« 一人より二人、二人より三人、そして五人と一匹。【FF11】 | トップページ | 週末の回想【FF11】 »

2004.07.31

クエスト「神威」【FF11】

2週間くらい前から約束してあった、AA戦です。


*今回、多くネタバレを含みますのでご注意ください。


仕事がこんな日に限って躓き、二一〇〇(フタイチマルマル)集合の約束のところ、二〇五〇(フタマルゴウマル)ログイン。ギリギリでした(^_^;
ただフルアラということもあって、集まるのにそれなりに時間がかかり、ジュノ発は二一三〇(フタイチサンマル)でした。

うちは最初白での参加となっていたのですが、編成上、黒のがいいらしく、黒魔で参加となりました。やったです(^-^*)
…というより、懸命な判断だったかと思われますw(大事な場面で暸乃に命をあずけちゃなんね~)


二一三〇(フタイチサンマル)、17人の勇者はジュノを出発(1人はロメで合流です)。
目指すは天空の(ry………【空】です。
空に行くのも4回目ともなると少しは気楽になってきました。

空でクエを受けるとBCに入る為の部屋へ集合。
ここで今日のミッションの成否を占う大事なブリーフィングが行われます。


Aki040730215946a

ブリーフィング中の図。


Aki040730220032a

エプロン装備中(←緊張感無し)


後の参考になればと一応の今回の作戦を暸乃が覚えてる程度書いておきます。

倒す順番は、タル>ガル>子竜>ミスラ>ペット>エル>ヒュームだそうです。

タルが1番の理由は、浮いていてマラソンできないと言うことと寝かされたり、麻痺・石化WSがあるからみたいです。こいつをやる時は服毒します。
ガルは明鏡止水をなんか3分ごとに使ってくるらしいです。
ミスラは魅了・睡眠をしてくるらしいんでこいつをやるときも服毒するということです。
エルですが、WSウィズインを喰らうと即死らしいのでマラソンして倒すと言うお話でした。
そして、ヒュムなんですがこいつ微塵を使ってくるので最後にまわすということです。


二二五五(フタフタゴウゴウ)長いブリーフィングを終え、遂に突入となりました。


Aki040730225550a

突入後、広場到着の図。
奥の点々がAA戦士です。

Aki040730225711a

戦闘開始!! (`・ω・´)




















































































Aki040730231343a

勝った。終了。

いやー、戦闘中の写真は無理っす(つД`)
戦闘中は忙しくて忙しくて……だって、いつものガンタンク的な動きじゃないんですもん!
絶えずターゲットが動いてるから自分も動かないと精霊一つ撃てません。
詠唱してる時と衰弱してる時以外はほとんど動いてたような……。
何度かターゲットを見失ったしね(←死刑)

こんなところで隠れて謝ります。。゚(゚´Д`゚)゚。ゴメンナサイ

 
 
 
 
 
 
 


一応、戦闘の内容などを書きますと……

対タル。
ちょっとビビリ入りまして遠くで精霊を詠唱してたら、いきなり見失う!!(馬鹿)
焦って探して、なんとか精霊をぶち込むことに成功。


対ガル。
子竜スリプル役のWoodさんがお亡くなりになった為、スリプル補助の暸乃が子竜の担当に!!

はりきって詠唱するもレジられました(つД`)ツカエナイクロデスミマセンデス

その後、子竜一時行方不明になる(´・ω・`)インビジ?
「子竜倒した?」って言うログが何本か流れました。結構みんな見失ってたみたいです。
あとでログを調べてみたら、二人くらいが戦闘してました。
子竜の最後は狩人さんのスラッグで木っ端微塵に。1200とか喰らってた。

ガルは気がついたらいませんでした(死)


対ミスラ。
誰があやつられたかはうちはわかりませんでした。最後、誰があやつられた?なんて話も出てたので誰もあやつられなかったのかなぁ。

ペットはうちが倒しました!!ヒャッホ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━イ!!!!

たかがペットですがね……。


対エル
今回の戦闘でこのエルがもっとも大暴れでした。範囲WSをバシバシ撃ってきて、すぐにそこら辺に死体が転がります(^_^;
実際、うちも一回死にました…orz。

だが、所詮1:17です。マラソンしながら徐々に削って粉砕しました。


対ヒューム。
上記のエル戦で1:17って書いてることにちょっと違和感を覚えませんか?
今回はフルアラですのでメンバーは18人いるのが普通です。
別にその時回線落ちがいたとか、死人が1人いたとかではありません。むしろ死人・衰弱は半数近くにのぼっていたかと思います。実際うちも衰弱中でしたし。
では、@1は何をしていたのでしょう?

Arc Angel HM 種族:ヒューム ジョブ:忍者+戦士とタイマンはってました!!
しかも、戦闘開始からずっとです!! さらに押してるし!!!
ソロで(ヘイスト等の補助は受けてましたが)AA戦士に勝つですよ……。

ちょーかっこいい!!! 忍者75。

2、3分くらいかな、エルでボロボロになった他PTメンはその戦闘に見惚れてました。

それで、最後はみんなでボコ(ボコボコほどAA戦士の体力が残ってなかった。素敵です忍者さん)にして終了です。

総括。
フルアラBCって初めてだったんですが、かなり楽しかったです。
あの緊張感、勝った時の達成感はレベル上げじゃあ味わえないな~。
うちは今回、黒71というダントツに低いレベルでの参加だったので、次回はせめて74は欲しいなと。
デュナミスも大人数で戦うので楽しいのかな~と楽しみになってきました。
ジラはあと「宿星の座」をやればいいのかな。またボス戦したいな。
それで普通のミッションも10にしたくなってきました。
暗黒の耳をもらいました。なんで黒魔の耳はないんでしょう。INT+2はいいけど両手鎌スキル+5って…イラネ。
また来月あるみたいなので、是非参加したいと思います。今度こそ、もっと活躍するぞー!!


超切れた黒魔+暗黒のタルには憧れる……あれは心の目標。

*注
今回はミッションなので時間をミッション風に表記してみました。

|

« 一人より二人、二人より三人、そして五人と一匹。【FF11】 | トップページ | 週末の回想【FF11】 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クエスト「神威」【FF11】:

« 一人より二人、二人より三人、そして五人と一匹。【FF11】 | トップページ | 週末の回想【FF11】 »