倒したのですね!
ギブールには覚えているだけでも3回ほど苦渋を舐めさせられているので正直倒した報告を聞くといつかは自分もと思います。
討伐おめでとー^^

投稿: ロデム | 2005.01.17 22:44

まさか、勝てると思わなかっただけに
勝てたのはうれしいね♪

ギーブ君の頭は、まだ売れません。だれか買って~(叫

投稿: Efyi | 2005.01.17 23:46

くにちゃん、ロデムさん、やはり奴を倒すのは一つの夢ではあるよね~
是非頑張ってみてください('-'*)

あよさん
会話にはやはり性格がでてるよねー
ログは冷静にみると行動が恥ずかしい時があるから、直したくなる時があります(^_^;)

Efyiちん
【お金】【待ってます。】

投稿: 暸乃 | 2005.01.18 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/2602574

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF11】Guivre。:

« 【FF11】裏ウィン。 | トップページ | 【FF11】BC『美髯公』 »