« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004.10.28

【FF11】RMT100,000ギル=1700円に思う。

昨日の4時間はこんなもんか。これなら確かに検索すれば一番上に来るし、需要と供給のバランスも取れてしまうのかなと思ってしまう。
これなら毎日の睡眠時間を削って金策しているのが、馬鹿らしくも思える。
一生懸命仕事を終わらせて、早く帰ってきて4時間やって100,000ギル。ダラダラ仕事して1時間残業代もらって、それでギル買った方がいいって言うのが問題でもあるなぁ。

ここで反論としては「ゲームの為にリアルの金を使うのは馬鹿だ」なんて言ってみたいのだが、実際このゲームをやる為に月々お金を払ってるわけだし、『オマエ、4時間金策してくれたら、1700円やるよ』って言われても絶対に自分はしないのであって、お金の使い方としては"有"な感じがしてしまうのがいかんね。
1日100,000ギル稼いで、10日で1,000,000ギルなんて単純な計算が成り立てばいいけど、そうはいかないのだから、諸々の事を含めて金策中心に活動したって、1ヶ月は見てもらわないと厳しい数字が17000円で手に入るとなると考えてしまわなくもない。

「いやー、4時間金策って言ったって、LSMとかフレとかと行くんで楽しいじゃん」って言えれば、それはそれで素晴らしいと思う。それにお金を貯めて"スコハネ"買ったり、"バミ"買ったりしてるLSMを見るとやはり過程も大事だと思うのです。
人には感情があり、感慨って思いもある。簡単に手に入れてしまっては感慨も薄く、愛着もわかないのでそういうプレイの仕方をしていたら、もっと早く引退していたかも知れないと考えれば、今のままでいいのだと納得したりします。
 
 
金策について、うちはそれなりにレベルも上がってるし、金策をするLSMもいるので恵まれていると思うが、低レベル、始めたばかりの人には辛い世界になってるのではないかと思う。
先日、ウィンの門前でリンク狩りしている馬鹿を見ると鬱になる。まあ、当然ファイガ撃って殲滅してやりましたがね。
 
 
RMTは、オンラインゲームにおいて非常に難しい問題だなーと再度思うのでした。
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.10.27

【FF11】ディナミス-ウィン再び。

念願のでっかい中華まんを食べて満足していたら、肉汁を服に溢してしまい、怒られた暸乃です。
あの大きさは車を運転しながら食べるのはちょっと無理があったかと今更ながら思います。
 
 
昨日は火曜日、毎週恒例の裏の日です。
先週敗戦を期したウィンリベンジ戦です。スタート時は35人、最終的には40人くらいの編成でした。
道中は前回よりは順調でトラップのところで黒PTが大破しましたが、それ以外は特に何も無くNM戦まで行きました。
NM戦も今回はキャンプ地がよかったので楽勝、あとはボス戦だったんですが、今回もここで躓き時間切れ。
このところはうちは待つだけなので詳細はわからないので、書けないのですねぇ。会話ログから「失敗」か「成功」かしかわからない…(´・ω・`)

今回はしょっぱなに1回死んだだけでした。黒PT大破の時はHP7で奇跡的に生き残りました(^_^;)メズラシク
次回はどこになるかわかりませんが、もうちょっと黒AF出してくれたらと思います。今回はシーフ、暗黒AFが希望者なしで余ると言う寂しい結果でした。
 
 
最近は白黒キャップで満足してしまったと言うか、次職で始めた詩人が思いの外、自分に不向きで外れてしまった為、レベルを上げようと思う職が無く、日々金策やら、減った経験値を取り戻す為に過ごしている。こんな生活をしてみると楽で少し熱が冷めそうです。
今更合成もする気はないし、釣りって言うのもなんか時間が掛かりそうで今ひとつ足を踏み出せません。まあ、みんなと金策行ってるのが一番いい感じ。お金はあればあるほど困らないゲームだし。
 
 
Aki041026233023a

昨日の絵。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.26

新潟中越地震に思う。

うちは新潟県が好きなので非常に憂いています。
特に長岡は河井先生の故郷でもあるし、心配です。
小千谷は歴史的背景からそうでもありませんが…。
 
 
地震が起きた当時は焼き鳥屋で飲んでいたので、うちは「もう酔ったのか?」なんて馬鹿な会話をしてました。そう言えば阪神大震災の時も二日酔いで寝てたような。さらにオウムサリンの時もその晩に飲みに行ったな。霞ヶ浦に行っている奴と約束していてそいつが遅刻してきたもんだから、だいぶ心配したものです。

長岡・小千谷は豪雪地帯なので、今回の地震もう二ヶ月も遅れていたらもっと大変だっただろうなと思いました。寒くならないうちに国は速い対応をして欲しいです。
 
 
FF日記。
特にやることも無く、金策に勤しむ日々。
一時期目指していたイギラ装備もあまり興味のなくなった今日、貯金マニアみたいになってますが、ちょこちょこと杖でも買い換えながら過ごそうかなと思う日々です。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.22

中華まん。

各社コンビニで力を入れだす季節になりました。
しかし、うちはコンビニで買う中華まんに抵抗を感じてから幾年月かが経過しています。理由は準備が悪いからです。あの暖めるケースに入っていて見えるのに頼むとこれはまだ温まっていませんと言う発言があまりにも多いからです。10個も20個も温めておく必要は無いと思うが、最低1つ2つくらいは売れるように温めておくべきだと思うのだが、これや如何に!

まあ、突然なんでこんなことを書いたかと言えば、台風待機で会社の金で好きなもん買って良いぞって言われたので、先日から気になったいたセブンイレブンの高い中華まんを買おうと一大決心をして行ったのに、温めてなかったからです。しかも、帰り際に入れやがった……ちゃんと入れとけやヽ(`Д´)ノ
 
 
FF日記。
今週はLSにあまり人がいないのでウィン在国でザルカ、ボスティンをOPテレポで行ったり来たり。エレを狩って小銭を稼ぐ。
ジュノのシャウトが聞けない寂しさが気にならなければ、こんな生活も悪くない。あとはOPテレポがもっと便利になれば……というか、他国領への移動の値下げを望む。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.20

【FF11】デュナミス-ウィン。

今日は3回しか死ななかったよーって言ったら、"3回も"って言われた暸乃です。そして、また黒PT1名死亡って言われちゃいました(つД`) だってねー、石像がいっぱい来てる時とかは手を抜くことはできないんですよ。手を抜いてタゲをはずせば、撃ってる他の人が死にますから。

今回の個人的殊勲賞は黒PTのガルナさん。ファイガⅢを詠唱されたとわかるや、走って行って1人だけ喰らい、黒PTを全滅の危機から救ってくれました。これぞ、ナイトって言うかっこよさでしたo(>_<"o)

結果は敗退でした。さすがに難しいと言われるウィンです。あと人もちょっと少なかったのかな。2アラしか出来なかったしね。
まあ、最後以外はうまくいっていたので次回、是非リベンジしたいところです。


閑話休題<ソレハサテオキ>
昨日CBLのMyankoさんに会いました。同じフェイスタイプなんですが、MyankoさんはLサイズなので、"あねさん"ですね。こう呼ぶと極道みたいですが、あねさんトゲバット振り回すらしいのでいいかなっと…(*'-')

Aki041020001903a.jpg

Myankoねぇさんとの記念写真。
何故、二人して裸なのかは内緒♪
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.19

【FF11】マクロ。

ウリカケさんのところからのトラバ。

最近、うちのマクロも落ち着いて定着したんですけど、ちょっと前まではしょっちゅう書き換えてました。
それで人はどんなの使ってるのかなーって興味があったんですが、ウリカケさんの微妙なのが多すぎてわかりませんw "水着"とか"女の敵"とか"人体練成"とか……挙句、"武蔵野"ってなんだろうって感じです!!
ただアラ用マクロがあるのは目から鱗です。これはちょっと便利そうです。まあ、白をそんな熱い状態でやりたくは無いんですがね(^_^;)
 
 
それではうちのマクロの公開と考察。

パレット1:白魔用状態異常回復パレット。
最近作りました。……というよりまだ未完。 ほとんど使ったこともありません! 先日、白魔に戻った際に作ったばっかりですからw

パレット2:白魔用メイン
白魔を75まで上げ切った最古参のパレット。Altに回復強化系。Ctrlに強化弱体系が組まれてます。

パレット3:黒魔2
Altに回復弱体系。Ctrl(4~9)に精霊Ⅲ系が水・火・氷・風・土・雷の順で並んでます。

パレット4:黒魔メイン
Altに回復弱体系。Ctrl(4~9)に精霊Ⅳ系が水・火・氷・風・土・雷の順で並んでます。

パレット5:黒魔3
Alt(4~9)に精霊ガⅢ系が水・火・氷・風・土・雷の順で並んでます。Ctrl(4~9)に精霊Ⅱ系が水・火・氷・風・土・雷の順で並んでいます。

パレット6:プロミヴォン用
黒30で使えるマクロが並んでます。Altが回復弱体系。Ctrlが精霊系。

パレット7:詩人2
Altにスレが闇・水・火・氷・風・土・雷・光で並んでます。Ctrlはエチュとか書き換え用が置かれてます。

パレット8:詩人メイン
Altに回復弱体系。Ctrlに強化系。

パレット9:使ってない

パレット10:取り合い用、他倉庫
取り合い用にタゲったらすぐスタンみたいなのが組まれてます。あとは誘われた人をサーチするマクロとか、Anon切り替えとか、着替えマクロ倉庫ですね。
 
 
やる職がほとんど決まっているうちはマクロがさっぱりしてる感じかな。ほとんどが黒魔の為に組まれてます。
あと単行で入るものは、辞書登録しちゃってます。発見マクロは『は』って入れると出るし、Mapは『m』で出ます。手を振るとかさよならとかも『て』『さよなら』で出ますね。あとブリストとかインスニもそれで組んでます。
前衛職のはシーフとか上げてる時に組んだが、その後OSが吹っ飛んでからは組んでないです。やらないですしね(^_^;)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.18

【FF11】もうね…。

死にすぎるとネタにもならないんですよ!ヽ(`Д´)ノ
レベル上げで2回全滅し、召喚戦で3回も全滅すれば、力抜けますよ・・・。

原因はうちが『白魔』であったこと!!……でないと思いますが、まあとんでもないですね。

早くモチベーションを取り戻す為に、来週リベンジを望みます。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.16

【FF11】白黒OK。

一昨日、ランペで狩りをしたら、黒魔がカンストしました。
75の半分くらいから、メリポにしていたので時間はかかったんですがね。まあ、裏に行ったらまた死ぬと思うんで短い命ですがねぇ…。

昨日は、ズヴァで狩り。
黒魔がカンストした為、白黒どっちの出動にも耐えられるようになり、昨日は久々に白魔で行きました。
白魔久々にやったけど、結構いいね(^_^;) 意外に楽しくって驚きました。移動も楽だし、安全だし、安定感が違うって感じ。最近LSでは白無しPTが多かったのでちょっと見直しちゃったよ。
ただねー、うちがやるとケアルしないから、まわりの後衛が忙しいのよね~。 でも、殴ってるわけじゃないのよ。何をしてるかは内緒の方向でw
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.14

【FF11】インフレ?

デフレの促進は"田"のせいだと思っている暸乃です。


RMTのことが新聞、テレビなどで取り上げられていました。
リネⅡは結構大変らしいね。FFも次席にあげられてたから、他人事じゃないけど。
蹴鯖にも結構いるのかな、そういう団体。なんか、組織的にやってるって書かれてた。
中国人が多いみたいね、また中国が嫌いになりそう。まあ元々嫌いだけど。
これって防ぐの難しいね。パッとうちの頭で考えると装備はAFみたいにExRa主流にするしかないのかな。そうすればあまりお金での売買がなくなるから、いいのかもとか考えてみました。装備に個性が出なくなるのと、宝箱とかNMの取り合いが悪化するかな~、でも、RMT業者との取り合いよりは健全だと思う。
うちは今、楽しくやってるのでRMTなんてことでバランスを崩したりしないで欲しいなぁ。あとPLもどうかと思ってます。外人さんは普通らしいですが・・・。
 
 
昨日のFF。
ウル山で猫二匹を餌に狩り。移動で二人が犠牲になるも全滅は避け、キャンプ地に到着。
狩り始めれば、まあまあな感じ。ただドロップ期待を含めて行ったんだけど、ドロップは最悪で角2本とどくろが1個と言う結果に。
取り敢えず、昨日死んだ分は取り返したのでよかったが、もう多分来ないかな…。
 
 
うちが倒したい竜のそばでやっていたので、その話になると「ブロガーで行けばw」なんて言われました。


……何を馬鹿なことを……


『そんなこと言ったら本当に行っちゃうだろーヽ(`Д´)ノ』
 
 

…と怒っておきました。まあ、行かないだろうけどね(^_^;)
ネタにするにも程がありますw
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.13

【FF11】デュナミス-バス

"黒PT1人死亡"という報告から、LSメンみんなに『やっぱり』と言われた暸乃です。
 
 
今回の裏でのうちの動きは本当によくなかったです。
なんかスタートから身体が重く感じてはいたんですけど、まあ、黒PTの1人だとそんなに激しい動きがあるわけではないので、普通にターゲッターさんの指示に従って精霊撃ってました。ただ黒7人いると石像1匹に対しては5人くらいの精霊が当たれば倒せてしまうわけで、最初の詠唱が遅れると魔法が発動しないという、自分にとってはなんですが"辱しめ"を受けた感じになるのが嫌でいつも早い段階で撃ってたんですが、今回はその辱しめも受け放題。序盤はほとんど中断していまして、かなりの役立たずぶりだったかと…(;-_-)

スタートから30分くらい、PTメンの力もあり、順調に狩り続けていたその時、事故は起こりました。雑魚が多く釣れた時、アタッカーの援護に赴いていた黒PTが忍者タイプの微塵によって壊滅しました。本日1回目の戦闘不能になります。そして、この後うちはドンドンと転落人生を歩むことに…。

二回目は、Wood隊長のサルベージの際に移動中絡まれて戦闘不能になりました。道の真ん中を歩かないと周りの敵から絡まれるそうで、うちは知らなかったので普通に付いて行ってたら絡まれました。これはうちの注意不足ってことで…。

三回目は、いつも通りBoss戦で黒部隊での攻撃となり、範囲で戦闘不能になりました。黒PT毎回Boss戦で全滅します(;-_-) これは勘弁してくださいよぉ、初めてでは使っていいフィールドの広さもわからないし、Bossの攻撃もわからないし、離れて精霊なんて器用なことできないっす…。

四回目は、Boss戦の後、残り時間のアイテム取り中に亀に精霊ぶっ放して、イーグルで仕返しされて戦闘不能になりました orz。 これはもう恥ずかしいばかりで……墨って呼んでもいいです(つД`) ぶっちゃけ、Bossも倒したし、時間も0時を回って活動限界にもきてたし、ぼーっとしてました…。タゲが赤字だったので「あー、これだな」っと確認もせずに撃ちました(*´ロ`)

…というわけで、今回も4回も戦闘不能になりました。
レイズⅡ(あいさん)>レイズⅢ>レイズ>レイズⅢで3000くらい減ったかな。あいさんには毎回世話になってます(/。\)
 

目立ちたがりだけど、こんな目立ち方は嫌だーと思う一日でした。。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン
 
 
追伸:AFⅡはロット負けしました…。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.12

記録のようなもの。

なんか、さっぱりやる気の起きない暸乃です。
うちの倒したい竜は、世界三大竜らしく2アラでも壊滅するらしいことを知り、かなり夢への希望が遠のいたこともあります。
金策をしようと思っていたのに、雪国へのOPテレポが2つともつぶされ、今週は動けなそう。

昨日はあよさんのナイフ取りに付き合う。
アットワでの抽選NMおばけだったんですが、3PTの取り合い。でも、結局出ずに終了。あよさんのナイフのっとドロップ回数記録が増えました。

今日は裏バス。AF出るといいなー。今はこれが一番の楽しみかも。
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.10.11

世間3連休。

巷では3連休なる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
最近、ヴァナでもリアルでもパッとしない暸乃です。
 
 
FF日記。
金曜夜から日曜夜までやったことは、"メリポ貯め""プロミヴォン-ホラ""ウルガラン山脈の探索""金策"これくらい。
特に書くべきものがないと言うか、ホラでは「全滅したらネタかな~」なんて話も出ましたが、普通に突破してしまったので特筆すべきものは無し。うちはボス戦お留守番だったし…。

まあ、兎にも角にも巷が3連休の中働いていると機嫌が悪くなるってことですよ!! 面白いことなんて書けるかーヽ(`Д´)ノ
ブロガーだって連休中はブログなんて書かずに遊びまくりですよ!!
ブログって、仕事中に読んで、仕事中に更新するものらしいから、休み中は巡回もされないし、更新もされんとですよー!


今日からはコンサーブMP+2を検証する為に金策に走る予定であります。

【金策】【行きませんか?】
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.07

【FF11】メリーポッター。

今は他職を上げる気にもならず、黒魔のみを育てるつもりなので、LSメンバーと共にランペにメリポ貯めに行きました。
最初は5人でまったりやっていたんですけど、途中から詩人さんが入って高回転率PTに大変身。楽なんだけど、楽じゃないという狩りを3時間ばっかり続けまして、メリポ1P貯めることが出来ました。
今回の狩りではタゲを取りすぎたので、敵対心-1に入れようかなとと思ってる次第です。どうせ前衛はやらないだろうしね。

他にも色々考えたことがあるんですが、リアルが忙しいので今日はここまで。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.06

【FF11】デュナミス-サンド

毎週恒例の裏LSに参加してきました。
今回はサンドです。難易度的には一番簡単と言われ、黒AFも出ませんw
まあ、黒AFは希望者が9人もいて、先からあまり期待できないと言うものありますが(^_^;) まあ、そのうち胴で神ロット出すのを夢見て頑張ります。

集合場所は南サンド。今回の参加人数は途中参加を含めて41人。前回より1PT以上多い編成です。
うちはまた黒PT1に入りました。この場所が一番好きです(^-^*) それと今回はCBLのあいさんも一緒でした。

二一一〇(フタイチイチマル)、集金、時計配りを終え、突入となりました。
今回は前回のようはことはなく、順調なすべり出し。後方のアタッカーPTも前回より多い為、安定している模様なので石像をやったら暇になるくらい。
ふふふ~ん♪と花歌まじりにやっていたら、NMがいるところで大リンク。ここのNMは召喚で魅了を使ってきて、さあ大変。前衛陣がピクミンのように連れられて、まわりのプレーヤーをタコ殴り。うちも3秒で撲殺されました。
ただこのPTのすごいところはここで全滅せずに立て直したところです。NM&魅了メンバーをなんとか寝かせると死んだメンバーを起こしていき、見事にPTを復旧させてしまいました。
この時、うちはあいさんに起こしてもらいました、ありがとです(^-^*)

その後、また召喚NMがいるところで大リンクをして、ピンチになります。この時は前衛陣は離れて戦闘し、後衛で寝かしてNMをキープしていたんですが、スリプルレジられまくった時があって、今度は黒PTが魅了地獄に陥りました。
ただ魅了されたのが、黒PTだったのでタル黒とかが両手棍持って走り回ってもそれほど被害は出ずにNM共々寝かされて、その難は逃れました。

その最後の召喚NMをやると遂にボス戦です。
ジュノの時とは違い、今度はBossを釣り役さんがうまく釣り出しました。前回の教訓からBossは精霊でってことで黒PTはっちゃっけました。
…1分後、黒PT半壊しました(^_^;) 当然、ナチュラルターゲッターであるうちもちにました。
範囲WSの後にモンスターシグナで殴るの禁止! 耐えられませんよ(;-_-)
まあ、アタッカーチームの追い込みで最後無事にBossは倒せまして、???も今度はちゃんと近くにPOPさせることが出来ました。 
その後、うちは白に放置されてまして、寂しく佇んでいる所をぷるさんに起こしてもらいました。やはりぷるさんはモノが違うと思うのです。10分くらい時間を余して、無事皆クリアーできました。

総括。
・戦士、詩人AF出過ぎ。詩人AFに至っては出すぎて流れる始末。この出方はやはりシーフのトレハン効果なのかな~?
・これから先の難易度にもよりますが、今くらいの人数がいいのかな~。これ以上多いと重くなりすぎてラグが多そう。
・今回は2回死んだ。んー、黒PTは死にやすいね。精霊、スリプル共にヘイト高いし、装甲薄いしね。黒PTのナイトさんが我々を守って何度も死んでしまったのには心が痛みます。しかも黒PTには白がいないのであまり面倒を見てもらえないという…。死んだガルのまわりを囲むタル達の姿は哀愁を感じます。ガルナイトさんだし、非常に心強くていいんだけどねぇ、あまり死ぬようだと黒PTの盾役をたまには変えてあげるのもいいのかなとも思ってしまいます。
・次回はバスらしいからAF出るといいなー、競争率めっちゃ高いけど~…orz。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.05

【FF11】パンダ魔道士。

元白魔メインの暸乃です。

最近の白の使い道はサポ&テレポだったんですが、メリポでは白黒どっちでもいいじゃんーってことに気がついたので、これからまた白をやる可能性がでてきました。
白装備には金も手間もかけてないので、その点は問題なんですけどね。あとほのちゃんとぷるさんと一緒にはやりたくなかったり~(ケアルで負けるから←臼)(;-_-)
問題は色々あるんですが、まあ時間もあいたということで久々に白やってみたいな~、なんて思ったりもしてます。
 
 
昨日のFF日記。
昨日はレベル上げってことでLSメンバーとテリガンにマンティ狩りに行きました。
ホントはランペで骨狩りしたかったんですけど、4PTの中に入って行くわけにも行かず、テリにしたんですけど、75には弱すぎてメリポの稼ぎはイマイチでした。
後で気がついたんですが、クフでラドン&コカを狩ってもよかったかな~と思ったりもしました。
まあ、なんとかメリポも1P稼げたのでこれで3PでINTに入れられます。昨晩、入れ忘れたので今晩にでも入れようと思ってます。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.04

【FF11】"プロミヴォン-デム"&"プロミヴォン-メア"制圧。

残念ながら期待の題名とは違います。
人数不足の為、行けませんでした。

それとすっかりブロガーロット祭りを忘れていた暸乃です。。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン
 
 
金曜夜。
黒でレベリング。ランペで骨狩り。
なんか、道の真中で乱獲しました。このレベルになると下手に篭ってやるよりいい感じ。
進軍進軍ーとドンドン進んで狩って行くのは楽しかったです。75PTで詩がいるからできることだけどね。
 
 
土曜昼。
黒でレベリング。空でウェポン狩って、10000以上稼いだかな。メリポ2P貯まりました。
モグに帰って、勇んでポイント入れようと思ったら、INTはメリポ3P必要とのこと…orz。
また低レベル用にMPにでも入れてやろうかと思いましたが、ここでのINT+1は500000G相当に値するのであと1P我慢しようと思います。
 
 
土曜夜。
"プロミヴォン-デム"に行きました。
11人という変則PTで進みましたが、こなれたメンバーなので問題なし。
道中、同じくBCを目指すPTとも出会い、協力して進みましたが、その中で1PT変なPTがあってそのPTにはてこずりました。
なんか6人のソロPTらしく、絡まれるとすぐに救援出すんです。リンクしてるならともかく1匹でも救援です。なんか、おかしいと思って「関わらないように」と通達したんですけど、ワープのところでまた救援がでて反射でしょうがないんだろうけど、うちのLSメンが助けてると案の定と言うか、心配したとおりそれをおいて先に行きやがったんですよ。
まだそれほど敵の強い場所じゃなかったから、うちらもすぐに処理して無事にみんな進めましたが、再度「関わらないこと」を確認、その後はそのPTには近寄らずに進み、当たりの出が悪くて時間はかかりましたが、問題なくBCへ。
今回はむしろBCの方が問題ありで、11人でどうやってクリアーするかが問題でしたw
結論としては、最初6人で入り戦う、最後の追い込み直前で1人離脱。離脱後、追い込みって感じでした。
まあ、感覚としてお馬鹿なことをやってるなーと思われるかも知れませんが、結果としては、成功して2PTとも抜けられました。
一番の勝因はボスが弱かったこと。ホラとは違いすぎて、皆、力抜けました。
 
 
日曜昼。
"プロミヴォン-メア"に行きました。
昨日に引き続いてのプロMです。勢いに駆る我らはまた11人で吶喊w
今回は道中NAPTと一緒でした。途中まで。
彼らの動きは、PT行動の基本ってものが出来てません。まあ、これこそがお国柄の違いというのかねぇ。彼らは玉を倒すと全力ダッシュでワープポイントの出るところに走りこみます。そして、当たりが出ると雑魚に絡まれようがおかまい無しです。ワープできる者は勝手にドンドンワープして行きます。彼らの心情としては「絡まれたりして、ワープできない奴がクズだ」とか思ってるんでしょうか。
3層目までは、人がいいうちのLSメンバーがその雑魚を狩ってあげていたので全員移動できたみたいですが、とてとてクラスになってそんな無謀なことをやられてもこっちは処理できません。出来ないNAにかまってうちらが危険になるのは問題なので、非情なリーダーであるうちは次からはかかわらないことを通達。向こうのリーダーから【協力しましょう】みたいな話がありましたが、きっぱりと断ってやりました。
断ったところで、別に着いてくるのを止める権利はないので、移動は一緒。玉退治も一緒にやり、当たりを出しました。やはりと言うか、ここでNAPTは分断者を出した模様でワープ後、PTの動きは止まってました。
最終層をうちら11人での独力移動となったのは結構危険なのですが、下手に足を引っ張られるよりはいいかなってことで、しっかり11人固まって、一匹ずつ慎重に処理をしながら移動して、無事にBCに着きました。
BC戦はまた昨日と同じ、先に6人PTが行って1人が帰ってくるってパターン。しかし、ここで誤算が! 帰って来るはずの狩が回転木馬で死んじゃいました。 すぐに回線抜きしたみたいですが、出たところは"ルフェーゼ野" クリアーしてますがな!!( ̄□ ̄;)
呆然と他には誰もいないBC前に5人が佇んでいると、1人の玉出しプレイヤーがボワ~ンと現れました。なんか、彼は【回線落ち】;;って泣いています。職を見ると忍/戦30です。
【毒消し・空蝉OK】とも言っています。「毒消し忘れたー」って言ってるPTメンよりできる!感じですw 我々はこの神の落し子を優しく仲間に引き入れると勇んでBCに突入しました。
このNA忍者さん動きもよく、我々のカタコトの英語にもよくついてきてくれました。 最後にチェルがタゲ取ってその直後に回転木馬連発されて、Thokoちゃんが抜っ殺されましたが、ラムウ爺さんの強烈な一撃で勝利しました。

これで無事3国テレポイント制覇で"ルフェーゼ野"に行くことができました。
うちは常駐職業黒魔だったので、そのまま移動可能だったのですが、他メンバーはメインでない人が多かったので、今回は砂丘の入り口を調べて帰還となりました。
 
 
日曜夜。
ズヴァで金策。7人で行った為3:4に別れる。
うちのPTはayoさん、チェル、ぷるさん、うちの4人。
以前も組んだことのある、最初召喚の履行でタゲ取ってあとは残りの三人で削るってパターン。履行、とてとかとてとてには効き難いらしいんですが、楽とかには恐ろしい強さで最高2060とか出してました。与ダメ2000台なんて初めて見たよ…(^_^;)
ほどほどに稼いで帰還ー。
 
 
今日はメリポ稼ぐ為にレベリングに行くよてー♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.01

【FF11】移転。

金髭ロデムさんからとこからのトラバ!
 
 
うちのLSからもヒゲさんが一人移転するそうです。
フレが移転するので、一緒にってことらしいです。
まあ、最初打ち明けられた時は"引退か?"と思ったので、取り敢えず続けてくってことで安心はしましたが、安心したら安心したで寂しいものです。

最近、うちはCBLブロガーのおかげで知り合いが非常に増えて楽しいので、移転なんて思いも寄らないことなんですが、普通にプレイしてるとこのゲームも停滞期に入っているのでフレとかもそんなに増えるわけではないし、フレが移転するってなったら、移転も考えてしまうのかな~と思ったりします。
 
 
それでは昨日のFF日記。

ロデムさんのTellには「地獄の黙示録のテーマ」か「ダースベーダーのテーマ」を着メロ設定したい暸乃です(*'-')


昨日は詩人のレベル上げ。編成は忍狩シ白黒詩。巣にてS芋狩りです。
S芋狩ってるPTは1PTしかいなかったんですが、けもりん大暴れでやや枯れ気味。ただ良編成パワーを見せて、レベルは2個上がりました。rep見てないけどたぶん1万↑は稼いだかな。
23時解散で「早くてごめんねー」なんて発言もありましたが、詩人は疲れるのでうちは丁度よかったです。これぐらいで疲れるってことは、詩人は向かないのかなと考えてしまいます…。
 
 
レベリングから戻り、下層でウィンドゥショップを楽しんでいるとロデムさんからTellが来ました。

『明日12時過ぎから、召喚戦行きませんか?^^』

( ̄□ ̄;)!!
来ましたよ、赤紙(召集令状)ならぬ、赤Tell(召喚召集)が!!

前回土に参加した時に最後恐ろしい発言を聞いていたので、いつかこんな日が来るかと思ってましたが、次の目的地が悪いです。悪すぎです!!
うちがこの世界で二番目に嫌いな土地ですよ、召喚戦(火)ですよ!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

このTell中、めほちんとLSで話してたんですが、めほちんは「^^;」こんな顔してましたが、あんたは行く人だヽ(`Д´)ノと直感で感じました。

うちはいまだ悩み中です。
行って死ぬのは嫌なんだけど、行けば必ず面白いネタが手に入ることもわかっているので、この天秤がどっちに倒れるかってとこです(((。o゚))))((((゚o。)))フラフラ

次回の題名が"召喚戦(火)"とかだったらやだなーw
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »