« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004.09.30

【FF11】貯蓄生活。

いろいろやることが多すぎて、先に進めない暸乃です。
 
 
昨日は、4日間で10回死んだ経験値を取り戻す為にレベリングに行きました。
誘われたPTはナモ白白詩。しかもその中の4人は同じ玉付けています。編成も微妙でしかもうち外注みたいな感じでちょっとやりにくいかなーと思ってたんですが、実際は問題なくいけました。
狩場はランペで乱獲。詩さんの動きがよく連戦連戦。常に5チェーンを続けて、時給3000くらい9000ほど稼いで終了となりました。
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.09.29

【FF11】デュナミス-ジュノ

今回、初の裏突入に参加してきた暸乃です。

場所はジュノ。最初はサンドの予定だったのですが、他のLSが入ると言うこととそっちの方が突入時間が早いと言うことで、ジュノになりました。
集まった人数は32人。フルアラがいいなんて話を聞いていたので制覇は難しいのではないかってことでしたが、初の人も多いので経験を積む為にも今回はやってみようってことで突入しました。

編成的には黒PTが2、寝かしPTが1、アタッカーPTが3の構成。うちは黒PT1に入りました。
まず突入するとモグ前に出されます。全員突入が確認されると「まずは軽くやってみましょう」ってことで釣り役の人が石像1とゴブ2を釣ってきました。
この時うちは自分の担当させられてる"石像&ペット"って言うのがよくわかってませんでした。なんかBBSに書いてあった敵の名前と違うこともあって混乱してしまいました。
敵の名前も違うし、相手はゴブだし、軽くって言ってたから雑魚なんだろうって勝手に理解して、精霊撃ったら即死しました…orz。
それでもう一人の黒さんも同じことをしたのか、そちらも一緒に即死して、いきなりPTに動揺をあたえてしまいました。なんとかぷるさんに起こしてもらったのですが、起きた途端に範囲攻撃が来て、またアボン。
突入後、10分もしないうちに2回死にました(;-_-)ゴメイワクヲオカケシマシタ

後ろに下がって衰弱回復を待ち、その後、黒PTに復帰。
この時、石像って言うのがどんなのだか、やっとわかりました。ゴブ2匹につき、石像が1体つく感じで敵は編成されているらしく、黒PTはまずこの石像をやるってことでした。それでペットっていうのはゴブに獣使いがいるので、アタッカーPTがこれの本体を倒したらペットを黒PTでやるってことでした。
戦術を理解してからは、かなり楽しかったです。この時ほど黒魔でよかったなーって思ったのはないくらいの楽しさでした。
どうやらこのアラPTは黒PTの数だけはフルアラPT分いるらしく、かなり黒PTが強くて、途中からはアタッカーPTの補助につくくらいでした。うちはこの時楽しくてしょうがなかったので前へ後ろへ走り回ってました(^-^*)

一通りの雑魚を倒し、遂にBossを沸かせるとのこと。順調に来た為、時間は30分以上あまっており、少し雑魚でも狩りますかとの案もありましたが、このLSでの最初の戦いって言うこともあり、まずはクリアーを目指しましょうってことでBoss戦へ。
釣り役さんがBossを釣り、途中で戦さんが挑発でBossだけを皆のいるもぐ前に引き寄せるとのことでしたが、この時ちょっと流れが悪くてBossと一緒に雑魚が2体ついて来てしまって、PTが混乱に陥ってしまいました。
今回、初裏が多いメンバーなのでこういう時の判断をできる人が少なかったのが原因でしょう。大半の人の動きが止まってしまい、Boss&雑魚2がPTの中で大暴れ、必死のおもいでなんとかBossを倒すものも倒す場所が悪く、クリアーポイントの『???』が雑魚軍団の真ん中に沸くってことになってしまいました。
何人かの人がHPに戻り、他メンバーを蘇生。建て直しをはかる。
そして、どうやって『???』を取るか協議の結果。黒の印スリプガまわしで雑魚を倒して取ろうってことになりました。
黒PTで印スリプガの順番を決め、吶喊! 印スリプガだとNMと石像以外は寝たのでうまくいくかと思った矢先に、隣の通路のゴブ石像部隊が参戦。またも一気に混戦に陥ります。
このことは予想していたのですけど、黒が寝ることは想定されていなく、その担当の人が寝てしまったらしく、他の黒も順番があった為にすぐに動けなくて、寝かし作戦失敗。
「取れる人だけでも取ってー」との発言もあり、何人かの生き残りが特攻の上、だいじなものを奪取。うちもこの時に取れました。

2度目の全滅を迎えましたが、まだ時間はあり、皆をアクティブに回復すると今度は釣り役さんが雑魚を引っ張って、その隙に『???』をゲットするという作戦になりました。
この作戦は見事成功し、釣り役さんはMaat前まで雑魚を引っ張るほどの勇者ぶりをして、他の人はみんなゲットできました。この釣り役さんは以前にジュノはクリアーしてるとのことで、今日参加人すべてがジュノクリアーとのことでした♪d(⌒o⌒)b♪ヨカッター!
 
 
総括。
・まず裏は楽しい。大人数の移動や戦闘は【プロミヴォン】でもやりましたが、あっちは制約が多すぎてちょっと嫌いってことがわかった。
・【プロミヴォン】より軽い。重い重いと聞かされていた裏ですが、【プロミヴォン】よりあきらかに軽いし、混み混みのボヤよりも軽い感じ。全然支障ありませんでした。
・2番目に簡単と言われているジュノでしたが、フルアラの必要は無いなぁと。…と言うことはこれより簡単と言われているサンドはこの人数で行けるのかなとも。
・メンバーのスキルは大事。このメンバーの何人かは"神威""ハクタク"で、ご一緒したことある人達なんですけど(フレ繋がりで集まったメンバーだからね)、スキル高い人が多い。もしくは平均以上ではある。よく聞く指示を聞かない人や言われても動けない人、状況を判断できない人は今回のPTにはいなかったようです。みんなまとまって動けたし、個々の仕事をこなせてもいたと思います。
 
 
来週もあるので、次も是非参加しようと思ってます。
次はサンドが第一候補だから、黒AFが出ないのはちょっと寂しいけどねー。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.28

【FF11】生きてるとネタになってしまう人達(正)

3日で6回戦闘不能のタイ記録に並んだ暸乃です…orz。
 
 
昨日は裏LSの会合があり参加。
ドロップ品の分け方など後日もめそうなことを中心に話し合う。
まあ、他のLSなんかで参加してる人もいたので、その人達の話を参考に進め、それなりにまとまったようです(^_^;)
…ようですって書いてるのは、うちはよくわからなかったと言うか、AFⅡが出たり出なかったりするのを今日知ったくらいです(死)
まあ、やりながら覚えていこうかと思います……あ、迷惑かけないようにロットについてだけは理解しておきました。

一応編成が決まったらしく、うちは黒で黒PTに入ってましたヽ(´ー`)ノワーイ
最近の鬱憤を晴らすべく、頑張るですよー!
 
 
会合が終わり、荷物整理をすべく、ジュノでも一番軽いかなと思われる庭に出ると"Urikakekin"さんに捕獲されました!(゚ロ゚;)
どうやらこれから召喚戦(土)に行くので一緒にどうですか?ってことらしいので、土ならすぐに終わるし、軽い小遣い稼ぎのつもりでOKしました。
ただこの安易な返事がその後のうちの運命を大きく左右することになるとは!!
 
 
CM(´・ω・`)
 
 
土の試練に向かうメンバーは"Urikakekin"さん"Rhodem"さん"Wigtree"さん"Meho"さん、うちの5人です。

【えーと…】【急用を思い出しました】(((((((・・;)サササッ

ダメだよこれ、メンバー怪しすぎるよw
だってさ、"Wigtree"さん"Meho"さんは絶対にネタの為にやってるよ!!ヾ(>_<ヘ)
今朝、こんなの見たばっかりやもん(つД`)ウワーン
 
 
CM(´・ω・`)
 
 
…とまあ冗談はさておき、話を本筋に戻すとどうやら最初は"Glegolio"さんの召喚初体験コーナーみたいなノリだったのかな?、それで集まったみたいなんだけど、"Glegolio"さんは「適正レベルになってから自分の力でクリアーしたい」と男気を見せ、不参加。
このGlegolioさんの選択はいろんな意味で『正解』だった。やはりまっすぐな道を生きてる人に天は微笑むと言うか、いつも太陽に背を向けているうちとは違いますな。Glegolioさんあんたは立派だよ、ちゅうか来なくてよかったよ(^_^;)

しかし、勢いのついたネタPTはここで解散などしません。そのまま5人での特攻と言うことになり、上記メンバーでタイタン戦へ。

1戦目、全滅ですよw……_| ̄|○
なめてかかったネタPTは高レベルPTが行う、上での全員殴り。アスフロ喰らって大破しましたヽ(´ー`)ノヤレヤレ
うちも2hまでつかって戦いましたが、削りきれず撲殺される。これで3日で6死の記録に並びました(;-_-)

連日のorzにショックを受けているうちを尻目に、やはりと言うか、予想通りに写真撮影に入るブロガー達!!

「あんたらやっぱりネタの為に生きてるよー!!ヽ(`Д´)ノ」

…って、まあ、うちもこの時は明日のブログのネタは考えなくてもいい!と思ってましたがね…。悲しきブロガーPTw
 
 
しかし、いくらブログのネタになるからいいとはいえ、負けたまんまで終わるのはうちのプライドにもかかわるのでリベンジ戦を決行。
今度は、立ち位置、タゲ回しなど、戦術を使っての再戦。

2戦目、勝利!ヤッホ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━イ!!!!
無事タイタンを撃破しました。2戦目は誰も死なずに結構楽に勝てました。
1戦目にネタをつくり、2戦目で実を取るという、ブロガーPTっぽい戦闘だったなぁ(笑)
 
 
バスに帰還中、死んだ時の写真はいっぱい撮ったが、勝利写真が無いとのことで、「痛い痛いタル」の前で勝どき写真。
アングルとかにうるさいあたりはブロガーだなぁと思ったりしました。
 
うちもいろいろ撮ったんですが、サポPCの復旧が不十分な為、処理できず、今回は出せません。
どうせPTメンバーのブログでアップされていると思いますのでそちらをご覧下さい(笑)
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2004.09.27

【FF11】急がばまわれ。

最近どうもプレイスキルに自信がなくなってる暸乃です。
 
 
久々の土日連休でFF三昧だったんですが、内容はろくなもんじゃありませんでした。

金曜夜。
詩人レベル上げ。ブロガーの"waterlily"ちゃんが同じPTでした。
編成はナ狩狩赤黒詩という素敵な構成。
しかし、最初、巣に行くも混み混みでグスタフへ。グスタフも最初混んでいてあまり狩れなかったのですが、しばらくして前があくと恐ろしいほどの狩り成績をあげました。
大体1万くらい稼いで終了。この時はまだよかったなぁ…。

土曜朝。
BC用につるを取っていると、「けもりんのあやつるは早すぎ;;」とほのちゃんが泣いているので、救援に行くことに。
相手は獣白召の三人。うちがついてからの成績も7戦3勝4敗くらい・・・…詠唱ログが出てからとられるのはキツイっす。あまり力になれなくて、ほのちゃんゴメン(;-_-)
しかし、相手のほうに出たらしく、その後お帰りになられまして、取り合いもなく気楽にやってると次に温石でました(^_^;)デルトキハアッケナイ

土曜昼。
ほのちゃんの温石も出たってことでウルガラン山脈の地図を取りに行くことにしました。
結果は全滅。75とはいえ、道もわからずに三人であそこを攻略しようと思ったのが間違いだったのかも…orz。

死んで経験値も減ったと言うことで、その後、Susieさん、ayoさん、ぷるさんを誘ってランペにレベル上げに行きました。71~75という混成PTでしたが、力ずくの狩りでなかなかおいしくいけました。

土曜夜。
またも"プロミヴォン-ホラ"です。なんかうちのLSはここに祟られてます。
なんていうか、このミッション2PTで道中2時間以上かかる仕様はどうかと思いますし、勘弁してもらいたいですね。しかも、うちは道中2回も死ぬと言うヘタレぶり(*´ロ`)スマンデスタイ
それで、まあ特に語ることはないんですけど、結果としては負けました。
うちは今回護衛だけの予定だったんですが、"Efyiと不愉快な仲間たち(笑)"が1回目負けてしまった為、泉要員として参加。「やるからには絶対に勝つ」との意気込みで参加したのですが、泉&イーグルで勝負に出たところで回復されてしまい、敗戦。ほんと後1ミリくらいだったんだけどなぁ(;-_-)

日曜昼。
またまた"プロミヴォン-ホラ"です。
しかし今回はBCにも辿り着けずに、絡まれ>大リンク>脱出>終了という結果。目も当てられません。
終了の際には、さすがにメンバーのほとんどに生気を感じませんでした。テンション的にきついので次回は他のところに行こうってことで解散…。

日曜夜。
流砂で金策。経験値貯めに行ったのにうちはいきなりNMに絡まれてシボン。これで今週末で逝った回数は5回。もうアフォかと思います。6回の記録を更新しなかったのが幸い…。
 
 
今週は全体的に動きが悪かった。
まあ、うちの動きは総体的にいいほうじゃないんだけど、あまり迷惑もかけないほうだったんだけどねぇ。うちの中で憧れてる天才二人への道は遠いな~、まあ同じLSで一緒に組むことが多いので楽させてもらいすぎか(^_^;)

どうやら今週ひらかれる予定の裏突入も不安で一杯です(;-_-)ジシンソウシツチュウ
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004.09.24

復旧後、筋肉痛。

昨日PCを運んだ為、本日筋肉痛で苦しむ暸乃です。
 
 
22日夜、翌日は休み。是非FFを落ち着いてやりたいってことで、大破したPCの復旧に努めますが、やはり復旧は適いませんでした。
原因は、2号機はどうやらマザーが逝っていて、サポPCはLANボードが逝ってると言う暸乃医師の診断が出ました。サポPCのLANボードは内臓です……外付けを付けたりしてみましたが、なんか競合で拒否られます。たぶん、切り方とかあるんでしょうけど、うちはわかりません=両方ともマザー交換って結果になりました。
それで2号機がFFをやるには能力的に限界を感じているので(これで1年近くFFやったんだけどね)、これを気にサポにして、サポPCを引退させようかと考えながら、22日は就寝。

23日は朝から秋葉に出撃。
10時に着いたので、モスで朝食をとり、その後、店をねり歩きました。
久々の秋葉に心躍るものもあったのですが、購入後に組立、調整があるかと思うとこの後、何時間かかるかわかりません。…と言うことで一通り見渡して、値段などの情報を仕入れると一気に購入に走りました。
それで買ったのは、ショップ組みのPCとマザー1枚です。買おうかな~と思っていたグラフィックボードを積んでいたPCがあり、値段を見るとなかなか安かったので、この先のいろいろ面倒なことを考えると買った方が楽&安全ってことでショップ組みのPCを買いました。ただ、これが恐ろしく重くて歩行者天国になっている道路の真ん中を車まで大汗かいて運ぶことになりました(;-_-)

家には14時頃帰宅。メインPCでFFに繋ぐも挨拶だけ。裏で一生懸命PCの復旧をしてました。
そして、18時頃すべてのPCの復旧が終わり、やっと3日間に及ぶPCとの戦いが終結しました。
いやー、2台一気に逝かれるのは辛かったです。まだこれから細かい復旧作業が続きますが、取り敢えずはホッとしました。

23日夜。
糸&温石取り。
新街の釜の前で狩り。温石は1個しか出ませんでしたが、糸は皆揃いましたので、これからは金策になるのかな~。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.21

パソコン2機大破。

毎年恒例の夏のメンテを怠ったせいか、ここに来てPCが2機稼動しなくなりました(x_x;)
うちのPCは全部自作でかなりいじってあるんですが、うちがそれほど詳しくないので、毎年夏冬でフレが来て見てくれてたんですよ。ただ今年は諸事情から夏、会えなくてそのままほったらかしてたわけです。
まあ、原因はこれだけじゃないと思いますが、とにかくこの時期に2機同時に動かなくなるのはキツイです(;-_-)
FFメインのPCが壊れなかったのが、幸いと言えば幸いなんですが、このPCはFFをやるだけの為に動いているので、他のことがさっぱり出来ません。家でBlogの更新が出来ないほどです(^_^;)
プロマシアで新しい情報が必要なこの時期に非常に痛いものです……今日も帰ったら復旧に努めますが、まったくもって憂鬱です…。
 
 
昨日のFF。
ムバルポロス新市街にアイテム取りに行きました。
温石と糸が手に入りました。温石はウルガラン山脈の地図取りに使うらしいですが、これエクレアなので早く処分したいです。ただこのクエはなかなか難しいそうですが…(;-_-)
そう言えば、先日、"Brontotaur"のモータルレイは『どうやらイレース/カーズナ/ウイルナどれも受けつけないようで』と書いたのですが、カーズナ連打って話も聞きました。カーズナ効かなかったって言うのが誤報だったのかな、やっぱり自分で試してみなければなりませんね。
 
 
昨日、最後にウィン服をもらって写真も撮ったんだけど、加工出来るPCが死んでいる為、アップできません(T-T)カナシ-
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.20

【FF11】プロミヴォン-ホラ。

週末、LSメンバーと祭りに参加してきました。
昨日の新エリア冒険から今日は一転して、ミッション進行です。
目指すは"プロミヴォン-ホラ"、うちは昼間仕事だったので昼の部に参加できなかったのですが、どうやら1PTで行って全滅しかけたとのことで、今回は2PT編成、範囲が多いので忍者はキツイってことでナ戦侍黒黒黒黒黒白白詩召と言う、黒を主体とした編成で行きました。

結果としてはこの編成は失敗でした。昼の部で移動が厳しかったということでこういう編成をしたんですが、実際は移動よりボスがキツイです。
このボスかなり強くて、とてもじゃないけど急編成PTでは倒せません。それと範囲で空蝉が剥がされるから意味がないって言うのではなくて、範囲で剥がされようとも空蝉頼みってとこがあります。ボスの攻撃を全部食らってたらMPがいくらあっても足りません。前衛はできるだけ、空蝉で被ダメを減らし、ハイポがぶ飲みで後衛のケアルヘイトを減らしてあげる必要があると思います。

…とまあ、上記なわけで土曜夜の部は2戦2敗という結果で今回は"威力偵察"ってことで終わりました。ただ"威力偵察"って全滅するもんじゃないと思うんですけどね。威力偵察から会戦になったノモンハンとかもあるしいいか~(イクナイ)

日曜昼の部。
メンバーが全員揃わないので、まずはいる人でアニマ取り。どうやら、回線障害があったらしく、12時くらいから繋ごうとした人はなかなか繋げなかった模様。ほのちゃん、Susieさん、Orfinaさん、ぷるさんとうちで一塊を求めて狩り続けるも1個出たところでうち発狂! もう昨日の惨敗後からアニマ取りをやっていて飽きましたヽ(`Д´)ノ
取り敢えず、1個は取ったし、新エリア観光行くぞー!ってことにしました。
目指す場所はムバルポロス新市街。炭鉱の町って感じでなかなか雰囲気のいいところでした。
途中仕掛け橋、回転扉みたいなのがあり、一人での探索には限界がある感じ。 奥に行くと敵も強くて75の命中装備でもなかなか当たらないそうです。うちは普通にはっちゃけてました。
一番奥の2716号採石場まで行って、その後少し戻り手頃なところで、アイテム取りをして終了。
うちのPTは2PTでほとんどレベル70以上って構成で行ったからよかったけど、1PTだとリンクしたらやばげでした。 途中、何人もの死体を発見しては蘇生して進みましたから。

日曜夜の部。
"プロミヴォン-ホラ"リベンジですよ。ハイポとかハイエの値段を見るとミッションやってる場合ではないような気がしますが、それはそれとして今は目指すはミッションクリアー。薬、ジュースでカバンをパンパンにしての出発です。
今回の編成はナ戦戦戦狩黒黒黒黒黒白白と尖がった構成。
ホラ石の中に入るとサーチで200人近い数字が出たりして、かなりの重さ。回線落ち者が何人か出る中、なんとか進みます。
今回の移動の中でうちが"前のPTに付いて行く"って、戦術って程のものじゃないですが、移動の方針を掲げたんですけど、日本語の難しいところか、二通りの理解を生んでしまいayoさんが死亡すると言うことが起きました。
うちとしての付いて行く移動って言うのは、イメージ的には…

→  ⇒敵
吾  他

…で、まずは他PTに先行してもらう。それで他のPTが戦闘に入ったら…

⇒敵  →敵
他   吾

…そこを抜けて前の敵、もしくはまわりの敵をうちらがやり、協力して移動するって案だったんですよ。"とて"とか"とてとて"のエリアでは、2PTでの移動はかなりキツイかと思ったし、まわりのPTと持ちつ、持たれつで進まないと時間もかかるし、危険も高いって思ったからです。
自転車レースのツールなんかで行われる、先頭交代をイメージしていただければいいかと思うんですけどね。うちがうまく説明できてませんでしたね。
まあ、後半はわかってもらえたみたいで、もう1集団と別に打ち合わせたわけでもないのにうまく進めたと思います。

そして、たどり着きましたBC前。なんか、適当に人が散らばっていたのでsayで順番を聞くとまだ決まっていないとのこと。ただすぐに「ではリーダーだけ並びましょ」ってことになり、うちは4番目くらいに並びました。みんなお行儀よくてよかったです。
待つこと20分くらいかな、遂にうちらの順番がまわってきて、気合と共にBC突入。

戦術としては、ナ戦でタゲ回し、狩黒黒で削るって感じです。
今回は3回目ってこともあってか、皆冷静に戦えました。ナ盾がやはりMP的にきつくなる感があるのですが、ハイポがぶ飲み。ぷるさんがプロエなんて良い物を持っていたおかげで凌げました。あと、ジュノで狩募集って言うシャウトをよく聞くだけあって、狩は必要かも知れませんね。やはりこのレベルでのダメの安定度が違いすぎます。よく昨日は詩人でがんばったな~、しかも、ちゃんと薬使ったりしてれば勝てそうだったのが笑えるw

最後Tomasさんが死んだり、うちら寝ちゃったりしましたが、狩の爆発力で勝利。
30制限になって、いろんな職で楽しめるのかな~と思いましたが、これでは限定もいいとこ、忍狩黒とかわして、火力って戦闘方法はもうちょっとどうにかならんのかな~と思ったBCでした。

道中獣使いをよく見かけたんですが、BC戦はどうやるのかな~? 召喚はアスフロが強いらしいね。
 

Susieさん達のPTはあとちょっとで負けてしまって、再チャレンジだそうな…。
それで、BCから出てきたらなんか順番でもめていたらしい。まあ、その現場にいたわけではないですが、うちはリーダーが並ぶでいいと思うんですけどね。 これから先、NA勢が来たらどうなるんでしょうねぇ? 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【FF11】Akinonデスサイズ。

昨晩、CBL(Cerberus Bloger LS)を装備したら、10人くらい付けててちょっとびっくりした暸乃です。
これなら普通のLSじゃん(*'-')
 
 
ヴァナがプロマシア景気にわいている中、うちは何をしてるかと言うと両手鎌のスキル上げに勤しんでます。片手棍、両手棍と重い武器を使ってきたうちですが、この両手鎌の重さにはちょっとびっくりしました。感覚的には振るかなーと思ってから、一呼吸置いてバシュって感じがします(^_^;)
まあ、D値が67とかあるだけに弱い敵にはいい感じだし、ビジュアルだけでも満足なのでこの追加はよかったです。ただ今の格好がエラントに鎌って言うのがねぇ……今日は連邦を着てあわせてみようと思ってます。

それで両手鎌のスキル上げに勤しんでいたんですけど、Thokoちゃん達が新エリアに行くと言うので、せっかくだから一緒に行くことにしました。
まずはシャクラミからアットワ地溝を抜けて千骸谷に着きました。このルートは最後の方に楽敵がいますが、そんなに危険は感じませんでした、ポイゾナあるし(謎)。 最後、行き止まりで何も無し、しょうがないので次にザルカに飛んでウルガラン山脈に行きました。

ウルガラン山脈は入るといきなり楽敵からスタート。一面雪景色で敵も白色塗装されてます。氷ボムのフロストとかバファローの悪疫とか"白魔じゃなくて良かった!"と思ってしまうくらい、いやらしい状態異常が増えてました。まあ、範囲ばっかりなので黒魔もやるんですけどね(;-_-)
だが、このエリア、それくらいはかわいいもので一番恐ろしかったのが、"Brontotaur"というデーモンとバファローが合体したようなモンスターです。モータルレイって特殊攻撃があって、効果が死の宣告って言って喰らった10秒後に死ぬという恐ろしい効果があるんです(^_^;) うちらも初戦で見事それにはまってモンク75が昇天してしまいました。次戦からはスタンで止めていたのですが、どうやらイレース/カーズナ/ウイルナどれも受けつけないようで、まわりのPTでもバッタバッタと死者を出してました。
その恐ろしいデーモンをかわしつつ、とて強デーモンエリアまで進んだんですが、ここで絡まれて脱出となりました。時間も丁度0時と言うことで今日の冒険は終わりとなりました。

久々に味わう新たなMAPと新たな敵にあまり期待していなかったプロマシアですが、楽しくなって来ました(^-^*)

これで仕事が無ければなぁ……本日、休日出勤中の暸乃でした……orz。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.18

【FF11】王冠への道。

先日、飛竜の頭骨を取った為、王冠への道がかなり進んだ暸乃です。

…というわけでポカンとあいた平日の昼、夜勤に行く前のほのちゃんと元祖Orfina氏を捕まえ、ウガレピに付き合ってもらいました。
狙うは"Tonberry Stalker"の出す"大魚の骨"です。忍赤白って言う編成なので、安定してはいるんだけど殲滅速度もそれなりってことで狩り続ける事、1時間弱トレハン効果がないのが痛いのかさっぱり出ません。
するとそこに1本のTellが入りました。
「いらない大魚の骨があるんですけど、いりますか?」
おぉ、それは願ったりってわけで頂いちゃいました(^-^*) コメントは書いておくものですね~。

時間がまだ平気だったので、次に流砂洞に行きました。
場所はまたミッションで言った宣託の間の近くです(^_^;) ウィンミッション9をやりながら王冠への道を同時進行させれば効率良いかも?って言ったら、ほのちゃんが「いやー、そんなに簡単にはでないからw」ってお答えでした。どうやら、この"古の岩塩"を取る為に何度もここには来たそうです。
やる前からあまり良い情報を聞けなかったのは辛かったですが、こういうところのリアルラックは強い方だと自分をマインドコントロールしているので、信じて吶喊。
しかし、吶喊後2時間が経過しても出ませんでした。 Orfinaさん、ほのちゃんとお仕事の為、ログアウト。うちは一人残ってミミズ狩りです。
この時はうちは白魔で来ていて、ソロで倒せないことないんですが、ミミズなら黒で来てれば……と後悔してました。ただこの場所はタル一人では来れないガルカの町の奥。出たら最後、一人では来れません。
覚悟を決めて、白魔での狩り。久々の白魔にフラッシュ、ストンスキンの張替えがうまくいかなくて二回くらい死にそうになりましたが、ソロで2時間ほど狩り続け、やっと"古の岩塩"を手に入れました(T-T)

これでエクレアは全部揃ったので、勇んでジュノに戻り、競売で10種揃えるとカザムに向かいました。
カザムでクエを起こそうとまわるのですが、起こし方がイマイチわかりません、途中Jinnerさんに会って聞いたり、今度は情報系HPじゃなくて、日記系HPを調べることによって、やっとわかりました。
赤AFのナル野郎に35000もぼったくられて、ユガンダをまわること30分、やっと王冠クエが起こりました。

この王冠クエ、オポオポ10匹にアイテムを間違えずに渡すと言うだけなんですが、間違えたら最初からやり直し、そしてアイテムは返って来ないって仕様らしくて最初に調べた人はどうやったんだろ?って疑問を持ったりしましたが、オポオポがなかなか見つからなくて、1時間以上カザムをウロウロしているとそんなことどうでもよくなって、中盤には関係無いオポオポを叩きながらのクエストクリアーでした。
無事、王冠をもらってからの初装着の印象は「王冠でかい!」です。
いやー、見たことあるはずなんですけどね、なんか印象と違いました(^_^;)

Aki040914231010a

まあ、気に入っているんですけどね~♪
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.16

【FF11】日々ネタに生きる人達(誤り有)

もはや先日の話になってしまいましたが、"Cerberus Bloger"のLPをもらいました。しかもサックで!!(゚O°)( ゚O゚)ドキドキ

サックをもらって、ちょー無駄にLPを生み出したい暸乃です。
 
 
レベル上げから帰り、下層でボーっとしてるとブロガーのAshitakaさんからTellが来て、なんか港に集まってるとのこと。おぉ、会いたいですーってなわけですぐに駆けつけました。

Aki040914010336a

なぜか、囲まれるうちの図。

うちの中では有名人ばかりなのでちょっと緊張しました(^_^;)

それではお会いした一人一人のメンバーの紹介したいと思います!(←迷惑)
Aynishさん、いたって普通の方でした(マテ) いやーだって殴り白って印象がねw(←自分もレベリングで殴ってヘキサ覚えたことを忘れてるお馬鹿がここに!!)
Ashitakaさん、タルっ子なのにしっかり者!! そんなのタルじゃ・・・(ガフッ
ウィグさん、おもしろさんです~♪ 「 お風呂中生」って言う謎発言が気になります!(鬼)
Kunikoさん、正装がトゲバット二刀流の黒さんです。なんか、間違ってますw
Urikakekinさん、Blogの名前がずるいです! バナナワニ園ってうらやましいヾ(>_<ヘ)
Anastaciaさん、特技が裸のなすねぇーさんです♪ ただ油断するとAkinon【宅配サービス】とかされます( ̄▽ ̄;)
Indigoさん、遭遇率が今のところTOP。ただ先日飛行艇であった時に「Indigo >> Akinon すいません; どなたかわかりません;;」とか言われたのでお説教しときましたw

Indigo2


Indigoさんをしかる図(自分で撮ったのよりよかったので転用しましたw)
 
 

Aki040914012402a

集まったブロガーの集合写真です。
好きな内閣式の写真は撮り忘れました…orz。

なんかこういうのって楽しいです。こうやって会ってる時も楽しいんですが、翌日のBlogに乗るかなーって言う楽しみもあるので(*'-')
それで昨日はメンバーの所をグルグル回ってましたw もしカウンターが増えていたら、10~20くらいはうちのせいかと思います(笑)
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.09.14

【FF11】連邦旗2。

昨日"Cerberus Bloger Member"の方たちに会いまして、本当はそのことを熱く書きたい暸乃です。

ただ本日は続き物の為、上記の詳細はまた明日。
 
 
昨日、カエルをいつ狩ったか忘れたと書きましたが思い出しました。
Susieさんとチェルの7-1の時でした。

はい、それでは日曜昼編。
一応11時集合だったのですが、逸るうちは10時にログイン。
まずはソロでこなせるロメを目指しました。
ロメの歌取りは神々の間前の「Qu'Hau Spring」を調べること。非常に簡単です。
空への移動率が増えた最近はロメの移動もスイスイ、簡単にポイントに着き調べました。しかし、調べても何も起こりません。あれ、ここじゃないのかな? 何度調べても何も起こりません。サブPCで情報系HPで調べてもここで合ってます。スニがいけないのか?とスニをきって調べても何も起こりません。【むむむ。】しょうがないので一度ウィンに戻り、天の塔を登るとイベント発生(つД`)マタヤッテモウタ
再度ロメに行き、「古代の曲~ロ・メーヴ~」を入手しました。

次にウガレピに向かいました。流砂の宣託の間の場所は知っていたので問題無しということで、まだ場所のはっきりしないウガレピを調べておこうと言うこととウガレピのカギを取るためです。
ウガレピには白で向かいました。わからない場所での安全性は白のが上と言うこととテレポを使い早く下調べをしたかったからです。
ウガレピに着き、程なくするとOrfinaさんがログイン。OPテレポを使ってすぐ来るということなんで、ヨアトルの壮大な景色を見つつ待ち。

Aki040912110857a

その時の一枚。
久々にイチゴ帽子をおしゃれでかぶって来てました。
丁度いい写真が撮れた(*'-')

Orfinaさんと合流後、二人でトンベリ狩り。
この時の獲物は"Tonberry Cutter"で同じ場所にいる"Tonberry Stalker"はカギを出さないので邪魔にしてました。
しかし、後に今、同時に進行してる王冠への道で"Tonberry Stalker"の出す"大魚の骨"が必要なことを知りました・・・orz。

約束の11時になるとEfyiたんもログイン。ぷるさんタクシーに乗ってこっちに向かうと言うこと。
殲滅速度を上げる為にはよこーい!って呼んだらすぐにカギ出ましたw

Efyiたんが来るまでまたさっきの場所で景色を眺めながら待ちました。こんな時間があったんだから"Tonberry Stalker"狩りたかったよー(x_x;)
Efyiたんと合流後、下見しておいた為、場所はばっちり。すぐに「古代の曲~ウガレピ~」を入手しました。

すぐにルテに飛び、宣託の間を目指します。
ここは移動だけなんですが、宣託の間はアルテパの端から入らないといけないのでチョコボとはいえ、移動が非常に遠い(^_^;) ただ三人は昨日からの苦労がやっと終わるってことの嬉しさもあり、全力で疾走しました。
宣託の間は入ればイベント発生。移動も大して危険ではないので無事に「古代の曲~アルテパ~」を入手しました。

これで長かったミッションも遂に最後のBCを残すのみとなりました。

Aki040912144823a

ラストBC前の緊張のメンバー。
 
 
最後のBCは二連戦。
まずはエースカーディアン戦です。
ガーディアンは光系の為か、ララバイよりスリプルのがききやすいそうで、久々にララバイに勝った気がしましたw
・・・ということで、まずはうちの印スリプガ2より戦闘開始 (`・ω・´)
最初、ちょっと距離を測り損ねてちょっともたついたのは内緒。まあ、ちゃんと4匹寝かしましたし。
倒す順番は黒→赤→ナ→白の順で最後の白は寝かしてMPを回復させて、次のワイバーン&マンティコア戦に備えるってことです。

まあ、ハッキリ言って戦闘は余裕でした。慣れた面子だったし、レベルも75だと余裕なのかな。問題なくガーディアン撃破。

ワイバーン&マンティコア戦はアジドマルジドの兄貴がはっちゃけまくって、うちの出番ありませんw ものすごいペースで高レベル&古代魔法を連発するので、お守りで精一杯です(^_^;)

今後、このBCに挑戦する方に一言アドバイスをするとすれば、本当の敵は内にあるってことです!!
 
 
アジドマルジドの兄貴、おいしいとこもってきすぎだよ(つД`)

アジドマルジドの兄貴の活躍!?で無事にBCクリアー、遂にランク10ですよ。
天の塔に戻るとエンディング?ではないんですが、オープニングみたいなイベントが流れてちょっと感動しました。

【連邦旗をもらいました】【ランク10になりました】ヽ(´ー`)ノおめでとー自分。
 
 
 
日曜夜。
金策&アイテム取りでイフ釜に行きました。

Aki040912212128a

タラスク狩り。
あと"Hurricane Wyvern"と"Lindwurm"を狩りました。
うちの目的であった"飛竜の頭骨"は出ましたが、ayoさんのナイフはまたでないと言う結果に。
なかなかいい金策になったので、また行きましょう~!
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.09.13

【FF11】連邦旗。

もらいましたよ、遂に!!
ウィンのマークの上に10の文字。いやー、ちょっと感動してますd(゚-^*)♪
 
 
数ヶ月前、プロマシアの発売日が決まった時の目標は黒75でした。
ただそれが一月以上早く目標を達成してしまった為、宙ぶらりんになったうちは金策、詩人上げ等をやって過ごしてました。
しかし、先日ふと思いました。
あまりミッションに興味の無いうちですが、プロマシアが出ればまたプロマシアミッションが出るだろう、ジラートミッションでちょっと遅れた感があったので、今度は遅れたくないな~と。
そこでまあ障害にはならないだろうけど、ウィンミッションを終わらせようと思ったわけです。
 
 
それで土曜、日曜とランク8~10への疾走しました。

土曜日夜編。

8-2後半からスタート。ホルトトでのガーディアン退治です。
経験者である、ほのちゃんとThokoちゃんにこのミッションの思い出を聞くと二人して「いきなり始まってた…」という答えしか返って来ません。

えー、ほらもっと経験者としての注意ポイントとかないんかい!って、笑いながらホルトトでTP貯めをしてると急にOrfinaさんのHPバーがガンガン減り真っ赤になってます。
何事か?!と問うとどうやらガーディアンPOPさせてしまったみたいです。

「あー、やったね」

「これであきのさんのこのミッションの思い出もいきなり始まってただ」

この時、ほのちゃん達の気持ちがやっとわかりましたw
戦闘は最初バタバタしたものの、一度立て直してしまえば、あとは難なく撃破。

圧勝ではあったものの、最初バタついた為、後衛のMPはほとんど空。
みんな壁を触らなければならないんじゃないか?って意見もありましたが、もしもう一度ガーディアンをPOPさせたら、今の状況では全滅必死です。それに経験者のThokoちゃんの話によると戦闘終了後、壁に触った記憶はないとのこと。
「それじゃあ、帰って報告しましょう」ってことでホルトトを後にしました。

まあ帰郷してアプルル、シャントット博士に話してわかることなんですが、ここで壁をもう一度触らなかったのは失敗でした。イベントが進んでなくて、せっかくガーディアンを倒してきたのにアプルルもシャントット博士も対応が冷たいこと冷たいこと。
やはり思い出が「いきなり始まってた」しかないだけの意見ではありましたw

9-1は基本的にソロなので、各地に分散してしまったメンバーをもう一度再集合して、今度は準備万端、こいやーガーディアンってな感じだったんですけど、壁を触るとイベント発生。戦闘はありませんでしたw
そして、無事ランク9になれました。
 
 
実はこの間にSusieさんのランク6-2のミッションをこなしました。
Susieさん、暇そうにジュノにいたので6-2と言ったら、バルガ>オズです。
丁度、近くにLSメンが多くそろっているこの機を逃すのもなんなんで誘ってみました。

ほのちゃんはこのバルガBCに相当心に深い傷を負っていたらしく、かなり弱気でしたがうちは75で体験していたので、へっちゃらだよーと言って強引に連れ込みました(^-^*)
結果は圧勝だったんですが、よくよく聞いてみるとほのちゃんが体験した時はレベル60くらいだったらしいです。召喚のアストラルフロウでPTが半壊したそうな(^_^;) 今回うちらもくらいましたが、まあ200~300くらったくらいで別段問題ありませんでした。
Susieさんはその後、ぷるさんの護衛の下、オズを無事クリアーしてランク7になりました。約1年ぶりくらいのランクアップだそうなw
 
 
8-2で躓いた為、時間もかなり遅くなって、Thokoちゃん、ほのちゃん、ぷるさんは就寝となりました。
9-1をまだこなしてないEfyi、Orfina、Akinonはまだ寝れません。上記の三人は9-2まで進んでいて後は最後のBCだけになっているのでそこまで追いつかなければなりません。
三人はその後、午前3時過ぎまでヴァナを走りつづけ、なんとか9-1まで終わらせることが出来ました。
本当は9-2の歌集めまでやりたかったのですが、これからやったら朝になるってことで、翌日の早起き集合を誓って寝ました。
 
 
なんか、途中でトライマライのでかカエルを狩ったのですが、それがどこのタイミングだったかは忘れましたw
 
 
明日、日曜編に続く。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.11

【FF11】白魔道士。

昨日は中華が食べたい気分だったので、外食して帰ってきました。
ログインは21時頃。LSリストを見ると何人かがヨアトルにいるので聞いてみると飛竜の頭蓋骨を取りにイフ釜に行くとのことでした。
Booksさんの影響と詩人を一応上げているということから、最近王冠が欲しくなってるうちはここぞとばかりに参加を希望しました。

どうやら編成はシモ赤(LSリスト情報)みたいなので、テレポが面倒だけど黒魔で参加しようと思いました。うちのメインは黒魔なんで、基本的には白魔を出す気はないんでね。
ただ行ってみたら、Thokoちゃんのフレの黒さんがいたりして、確かにこれは白魔を希望するわってな編成だったので、白魔を出してもよかったかなぁと思ったりもしたんですがね。

ただね~、今のLSの現状だと白魔を出すとずっと白魔なのよね。一時期はうちとぷるさんで2人もイラネ-って状況が長かったんだけど、今は二人ともメインが移っちゃってるからね、白魔がいないという状況が多いのよね。白魔ってさ、二人はいらないけど一人は欲しいって職なのよね(^_^;) そこが白魔のいいところだと思ってるんだけど、それが今は裏目にw
まあ、BCとかミッションの時はいくらでも合わせるんですけど、金策やアイテム取りなんかの時はね、特に今は黒魔が上がりたてってこともあってデスペナ受けるとレベルが下がるので少しでも経験値を入れておきたいというのもあります。
それと自分で言うのもなんですが、白魔は本当に向かないと思ってますし(;-_-) 75まで上げといてそれも無いだろうと思われるかもしれませんが……なんと言うかそこまでやったからわかると言うこともあり、それと"鶏肉を食べたこと無い人はその美味さがわからないから、別に食べなくても生きていけるが、その味を知ったものは食べずに生きていけない"なんて話もあるじゃないですか、そんな感じで黒魔にはまる前のうちなら白魔もやっていけたけど、黒魔にはまってしまったうちは他の職では我慢できないって感じなんです。

…ということなんで、なるべくこれからも黒魔暸乃でよろしくお願いします(*'-')
 
それで狩りの結果ですが、うちがテレポ屋さんがなかなか捕まらなくて遅れてしまった為、大人数の頭蓋骨取り&スキル上げPTに広場の方をとられて、西側で細々とやる結果にもなってしまい、せっかくの火力も意味がないと言うか悲しい結果になってしまいました(p_q)ゴメンナサイ
 
 
さて、閑話休題。
上で散々白魔はやらないと書いておきながら、今回は白魔の話をちょっとします。
まあ、思い出というか現状でもそうなんですけどね、プロシェルの話を読んだので、ちょっとそこでいつも不満に思ってることがあるので一筆。

戦闘時以外のプロシェルは前衛が後衛の場所まで寄って来いってことですよ。
なんであんたらは突っ立って待ってますか?
前衛がちょこっと寄ればいいだけのことなんですよ。それでみんながプロシェルに入れるのにそれをしないから、白魔がわざわざ前に走って行ってプロシェルをする。それで赤黒などの後衛はプロシェルから洩れる。そして、親切な赤さんなんかはプロテスをかけてくれるんですよ。なんでそんな無駄なことをさせるですか? 
これは白魔をやってる時から不満だったんですけど、白魔がプロシェルしますーって言ってんのに動かない前衛の多いこと多いこと。

それで久々に思い出したことがあるので爆発しますが、昔、プロシェルしますーって言う発言がウザイって言う記事を読んだことがあるんですよ。
まだ若い頃だったんで、軽く流してましたが今考えると…

「白魔は前衛のところに走って行ってプロシェルをしろとでも言うのかヴァカが!!! んじゃ、てめーは詠唱開始ログだけで寄って来んのかゴラァ!!」

…ってな感じですね。
こういう奴に限って、白魔をケアルタンクなんて呼んだり、ケアルばっかりでつまらないとか眠くなるとか言うんだよ…(;-_-)


白魔は極めるにはほんとに大変な職なんですよ。皆さん、白魔を大切にねd(゚-^*)♪
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.09.10

【FF11】流れ作業。

プロ野球への熱が日に日に冷めていく暸乃です。
 
 
昨日のFF日記。
一昨日の金策の時に空で光エレを黒ソロで狩れる?って話が出まして、狩れるよって話したら一緒に行ってみたいとのことだったので、本日は空で光エレを狩りました。
編成はThokoちゃん、ほのちゃん、うちで出発。その後、空に居たぷるさんを現地で拾って4人編成での狩りとなりました。

狩場に着くといつもどおり人がわんさか。
ただ今日のうちらはすべて分業の良編成。
釣りのThokoちゃん、攻撃の暸乃、攻撃&寝かし役のほのちゃん、回復&釣り補助のぷるさんと個々人が自分の仕事をこなすことによって素晴らしい狩りができました。
今まで1人で来てシコシコやってたけど、やはり何人かで来た方がいいね、事故もないし。

0時まで狩り続け、最後に集めた塊をみんなで分配して終了となりました。
Thokoちゃん、釣りうまいので@1くらい黒が居ればもっと狩れたかなぁ~、まあそこまで言ったら贅沢ともいいますが、昨日の海蛇がイマイチだった為、今日は本当によかったです♪d(⌒o⌒)b♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.09

【FF11】我が天職。

一昨日の一件から黒にまた戻った暸乃です。

それで久々に戻った感想は…

「うちはやっぱり黒が好きだし、合ってるね」

…ってことです。

ほのちゃんとか赤しかやらないので他のもやったらいいのになーと思ったりしてたんですが、自分が気に入った職ならそれをやり続けるのもアリかなと思いました。


それで昨日、一昨日と75を目指すべく黒のレベル上げに勤しみました。
まず黒のレベル上げをする時の最大のコツは玉を出さないことです!! 何故かって?それは黒PTに拾われる可能性が高くなるからです。黒PTを組む為にはリーダーは同レベルの黒魔に徹底的にTellします、いや、自分でやったことないので確かではありませんが、同レベルで黒4とか3を集めるにはそうしなければならないと思います。だから、それには玉出てようが出てまいがは関係ないのです。そんなことを気にしていたら、たぶん、集まりませんから。
そして、そういった中ではうちが有利な点があるのです。それは名前です。Akinonですから、サーチすると上の方にいるから誘われやすいと思ってますd(゚-^*)♪

…というわけでここ二日は玉出さずに待ち。予定通りにw黒PTに拾われ、36000ほど稼がせていただき無事75に達しましたo(>_<"o)ウッシャ!

ただこの後、調子に乗って空で光エレを狩っていて死にました。しかも、大勢の見てる真中で…orz。
いやー、取り合いだったからちょっと焦っちゃって、ブリスト切らしちゃってたのよね~。こういう時はソロって辛くて詠唱止められまくりでどうにもなら無かったです。
優しいお方がいて、レイズもらえたんですけど、そこでそれ以上狩り続ける勇気は無く、大人しくジュノに帰りました。

レベルも下がり、ローテンションだったので風呂に入り気分転換をして、また繋ぐとほのちゃんとかThokoちゃんとかいたので一緒に海蛇に金策に行きました。
金策結果はアイテムはさっぱりまわってきませんで、現金収入で3万くらいあっただけでした。
歌とかがひとつくらいまわってきてもいいと思うが……貝殻5のヘクトアイズの眼2ってどういうことよ、合計で1000Gいかないじゃん…(;-_-)
 
 
プロマシアに向けて一つの目標としてランク10っていうのをあげてみました。
Thokoちゃんなんかも乗り気だったので、いけるかなと思います。
今週末と言っても土曜夜と日曜昼夜になりますが、まあ、気心知れたメンバーで行けば、それだけの時間があれば余裕かと思います。LSメンバーで行きませんか?
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.07

【FF11】まっくろくろすけ。

"黒はこれからは金策などで75まで上げるつもり"

どうも予想と違っている。
そして、サンダーⅣが使えない黒が劣等種みたいな発言をみてちょっとびびっている暸乃です。


昨日のFF日記。
詩人でレベル上げ。編成は忍戦シ赤白詩。
なんか詩人になってから、あんまり編成に興味がなくなったというか、よく覚えていない傾向があります(^_^;)
それと黒と縁が薄くなったような気がする。詩人でやっててまだ2回くらいしか組んだ記憶がないのですが…。
盾は忍者ばっかりです。まだサポレベルだからね、多いのはわかる気がします。37を超えたらいなくなるのかな~?

狩場は久々のベヒ。白の時に1回来て以来ですよ。
港に集合すると目の前に同レベルのPTがいた為、集まりきらないうちに来た順に出発。結局、この判断が良くて前に陣取ることができました。
後ろのPTは狩黒詩を要する強力PT。なんか1度死んだりしてましたが狩る狩る、狩りまくりですよ。
うちのPTも編成上は負けてる感じがしますが、4cを出したりして順調に狩れました。2PTでウェポンまで狩りながら広場を狩り尽くしました。
大体7000くらい稼いだかな。なんか最近1日7000くらいが定着してますが、このくらいが疲労度的に丁度良いので言い感じです。

今日のPTの忍者さんは詩人が73らしく、そんなことを言われてしまうと緊張します(^_^;)
まあ、36くらいの拙い詩人と比べたりしないかなぁ…。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.06

【FF11】倉庫が限界です…。

4次元ポケットって発想がすごいと今更ながら感心している暸乃です。
 
 
黒、詩人で倉庫、カバンがパンパンですよ。
杖と楽器が多すぎます!!ヽ(`Д´)ノ

4日夜。
愚痴をこぼしつつも詩人のレベル上げ。
なんか最近パッとしませんが、一応1上げて終了。詩人は2時間くらいでアップアップなんだよね~。集中力が続きませぬ(>_<)

レベル上げから帰るとSusieさんから救援の要請がありまして、WSNM退治を手伝うことになりました。
場所はジダで両手斧のNMを退治しました。


Aki040905003405a

メンバー。


Aki040905004557a

退治終了。

Thokoちゃんが白をやっていたので、それもきついなと言うことでうちが白で参加。
ケアル1回しかしなかったところから、黒で行けばよかったとちょっと後悔したりもしました(;-_-)

その後はみんなで空に行き、スキル上げをしました。
うちはもうレベル上げで疲れきって眠かったので二匹を倒したところで落ちましたが…(^_^;)

5日夕。
連日の疲れからか、15時まで爆睡。起きた時は寝すぎ?で眠かったです。
昨晩、空で落ちたのは今日入ったら地図を取ろうと思ってたわけで、まずは宝箱探しをしました。
光エレがウジャウジャしててすっごい狩りたい衝動に駆られましたが、白ソロではとても無理なので後ろ髪を惹かれつつ次の区へ。


Aki040905153607a

チャララーン♪ 次の風エレの区にありました。
宝箱を発見した時って、いっつもドキドキして、焦って鍵探しちゃいます(^_^;)


5日夜。
またも詩人レベル上げ。
実は金策とか行きたかったんだけど、いい波がなかったので結局レベル上げに。
また1上がり、23時で終了。詩人は疲れるので短いのがいい感じ。

なんか、あっという間の休日だったなぁ……15時まで寝てたのがでかいのですが!!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.04

【FF11】暸乃はCerberusBlogersを応援しています。

仕事中、ぷらぷらーとしていたら、見つけたので登録させていただきました。
世間知らずなうちはこんなに同じサーバーにいる人がブログを書いてるとは思いませんでした。これから見つけたら一人一人手を振って行く運動をしたいと思います!!
 
 
経験値220万は時給3000で計算すると733時間掛かることに頭を抱えた暸乃です。

それでは昨日のFF日記。
詩人レベル上げ。最近はこれに生き甲斐を感じてる。
玉だし後、程なく誘われ要塞へと向かう。獲物はカブト、コウモリ。250とか入って2時間で7000くらいの成績でした。ご満悦です。

今日のPTの方達は忍者と詩人の使い方をよく知ってる感じがしました。なんか、能力出し切らされた感じがしました。
あと詩人をやって初めて詩人の気持ちがわかると言うか、職はいろいろ経験した方がいいんだなぁって感じました。
やっぱりその職々によって戦闘の感じ方が違うので、色々な職をやることによって視野が広がるのかなと思いました。
うちは1職をやるとそれをやり続けるのであんまりよくないですね(^_^;) Orfinaさんのやり方なんかいいのかなと思っちゃいました。前衛後衛の境もないしね。

まあ、だからといっていきなり前衛始めたりはしませんので詩人をやりつつ、色々考えて行きたいと思います。詩人は白黒と違って前衛の動きが見えるのがいいしね。勉強しまっせー!!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.03

【FF11】the tender emotion.

ちょっとリアルが忙しかったり、引退者がでたりして精神的に痛かったこともあったりしまして、あいてしまった日記を思い出しつつ書きたいと思います。

1日夜。
詩人レベル上げ。編成はナ戦モ赤赤詩。海蛇の入り口で魚、魚人狩り。
なかなか敵は強かったですが、経験値もそれなりによかったので、7000くらい稼ぐ。
【30→32になりました】
 

1日昼。
詩人レベル上げ。Efyiたんが遅めの夏休みでいたので一緒に組むことに。
編成はナ戦シ白黒詩。東アルテパでカブト狩り。土エレに絡まれたり、蟻に絡まれたりと波乱の狩り。
まあ、ナイトさんが1回死んでしまいましたが、あとはなんとか切り抜けて6000くらい稼いだかな。一つレベルが上がりました。
【29→30になりました】
 
 
31日夜。
ハクタク退治のお手伝い。場所は怨念洞……_| ̄|○
あそこは移動が怖くてねぇ、案の定何人か絡まれて処理処理、うちもドサクサに紛れてこうもりに絡まれました(;-_-)スミマセン
まあ、75になったら絡まれないって言うのも面白くないからいいんだろうけどね。

Aki040831215659a

精鋭12人。


Aki040831220937a

戦闘中。

ハクタク戦は全部で4回。
時間はかかるけど、忍盾で2PTくらいいれば倒せる感じ。
うちははっちゃけすぎて、2回くらい死にそうになりましたが、順調に3戦を勝ち切り最終戦を迎えます。
後ろには、同じくハクタク戦をやりにきた人々が見守る中、戦闘開始。
前3戦と同じように忍者さんを中心に戦闘を行っていたその時です! 一瞬の気の緩みか? それとも運がなかったのか? 忍者さん突然死!!
忍者さんしか盾のいないこのPT、タゲを失ったハクタクは前へ後ろへと大暴れです。
そうなるとスタンと精霊で高ヘイトを稼いでいた黒魔は大変。まずはうちの隣の黒魔さんが倒れ、うちもケアルでタゲをとってしまい死亡。
もうダメかという空気が流れる中、後ろで待っていたPTの白さんが死んだ我々を起こしてくれ、残った人達もなんとかギリギリのところで耐え凌ぐ。
この辺はさすが高レベルプレイヤーというところか、もしくは集まったメンバーがよかったのか、素晴らしい戦闘でした。
忍者さんの衰弱復帰まで耐えに耐え、その後はなんとか持ち直して撃破しました。
ハクタク戦はここまで来るのが大変だから、勝ててよかったです。
 
 
30日夜。
詩人のレベル上げ。アルテパでクモ狩ってました。
この日、Hildねぇが引退を発表し、かなり凹んだレベル上げでした。

Hildねぇとのヴァナでの思い出は、ウィンM6に一緒に行ったのが一番覚えてるんですが、まあそれよりお互い日記書いたりしてるのでそっちのが印象的。
日記にFFのことが出なくなるのは寂しいですが、せめて日記だけでも続けてくれると嬉しいです。

また一緒にできる日まで……ばいばい。。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン
 
 
29日昼夜。
詩人のレベル上げ。バラードを覚えた為、大変に忙しくなる。
今のうちの動きのルーチンはこんな感じ。
1、戦闘が終わり、釣り役が出かけたところで知恵のエチュードを詠唱。
2、釣り役が獲物を見つけたら、バラードを詠唱。
3、バラが終わると前にダッシュ、釣り役が帰ってくるのを確認し、マドリガルを詠唱。
4、マドが終わると同時にメヌエットを詠唱。
5、メヌが終わるとスレノディを詠唱。
7、スレが終わるとレクイエムを詠唱して、終わると後ろにダッシュ。
8、1に戻る。
大体、こんな感じ。
さらに今後はエレジー、フィナーレと来るとほんとに休む暇ないね…。

黒は"ばなな"起動しなくても出来たけど、詩人はダメだわ。
歌う>ばななクリック>歌う>ばななクリック>歌う>ばななクリック……こんな感じ(^_^;)
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »