« 【FF11】流れ作業。 | トップページ | 【FF11】連邦旗。 »

2004.09.11

【FF11】白魔道士。

昨日は中華が食べたい気分だったので、外食して帰ってきました。
ログインは21時頃。LSリストを見ると何人かがヨアトルにいるので聞いてみると飛竜の頭蓋骨を取りにイフ釜に行くとのことでした。
Booksさんの影響と詩人を一応上げているということから、最近王冠が欲しくなってるうちはここぞとばかりに参加を希望しました。

どうやら編成はシモ赤(LSリスト情報)みたいなので、テレポが面倒だけど黒魔で参加しようと思いました。うちのメインは黒魔なんで、基本的には白魔を出す気はないんでね。
ただ行ってみたら、Thokoちゃんのフレの黒さんがいたりして、確かにこれは白魔を希望するわってな編成だったので、白魔を出してもよかったかなぁと思ったりもしたんですがね。

ただね~、今のLSの現状だと白魔を出すとずっと白魔なのよね。一時期はうちとぷるさんで2人もイラネ-って状況が長かったんだけど、今は二人ともメインが移っちゃってるからね、白魔がいないという状況が多いのよね。白魔ってさ、二人はいらないけど一人は欲しいって職なのよね(^_^;) そこが白魔のいいところだと思ってるんだけど、それが今は裏目にw
まあ、BCとかミッションの時はいくらでも合わせるんですけど、金策やアイテム取りなんかの時はね、特に今は黒魔が上がりたてってこともあってデスペナ受けるとレベルが下がるので少しでも経験値を入れておきたいというのもあります。
それと自分で言うのもなんですが、白魔は本当に向かないと思ってますし(;-_-) 75まで上げといてそれも無いだろうと思われるかもしれませんが……なんと言うかそこまでやったからわかると言うこともあり、それと"鶏肉を食べたこと無い人はその美味さがわからないから、別に食べなくても生きていけるが、その味を知ったものは食べずに生きていけない"なんて話もあるじゃないですか、そんな感じで黒魔にはまる前のうちなら白魔もやっていけたけど、黒魔にはまってしまったうちは他の職では我慢できないって感じなんです。

…ということなんで、なるべくこれからも黒魔暸乃でよろしくお願いします(*'-')
 
それで狩りの結果ですが、うちがテレポ屋さんがなかなか捕まらなくて遅れてしまった為、大人数の頭蓋骨取り&スキル上げPTに広場の方をとられて、西側で細々とやる結果にもなってしまい、せっかくの火力も意味がないと言うか悲しい結果になってしまいました(p_q)ゴメンナサイ
 
 
さて、閑話休題。
上で散々白魔はやらないと書いておきながら、今回は白魔の話をちょっとします。
まあ、思い出というか現状でもそうなんですけどね、プロシェルの話を読んだので、ちょっとそこでいつも不満に思ってることがあるので一筆。

戦闘時以外のプロシェルは前衛が後衛の場所まで寄って来いってことですよ。
なんであんたらは突っ立って待ってますか?
前衛がちょこっと寄ればいいだけのことなんですよ。それでみんながプロシェルに入れるのにそれをしないから、白魔がわざわざ前に走って行ってプロシェルをする。それで赤黒などの後衛はプロシェルから洩れる。そして、親切な赤さんなんかはプロテスをかけてくれるんですよ。なんでそんな無駄なことをさせるですか? 
これは白魔をやってる時から不満だったんですけど、白魔がプロシェルしますーって言ってんのに動かない前衛の多いこと多いこと。

それで久々に思い出したことがあるので爆発しますが、昔、プロシェルしますーって言う発言がウザイって言う記事を読んだことがあるんですよ。
まだ若い頃だったんで、軽く流してましたが今考えると…

「白魔は前衛のところに走って行ってプロシェルをしろとでも言うのかヴァカが!!! んじゃ、てめーは詠唱開始ログだけで寄って来んのかゴラァ!!」

…ってな感じですね。
こういう奴に限って、白魔をケアルタンクなんて呼んだり、ケアルばっかりでつまらないとか眠くなるとか言うんだよ…(;-_-)


白魔は極めるにはほんとに大変な職なんですよ。皆さん、白魔を大切にねd(゚-^*)♪
 
 

|

« 【FF11】流れ作業。 | トップページ | 【FF11】連邦旗。 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は駆け寄るときが半々、無視してプロするときが半々です。
「あ。プロかからなかった~?」ってわざというと、
次は真面目に寄ってきます。大抵。

投稿: 臼魔導師 | 2004.09.11 18:53

Akinonは白いなくても白でくるより
黒で来た方がいいかもなぁって思ってます。
黒の腕前が良いのでそっちの方が頼りなるでしょう。

それとLS的には白もいませんが、前衛ダメージソースもモ1しか(常駐が)居ないと言うのも結構な問題だったりします・・・。

>「白魔は前衛のところに走って行ってプロシェルをしろとでも言うのかヴァカが!!!
>んじゃ、てめーは詠唱開始ログだけで寄って来んのかゴラァ!!」

熱い叫びだなw

白さんは呼び集める人もいれば、走ってくる人も居ます。
どちらも漏れた人に掛け直してますね。

掛け直しで実際何が無駄になって
どういった影響があったかでしょうね。
机上の問題じゃなくて実際の問題として
そして、それを問題と捉えるかどうかも問題ですがね・・・。

投稿: Havyayo | 2004.09.12 10:15

白さんは大変ですよね。

うちのLSも白さんがお休みに入っているので、いつもいなくて心細いです。
死人がでてしまって、赤の他人なのにレイズ依頼したとき、危険な場所へいやな顔一つせず来てくれる方が多くいます。ほんと、惚れそう。でも、自分のPTはおいてきてしまうし、時間もとられるわけで内心複雑なのでしょうね。

プロシェルは意外とMP食いますね。ちゃんとやれば白と赤がまわせるヘイストの配分も増やせるし、スリプルヘイト考えると白さんのもとに集まってできるとほんとはいいな♪ヒーリング時間も伸びるし^^

なんにしてもいいたいこと言い合える雰囲気がつくれるといいなと思います。

そんな私はサポ白のできない垢ですが、とほほ^^;

PS.
昨日はどもでした。リンクいただいてきますね~。
暸乃さん、詩人さんだと思ってた。
黒さんなのね。

投稿: ウィグ | 2004.09.14 12:40

ちょっと叫び過ぎましたね(^_^;)
実際はそんなに怒ってないと言うか、白やってる時はあまり気にしてなかったんだけどね。
黒になってからのが、気になってるんよ。
そりゃまあ、黒なんかはプロもらえなくたって生きていけるんだけどね。
一生懸命やっている白さんを見るとちょっと悲しくなってしまってねぇ。

ウィグさんー
こっちからもリンク貼りましたです~♪

投稿: 暸乃 | 2004.09.15 11:20

そですね。
友達が(友達じゃなくても一生懸命なイイ人が
邪険にされると腹立つよね。

昔ね。
侍クエのお手伝いやってたときに、
ちょうどジュノで、悲壮なサムライクエヘルプの
シャウトしてる外国人さんがいたの。
フレも「ついでだし一緒にやってあげようよ」
っていってくれたので
いれてあげて、ボム退治にとんだんだけど…。
どうやらその人はボム終わってたらしくって、
「自分は木だけを倒せばいいのに、なんでボムを
 倒さなきゃいけないんだ?」
「はやく木を倒しに行こう」
「そんなやつ後回しだ」
なんてことをいうものだから

ものすごーく温厚な(え、僕もプッチンプリンして
「【カエレ】【デジョン】」
ってやっちゃいました。
僕自身がけっこう言いたいこという方なので
外国人さん自体は嫌いじゃないんだけどね。
このときばかりは…
「もう許せぬ 斬るっ!とっとめるなぁー」
ってなっちゃった。

なんか微妙に話がズレたような気がするが…。
一応、沸騰つながりということでъ(`ー゜)

リンクありがとです。altでコメント付きなの粋ですね♪

投稿: ウィグ | 2004.09.15 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【FF11】白魔道士。:

« 【FF11】流れ作業。 | トップページ | 【FF11】連邦旗。 »