« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004.08.28

【FF11】干満はあるのか!?

FINAL FANTASY XI開発チーム 発
・特定エリアの海岸で潮干狩りが行えるようになります。

金魚すくいに続いて、また釣りイベントが!!
潮干狩りも釣りスキル依存なのかな?
最近、LSでも釣りスキル上げがちょっと流行みたいなので気になるのぉ。
 
 
はい、学生時代、台風が来ると必ず学校を休んでいた暸乃です。
まあ、高校からですが……小中は親に強引に行かされてました(;-_-)
 
 
昨日の狩り。
忍3狩白詩という編成。このレベルではかなりの好編成なのですが、稼ぎはイマイチでした。原因は昨日と一緒でレベル差によるもので、最大24~21なんてことになってたのですよ。これはキツイですって。しかも、前衛でこれだったんで経験値のばらつくことばらつくこと。
まあ、なんとか1個上げることに成功しましたが、精神的にきつかったです。

今のうちは休みが少ないから、焦りがありますね。
今晩はうまくいくといいなぁ(.-_-.)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.27

【FF11】使えない歌うたい。

詩人を始めるまで弦楽器と管楽器の違いがわからなかった暸乃です。

今、一生懸命詩人を勉強しております。
こんなことなら、白黒やってるときにもうちょっと詩人に興味を持っておけばよかったと…(x_x;)

…ということなんで、今持ってる素朴な疑問を書いておきます。
楽器は~~+1とかその歌ごとに持ち替えた方がいいのですかね? なんか楽器だけでアイテムが山のようになってるんですけど…(;-_-)
弦楽器って歌いわけには向いてないですよね? 範囲が広すぎて前衛後衛わけられない…。
装備はCHRを重視した方がいいのかな? 序盤はMP装備のがいい気がしますが、後はどうなるのかなぁと思ってます。

うーん、詩人はこのままではちょっとやばいので、誰か教えてください(^_^;)
 
 
昨日の狩り。
クフィムで狩り。白さんが一番レベルが高いという編成だったので、ちょっと大変でした。このレベル帯は特にレベルに対しての経験値がシビアなのでなるべく同じくらいでせめて前衛が上じゃないと厳しいって言うのを再認識させられました。蟹もミミズも1レベル違うだけでくれる経験値が全然違うんですもん。
まあ、死人も出さず、レベルも1こ上がったので贅沢は言えませんがね。昨日がよすぎたのかな(^_^;)
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.08.26

【FF11】都落ちから幾年月か。

昨晩、調子に乗って1時までレベル上げをしてしまった為、寝坊して遅刻した暸乃です。

だって、順調にレベル上がるんだもん(;-_-)
 
 
それでは昨日のFF。
詩人上げに燃えているうちは、家に帰るとすぐに風呂に入り、玉を出しながら夕食。
…を食べようとしているうちにTellが入ってPTIN。順調すぎて、焦りました(^_^;)
しかも今日はすぐに出発で、ご飯を食べながらツェールンを疾走。そして、コロロカでも疾走。コロロカ、バス側は混んでてしょうがないのでアルテパ側に行くことになり、また走ることに…(*´ロ`) 本日の夕食が片手で食べられるものでよかったです。
アルテパ側はライバル無くサクサク狩る。狩人がよくソロでミミズ狩ってるのを見ますが、確かに狩ならソロで狩れるんだねぇ。リンクしても「一匹ひき受けマース」って言って一人で狩ってて、せっかく覚えたララバイの出番もありませんよw まあ、まだララバイレジられまくりで使いもんになりませんがね(ノヘ;)

順調に21時頃まで狩るとナリーダーと狩人が19に達し、まずくなってきたのでクフィムに行きますかってことで、一旦狩り終了。
3人が抜け、3人が残ることになりました。残った3人はナリーダー、狩、詩(うち)です。飛行艇乗り場に再集合して、いざジュノへ。
ナリーダーさん、早い行動で飛行艇が出る前に@3人そろえてしまいました(^_^;)スバラシイ

久しぶりにジュノに帰ってきたうちは、町に入ると感動してしまいました。
20日の合成Day以来、たかだか5日ぶりのジュノだったんですが、あー、帰ってきたんだなって感じでした。
補充組みは忍、黒、召の3人。白はいなくなりましたが、忍で被ダメ減、黒で与ダメ増で総合力はUPな感じです。実際、強かったです、このPT。

あと、池のまわりでバンシーと骨にからまれずに生き抜けることも教えてもらいました。みんなでお泊りって、釣りをしながら過ごしますかって言ってたら、勇者様現れてバンシー狩ってくれたものだから、うちら大忙し!!
勇者様の後を追い、まわりのミミズを倒す倒す! 独占狩りで一昼夜分くらい狩りまくってやりましたよd(゚-^*)♪

二晩目もお泊りしてたら、また勇者様の登場でミミズ狩りまくり!! ……と喜んで油断してました。生態で骨来てPT大破。勇者様の救援を受けましたが、生き残ったのはうち一人という凄惨な状態になってしまいました。
しかも、リーダーHPがバス(^_^;) 解散風が吹く中、黒さんの@1000だけでも頑張りたいと言う発言で一気に逆転。そして、忍さんのソムログカブトおいしいですよと言う発言で狩場も決定。ソムログに再集合となりました。
既にこの時、0時。もううちの中ではイエローラインを越えていましたが、生き残ってしまったという負い目もあって、解散は言い出せずソムログへGO!
結果として、これはよかったです。ソムログカブトうますぎ。45分くらいで4000ほど稼ぎ、レベル20にまでなっちゃいました♪

稼げるとはいえ、さすがに1時で限界なのでそこで終了。
皆、稼げたのでご機嫌で(^_^)/~バイバイ 

ちょっと遅くなったけど気分よく寝れるな~と思って寝たら、朝、寝過ごしました…orz。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.08.25

五輪終了。

長島ジャパンが負けたのでオリンピックへの興味が一気になくなった暸乃です。


昨晩は仕事が長引いた為、22:30ログイン。
玉を30分ほど出してみるが誘われなかったので、Anonにしてビデオに撮ってあるウォーターボーイズ2を見ながら酒を飲んで寝ました。
 
 
その間、暇つぶしにチャットフィルターについて考えてみる。
うちはすべてOFFなのですが、最近色々切ったりする話を聞くのでどうしたものかと思ってます。
だって、なぜ切るのかがわからないのですよ。別にログ見落としたりしないし、情報が出ないほうが怖いのですよ。ただひとつ気になってるのは廻りの方が重くなるのかなってことだけです。うちは全部OFFでも快適にプレイできてるのですが、聞いた話によるとデュナミスフィルター等もあるらしいし、フィルターしたほうがいいのかなぁ、なんて考えたりもします。

……というか、このフィルター使えないっていうのが最大の原因かと!!

○Say  → コミュニケーション手段として必須。
○Shout  → これが聞けなかったら、募集にも乗れないし、寂しい。
○Tell  → レベル上げ誘われ待ちの多い暸乃にとってONはありえない。
○Party  → PTが主のこのゲームでこれもONはありえない。
○LinkShell  → これがONならリンクパールいらないじゃん。
○感情表現  → これは消してもいい気がするけど、かわいいemとかは見たいしね。
○自分からのエフェクトの開始  → これも消せる要素がわからない。発動を画面だけで確認しろとか?
○自分へのエフェクト効果  → うちはエフェクトは画面上の絵よりログで確認することが多いので消せない。
○自分からの攻撃  → ダメージが出なくては、黒やってる楽しみがなくなる。
○自分からの攻撃失敗  → ミスはミスとして受け入れたい。
○自分への攻撃失敗  → 「アッパーカットー!!」「………」「………」って状況では何が起こったかわからん。ミスったならミスと出て欲しい。
○自分へのダメージ  → これがわからなかったら、相手の強さもわからない。
○他人へのエフェクト効果  → これを切ったら、弱体が入ったかどうかがわからない。
○他人の攻撃  → これを切ったらダメがわからない。
●他人の攻撃失敗  → んー、これは切ってもいいかなぁ。
○パーティへのエフェクト効果  → 白は見ないとねぇ。
○パーティからの攻撃  → 与ダメも興味あります。
○パーティからの攻撃失敗  → 攻撃失敗をみないとTPの流れがわからんと思ってる。まあ当たってるのだけ見ればわかるのだが、命中率も図太くチェック。黒だとTP待ちしてるのが多いので気になるのですよ、嫌な後衛だな…。
●パーティへの攻撃失敗  → これは切ってもいいかな。
○パーティへのダメージ  → これは無理っしょ。HPバーも見るけど、減った理由も知りたいし。
○仲間へのエフェクト効果  → これを切ったらソロプレイだけやるってことだよ。
○仲間からの攻撃  → これは切ってもいいかな~と思うけど、頑張ってる人は見てあげたい。
●仲間からの攻撃失敗  → これは切ってもいいかな。
●仲間への攻撃失敗  → これは切ってもいいかな。
○仲間へのダメージ  → 無理。
○パーティからのエフェクトの開始  → 無理。
○仲間からのエフェクトの開始  → 無理。
○他人からのエフェクトの開始  → 無理。隣のPTが戦ってる敵のエフェクトは消してくれ。
○ロットインの結果  → 勝負の楽しみを奪うな。
○周囲の合成結果  → これは一時期切ってたけど、自分で合成するようになって気になってる。
○システムLv1(「調べる」通知)  → 外人だろうけど、調べられたら倍調べ返すのがうちの主義。
●システムLv2(バザー通知)  → バザーしないからこれは切ってもいいかな。
○システムLv3(カウントダウン)  → ログアウトの時だけだし。

33項目 28無理 5消しくらいかなぁ。
まあ、大きな理由(廻りの人への負荷が大きいなど)がない限りONにはしませんがね。自分的にはログが流れまくっても困ってないので。
もし、一つでもONにした方がいいよ~って言う理由がありましたら、教えてくださいませ。
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.08.24

【FF11】ミミズにシープソング。

占い結果。

暸乃さんは モグ です!

● モグさんのあなたは、奥ゆかしく見える才人です。恋愛パターンは見た目同様、古風です。情の深いタイプなので、現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。カンの鋭さから、出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いのですが、相手に思いやりの心を持って接するため、抜群の成功率を誇ります。ひとたび仕事となると、物事の飲み込みが良く、ポイントを押さえるのが得意。天性のカンも冴え、何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。が、受け身の状況下では、焦りから自らミスを招いてしまうことも。常に自分を見失わないように、冷静で客観的に自分を見られるようになれば、鬼に金棒です。

● 暸乃さんの開運フーズは、夕張メロンです!


暸乃さんは【 吟遊詩人 】です!

● 吟遊詩人さんのあなたは、ものごとに積極的で、行動力のあるタイプです。人から頼られる事が多く、相談にのり世話を焼く親分肌な一面もあります。ただ、自分の意見の正しさを信じこんでいるので、他人の意見に耳を貸さないところがあります。人の話をよく聞いてみると、意外な活路が開けたりもするものですよ。

● 暸乃さんのラッキープレイスは、噴火口です!


暸乃さんは ブロンズサブリガ です!

● 【ブロンズサブリガ】のあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人。
礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。⇒【ブロンズサブリガ:Lv.1~戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜】入手方法:競売・バザー・合成1(鍛冶9/革3:土くり・ブロンズ板・大羊のなめし革・草布)・合成2(鍛冶5:光クリ・錆びたサブリガ)


● 暸乃さんの本当のお母さんは、現在、西麻布をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。


モグで満足な暸乃です。
 
 
それでは昨日のFF。
新たな職を得た暸乃はやる気満々でログイン。
昨日の悪夢(漁村で一晩流し)を振り払う為に大人しくサポ白にして玉だし。
程なくして誘われました。やはり詩はサポ白でFAか…。

しかし、このレベルは移動が大変なのでPTが決まってもメンバーが同じ場所にそろうのに時間が掛かります。このレベルはコロロカで乗り切ることを決めている暸乃はバス在住ってな感じなので大概待ち。大工房行ってシグってみたり、ジュースを買ったりしながら、鉱山区でウロウロと待つ。
30分くらい待ったかな、無事全員集合でいざコロロカへ。しかし、もうちょっと低レベルの移動も考えてあげた方がいいのかなぁと思いますが、確かに始めた当初はこの移動は貴重な経験になるのでしょうがないかとも思うのです。

やっと狩りに出発できた6人は勇んでツェールンを越え、コロロカに突入しました。
しかし、その直後、6人の眼下広がったのは大量のたこ焼きでした。20匹はいたのかなぁ、もうね、あんな気持ち悪いの見たのは初めてって言うくらいの光景でした。
うちはすぐに逃げたので犠牲にならずに済みましたが、PTメンの赤魔さんが殺されました。丁度、ayoさんが通りがかったので見てもらうとJammer Leech<ジャマー・リーチ>だということで、もうアフォかと……温泉からここまで引っ張ってくるなんてあいた口が塞がりませんよ。

嵐が去るのを待つ為にまた時間をつぶす6人…。
15分後くらいかな、やっとコロロカに入ることができ、ミミズを狩り始めました。
ここのミミズは取り合いが普通なので基本的にMP回復してる人以外はみんな走り回ります。それで取ったら、入り口やら広場やら脇道やらと叫び、そこにメンバーを集めて狩ります。
今日組んだメンバーは挑発持ちが二人居たのとなかなかその人達もできるひとだったので、混み混みながら結構狩れました。
23:30まで狩って、13→16になれました。ララバイを歌えるようになりましたよー、ララバイって覚えるの早いのね。

ps:詩人のマクロがイマイチうまくいきません。
なんか、パッパといかないのよねぇ……。
自分に歌う系だけでいいので(マドとかバラ)誰か教えて下さい(p_q)
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.08.23

夏を満喫したか!!

日本一熱い漫画家島本先生の熱いお話→動け!
冬のサンタと夏のこれは季節になると見たくなる一品です。
 
 
FF日記。
黒上げが終わって、10日くらいゆっくりとしましたが、どうやらそれは性分に合わないようで、暇で暇でしょうがないので遂に次職に手を出すことにしました。
それで次に選ばれたのは吟遊詩人1歳さんとなりました。
理由は簡単です。白の次に黒を選んだのと一緒で、サポ上げがいらないからです。

ヴァナでは詩人様、詩人様とPTからは絶大な人気を誇る詩人ですが、うちの印象としてはまあバラードでMP回復してくれるとか、リンク処理が楽になるくらいの印象しかなく、詩人より赤のが好きなんですって感じでした。赤の場合は立ち位置とか気にしなくてもリフレはもらえるから楽なので(^_^;)
ただ黒をやって、スレとか気にしてみたり、ayoさんの日記みたり、Booksさんと一緒に行動するのが増えると、詩人に対する評価が最近徐々に変わってきまして、赤と同じくらいになってたりして、自分でやるのも結構楽しみになってます。

それで実際やってみての感想ですが、歌って詠唱長いのね。
これは思ってたより忙しくないかもってな感じでかなり詩人にはまってきました。歌、歌ってるのも楽しいし。
後衛の暇職と言われる、白黒をやってきたうちですが、これだと感覚的に白のが忙しいかなと感じています。まあ、忙しくなるのはこれからだと思うけど……。
あとは常時座らなくていいのも新鮮でそれはかなり楽しい感じです!!

Aki040822190554a

夜の港町で流しをする暸乃の図。

昨日は詩/戦という世間的に微妙なサポをつけていた為か夜はさっぱり誘われませんでした。
2,3回しか出来ないケアルより攻撃アップした方がいいかなと思ってやったんですがねぇ。
今日は普通にサポ白にしてみます……結果やいかに!?
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.22

【FF11】蟻の巣コロリ。

今日は、Susieさん、Tomasさん、ayoさんのジラM流砂洞を越えてを手伝ってきました。
メンバーは上記の3人のほか助っ人でBooksさん、ほのちゃん、うちです。
編成は「こちらナナシです」+詩赤白。まあレベルが抜けてるので余裕っしょってことで決行。

Aki040822011419a

BC突入前。

Aki040822012121a

戦闘中。

Aki040822013039a

お手伝い三人衆。
 
 
移動や戦闘になんか波乱があったりすれば面白くもなったかも知れませんが、馴れてるメンバーでの馴れてる戦闘ってことで何も波乱なく終了。無事、流砂を越えられました。

BoBもかなり70↑が増えてきてみんな強くなって、色々LS内で行けるようになって嬉しいですね。
裏がもうちょっと少数でできるならいいのにねぇ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.21

顰蹙。

タイ副首相、五輪金メダル取り上げる
2004年08月19日
閣僚が金メダル持ち帰る タイ国民からひんしゅく(共同通信)

18日付のタイ各紙によると、同国女性で初の五輪金メダリストとなった重量挙げのウドンポーン・ポルサク選手(22)のメダルを、アテネに同行していたタイの副首相が「閣僚に見せるため」にバンコクに持ち帰り、国民から「選手をないがしろにした行為」とひんしゅくを買っている。
各紙によると、スワット副首相は、ウドンポーン選手からメダルを借りて17日朝にバンコクに帰国し、タクシン首相らに披露した。 タイのインターネットのチャットルームには「メダルを取ったばかりの選手から取り上げるのはひどい」「副首相は自分がメダルを取ったかのように振る舞っている」と批判が殺到。18日付の英字紙ネーションも社説で「タイの政治家のスポーツマンシップの欠如を示した」と酷評した。
当の副首相は「ウドンポーン選手のために純金製のメダルの模型を作る目的で借りた」と弁明しているという。
 
 
これはきついわ、どっちも。

ひんしゅくってなんで平仮名なのかと思って、漢字に変換してみて初めてその理由を理解した暸乃です。


オリンピックで日本選手がいい活躍をしてるので気分がいいですね。
ちょっと寝不足になりますがね…(-_-;)
 
 

昨日のFFは村で子供をさらって、サルタで芋堀させてました(まる)

いやー、だって暇なんだもん!
そりゃ、村で子供もさらうさ!!(←ダメ)
今ならウィンにいても砂丘のレイズ依頼に答えるね!(イヤソレハドウカト…)
 
 
この暇さは我慢できないので遂に今晩から本格的に新職に手をつけようと思う~o(>_<"o)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.20

記憶に残らない記録。

50時間と5分、テレビの五輪放送を見続けた米国の42歳の女性が、ギネス記録を2分更新した。
AP通信によると、米国で放送しているNBCテレビ主催の関連行事の中で挑戦。15日午後8時から始め、従来の記録を破った2分後にギブアップしたという。
賞品は、2006年トリノ冬季五輪の招待旅行とプラズマテレビの家庭用シアターセット。

なんか、こういう記録っていいね。
2分後にギブアップってそんなにきつかったのだろうか?(^_^;)
 
 

FF日記。
今日は在庫整理を兼ねて、合成しまくるDayと昼から決めていたので倉庫から大量の材料をメインに送り、下層でシャウトを聞きながら隅っこで合成。

Aki040819211708a

せっせと合成中。

合成しながらシャウトを聞いていたのですが、特に面白いシャウトなく、気になったのと言えばスキル上げで赤、詩募集って言うのあったくらいですね。
これはうち的には暗に「リフレしやがれゴラァ!」とか「マド歌いやがれゴラァ!!」って言ってるのかなと勝手に思ったりしたのですが、LSで聞いてみたら「マンボマンボ」とか「マーチマーチ」とか意見もあって前衛、後衛で考えも違うのかなとちょっと考えさせられました。

一時間半くらいコンビニで衝動買いした"柔道部物語"を読みながら、合成して本日終了。
合成したのが売れれば8万くらいの収入になる予定。一晩つぶせば結構いい収入になるのね。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.19

好きな色は淡い青。

見せる下着とか、見せるブラ紐とか最近魅惑の禁断ゾーンがだいぶ犯されてきている現状を憂う。
CMでも、なんか下着を見せながらパンツを履き替えたり、へっちゃらでしています。
一昔前はそんなのは金髪のボボーンねーちゃんの仕事だったような気がしますが、今は乳ない国産でもOKみたいです。というより、今やそっちが主流。


嬉しいんですけどね。

はい、朝っぱらから馬鹿なことを考えている暸乃です。
 
 
では、昨日のFF。
今日も暇なのでギデアスにモンスターシグナを取りに行くことにしました。
あそこはいつも人張ってるよ~というayoさんの話を聞いていたので、取り合いは覚悟で行きましたが、現着して5人のAnonが一方向を向いているのを見るといきなり帰ろうかと思いましたよ。 ただ帰ってもやることないし、せっかく来たのでその仲間に入ることにしました。
すると不思議なことにまたあの沈黙に包まれるとこの間からの張り込み馴れのせいかうちは変なスイッチが入ったらしく、急にやる気満々になってきました。

仲間に加わってから数分、空気の重さからこれは近いと感じたので、最初から100%集中して待ちました。
そして、現着してから約10分後、NMヤグ沸きまして、うち取りました!o(>_<"o)
もうこの時点では、モンスターシグナなんかどうでもよくなって取れたことに嬉しくてしょうがありませんでした。この快感はかなり癖になります。
まあ倒すのは簡単なのでブリザドⅡを叩き込んで昇天。
そして、注目のドロップは!!

Akinonはデオードを手に入れた…。


NMが退治されると潮がひくようにいなくなるAnon戦士達。
残ったのはうちともう1人だけでした。
次のPOPまで約1時間、サンデーを読みながらボーっと待つ。
その間にまた3人ほど加えて、1時間後にはまた5人での争いになりました。
そして、また勝つ暸乃(゚ロ゚)ノ☆ もはや悪魔のようにギデアスに君臨しようかと思うほど調子に乗ってました。

ただこれは体感と出品数から見て、ドロップはよくないのだろうね。うち的に300kの手間としてはどうかと思いました。
結局2回とも出なかったのでジュノに帰還。"ギデアスの悪魔は去った"と自己陶酔して気分よく就寝しました。
 
 
あ~、写真また忘れた…_| ̄|○
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.08.18

【FF11】日々是金策。

・金がないから何もできないという人間は、金があってもなにも出来ない人間である。
by 小林一三
 
人生の逆転をロト6に託している暸乃です。
 
 
黒のレベル上げも終わり、繋いでも特にすることがないのでフェンリル戦の募集ないかな~と下層でぼーっとしているとOrfinaさんが金策に行こうと熱く呼びかけるので行くことにしました。
まずはOrfinaさん、ayoさん、ほのちゃん、うちの4人だったのでズヴァに行こうと集まってるとChel、Thokoちゃんも来て6人で行くことになりました。

6人PTだったので、ズヴァの下層でデーモン狩り。本日もドロップよく、そして売れないフレアもまた出ました。"Chel"またよろしくd(゚-^*)♪
途中、隣の区にライバルなど来たり、殲滅速度が速くて枯れまくったりましたが23:30まで狩って、満足いく結果は出せました。

レベル上げをやめて金策するとお金ってすぐ貯まるねぇ。
今は白用の白杖と召喚士用のモンスターシグナをどうするか悩み中です。モンスターシグナ、300kだからねぇ、暇だからギデアスに篭ってやろうかとも考え中。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.17

【FF11】戦場の呼吸。

ちょっと前の話ですが、書いておきたいと思っていたので書きます。

サッカー日本代表がアジアカップで決勝進出を決め、中国と対戦が決まった時にジーコ監督に質問した中国記者の話。
「日本は2回幸運で勝ってきたが、中国には3回の幸運はないという諺があるがどうか?」との質問にジーコ監督は「幸運で勝ったとは思わない。勝つべくして勝った」と返した。
…とこの辺まではよく新聞に書かれていて、しかも面白くないのですが、その後に1紙だけ面白い付け足しをしていたのがあって、「日本には2度あることは3度あるっていう諺があることをこの中国記者は知らないらしい」って書いてあったんですよ。この付け足しが非常に印象的で気に入っています。

オリンピック代表が負けてしまったので過去の栄光に縋る暸乃です。
 
 

それでは、昨日のFF日記を書きます。

昨晩から暸乃はモルダバイトピアスを取る為にオンゾゾに篭っています。
1、3時と狩ったのでそのままいっていれば奇数でPOPのはずと考え、9時ちょっと前にログイン。ライバルらしき姿は1人いたのですが、すぐにいなくなりました。これは取り合いもなく、楽に行けると思っていたのですが、10分経っても、20分経っても、30分経ってもPOPしません。これはもしや今狩られたばっかりなのか!?と言う不安に襲われ、Woodさんがまたオンゾゾにいたので話を聞くとどうやら8時頃狩られたので10時頃じゃないかとのことでした。1時間も狩らずに放置されていたのか~と悔しがりながらも取り敢えず当たりがついたのでそのまま待機。途中PTが来たり、ソロで狩り回ってる人がいたりしましたが、NMゴブ狩りではないらしくまあ穏やかな気持ちで待てました。リンクしてもWoodさんが近くにいたのでなんとかなるし~っていう安心感もありました。
昨晩は多数との取り合いで、取ったら取ったで/tell 【ピアス】【いりませんか?】のTellラッシュにウンザリってな感じでした。ピアスのいらないやつはこんなところでNMの取り合いなんかしねぇーちゅうの。まあそれを言い返す英語力はないので日本語でガツンと返しておきました。日本人の「でましたか?^^」の問いには「のん;;」と答えました。

10時前、予定通り?にNMゴブPOP! ライバルもいないのに即フラッシュ釣り。廻りのゴブを一匹巻き込んでしまいましたが、それはWoodさんが処理してくれました。タイマンなら白/赤で圧勝ですので順調に狩って、遂にモルダバイトピアスをゲットしました!! こうやってNM張ってアイテムを取ると言うのは初の経験だったのでなかなか達成感がありました。
その後、この件では何度もお世話になっているWoodさんにお礼を言って、先日壊れてしまったルーターを買いに出かけました。
 
 
ルーターを買って、ちょっと実家に顔を出して、ルーターをセットして、またログイン。そしたら、またNMゴブがウロウロしてました(;-_-)オマエイッピキノタメニサクバンドレダケギスギスシタクウキヲツクッタコトカ…
リンクしそうだったんで敢えて危険は冒さずに放置して、ゴブを倒した時に鍵も出ていたので、ついでだからそのまま箱探しをしました。
1周廻ってなかったので昼食を食べて待ち、昼食後、廻ってみると見事宝箱の発見に成功。オンゾゾの地図をゲットしました。

その直後、ayoさんがハクタク水の眼を取りにイフ釜に行きたいと言うので、丁度箱探しも終わって暇になったので付き合うことにしました。
イフ釜水の眼取りメンバーはayoさん、Woodさん、ほのちゃん、うちの4人。まあ戦力的には問題なしなところでしたが、眼取りにはライバルがいて取り合い、取り合いでなかなか狩れません。しょうがないのでWood隊長が狩場探しの威力偵察に出るもイフ釜のこうもりトラップにはまりアボン。眼取り隊は急遽、Wood隊長救出隊に変わりました。
Wood隊長果敢な偵察の為、死亡場所がかなり奥ですw ayoさんがイフ釜マスターになれんじゃないかというくらい長旅の末、Wood隊長を発見、なんとか救出できました。
その後、また長い道のりを戻り、最初の狩場に戻って狩ること2匹目に水の眼出ました。眼取りにずっと付き合っていたほのちゃん離席中の出来事でした(笑)

Aki040816150749a

道中噴火の瞬間に出合わしました。
 
 
夜は8人PTでズヴァに金策に行きました。
4:4の2PT編成、うちのPTはayoさん、Chel、ぷるさん、うちのかわしてる間にガツンと倒せチーム。
ぷるさんの履行を入れた後、うちの精霊、ayo&ChelのWSで削るって戦法で戦いました。ayoさんがいたせいか、ドロップもよくなかなか稼げました。

後は売れないフレアが売れることを祈るだけです。
販売担当の"ayo&Chel"よろしくですd(゚-^*)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.16

【FF11】お盆回想編。

体調不良とお盆休みでずっと休んでいた日記を書きます。

12日は一日中レベル上げ。
なんとか74に上げてレベル上げをやめたかったので頑張る。
そして、運良く黒4PTに拾われましたd(゚-^*)♪

Aki040812145230b

黒4PTの戦闘シーン

黒4PTの恐ろしい狩りで24000ほど稼ぎ74に上がりました。
これで黒のレベル上げPTに入ってのレベル上げは終了の予定です。
あとは金策などのPTで上げるのです。


13日は壷BCに行きました。
まあ、戦闘は大したことないのですが、案の定生贄は必要なわけで数回の血の献上と引き換えにアイテムをもらいました。
Manamiさんがちょっといいのでたみたいで、あとははずれでした。
うちとしては10万くらい儲かったのでよかったですけどね♪


14日は金策。
流砂洞にLSメンと行って稼ぎました。
なんか、最近流れが悪くてさっぱりアイテムがまわって来ません(ToT)
4、5時間やって黒鉄2って泣けます。しかも、最後の敵をやってる時に落ちてなかなか復帰できず、30分後にやっと復帰した時にはみんないなくて、絡まれて死にました。
唯一の救いは翌日ほのちゃんが黒鉄1個くれたことです。ほのちゃん、ありがと!(>_<)

15日は昼はほとんど繋げませんでした。
オリンピックのせいで繋げないのかと思ってたら、どうやらルーターが逝ってました。
しょうがないので夜はルーター介さず直で繋いでなんとか一台を確保してやりました。
夜はウィンの護衛クエに行きました。

Aki040815224515a

その時とった、貴重なBooksさんとの写真d(⌒o⌒)b
いっつも王様なので王冠はずしてるのは始めて見ました。
護衛クエはいろいろ不手際がありまして、4回もやりました(-_-;)
ミミラテ様からは1200ほどもらえたのでよかったですが・・・。これでシーフ上がらないかな?

深夜にはオンゾゾに篭り、外人PTとソロの人とゴブNM取り合いました。
2戦2勝だったのですが、ピアスは出ずにそこでログアウトとなりました。

翌朝のリベンジを決意して就寝しました。
 

 
 

≪暸乃の夏休み絵日記 8/15(日)≫

Aki040815204831a

夏なのでみんなでカブトムシ取りに行きました~~~~~(/ ̄∇)/ ~ф
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.10

38.9度の微熱。

本日昼間倒れまして、這うように家に辿り着いた後に測った体温です。

現在、熱にうなされて眠れもせずに布団の上で悶えています。


なので長居は無理ってことで昨日の狩り結果だけ記録。

狩場はロメ。編成は忍狩シ赤白黒。
数字で見る狩り結果。
倒した数:80 平均獲得経験値:117.4 (+28.7) 総獲得経験値:11683 平均戦闘時間/間隔:112.2 / 29.9 時給:3699.8 狩り時間:3.2
久々に稼げました。最近調子がいまいちだったからね。

それでは、早々に去ることにします。
久々に死にそう・・・。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.09

筋肉痛かな…。

なんか、首とか背中とか腰とかが痛いです。
休日出勤で疲労のたまってる中、4時間もレベル上げに行ったのが失敗だったか…。

なかなかレベルが上がらなくてちょっとイライラしている暸乃です。今日も暑いですね。
コメントを入れるのにメアドを入れなくてもいいようにしてみました。自分でも入れるのが面倒だから。

Hildねぇが日記で納豆のことを書いていたのでうちもちょっと書きます。
うちも江戸っ子で納豆大好きなので。

暸乃の食べ方

1:納豆を開ける。

2:ネギの入った小鉢に移す。

3:添付のからしを入れる。

4:程よくなじむようにゆっくりかきまわし、馴染んだら全力でかきまわす。

5:添付のタレを入れる。

6:箸を握り箸に持ち替えて、もう一度粘りが出るまでまわしまくる。

7:醤油を2、3滴かける。

できあがりと。こんな感じです。ちなみにうちの父上はからしの風味がなくなるといって最後に入れてます。うちはそれよりタレの後に入れるとダメな気がするので先に入れてます。
吉牛の納豆定食の場合はご飯半分くらいまで納豆とご飯で食べて、それ以降は卵の黄身だけ入れて、納豆、黄身、ご飯にします。

昼飯前にこんなこと書いてたらお腹すいてきた…。
暴君ハバネロは2回目になると食べられるようになったです。
ハバネロ塩ラーメンは見つかりません。

サッカー日本代表勝ってよかったよ。とってもすっきりしました。
それともうアテネオリンピック始まるのね。お盆休みの人はじっくり見られるんだねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.08.08

やんごとなき【FF11】

今週は土、日と休日出勤を続ける暸乃です。

ちょっと前までは一週間は休みが取れる予定だったんだけどね~、人生は一寸先は闇です…。

予定では1周年記念に向けて、ラストスパートしてる予定だったんですけど、スパートどころかスローダウンしてしまいました。残念であります。
 
 
ヴァナ生活12ヶ月(実際は途中2ヶ月間繋がない時があったんで10ヶ月)は長かったようで短い日々だったかな~とありきたりな感想を持ってみたりします。最初に繋いだ時はもう世界はジラートも導入されて4ヵ月と経っていたのでそれほどのお祭りムードもなく淡々とした感じの時期でした。当時はそんなことはわかりませんでしたので、今考えるとですが。
最初に選んだ職は白魔道士でした。なぜ、白魔なのかといえば、キャラをタルタルを選んだって時点でまず魔道士ってことになり、あとは白魔はRPGPTには必須という個人的な感覚があるのでPTの役に立つだろうってことで白魔ってことになりました。先日もちらっと書きましたがここでヒューム♂を選んでたら戦士してました。
あとは後追いなんであまり奇抜な組み合わせでマイナスを作りたくないってことがありました。暸乃が繋いだ当時知り合いは既に50後半から60前半でした。もうAFバリバリではっきり言って雲の上の存在って感じでした。そこに追いつくっていうのが暸乃がゲームの中での第一目標でもありました。

最初に始めた白魔はソロでは弱く(当時そんなことはわかりませんでしたが)なかなかレベルが上がりませんでした。ただ弱かったのが幸いしたのか、最初でわからなかったのがよかったのか、デスペナはほとんどせずに少しずつですが、経験値をためて順調にレベルを上げれました。それとサルタだったので芋虫を結構やっつけたのがその後の金銭面でのプラスになったみたいでした。
白魔の黄金世代レベル11をむかえるとPTに誘われるようになりました。最初、マクロの意味すらわからなかったのにどうやってPTやってたのか今では思い出せませんが、13か14あたりで固定PTに拾われたのがとっても幸いしたのを覚えています。このメンバーの方たちはメインは既に64~65で馴れた人たちだったので初心者の暸乃の面倒を随分みてもらいました。この方たちの下でレベルを20まで上げられたし、チョコボにも乗れるようになったし、サポも取れました。今思えば大変な幸運だったのかな~と思わなくもありません。いまさらながらお礼を言いたいと思うのです。残念ながら物覚えの悪い暸乃はお名前を覚えてませんが…。
この後の話になりますが、暸乃は結構節目で色々な親切な方に拾われたような気がします。狩場で殺伐としたムードを作るときもあるゲームですが、そんな親切な人に会ったときはとっても感動したりしますね。

それでサポである黒魔を上げると白20代はレベルの上がりも加速しました。といっても、ここまで5日くらいで来たのでそれもかなり早い気がしますが、それは運がよかったということで。
クフィムでミミズを叩き、蟹を叩き、ジャイアンをやっつければすぐに25になりました。
25になるとカザムって村に行けた方がいいってことで、エクとキロロちゃんに手伝ってもらってパス取りをしました。二人は既に60歳の還暦を迎えていたので、楽々敵を殲滅し、運も味方して一晩で三つの鍵を取ることが出来てパスを取れました。この辺も節目運かな。

カザムパスを取りましたので、25~30のレベル上げメッカカザムに赴くことになりました。ここでは30になるまで帰らないと言う不退転の決意の渡航でした。ここではトレイン、リンク、絡まれなど今後の冒険で必要なスキルを体感で学びました。二晩で6回死ぬ経験もさせて頂きました……今、考えればかなり動きが未熟でした。
ただカザムは危険も多いが、入りも多いってことで3日で30に達し、帰れることになりました。

30代では要塞とかアルテパが多かったです。始めアルテパの位置ってどこだかよくわかりませんでした。なんか、バスの町から洞窟抜けたらいきなりあったし、バス自体が当時なじみが薄かったです。ただ今後、ここにいるとアルテパに誘われるのかな~と思いバスに一時期定住もしてました。金策で北山の蜂を倒しまくったものです。
それで白30代と言えば、一大イベントのテレポ所得があります。当時、お金のさっぱりなかった暸乃は魔法を買うという選択肢は取れず、この為に三国のクエをこなし、テレポクエを起こし、テレポクエをクリアーすると言う白魔にとって最初の大きな壁を超えなければなりませんでした。しかし、白30代の貧弱さ。まだ始めて一ヶ月程度のプレイスキル。そして、「ぷるさんも1週間くらいやって取ってたよ」という寂しいLS会話!! 泣きながら地図もないグスゲンとかまわってテレポ二つまでは手に入れましたが、どうしても最後の古墳の場所がわからなくて、入り口でしくしく泣いているとそこに素敵なWood隊長が!! ???を探して来てくれて最後のテレポを所得できました(T-T)アノゴオンハ、ワスレマセン

40代の思い出といえば、AF1.2をThokoちゃんに手伝ってもらって取りました。あと初の限界突破はパピ、粘菌はレベル上げ中にロット勝ちしゲットして、炭はレベル上げPTで組んだ人がメインの赤魔で取ってくれたという、また節目運を使い苦労せずに突破。

50代は金策に苦労しました。それはレイズⅡ所得の為です。当時50万なんて大金はとてもじゃないけど暸乃には出せる金額ではなかったのです。10万だって、持ったことすらあったかどうかってなレベル…。ただ白魔にとって56を超えてレイズⅡを持ってないというのはPTメンが死んだ時、もう自分も死にたいくらいな気持ちになるので、1週間ただひたすらに金策に走りました。金策PTがあればついて行き、後はタロンギで掘ってました。タロンギ掘りはライバルも少なく意外にいい収入があったのですよ。
限界2ではPulちゃんと一緒に行きました。Pulちゃんはこの後、数ヶ月いなくなってしまうのですが(^-^;)
あとはAF取りはAF3はEfyiねぇとAkinoちゃんに手伝ってもらって取りました。Akinoちゃんはお名前が似てると言うことでかわいがってくれるいい人です。そう言えば、EfyiねぇにはベドーでNM亀退治手伝ってもらったなぁ、あれってなんのクエだっけ(^-^;)うちもこの間チェルの為にそれ取ってあげたんだけど忘れた!

60代の思い出はやっぱり限界3でしょ。もうあの辛さは忘れられません。
「白はソロでできるよ」この悪魔のような一言がどれだけうちが悲しかったか…(T-T)

限界3ダボイ編。
深夜ダボイのローブ集めをし、1人でボス部屋の前に立つ。はっきり言って取れれば死んでもいいと思ってました。ただ取れないで死ぬのだけは…と慎重に???を探していると10人くらいの同じ色の玉をつけた人達が入ってきました。

/s 「限界ですか?」

/Aki 「はい、そうです」

/s 「一緒にやりましょうか」

/Aki 「いいんですか!?」

/s 「はい^^」

/Aki 「;;」

誘ってもらってとっても嬉しかったです。またお名前をさっぱり覚えてませんが、感謝の気持ちは忘れたことはありません。
ナイトさんが必殺インビンで耐えている間に紋章ゲットして無事みんなで逃げました。

ベドー編。
ここはすべてソロでこなしました。最後、取って死にましたがね…。

オズ編。
ここは一度シーフさんにソロでは無理だから帰るように説得されたのですが、諦めきれず、4つのハンドルがある扉の前に座っていると今度のシーフさんは拾ってくれて、ハイプリ部屋まで入れてくれました。
ハイプリ部屋では、1PTがスキル上げをやっていて、「超ガンガレ」などと応援されながら送り出してもらいました。
慎重に脇からボスの動きを見計らい、???ゲット! しかも、テレポ逃げ(サポシだったので)まで成功して完全勝利です!ヽ(〃▽〃 )ノ

結論としまして、ソロは無理!! 今はぬるくなってるみたいだけど、ソロは精神的によろしくありません。

70代は爺ですね。こやつには4回も負けまして、苦労しましたよ。精神的にも金銭的にも…。
勝ったときに装備を貸してくれたぷるさんには感謝です。やはり装備って大事ね(^-^;)
 
 
仕事でFFできなくて書くことがなかったのでちょっと昔の思い出などを書いてみました。
仕事の終わりの時間が来たのでここで終了!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.06

to Honoka【FF11】

昨日は久しぶりに繋がなかったので、自分のFF日記としては書くことがないのですが、ほのちゃんが裁縫上げしてると言うことなので、アドバイスというか自分がやった道のりを紹介しときます。

うちの合成は大体黒で纏めるのが方針なので、よく他でアップされてるのとはちょっと違いますが50くらいまでならこれのがいいと思うので参考にどうぞ。

【1~15】糸、布コンボで上げる。実はここが一番お金がかかる。
【15~22】ヤグードの矢羽根
【22~29】鈎縄 暸乃の大好きな忍具合成。今、マンティのたてがみがかなり入手困難だけど、売値もすごいのでここで稼ぐ。うちはここでスキル上げながらかなり稼いだ。矢羽根から行くのにワンポイントで24くらいまで他ので上げた方が吉だと思う。22だとかなり割れるので。あと鍛冶スキルも15いります。
【29~34】忍足袋 ここでも忍具。忍具は基本的に合成すればプラスなのでスキル上げとはいえ避けては通りません。
【34~42】鳥の矢羽根
【42~52】虫の矢羽根 この矢羽根二つはかなり楽。安い上に微黒という素晴らしさ。実は暸乃は今この辺(^-^*)
【52~53】絹布 予定。

この後に地獄のグリーンリボンゾーンがあるのですが、かかる金額が半端じゃないらしいので、今ちょっと考え中です。

まあ、眼鏡ねらいならこれでいけると思うよー
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.05

ローテンション【FF11】

今日は早く帰って来たのにあまりやる気がしなかったので、玉だしつつマガジンを読んで、ぼーっとしてました。
玉だしから30分くらいたった後にTellが来まして、PT参加です。

狩場はクフ。トラ、コカ、ラドンの最近のメジャーなパターンですね。
編成はナ戦シ赤白黒。
戦士って最近あまり組まないのでちょっと新鮮。

前衛の人はほとんど戦士は経験してると思うんですけど、ここまで育つのってどうなんでしょう? どうなんでしょうっていうのも失礼な言い方ですが、悪気はありません。ただ個人的な見解からすると30くらいまで上げたら他の職に行きたいな~と思ってしまわないのかと…(^-^;)

やらなきゃいけないという点では前衛の戦士と後衛の白魔は似たような立場なのかな。
うちはスタートでキャラをヒューム♂かタル♀で悩んだので、それでもし♂キャラを選んでたら戦士だったんだよな~って考えるとそうしたら今ごろ戦士75でその後暗黒なんか育ててたのかな~なんて思ったりして、今の後衛一辺倒から考えると真逆で、人生ってわからないって感じっすね。

戦士を上げつづけるのはテンション的にどうなのかなと言ってみましたが、いや前衛には30以降に魅力のあるジョブが多いから、ナイト、忍者、侍、狩人、竜騎士、暗黒など…。後衛はどこまで行っても基本は赤白黒だったりするじゃないですか、詩人と召喚もいるけどさ…。
まあ、そんなうちも後衛ベース職の白魔を上げきってんだけどさ(´・ω・`)

そう言えばあと一週間でFF始めて一周年だったりしますので、次の一年は前衛をやるっていうのもありかなぁ。まあ、まだ上げたい後衛もあるのでそう簡単にはいかないんだけどね。


それでは本日の数字で見る狩り結果です。
倒した数:53 平均獲得経験値:128.8 (+26.3) 総獲得経験値:8217 平均戦闘時間/間隔:122.5 / 85.2 時給:2686.3 狩り時間:3.1
PT編成も問題なかったし、スキルも問題なかったのですが、如何せん枯れてました(T-T)ウチガスタンデツッテタクライ…


途中ぷるさんがPLしてくださいってTellが入ったって話をLS会話で話しましたが、PLって『恥』じゃなかったんですね。しっかし、見知らぬ人に頼むほどメジャーなものになってるとは思いませんでしたよ。そのTellした人が特別なのかな~?

うちはPLをしたことないから、詳細はわかりませんが稼げるもんなんですかね。話を聞くと楽みたいだけど、それが楽なレベルなんて普通にやってもあっという間に過ぎ去ると思うけどね。それにその辺は小さいからこその楽しみとかもあると思うのだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.04

ハバネロ完敗【FF11】

今日はさすがに遅かったので玉だししませんでした。

暴君ハバネロを買ってみたので食べたかったし~♪


今日のFFはまずは飛行船でウィンへ帰郷。

飛行艇に揺られながら、ジュノからのOPテレポって実装してくれないかな~と考えてみたりしました。ただOPテレポ自体三国に人を集める為のシステムらしいからそれは無理なのかな。
でも、ジュノからOPテレポできたら、ジュノ>OP>三国とこの辺の行き来は盛んにならないかな? 飛行艇の存在価値が減るかもしれないけど、値段とレベル制限でその辺は乗り切れないかな。
このゲームとにかく移動時間が長すぎるというのがかなりの弱点かと思うんだけどなぁ。
せっかく我が家があるのになかなか帰れないっていう寂しいものです。調度品効果が実装されたりして、我が家はだいぶ使いやすいからさ~。世の中も出稼ぎが多いけど、この世界も出稼ぎが多いというのもねぇ。現実的?ってな感じですが、嫌な現実的です。□eもUターン促進してるみたいだけど、これも現実社会と一緒でなかなかうまくいかないというのが似てたりして、ちょっとねぇ(^-^;)
うちは江戸っ子なんで故郷にがあるひとはうらやましいですけどね。盆も正月も帰るところといえば隣町ですよ……。
外人さんが現地でPT組んだりするのは、その辺の民族性もあるのかなぁ。外人さんのがわりかし三国にいるような気がします。

まあ、いろいろ考えてみましたが、まとまらないうちにウィンに到着。
合成をする為にギルドに走ります。


Aki040803214519a

合成中。


また小一時間で合成に飽きたので、素材狩りなどしてみるかとシャクラミへ
 


Aki040803224429b

詠唱中。
 
Aki040803224449a

ブリザガ!!
 
Aki040803224512d

殲滅。

かなり気持ちいいです。
ただサポシじゃないせいか、ドロップはよくないし、すぐに枯れてしまうのでもうここではやらないと思います。

次はパシュハウ沼にでも行ってみようか~と考えて、ジュノに帰還して終了。


ちなみに辛いのダメな暸乃は暴君ハバネロは完敗でした……_| ̄|○カライ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.03

疲れてもやる人【FF11】

疲れてるんだから、やめればいいのにまた玉を出す暸乃です。


今日は繋いだらLSの新規入会者の話をしてました。
暸乃はこのLSでは新参者ですし、そういう大人の話には加わらず静観してました。なかなかこういうのって難しいですよね。うちはLSメンバーが増えるのはいいことだと思ってるんですが、最近パール渡された数人の人はすぐにいなくなってしまったし、そういうことになると悲しいですしね。それにうちのLSは少数ながら、なかなかまとまっているのでこれを崩すようなことになってしまったり、無差別に入れて荒れてしまう事を恐れてるって言うのもあるかと思います。今度入った方は仲良くなれるといいな~。


それでは本日の狩り結果。
22時発という遅い便で出発です。
編成はナ竜シ赤白黒。狩場はクフタル。最近稼ぎまくってる編成です。

しかし、今日の数字で見る狩り結果は↓

倒した数:27 平均獲得経験値:126.1 (+25.6) 総獲得経験値:4095 平均戦闘時間/間隔:132.6 / 67.7 時給:2725.5 狩り時間:1.5

こんな感じ。いかんせん時間が短すぎましたね。乗ってきたあたりで終了~みたいな感じでした。


平日無理して狩りに行ってこんな感じだとちょっと辛いかな~と思ってます。平日はゆっくり合成や金策がいいのかなとわかってはいるんですけどね……この病気はなかなか治らないのです(T-T)ジッサイ、キョウハゼッタイニカリヤメヨウトオモッテタノニ、コノジカンニナルトイキタクナッテル
 
 


Aki040802235202a

この間撮り逃したラドンたん、リベンジ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断食芋虫【FF11】

荷物整理を終え、何をしようかなぁと考えていたら、LS会話でayoさんがBCに行くようなことを言っていたので参加することにしました。
行き場はギデアスで芋虫30BCになりました。
編成は狩黒黒とナ黒黒の2編成。黒2は同じです。


戦術は芋虫は半分くらいまでHPが減ったらケアルⅢを連続で使ってくるので、まずは半分ぐらいまでHPを減らしたらスリプルで寝かせて休憩。その後、一気に倒すということでした。


1回戦。
狩黒黒。経験者のayoさんの下、戦術どおり戦う。
スリプルで寝かした後はタゲがぶれまくり、何度も死にそうになるが、このゲーム内で1、2を争うアタッカー職の意地をみせて最後2Hを発動の元、撃破することに成功。
宝箱の中身ははずれだった模様…。


2回戦。
ナ黒黒。ナ盾の下、安定した戦闘を行うがどうも攻撃力不足。
削りきれずに時間切れとなってしまいました。


3回戦。
ナ黒黒。2回戦のリベンジと意気込んで戦闘開始するもいきなりなゆちゃん落ちる!! Susieさんと二人で粘るもただ粘るだけ。倒せるはずもなく、ただ芋虫とジャレながら時間の過ぎるのを待ちました。途中、なゆちゃん復帰しましたが無理ってことで、まあ運がなかったです。


4回戦。
狩黒黒。1回戦と同じ組み合わせ。こっちの編成だと倒せます。
1回戦と同じ方法で撃破。戦利品はどうだったんでしょう? うちには価値がわかりませんでした。


5回戦に黒3でって提案があってSusieさんが着替えに行ったのですが、うちは終了時間をだいぶオーバーしてしまっていて、残念ながら参加できませんでした。
残ったメンバーでも狩黒黒だから勝てたかな?

夜は繋いでいたんですが、連日の仕事疲れかそのまま寝てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.02

週末の回想【FF11】

毎週月曜恒例の週末の回想です。

今週末も日曜だけの休みとなりさびしい次第です。

それでは土曜夜からいきます。

土曜夜。
ロメで狩り。
編成はナ侍シ赤白黒。69~71というレベルでうちがまた一番高いPTです。
最初ねぐらという案が出たのですが、あそこだと乱獲しないといけないし、ライバルが来たらかなり辛いのでロメを提案しました。
そうしたらリーダーさん以下、3人がロメ初(@1もレベル上げは初)ということでしたので、暸乃ともう1人の案内の元、ロメへ。オイルなしが2人もいたのは初のご愛嬌ってことでいっぱい持ってる人から分けてもらって突入です。
まあロメ初というだけで移動の下手な人などもいずに無事キャンプ地に到着。
レベルも微妙ということと初の人が多いということでウェポンのみを狩りました。
途中、不意だま外れて暸乃にタゲが来て死亡、リンク>2H発動であとちょっとでしのげそうなところでもう一匹リンク>また暸乃にタゲが>で死亡と久々に狩りで2回も死にました。…というか1日に2回死ぬのもかなり久しぶり(^_^;

今回の狩りの反省としてはなんで暸乃はサポ赤でいかなかったのかと…orz。
いつも喜んで行くくせに今回は赤さんがいるからいいかな~と安易な気持ちでサポ白で行ったのが間違いでしたね。赤さん1人だと忙しすぎでした。

ただ時間は長くやったので総獲得経験値は9000ほどでした。


日曜朝。
週休1日ということで気合の朝駆け。
ログインして荷物整理などしてるうちに誘われました。
編成はナ竜シ赤白黒でした。それで狩場はクフ。
この間もこんな編成ありましたが、クフと竜騎士って相性いいのかな~なんか順調に狩れます。
まあ今回のナイトさんはかなりがっちり固定してくれたので精霊撃ちまくりって言うのも気持ちよかったですし、殲滅速度をあげる要因になったかな(^-^*) 竜騎士って不意だまされてもジャンプで返せるから便利ね。

結果、3時間で10000くらい稼ぎました。
レベルも72に上がり遂にエラントです。先日もらった暗黒の耳も装備です。サポテレポも出来ます(^-^*)コレガイチバンウレシカッタリ
なんかステータスを見るとINT以下の+がすごいことになってますが、効果はどうなのかな?
白魔の時は装備なんか最低限しかお金をかけなかったんですが、黒魔になってINT+1とかにも何万ものお金をかけてるからちょっとステータスが気になったりしてます。


日曜昼。
エラント装備になったのでAF整理の為に帰国です。
さっそくサポテレポを使い、メアから歩いて帰りました。
途中モンスの集団がいたのでブリザガⅢぶっ放したら、NAプレーヤーから石かな?投げられました(^_^;ダレモイナイトオモッテマシタ、ゴメンナサイ

相変わらず、ウィンの門前は盛況でヤグに追われてるちびっこを助けたりして、いざ凱旋。
この間ブラクロ装備の為に使わなくなったAF帽子を取り出し、今度はAFの両脚、両足をタンスに入れます。
白の時はあまりエラント好きじゃなかったんですけど、今はまた新鮮でいい感じ。
ただ白の時もAFからエラントになった時は気に入ってたようなことを思い出したり…。飽きって怖いね。
まあチュニックが好きではないと言うのは変わらないのでブラクロから着替えられたのはいいかな。


ちょっと今日は時間がないのでここまで。
この後行ったBCは明日書こうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »