« 【FF11】年始の回想1 | トップページ | 【FF11】裏ウィン。 »

2005.01.11

【FF11】週末の回想。

土曜日。
赤上げに行きました。編成はナ暗狩赤白黒で、またもMP持ち5人というPT。
暗黒さんは狩ってるのがカブトと蟻ということもあって、自分で頑張っているの偉い子だったのですが、黒が問題で「リフレ;;」って、うるさくてしょうがなかったです。
こいつときたら、MPの調整も出来ない馬鹿者でイライラして途中でかなりキレました。
だって、こいつサポ白なのにサイレナ使えないんですよ! そして、ブライナもしないんですよ!!(狩人さんがやんわりと「暗闇だとやっぱり当たりませんねー」とか言ってるのに)
こんなんなんでうちが、みるにみかねてサポ白にして、ナイトにサイレナ・狩、暗黒にブライナかけましたよ!!!
蟻相手にこの状況は地獄ですよ。サイレス・ディスペル入れて、リフレまわして、状態異常回復して………そりゃ使えない黒魔にリフレもしたくなくなるってもんだ。
それにね、実際はちゃんと計ってやっていたから、それ程切れてはないんですよ。切れていてもうちは計っているからわかっていて、他に優先度の高い方を先にやってるからであって、そんな風に催促されるいわれは全然ないんですよ。
もーね、黒魔なんかMPなくなったら、座ってりゃいいんですよ。無駄魔法ばっかり撃ちやがって、全然追い込みとか削りとかもわかってないし、最近下手くそと思える人と組んでなかったので久々にカチンときましたよ。

最後にリーダー暗黒さんとナイトさんにTellで慰めてもらえたのがせめてもの救いでした。
 
 
日曜日。
固定の召喚上げ。
昼はクフタルの隅で蟹を狩り、夜はボヤでマンドラたんを狩りました。
Efyiたんがサイド、チェルがランペを覚えてからはかなり殲滅が高速化。みんながそろって55の時はうまーな状況が続きましたが、Thokoちゃんが56になると急に経験値が落ちて普通な感じになりました。
ボヤの入り口近くのマンドラたんは、レベル55がおいしいです。
レベルは54→56になりました。また一つAFが装備できたヽ(´ー`)ノわーい
 
 

|

« 【FF11】年始の回想1 | トップページ | 【FF11】裏ウィン。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

赤白黒で蟻いくなら赤サポ白が普通な気がする。
黒サポ白でサイレナとブライナ無いって、
それはそれで希少生物ですね。
文中に登場しない白さんも気になるところだ。

※Blog更新するなら昼休み前がいいなぁ・・・・

投稿: Havyayo | 2005.01.11 19:23

その気持ちわかりますぞよ!ヽ(`Д´)ノ

>MPの調整も出来ない馬鹿者

黒マの腕の見せ所は、MP管理と削りだヽ(`Д´)ノ

>黒魔なんかMPなくなったら、座ってりゃいいんですよ。

そーだ!そーだ!ヽ(`Д´)ノ

状態回復とか白マとどっちが早いか、勝負するの面白いのにね~(最近はLSの白樽ちゃんが上達して、勝てなくなってきてますorz)

自分は赤白黒で蟻いく場合はサポ白を選択してましたねw
でも、あくまでも状態回復はサイレナくらいかな~盾の(゜x゜)はマジにやばいのでw

投稿: クニ助 | 2005.01.11 19:43

最初はカブト狩りって話だったんですよ。
だから、サポ黒でいいかなーって思ったんだけど、行ったらキャンプ地には3匹しかいなくて、蟻もってことになったのです。

白はね、ナイトにブライナしてくれてました!!
まあ、メインぽかったし、40代だし、しょうがないかなって思ってました。
「リフレ;;」って、言わなかったから許したともいえるw

仕事の合間に書いているので時間指定は無理ですw


>その気持ちわかりますぞよ!ヽ(`Д´)ノ

下手くそ黒魔にあたるとまぢできついわ…(^_^;)

>状態回復とか白マとどっちが早いか、勝負するの面白いのにね~

これはたまの気分転換にやってたかなw
自分が白魔でこれをやられるとかなりショックなので、そん時は本気で受けてたちます!!
 

投稿: 暸乃 | 2005.01.12 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/2541091

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF11】週末の回想。:

« 【FF11】年始の回想1 | トップページ | 【FF11】裏ウィン。 »