« 【FF11】年末の回想1 | トップページ | 年末の挨拶・年頭の挨拶。 »

2005.01.06

【FF11】年末年始の回想

31日昼。
固定でのレベル上げ。またウルガラン山脈でうさぎ、虎を狩りました。
まあ、そんなにおいしくはありませんが、まずくもなく、普通にやった分くらい稼いで終了。
 
 
31日夜。
AFツアー開催。
まずはソロで闇の炎に行きました。昼間聞いた話よると白ならソロでもできるんじゃないかということでしたが、結果は命からがら逃げ帰る羽目に…。
増援要請をして、Efyiたん、ほのちゃん、うちで無事に闇の炎をクリアーしました。

その後はぷるさんの巣鍵だしに向かう予定でしたが、向かってる途中にドロップしたので要塞箱あけになりました。
要塞箱あけ希望者はThokoちゃんとEfyiたんの二人。二人とも50代のジョブなので護衛しながらの箱あけになります。
面子はEfyiたん、Thokoちゃん、Orfinaさん、ほのちゃん、ぷるさん、うちの6人PT。
2門先と3門先に一人ずつ張ってPOPを待ちますが、ライバルが来てその方もウロウロしています。まずは2門先に4人張って全POP場所を抑えて見守ります。そして、見事張っているところでPOPしましたが、ライバルのが先に来て、箱開け→デジョンの素早い行動で取られてしまいました。
項垂れる6人は、ぼーっと大晦日番組を見ながらまた30分待ちます。その間にもライバルらしきPTが来たりしましたが、そのPTはうちらが張ってるのを見て諦めたのか、一通り見ると帰って行きました。そして、無事30分後、今度は3門先でPOPしてThokoちゃんがまず取りました。
そして、また30分待ち。今度はうちの目の前にPOPして、無事にあけられました。
約2時間に渡る長征はここに終了となりました。この間に年が変わっているので、今年は去年の大晦日は要塞で箱あけしてたなーって思い出を一年語りますw

そして、ここで年が変わったにもかかわらず、今年の年越しイベントは終わりません。
この後、ウガレピの箱あけに向かう我戦隊。Orfinaさんとチェルの交代はありましたが、6人フルPTで出撃です。
ウガレピの鍵を使って入る場所まで張ってPOPを待ちます。高僧の鍵が無かったので、その部屋に張れなかったのが気になりましたが、残りの個所を全部まわってまずは1個目、ほのちゃんの分を手に入れました。
次にうちの分を取る為に30分待ち、既に午前3時をまわり、日の出との争いになるかと思うような時間でしたが、みんな頑張ってくれて無事にうちもゲットできました。

終了したのは午前4時。新年早々、何をやってんだかw
 
 

|

« 【FF11】年末の回想1 | トップページ | 年末の挨拶・年頭の挨拶。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/2487774

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF11】年末年始の回想:

« 【FF11】年末の回想1 | トップページ | 年末の挨拶・年頭の挨拶。 »