« 【FF11】ダウン提示。 | トップページ | 【FF11】時と金。 »

2004.12.13

【FF11】プロMには触れない方向で。

今日も恒例の週末の回想をします。土日別けて書いて欲しいなんて意見もありましたが、さすがにそこまで仕事をサボれませんので却下の方向でいきますw
 
 
金曜夜。
けもりん上げ。これで3週連続で金曜の夜にけもりん上げをしてることに。
最近はけも>召喚>けも>召喚となんかペットを使う職しかやってませんね。他力本願チックで楽しいんですがね。
けもはシャクラミでゴブ、ミミズ狩り。うちはペットを大切にしながら狩るんですけど、けもはペットがいないと狩れないしね。ここでのペット候補のコウモリにコウモリをぶつける馬鹿な同職が来て、序盤大苦戦。危険を犯しつつも、奥の通路からなんとかコウモリを連れてきて狩っていると、コウモリを枯らし尽くしたこのお馬鹿さんはうちの真似をして通路のコウモリをあやつろうとして、失敗。リンクして昇天なされました。
このお馬鹿さんがいなくなるとライバル無しでおいしい狩りができるようになり、無事17→18にレベルが上がりました。
 
 
土曜朝。
昨晩、シャクラミで野宿したので、そのままけもりんのレベル上げを開始。
レベルが上がったので経験値的なうまさは減りましたが、安定度は増されたのでここで狩っているとこの日はライバルが次から次へとやってきて、狩るどころではなくなってしまったので、しばらくお世話になったシャクラミを後にしました。
次に向かった場所は、ブブリム半島です。OP付近でマンドラたんやウサギをあやつって、ゴブ狩りをしました。
ゴブは自爆が怖いので、基本的にアウトレンジ狩猟。つよにおなつよをぶつけて、自分は弱体関係をしたりして倒しました。
何度か危険な目にあい、逃走したりするも、ライバルがウサギを狩ってる二人組みだけってこともあり、基本的には自由に狩りができて無事に18→19に上がりました。
19になるとゴブ狩りもかなり微妙になった為、鳥に手を出してみたら、あっという間に魅了が切れて、1回死亡しました。
ここは人通りも多いから、誰か通るだろうと思って、10分くらい放置しているとありがたくもレイズをいただけました。
その後は無茶をしないで楽、丁度なども織り交ぜて狩り、時間になったので札で帰国しました。
 
 
土曜昼。
固定メンバーによるいつもの召喚上げ。メンバーはここに来て、戦狩詩召召召で固定されました。これで75まで行くつもりですw 逃げられませんよ('-'*)
それで今日の狩場は西アルテパのカブトです。まあ、この世代のレベル上げのメッカですね。うちのPTは装甲が弱いと言うこともあって、カブトは得意なのでいい感じに狩れました。まあ、道中またもEfyiたんが死んだこと以外はw そろそろ個別特訓が囁かれてます。
レベルは41→43になりました。
 
 
土曜夜。
本日はLSプロMの日と言うことでミッションに行きました。
総勢13人。一人はクリアーしているので道案内兼アドバイザーとして案内してもらいました。
今回のミッションはプロマシアミッションの第二章の最後である"誓いの雄叫び"で、場所はリヴェーヌ岩塊群サイトA01ってところでレベル40制限です。
道中はプロミヴォン三国と違って楽でしたが、ボスが問題で躓きました。
まあ、プロミヴォン-ホラでもそうでしたが、こういうのは躓くとトコトンダメね。なんていうか、午前3時までやったのに全敗しまして傷心の終了。
 
 
日曜朝。
前日、深夜戦闘の為、ゆっくり寝ていたかったのですが、今日は車の点検の日だった為、10時にディーラーに持って行きました。時間は1時間30分くらいかかると言うことで、近くのカー用品店に行ったり、本屋に行ったり、最後にモスで朝食を食べて時間をつぶしました。
 
 
日曜昼。
召喚上げ。イフ釜東口前でやりました。
最初にキャンプを張った場所がどうやらゴブのPOP地だった為、大苦戦しました。うちらが始めた後に後ろに1PT張られてしまった為、下がることも出来ずにEfyiたん、ぷるさんの二人が死に結局、後ろのPTの更に後ろでやることになりました。レイズ無しPTの苦しみもあと少しの我慢です…。
まあ、後ろに下がった後は少し枯れ気味な状況にはなりましたが、順調にいってレベルは43→45になりました。
 
 
日曜夜。
今週はみんな夜もできるということで夕方イフ釜前でログアウトし、そのまま夜もそこで狩りました。
夜はライバルなしでレベルも適正レベルになったのか、非常に順調で4チェーン280とか出してました。46で範囲ストンスキンを覚えた為、喜んで使うもこのPTでこの敵ではあまり有効ではなく、結局普通にわんこを使って倒すのが効率よかったです。
レベルは45→47になりました。
 
50と言う一つの壁と言うか、区切りが見えた来た所で召喚士上げを振り返るとフェンリルを取ったのが、10月31日。
翌日の日記には、『ワンコを取ってしまった為、「いやー、ワンコ取らないと召喚上げる気しないんだよねー」って言ってた言い訳がなくなってしまった為、召喚上げを始めた暸乃です。』って書いてるからそこから始まったわけですが、日数でいうと42日で47レベルが上がってます。
レベル上げ好きのうちから見ても、かなり順調ではないかな。
レベル上げは60で大体半分なので、黒と同じペースを目指すなら今年中に60にしなければならないんですが、まあ週末固定PTでここまで来れたことがかなりの幸運でもあると思うし、そこまで贅沢はいいません。…が、年末休暇もあるしうまいこと行けば年明けくらいには行くかなーって期待しています。
6ヵ月みていた召喚上げ。目標はここで1ヶ月縮めて3月くらいには行けるんじゃと心弾ませています(^-^*)
 
 

|

« 【FF11】ダウン提示。 | トップページ | 【FF11】時と金。 »

FF11」カテゴリの記事

コメント

はやい、はやいと思っていたが、42日で47もあがるとは・・・。
振り返って財布の中身を覗くとぞっと(w

投稿: Efyi | 2004.12.14 00:36

誓いの雄叫びは辛かったです。先日BF6回目の挑戦にしてなんとか勝てましたが…うちらはマラソン作戦でした。他にもうまい作戦はないかといろいろ考えたんですが、何も思いつかなかったです。

投稿: ロデム | 2004.12.14 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【FF11】プロMには触れない方向で。:

« 【FF11】ダウン提示。 | トップページ | 【FF11】時と金。 »